FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だ…騙された…

1年くらい前から、BSで放送しているドラマや料理番組を録画して時間の有る時に見るのがマイブームです。

ここ2~3日、fc2ブログの調子が悪いので更新や閲覧が思い通りに行かない部分が有り、もてあました時間を取りだめしていた料理番組を見ることに費やしていました。

料理番組と言っても日本のでは有りません。海外、おそらくヨーロッパの料理番組です。(勿論日本語吹き替えしてますよ。)

日本の番組と違って、あちらは30分の間に1週間分の料理を紹介する、と言った感じの物が多いのですが、日本と使っている食材も調味料もまったく違って、見ていて飽きません。

「えっ!こんな組み合わせの料理、どんな味になるの?」と言う物から、「へ~、そんなハーブも有るんだ。これはそれと組み合わせたら良いんだ~。」と言う様なものまで様々で、中には日本でも作れそうなものも結構有ります。

昨日見ていた番組ではちょっと珍しい組み合わせの美味しそうなパスタを作っていたので、「これなら私でも作れるかな?」と思いながら見ていたのですが、その番組で「パスタを湯がく時には塩をたっぷり入れてくださいね。」

と言っていたのでパスタを茹でる時に早速まねてみる事にしました。

自宅ではパスタを良く作ります。しかし、普段はパスタを茹でて一旦水洗いをしパスタの表面に付着しているぬめりを洗い流します。
そうして熱したフライパンにパスタを入れて炒め、塩、コショウ、クレイジーソルトで味を整え、そこに前もって作っておいたパスタソースか炒めておいたパスタの具材を投入して出来上がり、と言う工程で作ります。

したがってパスタを茹でる時には塩は一切入れずに、後で味を付けると言う感じなのですが、一般的にはパスタを茹でる時には塩を入れてそこで味をつけてしまいますよね?

今回はそれにならって塩を入れてパスタを茹でた訳なのですが……騙された…。

なんじゃこりゃ~!!辛いぃぃぃ~!!物凄く塩辛いぃぃぃ~!!!

料理番組では、「しっかりと塩味をパスタに含ませたいので、死海の海水並みに塩を入れて下さいね。」と言っていたのです。

死海と言えば確かアラビア半島北西部に位置する塩湖で、その塩分濃度は一般の海水の10倍だったと記憶している。(一般の海水の塩分濃度が3%なのに対して死海の塩分濃度は30%)また、余りの塩分の濃さゆえに、魚類の生息が不可能と言われていたと記憶している。

「そうか、茹でながらパスタに塩味をつけようと思うと、それ位濃い濃度の塩分が必要なのか」

と、それまでパスタを茹でるのに塩を入れた事が殆ど無い私は、その言葉を素直に信じて鍋の中に超大量の塩をどぼどぼと投入。…まさかそれが外国人特有のジョークだったとは…(ジョークだとしか思えない。でないとあの料理人の味覚が可笑しい事になってしまう

パスタソースは、先日クリスマスの時にチキンを煮たトマトソースの残りにガーリックと生クリーム、エビを入れて作り直したとってもクリーミーな物を準備していたのですが、そのトマトソースの味が塩味しか感じられない程の、超激辛(塩味で)と言うとんでもないパスタが出来上がりました。

パスタとムール貝のソテーしか用意していなかったので、夕食にはパスタとムール貝を食べるしかなかったのですが、その後4時間経ってもまだ喉がカラカラ…。

水を飲みすぎてお腹はパンパンなのに、喉はカラカラ…。

う~ん、こんな大失敗をしたのは何年ぶりか(笑)

そもそも、海外の方の料理って、物凄く色々な調味料、特にハーブを使いますよね?美味しそうだとは思うのですが、余りにも複雑なハーブ使いなので、いったいどんな味に仕上がっているのかまったく味の予測がつかないんですよね。

日本だとあんなにハーブを大量に使った料理って、殆ど目にしないのですが、あちらの国は元々が肉を主体にした食生活だったので、臭み消しや風味付けにハーブや強い味、香りの香辛料が必要不可欠だったのでしょうね。

とは言え、あのパスタは余りにも辛すぎるわ~!!と言いたい(笑)

