FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析



本日絶不調……(- -;)

今日は。

………本日、久方ぶりに絶不調ですぅ~………

3日位前から「あっ、ちょっと不味い感じがする…」とは思っていたのですが、丁度3日前からお客様が我が家にお泊りされていたので、体調不良の中頑張りました(お仕事ですからね(^^))

先ほど無事帰られたのですが、無理した反動か、ほっとしたからか、今物凄いめまいに襲われています…。

詳しい理由は明日(もしくは明後日)に、体調がましになってから記載致しますね。(あっ、でも病気とかでは無いのでご安心下さいね。)

そんな訳で、本日の更新はこれにて終了いたします。

コメントのお返事は明日以降にまとめてさせて頂きますね(^^)

応援して下さると嬉しいですぅ……


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

花粉症の方必見!ステロイドの恐ろしさ!

今日は。

本日は1月30日。早いもので後2日で2月に突入ですね。

このシーズンになると世間はバレンタインデーで盛り上がりますが(私もバレンタイン大好きですよ(^^))、この時期からそろそろ始まりますよね。……花粉症の症状が…。

実は私はどうやら花粉症の気が有る様なのですが、その事実に気が付いたのはほんの2~3年前でした。

いえね、症状は結構前から出ていたんですよね。しかしその症状が花粉症の為だと言う事に、全く気が付いていなかったのです。

何故かと言いますと、以前のブログ記事に「冬の間中風邪を引いている様な子供だった」と書いたと思うのですが、風邪の延長で鼻水が出るのだとばかり思っていたのです。

そもそも私の周りでは、花粉症で悩んでいる人が沢山いたのですが、その殆どの人が「目が凄く痒い。または充血する」「異様に体がだるい」「夜眠れない」など、結構大変な状態の方が多かったものですから、ただ鼻水が出るだけの私など、まさか花粉症だとは思いもしなかったのです。

せいぜい私の場合、一番酷い時の花粉症の状態でも、仕事中に下を向いて書類作成をしていた時に鼻水がツッーと出て書類を汚してしまったくらい(←汚いな(笑))と、比較的軽くて体には負担が出ない症状ばかりだったもので、よく耳にする花粉症特有の辛い症状を味わった事が無かったのです。

しかしこれにはきちんとした理由が有ります。

普段、風邪や頭痛、お腹が緩むなどの症状では頻繁に体調を崩していた私ですが、この頻繁に悩まされていた症状で体の中に溜まった老廃物や毒素を体の外に普段から排出していた為、花粉症の症状としては酷い症状にならなかったと言う訳です。

そうです。多くの方がこのシーズンに悩まされている「花粉症」も、体の中に溜まった毒素を排出する為の大切なクリーニング作業だったんです。

多くの方は子供の頃は花粉症ではなかったのに、大人になってから花粉症になってしまった。と言う方が多いですよね。

「腸内の善玉菌の量が少ない」「活性酸素を除去しにくい体質である」「体内に飽和脂肪酸が多い」「自律神経が乱れやすい」「免疫力が低い」「両親、特に母親が花粉症やアレルギー体質で有る場合」「子供の頃からアレルギー体質だった」その他、

と言う方が花粉症に掛かりやすい体質で有ると一般的には言われていますが、これは有る意味当たっているとも言えますし、説明不足だとも言えます。

↑この説明だけを読むと、一見この様々な状態は関連性が無い様に見えますが、きちんと関連性が有ります。

私は以前から書かせて頂いていると思うのですが、【人間は本来は自然治癒力、免疫力が備わっている。しかし薬、添加物、排泄しきれず体の中に溜まってしまった尿などが体内に蓄積される事で、体が本来持っている機能が正常に働かなくなり、自然治癒力や免疫力が低下する。その為様々な病気(治療しにくい病気など)が起こるようになってしまう】と言う事に該当するのです。

つまり、

薬、添加物、尿毒などが体に溜まる事で、自然治癒力、免疫力が低下する。また、汚染された食べ物をとり続ける事で、腸内環境も悪化する為、腸内の善玉菌の量が少なくなってしまう。

免疫力が低下した体は、活性酸素を除去しにくい体質になると共に、体内の飽和脂肪酸なども処理しきれなくなって行き、ますます体の機能は正常に働かなくなる。


食べ物と神経系、精神系の病気は密接に関わっています。自律神経が乱れやすいと言う事は、添加物や農薬、化学肥料などで汚染された食べ物を長年食べ続けて、体の機能が低下した為、血液をろ過する機能も低下してしまい、その為血が汚れその汚れた血が体や頭、脳細胞を汚染する事で精神的にも弱い体質になってしまうのです。

両親、特に母親が花粉症やアレルギー体質で有る場合、両親も体の中に悪い物(毒素)を溜め込んでいた可能性が多分に有ります。つまり血液が綺麗では無い状態と言う事です。

その綺麗では無い血液の持ち主で有る母親の胎内で、胎盤から栄養を貰って育成され生まれて来た子供さんは、まだ赤ちゃんの頃から母親と同じ毒素を受け継いでしまっていますから、子供の頃からアレルギー体質になりやすい傾向に有るのです。

子供の頃からそれだけ毒素を溜め込んでいますから、やはり大きくなるにつれ体が限界を超えてしまい花粉症の症状が出てしまうと言う訳です。


結局は、体の中に毒素を溜め込んでしまっているからこそ起こる病状だと言う事なのです。

幸い私は自分が花粉症だと言う事に気が付いていませんでしたから、花粉症の治療をした事は一度も有りません。つまり2月~4月くらいまでは鼻水ダラダラ状態で過ごしていたと言う事です(笑)

しかしこれが幸いしたのか、ここ数年はかなりこの「鼻水ダラダラ状態」もましになってきました。

つまり以前に比べて体の中に溜まっている、老廃物や毒素を自然な状態で体の外に出し続けた結果、毒素量が減って来た為症状が出なくなって来たのです。

花粉症の治療って、ステロイドなどのかなりキツイ薬を使う事もまれでは無いですよね?

ステロイドは物凄く毒性が強い薬なので、なるべくならば使いたく無い薬の一つだと言えます。(病気の種類によっては使用しないと命に関わるなども有るでしょうから、一概には言えませんが、出来たら自然治癒力で治したいところですよね)

私の母親は以前皮膚に発疹が出来た時に、ステロイド剤をそうとは知らずに処方されてしまし、1、2度使用した事が有ります。

塗布して次の日には綺麗に発疹が無くなってしまったのを見た母親は、その時初めてこの薬がステロイドだと言う事に気が付きました。

そのあまりにも強力な効き目に怖くなった母親は、その後一切ステロイドを使用しなくなったのですが、そのたった1、2度の使用の為に、数年間皮膚に新たな発疹が噴出してきてしまい、とんでもなく苦しんだ経験が有ります。

これは、本来発疹で自然に毒素を排出しようとしているところに、強力なステロイドを塗布した事で、一旦毒素排出を留めてしまったのですが、ステロイドの使用を止めた途端にまた自然治癒力が働いて毒素を体から出そうとしたプラス、毒性の強いステロイドの毒性もプラスされてしまった為に返って酷い状態になってしまった為にこのような事が起こったのです(違う皮膚科でそう言われました)

花粉症にも同じ事が言えるのです。

自然に体の外に出ようとしている毒素を、薬の力で止めてしまうと、その薬を止めた時、もしくは体に溜め込む事が出来る限界を超えた時に、とんでもないひどい状態で揺り返しが来るのです。

ですから、出来るだけ薬の力を借りずに、自然の状態に任せておいた方が、長い目で見ると花粉症の病状の軽減につながるのです。

「そんな事言っても、夜も眠れないし辛いんです~

と言う方もおられると思います。

物の感じ方、捉え方は人それぞれですので、強制は出来ませんしするつもりも有りません。

ただ、全く知識が無いのと有るのとでは選択(この場合、花粉症の治療)の幅が違って来ると思うのです。

こう言う事実も有るのだと言う事を知って欲しい。

そう思うからこそ、今日も私はブログを書くのです(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

お通じに悩んでいる方必見!薬で出すより体に良いです!!