ちなみに、今回のケースの様に(いや、こんなケース滅多に無いか)、塩分過多な食事を取ってしまった場合に有効な方法はと言いますと、

カリウムと水分を一緒に摂取する事です。


カリウムには、体内の塩分と水分をくっつける働きが有ります。カリウムと水分を同時に摂ることで、体内の塩分を水分と一緒に排出してくれるのです。

食品で言うと、下記食品が良いみたいです。(下記は減塩ネットより引用)

1位:干し柿少し大きめ1個

2位:トマトジュース200cc

3位:焼き芋(1/2本)

4位:干しあんず(5個)

5位:柿(大1個)

6位:バナナ(1本)

7位:キウイフルーツ(1個)

8位:グレープフルーツ(1/2個)

9位:メロン(小ぶり1/8切れ)

10位:梨(中1/2個)


これプラス水分をたっぷり取れば、体内から早く塩分を排出しやすいとの事です。

塩分は私の様な腎臓疾患を患った人間にとってはとり過ぎは大敵!(勿論それ以外の方にとってもですよね)

幸いオーガニックのトマトジュースは常に常備しているので、トマトジュースと水を飲んで(うっ、さらにお腹たぷたぷになりそう…)早めに塩分を排出したいと思います(笑)

ヒカリ オーガニックトマトジュース(無塩)

私、昔はトマトジュースって大の苦手だったんですよね。青臭い味がして美味しいと思えなかったんです。
しかし、オーガニックのトマトジュースは青臭くなくてとても美味しいですよ。
と言うのが、完熟するまでじっくり栽培してからジュースにするので甘みがたっぷりあって、青臭さが全然無いんですよ。
トマトジュースが苦手と言う人でも、オーガニックのトマトジュースならおいしく飲めると思いますよ(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

お正月の暇つぶしに悩んでいる方必見!パソコンからお試しで漫画を読みませんか?

今晩は。

今日はfc2ブログの調子が悪いみたいで、さっきまで頃更新しようと思いログインしてもログインが出来ず、ぎりぎりの更新になっています(^^;)(いや、記事を書いている間に日にちが変わってしまいました)

最近やたらと緊急メンテナンスが多い気がするのですが、やっぱり年末年始を迎えるにあたって、fc2運営サイドもきっちりメンテナンスをかけて万全の体制でお正月休みに入ると言う事なのでしょうかねぇ?

ブログ初めてまだ3ヶ月なので初めての年末年始、どんな感じなのかいまいち分かっていないので、急なメンテナンスには戸惑う事も多くて困りますね(^^;)

年末と言えば、我が家では毎年お正月には映画やTVドラマを借りてきて見るのが、恒例行事の様になっています。

しかし、このレンタルDVDってちょっと借りるタイミングを誤ると、見たかった映画が全て貸し出し中と言う事にもなりかねませんよね。

実は今年のお正月我が家でも、ちょっとレンタルしに行くのに出遅れてしまって、見たかった映画もドラマも全て貸し出し中と言う目に合いました。

ただ、幸いな事に昨年から我が家はJ:COMと契約しているので、レンタルDVDを借りに行かなくても最新作がオンデマンドで見れる環境でしたので、今年のお正月はオンデマンドデビューを果たして事なきを得ました。

しかし、我が家みたいにたまたまオンデマンドに加入しているご家庭ならば良いのですが、そうで無いご家庭で、お正月に映画を見たいと楽しみにしている方などは1日2日位早めにレンタルしに行く方が、確実にレンタル出来るかも知れませんね(^^)


…と思っていたのですが、最近こんな便利なサイトを見つけてしまいました。

【オンラインDVDレンタルサービス TSUTAYA DISCAS】





こちらはツタヤの宅配システムで、何とオンラインでレンタルする事が可能なんです。

入会金、年会費などの初期費用は一切無料。さらに、送料、延滞料も無料です!
TSUTAYA会員なら、さらにお得で、オンラインで借りてもT-POINTが貯まります。しかも今なら入会日より30日間無料お試しレンタル実施中との事です。