今日は。

本日は朝からすっごくご機嫌なichigomakaron47です。

と言いますのが、前から気になっていてネットから申し込んでいた商品が昨日2つも自宅に届いたからです。

【モミプラ】からむくみにも効果が有る「コトハスティー」と、【a8ネット】から完全無農薬蜂蜜ジャラハニーの無料モニターです。

まずはこちらからご紹介(^^)

コトハスティー

美味しい大人のデドックスティーファンサイト参加中

先日【モニプラ】と言うサイトから応募した「コトハスティー」(詳しくは【無料で商品モニターが出来るサイトをご紹介(^^)】参照の事)

年末年始の暴飲暴食&忙しさ&塩の取りすぎでむくんだ体を何とかしたいと思った私は、色々ネットで調べてむくみに効果が有るお茶を見つけたので、早速申し込んでみる事にしたのです。

そして昨日届いたので、早速飲んでみる事にしました。

ティーパックになっていて、煮出すのでは無く紅茶のティーパックみたいに出すタイプみたいです。

気になる原材料は、

【原材料名】カッシア・アラタ、ベルガモット紅茶、ケニア紅茶、スリランカ緑茶、ギムネマ、ハニーブッシュ、サラシアオブロンガ、タベブイヤ、桑の葉、航路湯、キトサン末

なる程なる程。

…カッシア・アラタ?初めて聞く名前なのでちょっと調べてみました。

なんでも、「スリランカやインドネシア、インドなどの湿地帯に自生するマメ科の植物。食物繊維を豊富に含んで入る。 クリソフェノール(天然の下剤の一種) も多く含んでおり、便秘の解消に有効で有るとの事。」

なる程。腸の蠕動運動を助けてくれる成分が配合されているのですね(^^)

腸の働きって大切ですよね。

一見腸と水分ってそれ程関係ないような気がする方もいらっしゃると思うのですが、腎臓からだけでなく腸からも水分って結構排泄されますから腸の動きって重要です。

実際私は腎臓の調子がいまいち悪い時(尿を排泄しにくい時)は、お腹が緩みやすい傾向が有ります。尿で出せない分、大きいほうで出そうと体がしているのです。(人によって体の流れって違いますので、汗で出す方もいると思います)

それにもう一つ気になる成分は、何と言っても「サラシア」

この成分、腸内で余分な糖分を吸収するのを防いでくれてダイエットにも有効な成分として近年大人気な成分ですよね。

私以前からサラシアのお茶って販売されていないかずっと探していたのですが、殆ど見かけないorたまに見かけても物凄く高価だったので中々手が出ないお茶だったんですよ。

それがこの「コトハスティー」に含まれていたなんて。嬉しいサプライズでした(^^)

早速袋を開けてみた感想は、「ん?緑茶なのかしら?」と思える程、茶葉(と言うかパックから漏れ出している粉)が緑色だったのですが、実際にお茶をいれてみたらちゃんとした紅茶色になりました。

ベルガモットが配合されているからでしょうか?ティーパック状態の時には凄く良い香りがします。

まるでレモンみたいなさわやかな香りです。

でも不思議な事に、お茶にしたらその香りは無くなってしまいました。(残念)

飲んでから効果が現れるまで、体質にもよりますが大体8時間前後と記載されていましたので、とりあえず寝る前に1杯飲んで寝る事にしました。

感想はと言いますと、「飲みやすい」と言う物です。

この「コトハスティー」、利尿作用も有ると明記されていたのですが、本来の目的は成分を見ていただいても分かる通り【便秘】に効果がある事が売りなのです。

市販されている便秘茶って、飲みにくい味の物が多いと思うのですがこの「コトハスティー」は普通のお茶と変わらない美味しさが有るので、便秘茶だと言われないと気が付かない程美味しい飲み心地でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑この線の上までが昨日寝る前に書いた記事で、ここから下は今現在進行形で書いている記事になります。

効果の程はと言いますと、個人差は有ると思うのですが、効果有りだと言えます。

まず水分を排出する事(元々はむくみを改善したかったのがきっかけですので)ですが、通常のお茶を飲んで寝た時よりも遥かに出ている気がします。

普段だと深い眠りについている時は朝までぐっすりなのですが、今回夜中に3回もトイレに行く事となりました。

それに流石便秘改善茶と言う事だけ有りまして、お通じのほうもばっちりです。

と言っても、私は普通の方よりも基本的に排泄能力が乏しいので、8時間では効果が現れなくて飲んでから大よそ12時間後位に効果が現れました。(しかし私普段便秘ではないので、物凄い便秘体質の方の場合また違ってくると思われますが。)

結論を言いますと、これは有りだと思います。

特にお通じに悩んでおられる方にとっては凄く効果が期待出来ると思いますので、便秘薬を飲むよりはこちらの方が体の為にも良いのでは無いでしょうか?

今回、大満足の結果でした(^^)






そんな訳で、また調子に乗ってモニター応募してみました。今回はこちら(^^)

【ARDEUR】 ハートいっぱいのバレンタイン 限定マカロンモニター募集!

ARDEURバレンタインデー限定マカロン「ベシェ ミニョン」
株式会社リエス
モニター数 10名


(画像は楽天より拝借)

凄く美味しそうなマカロン達。バレンタイン限定なのでこのチャンスに堪能したいものですねぇ。
どうか当選しますように!!(食べたいです~。マカロン大好きなんです~(ハンドルネームにつけるほど(笑)))

違う会社の商品なので別々の記事にして、じっくりと書きたいと思いますので、【完全無農薬蜂蜜ジャラハニー】の記事は明日にしますね。

【完全無農薬蜂蜜ジャラハニー】は↓こちらのサイトで当選しました。【A8ネット】





商品バナーを貼るだけで報酬が貰える案件も多いし、しかもこうやって無料モニター案件なども有ったりします。
凄くお勧めです。気になった方はこちらから登録出来ますよ?

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

健康は1日にしてならず!毎日の食生活が重要です!!

今晩は。

昨日の記事でご紹介させて頂いた【見えない障害バッジ】ですが、思いの他皆さんに大反響で、少しでも啓発のお役に立てたかしら?と喜んでいるところです(^^)

今の世の中、大病を患っておられる方は勿論の事、目には見えないけれども、もしくはまだ発症はしていないけれども病気予備軍と言う方が多いので、やはり同じ様な苦しみを抱えた方は多いのだと思います。

昔は食べ物や飲み物、環境などがこれ程汚染されていませんでしたから、今ほど食料が豊富な時代では有りませんでしたので大変は大変だったと思うのですが、今の時代は食べ物が豊富な代わりに体に害の有る食べ物も沢山存在する時代です。

これだけ沢山の食べ物が有るのに、きちんとした知識を持っていないと自分の身を守れない(体に害の有る食べ物を口にしてしまし、結果病気を引き起こしてしまう)と言うとんでもない時代でも有ります。

そんな訳で本日は、食べ物と病気の因果関係について語りたいと思います。

私は常日頃から「なるべくオーガニックの食べ物を食べるべし」と言っていますが、これにはきちんとした理由が有ります。

人間の体の中は体中に血管が通っていて、その中を休む事なく血液が流れていますよね。

血液が綺麗な状態だと人間は病気になりにくいのですが、血液が濁ってしまうと病気を引き起こしやすくなるのです。これは最先端の医療技術と知識を誇る、イスラエルのハダサで言われている事実なのですが、日本の医療機関ではまだそれ程熟知されていません。

では何故血液は濁ってしまうのか?