便利ですよね。出かけなくてもパソコンで見たかった商品をチョコチョコっとチョイスして注文したら、後は自宅に届くのを待つだけなんて。

しかも延滞料金が一切掛からないなら、お正月よりも結構早めにレンタルしておいて、お正月に見てから返却してお良いって事ですもんねぇ。

普通にレンタルショップに行くよりも、ある意味楽でお得かも知れませんね。

それともう1つ、私が非常に気になっているサービスが有ります。

パソコンから読める貸本屋さん【Renta!】

こちらは電子書籍専用の端末が無くても、パソコンでレンタルできる電子貸本のサイトです。

随分前からネット広告で見かけていたのですが、当初はそんなにコンテンツが多くなかったので興味を持てなかったんですよね~。

しかし、最近ひょんな事からサイトを覗いてみたのですが、最近かなりコンテンツが増えていて、面白そうな本が沢山借りられるようになっていたので、お正月の暇つぶしに丁度良いかなと思っています。

しかも、こちらのサイトの商品は大抵【試し読み】が出来るので、気になる作品を試し読みするだけでも面白いと思うんですよね。

皆さんも、お正月の暇つぶしにいかがですか?(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

本棚、タンスの中の不良債権(笑)は売ってしまえばよいのです(^^)

今日お昼ごはんを作りながら、ふっと気が付いてしまいました。

「ハッ、今年も後10日しかない!!」と。

何を言っているんだ、今更…。と思われるかも知れないのですが、毎日仕事に出ている方ならいざ知らず、主婦って案外時間と言うか日にちの感覚がずれてくる物なんですよね(^^;)

とりあえず年賀状は作成、投函完了しているので良し!クリスマスの買い物も昨日してきたので、後は明日チキンを煮てしまえばOK!(我が家では23日に祝ってしまいますので)

年末年始の買い物は、30日位にイオンに行こうと思っているのでそれまでは保留ですし、大掃除は2人暮らしなのでそれ程汚れていませんので、軽くさっさとしてしまえるレベルなので直ぐ済みます。(普段から、配管やレンジの掃除は小まめにしているのでね)

子供の頃は冬休みに突入すると、お手伝いで大変だったのですが、現在はそんな事もなくとても楽をさせて貰っています。そんなこんなでばたばたしていない年末を過ごすのにまだなれていないので、もう年の瀬だと言う感覚が薄いのかもしれません。

社会人になるまでは冬休みは結構お手伝いが大変でした。

年末の大掃除、おせち料理、餅つき。

大掃除とおせち料理は母親と2人で(と言うか母親の手伝いで)頑張っていたのですが、餅つきは何故か私の担当になっていて、毎年1人でついて1人でこねて、を繰り返していました。えぇ、小学生の頃から餅つきは私の担当でしたので。(今考えると余りそんな小学生いないですよね(笑))

とは言え、キネとウスでつくなんて事は流石に出来ませんから、餅つき機でついていたのですけどもね(ホホッ)

つきたてのお餅って、凄く熱くて軟らかくて、物凄く美味しいですよね。

子供の頃から自分でついたお餅を食べていたものですから、普通のお店で売っているお餅が美味しく感じられなくて、市販の物は食べなくなりました。

そんなこんなで、全てのお手伝いが終わった後に自分の部屋を掃除すると言うのが、昔からの恒例行事でした。

最後の最後に自分の部屋の掃除と言うのは、疲れているところに辛い部分もあったのですが、1年の締めくくりと言う意味で最後に回していたのです。(何となく、30日とか、29日とかに掃除してしまうと、年越しまでに部屋にまたホコリがたかる気がして嫌だったんですよね。今考えると潔癖症な子供だったのかも知れませんね。)

で、その癖が抜け切らなくて社会人になってからも31日に自分の部屋は大掃除。と決め手いたのですが、そのせいで年末に大変な思いをした事が有りました。

今はそれ程でも無いのですが、仕事をしていた時代は気分転換に面白い漫画や書籍などを結構な量購入して読んでいたのですが、ある年の年末大掃除の時に、「余りにも本が増えすぎていて、不味いかも知れない…」と思い立ち、本の整理を始めてしまったのです。

「これはまた読む本、これはもう読まない本」と言った風に整理をしていき、もう読まない本をダンボールに詰めて行ったのですが、その数何と15箱。よくこれだけの数の本が本棚に入っていたもんだと感心してしまいました。

しかし、すっかり綺麗になった本棚とは対照的に部屋いっぱいに置かれたダンボールの山、山、やま…

捨てるにしてもこの量ですし、年末年始はゴミ収集の方も来てくれませんし、悩んだ末車を飛ばして家からは遠いのですが古本屋さんに売りに行く事にしました。

幸い31日まで開いている古本屋さんだったので、何とかぎりぎり店じまいの30分くらい前に無理やり持ち込んで(もちろん、事前に電話はして確認は取りましたよ(^^))、査定、買取してもらい事なきを得ましたが、もしあの古本屋さんが閉まっていたら、私はその年のお正月ダンボールに埋もれて暮らさなければならなかったと思います(恐ろしいですねぇ)

そんな経験をして以来、少しだけ大掃除を早めにするようになったのですが、最近はネットで本の買取などをしてくれるので凄く便利になりましたよね。

色々なサイトで本や不用品の買取をしてくれるので、リサイクルには事欠きませんね。

自分にとって不必要になった物で、他の誰かには必要な物ってありますよね。地球環境に優しく、しかも家計にも優しいリサイクル。もし、年末の大掃除で不必要な物が発生したら、一度査定に出してみるのも良いかも知れませんよ。

これが案外良い臨時収入になるんです。

何年かに1度古本屋さんに本を売るのですが、1回で6,000円~10,000円位の収入にはなります。

それに昨年要らなくなったブランド物を捨てようかどうしようか悩んだ末に、ブランド買取専門業者に買い取って貰ったんですが、(最初は面倒くさいと思ったんですよね。正直)型が古い物でも買い取ってくれたり、思っていたよりも高額で買い取ってくれたりと、捨てるよりも遥かにお得な取引が出来ました。(確か、バッグ1点、スカーフ、1点、ブローチ1点で4万円位で買い取ってくれました)

捨てたら1円にもなりませんが(寧ろマイナスになります。今って物を捨てるのにもお金が掛かりますからね)、買い取って貰うと臨時収入になります。


その臨時収入でちょっとリッチなお正月を過ごすと言うのも賢い手かも知れませんよ(^^)

【アーカムブックス】
古本コミック、中古CDの販売と買取ショップになります。
買取専門の業者は多いのですが、こちらは販売もしているので、欲しい本の通販が出来ます。
絶版の本なども古本屋さんなら手に入る確立が高いですし、普通の本でもかなり安く買う事が出来るのでお得です。

要らない本を売ってしまって、お正月用におニューの本を購入するのに良いサイトです。

1500円で送料無料・一部地域を除き翌日配送です。





【宅配買取ネットオフ】
年末キャンペーン中につき、買取金額2倍のチャンス!買取金額に応じて最大5万円プレゼント。最高値買取保証!
要らなくなったブランド物ほど困るものって無いですよね?(捨てるには勿体無いし、かといって使うには型が古いなど…。まさにタンスの中の不良債権ですよね(笑))売ってしまえばスッキリしますよ。





【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

頭皮ケアが出来るオーガニックシャンプーをご紹介!

皆さんシャンプーって、どんなシャンプーを使っていますか?

私は子供の頃は主にメリットを使用していたのですが、(母親が当時好きだったみたいで)就職してからはオーガニックのシャンプーを長年愛用しています。

と言いますのが、私凄い剛毛なんですよね。(えっ、知ってるって(笑))

いえ、体毛の事では無くて髪の毛の事なんですが、自分でもびっくりするくらい剛毛なんですよね。

「髪の毛だったら良いじゃないか。薄毛よりも絶対良いよ。」と思われるでしょう。事実薄毛よりは良いのですが、(薄毛の方ごめんなさい。決してバカにしていません。本当です。)この剛毛ぶりが結構凄いのです。

1.シャンプーをしていたら爪が割れた(綺麗に割れましたよ)

2.同じくシャンプーをしていたら、指に髪の毛が刺さった(さっくり刺さりました。痛かったです)

3.ブラッシングをしていたら、ブラシが折れた(根元からボキっと折れました。髪の毛が長くて硬く多かったところに持ってきて、癖毛で絡まっていた為だと思われます


など、結構凄い事に昔はなっていたのです。

しかも剛毛な上に少し癖毛でもあり、1回のブラッシングでハードムースを1本丸まる使って、かなりしっかりコーティングしないとまっすぐならないと言う、とんでもない剛毛ぶりだったのです。

ところで皆さん、子供の頃って髪の毛はどうでしたか?