原因は色々有りますので、「これが原因」と1つに絞る事は出来ないのですが、食べ物が悪いと血液が濁ってしまう可能性を高めてしまうのは事実です。

私は常日頃から、「腎機能や肝機能が弱いと老廃物や毒素を体から排泄できない」と書いていますが、もう少し掘り下げますと、

本来人体は体にとって害の有る成分は排出しようとする力を持っています。

人の手が加わっていない天然の食べ物で毒性を含んでいる物(例えば毒の有る食べ物や腐った食べ物など)に関しては体の外に排出しようとします。(ジンマシンやアレルギーなどの症状は、体の外に悪い物を排泄する為に起こっている状態なのです)

しかし、食べ物に含まれている農薬や添加物(酸化防止剤、防腐剤、着色料、合成保存料、合成甘味料、その他etc)が体内に入ると、腎臓や肝臓はそれらを体外に排出する事が出来ないので、少しずつ体の中に蓄えられると共に、腎機能や肝機能の低下を促してしまいます。

その結果、さらに体の中の悪い物を排出する力を失い、体内に蓄積された悪い物が濃縮されて血液に入り込みます。

血液は体の中をくまなく流れて行きますよね。汚れた血液が体内を廻る事で、体のあちこちに毒素を廻らせてしまい、そして各所で毒素が濃縮され留まってしまうのです。

そして体の中の毒素が臨界点を突破すると、色々な病気を引き起こしてしまう要因になってしまうのです。


例を挙げますと、私は子供の頃は凄く風邪ひく子供でした。大体10月~3月くらいまで治ってはひき治ってはひきを繰り返し、年半分は風邪ひきと言う状態も珍しく有りませんでした。しかもその内何度かは高熱を伴う風邪を毎年ひいていました。

当時は風邪はひくけれども1週間位で治ってしまい、高熱以外では寝込むと言う事は有りませんでした。

しかし、歳を取るにつれ風邪を引きにくくなってきて、20代中頃には年1回風邪を引けば良いほうでした。

これだけ見ていると「歳と共に体が丈夫になって来たのね」と思われると思うのですが、実は違います。
年々極度の冷え性に悩まされるようになり、また歳を重ねるほど体の疲労感が付きまとうようになり、休みの日には1日寝ていないと平日の仕事を乗り切れない程まで体は弱って行ったのです。

子供の頃には平熱が36.2分だったのに、大人になる頃には35.3分に落ちていたのも、今にして思うと体が熱を作り出す機能が落ちていた為だと思います。

そして子供の頃にはむくみなど経験した事が無かったのに、大人になる頃には極度のむくみ体質へと変貌して行ったのです。

幸い31歳の頃に食べ物の大切さ、病気との因果関係など色々教えて下さる方とめぐり合うことが出来たので、それ以後添加物はなるべく摂取しないように心がけました。
そして、少しずつ時間をかけて体質改善を行って来たのです。

とは言え現実問題として、まったく添加物を避けて通るのは不可能な時代ですよね。

ちょっと友達とランチでもと思うと、余程拘ってオーガニックの専門店に行かない限り添加物は付きまといます。

ですから、日常生活においてはなるべく添加物を摂取せずに、またなるべく農薬、化学肥料を使用していない野菜や食品を摂取するようにして、内蔵に負担を掛けないように、また血を濁さないようにしているのです。

病気の改善は1日にしてならずなのです。

たまに「体を鍛えているから健康」と言っている人がいますが、これはある意味間違いだと言えます。(体を鍛える事を否定しているのでは無いです。これはこれで筋肉量を減らさない為や体力をつける為に凄く良い事だと思いますので。)

真の健康とは、「内臓が健康な事」なので、プロテインを摂取して筋肉量を増やしても逆に添加物の塊であるプロテインのせいで内臓に負担をかけているので、決して健康には近づけないと思います。

本当に健康になりたいならば、内蔵を健康にする事が大切です。その為にも内臓に負担をかけてしまう農薬や化学肥料を多用した野菜や、添加物が沢山入っている食べ物は厳禁なのです。

しかし、ずっとそう言う生活が出来るかと言うと中々難しいとも言えます(美味しい物には添加物が入っているものが多いですしねぇ)

なれれば添加物を取らなくても平気な体になりますが、それまではやはり難しい部分があると思います。

いきなりオールオーガニック生活を始めるのは難しいですし、実際私も最初から全てオーガニックとは思えませんでした。それに金銭的な面で言っても中々難しい部分が有りますよね。

私の場合は、まず体質改善をしようと思い、その期間はほぼ完全オーガニックの生活をしましたが、それ以後少し体の状態が安定してきましたので、普通の食品も摂取する様にしました。

初心者の方はまず、お米、調味料をオーガニックにするところから始めるのが無難だと思います。

意外と知られていないのですが、養殖された魚や海老には物凄い量の成長剤やホルモン剤が入っていますので、養殖の魚や海老はお勧めできません。

事実、数年前にアトピーの酷い盤を患った事が有るのですが(この話はまた今度書きますね)、この時うっかり養殖海老を食べてしまった事が有ります。

食べてから2時間後、私の体がどうなったかと言いますと、物凄いかゆみと痛み、疲労感で大げさでは無くて気が狂うのではないかと思えるほどの苦しみを味わったのです。

それ以後、自宅で調理する海老に関しては天然海老を使用する事にしています。

人間は体になんらかの症状が出ている時は、ちょっとした事にも気がつけますが、そうでない状態の時には悪い物に対して鈍感になってしまっているものです。

普段は普通に食べれる物も、体が弱っていると美味しくないと感じたり、食べると気分が悪くなったり。そう言うものは大抵体にとって良くない成分が入っている物なのです。

食生活を改善する事。それが健康への第1歩です(^^)





↑こちらオーガニックでノンカフェインのお茶やコーヒーを販売しているサイトです。
以前妊婦さんがブログに「コーヒーを飲みたいけれども、カフェインが怖い…」と書いていたのを思い出しました。
オーガニックなので、妊娠中や授乳中でも安心して飲めます。

もちろん、妊婦さん以外でも美味しく頂けますよ。





↑こちら無農薬野菜を販売しているミレーと言うサイトです。今なら送料も290円と格安なので、お試しには良いと思います。

さらに、このミレー、何とあの【げん玉】と提携しているサイトになるので、【げん玉】経由で買い物をしますとげん玉ポイントも貯まります!オーガニックは高いので、こう言うちょっとしたポイント還元って嬉しいですよね。

さらにさらに、この【げん玉】らでぃっしゅやOisix(おいしっくす)とも提携しています。


無農薬野菜を購入したい方は、是非是非↓げん玉を経由すべしですよ!!(本当にお得なんですから)



【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

拡げよう!見えない障害バッジの力!

今日は。

皆さんまずは下記画像をご覧下さい。

見えない障害

こちらは【見えない障害バッジ】(啓発用)と言う物になります。

ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、このバッジは「目に見えない障害を抱えている方でも一目みてそうと分かる為のバッジ」になります。

世の中には沢山の病気が有りますよね?

どこか体の調子が悪いとなると殆どの方はまず病院に行かれると思います。そして検査をして貰い「貴方は○○が悪いので治療しましょうね。」となります。

しかし中には運が悪い方もいて、中々治療が項をなさないとか、治療方法さえも確立していない、現代の医学では治療法が無いと言う方もいますよね。

そう言った方は病気の種類によっては「難病指定」されて、ごく一部の病気に関しては全額公費負担で治療を受ける事が出来るのですが、現状は本当にごく一部の病気のみが全額公費負担の対象になっているだけで、殆どの病気が自己負担になっています。

しかし難病指定されていない病気や、場合によっては病名が付かない状態でも(未病と言う状態ですね)本人にとってはとても辛い状態と言う場合が多分に有ります。

こう言う人の特徴として、【病院に行っても病名が出ない】と言う事があげられます。

「病名が出ないのなら病気では無いのだから、喜ばしい事ではないの?」と思われる方も多いと思います。

事実まだ病気にはなっていないのである意味幸いなのですが、とは言えこう言う人は決して通常の健康な人と同じような生活に耐えうる状態かと言いますと、決してそうでは無いのです。

常に体は辛いのですが、回りからは決して理解して貰えません。

目で見て分からない状態なので、「甘えている」とか「怠けている」と思われてしまうのです。

こう言う風に思われる方は他にも居ます。

それは【病名は付いているのだが、一見すると健康そうに見える病気の人】です。

例えば目に関する病気をしている人が居るとします。(緑内障とか白内障とか)