「昔は綺麗なストレートだったのに、いつの間にか癖毛に…」とか、「子供の頃はサラサラの髪の毛だったのに、いつの間にか太くて硬くゴワゴワした髪質に…」と言う方結構多いのでは無いでしょうか?実は私もその1人です。

子供の頃は髪質は太くてしっかりはしていましたが、綺麗なストレートで癖ひとつ無く本当に美しい、天使の輪が出来る髪質だったのですが、年を取るにつれ髪質がとんでもない事になって行ったのです。

これは一重に添加物や薬などの影響なのですが、その他に見過ごされがちな理由がもう1つ有ります。
シャンプーやリンス、コンディショナー、ムースそれに毛染めなどです。


結構多くの方が勘違いしがちなのですが、「無添加やオーガニックの食品を摂取していればそれで良い」と思われがちなのですが、口にする物以外からでも人間の体には不純物が入り込んでしまうのです。

例えば毛染め。これなどは本当に体に悪い物質で出来ているのですが(この毛染め溶液をそのまま飲んだら、人は確実に死んでしまいます。それ位劇薬です)、髪の毛と頭皮に少し触れるだけなので大丈夫と思っている方が結構いるのですが、とんでもない間違いなのです。

まず、頭皮に触れると言う事は、頭皮の毛穴から有害成分が体内に入り込んでしまいますし、頭皮には触れずに髪の毛だけに溶液を付けて毛染めをした場合でも、髪の毛の中に劇薬が入り込み、そこから体内に浸透して行くのです。


美容師のお仕事をしている方やその家族はその事実を知っている方も多いのですが、(勿論知らない方もいます)一般の方はその事実を殆ど知りません。(最近はその事を警告している本なども出版されています。)

それと同じ原理で、シャンプーやリンスなどもきちんとした成分の物を使用していないと、髪の毛や頭皮から成分が浸透して行き、結果髪質が悪くなってしまうのです。

当然体にも悪影響が出ます。皮膚から悪い成分が体内に入り込むと言う事は、それだけ体内に毒素が溜まると言う事で、それだけ体に負担が掛かると言う事ですから。


そんな訳で、オーガニックのシャンプー、リンスを使っているのですが、実は1つだけ不満と言うか願望が有りました。

今スカルプシャンプー系が流行っていますよね。いわゆる頭皮ケアと言うやつです。

あれ、凄く気持ち良さそうだなぁ。とコマーシャルを見るたびに思っていたのですが、オーガニック系でスカルプシャンプーって無かったので、いままで頭皮ケアはしたことが無いんですよね。

「いつかスカルプ系シャンプーで頭皮ケアがしてみたい」と思っていたのですが、ついに良いシャンプーを見つけました。

【argan k2 シャンプー】と言うのですが、この商品アミノ酸系のシャンプーですがオーガニックで、しかも凄く洗い上がりがすっきりしていて、それなのに必要な成分は洗い過ぎない優れものなんですよ。

シャンプーは大きく分けて石油系シャンプー、石鹸シャンプー、アミノ酸系シャンプーに分けられますよね?
それぞれに特徴が有り、良い部分も有ればそうでない部分も有ります。(どんな商品でも大体そうですよね(^^;))

★石油系シャンプー
○価格が安い
×洗浄成分が強すぎる
×肌に残るとかぶれなどの要因になる場合が有る
×環境にあまり配慮がされていない

★石鹸シャンプー
○肌に比較的優しい
○環境に優しい
×洗い上がりがゴワゴワした感じになる


この【argan k2 シャンプー】はアミノ酸系シャンプーになるのですが、配合成分が体に優しい天然成分なので、安心して使用する事が出来ます。


【配合成分( )の中は何に効果が有るか】
8種類のオーガニック植物エキス
・ローズマリーエキス(肌のケア)
・イタドリエキス(肌のケア)
・カミツレエキス(フケ・かゆみ防止)
・カンゾウエキス(肌のケア)
・緑茶エキス(肌のケア)
・ツボクサエキス(肌のケア)
・オウゴンエキス(肌のケア)
・ヒバマタエキス(頭皮の正常化)