一見してもその人が病気だとは回りは分かりませんが、物が見にくく常に物を見る時には神経を集中させなければならない状態なので、その疲労は通常の比では有りません。
それに病気に伴う苦痛や疲労も有りますが、一見すると分かりません。

そう言う症状の人が例えば1日仕事を終えて電車で帰宅するとします。

1日中病気の症状に苦しめられているので疲労は通常の人よりはるかに募っていますし、体力的にも病気をしているのですから辛いはずです。

しかしそう言う人が座って帰っていて、目の前にお年を召した方が立たれたり、足に怪我をした方が立たれたりして席を譲らなかった場合、周りの人は「この人お年寄り(けが人)に席も譲れない人なの?」と白い目で見る場合が多分に有ります。だって、一見したらその人も体の調子が悪いと言う事が分からないのですから。

そう言う時その人は物凄くいたたまれない気持ちになってしまいます。

そういった状態を避ける為に開発されたのが、この「見えない障害バッジ」なのです。

元々はツイッター上から発生したバッジになるのですが、理解して貰い難い障害を一般の人にも広めて理解してもらいたいと言うところから始まっています。

このバッジを見ていて、ふっと若い頃の有る出来事を思い出しました。

当時私は電車通勤で毎日1時間かけて市内に通勤していました。

仕事から帰って来て「疲れたなぁ」と思い、部屋に入って座った瞬間脚がツルと言う状態が毎日の様に起こっていました。

当時から腎機能低下による物凄いむくみ体質で、むくみの為に足が通常よりもツリ易くなっていたのです。

その日の前日も帰るなり足がツリ、しかも寝ている最中にも何度か足がツッて朝起きてもまだ痛みが引いていない状態でした。

普段だと座席に座っている時はきちんと足を揃えてなるべく人に迷惑をかけないように座っているのですが、その日はその様にしようとするとツッた後が痛くて、どうやっても足を揃える事が出来ません。仕方がないのでその日だけは足を伸ばして座席に座って通勤したのです。

すると電車が終点駅について降りる時の出来事なのですが、私の前で立っていたおばさんが一言、「若いのに電車に座って、しかも足まで伸ばして、何考えてるんだか」と嫌味を言って去っていったのです。

確かに足を伸ばしていたのは私の落ちどなので反論できなかったのですが、決して普段からそうしていた訳では無く、まさに「目に見えない」苦しみを抱えていた為にこのような結果になったのです。(とは言えおばさんの気持ちも分かりますのでねぇ。おばさんが悪い訳でも無いと思います)

これが私が誰の目から見ても分かる状態、例えば足にギブスを巻いていた、などの状態だったらおばさんはきっとそう言う事は言わなかったと思います。

座席を立つ時も痛くて足がもたつき、歩くのもその日は辛かったので、おばさんの前をふらふら歩いていたのもおばさんの怒りを買う一因になったのではと思います。

私の場合、「腎機能が弱い事による弊害」になるのですが、一応手術は成功していますし中々一般の方には理解しがたい部分だと思われます。

この経験から踏まえても、「目に見えない障害」で苦しんでいる方は沢山いると思うのです。

症状でも苦しんでいるのに、回りの理解を得る事が出来ない苦しみ。

これは本当に辛くて、とても孤独を感じるものです。

時には「自分は本当に怠け者なだけなのかもしれない…」と落ち込んだりもします。


そう言う人の事を少しでも理解して欲しいと言う事から、この目に見えない障害バッジは発足したのです。

この画像は【舜之介の風の吹くまま気の向くままに】と言うブログを運営されているあきらさんから本人の承諾を得て引用させて頂きました。

こちらは啓発用になりまして、世間に目に見えない障害で苦しんでいる方がいる事を知ってもらおうと言う為の物です。当事者用は赤いハート型が付いた物になります。

そう言う訳で、今回多くの方にこの事実とこの運動を知って欲しいと思い記事にしました。

電車に乗る時など、少し気を配って回りを見てあげて下さいね(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!


現在ポイントサイト【げん玉】強化月間中です(笑)とってもお得にポイントが溜めれるサイトなので、皆さん是非!

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