        +

6種類の植物から抽出された自然派植物由来エキス
・セイヨウノコギリソウ花(潤い)
・カミツレ花(肌のケア)
・ウイキョウ果実(衛生面)
・ホップ花(衛生面)
・メリッサ葉(フケ・かゆみ防止)
・セイヨウヤドリギ(頭皮の正常化)

を内包しているので、皮脂を取りすぎず汚れを落としてくれる優れもののシャンプーです。しかも頭皮ケアにばっちりな事は勿論、抜け毛にも効果が有るのです。(優れものだなぁ)





剛毛を誇る私は抜け毛防止と言われてもピンと来なかったのですが、洗い上がりがさっぱりしていて綺麗に頭皮ケアが出来る。と言うのが凄く魅力だと思いました。

頭皮をすっきりケアしたい方、または抜け毛防止をしたいと思っている方、一度試してみてはどうでしょうか?


PS、先日「フリーソフトで年賀状を作成すれば安上がり」とご紹介させて頂いたのですが、その後インクカートリッジを安く販売しているお店も見つけましたので、記載しておきます。

おトクなインクカートリッジの激安販売【インクナビ】

エプソン・キャノン・ブラザー・HPなど各種メーカー対応の互換インクを豊富に取扱っており、
互換インクの為、純正インクより大幅値下げ(最大84%OFF)する事が出来、
多くのユーザー様より支持頂いております!
また、インクは消耗品なのでリピート購入も多いです!!

更に、【インクナビ】では…
☆5,000円購入で送料無料
☆全商品ポイント10倍
☆初回会員登録時に100ポイントプレゼント
☆安心1年間保証付

(説明文はサイトより引用させて頂いています)






【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

忙しい主婦必見!1度におかずを4品作る裏技!!

昨日のブログで「最近食べ物を沢山頂く」と記載させて頂いたのですが、特に多いのがやはり冬なのでじゃがいもや里芋、人参などの所謂根菜類。ごく最近も大量に頂いたので、カレー&肉じゃが&シチューを作る事にしました。

ココで忙しい主婦の為の予備知識

私はカレーを炊く時は、カレー、肉じゃが、シチュー、牛丼を一度に大なべで作ってしまいます。(今回は3品でしたが)

こうすると光熱費の節約にもなりますし、忙しい主婦にとっては時間の短縮にもなりますので、大変助かるんですよ。


「所詮、同じ材料ばかりなので毎日続くと飽きるのでは?」と思われると思うのですが、案外そんな事無いですよ。と言いますのが、それぞれにプラスアルファを足しますので、出来上がりはまったく違った味わいになるからです。

ココではとっても簡単に4品を作れる方法をご紹介致しますね。(こんな方法、キチンと毎日お料理を作っておられる主婦の方からしたら「なんじゃこりゃ」でしょうね(笑))

まず、今回何カレーにするか、シチューの中身を何にするかなどを決めます。今回は、シチューのお肉はベーコンで代用し、カボチャシチューにする事にしました。カレーと肉じゃがはオージービーフを使用、きのこを沢山入れてきのこカレーにします。そうしますと、今回必要な材料は下記の様になります。(今回本当は3品しか作っていませんが、もし4品作るとしたらと言う手順で書いています)

①じゃがいも、人参…カレー、シチュー、肉じゃが共通

②玉ねぎ…4品全て共通

③オージービーフ…カレー、肉じゃが、牛丼共通

④ベーコン、カボチャ…シチュー用

⑤きのこ類…カレー用

1.まずは③のオージービーフを1時間ほどボイルします。こうする事で血や脂を取り除きカロリーもオフ出来ます。「そんなのカスカスになりそう」と思われるかも知れませんが、意外と美味しいですよ。④のベーコンも2分位ボイルしておきましょう。(この一手間でカロリーダウン)

2.①②の材料の皮を剥き、全てカレー用の大きさに切ります。本来玉ねぎや人参などは炒めると美味しくなるのですが、ココはあえて炒めずに大なべで水から煮ます。(カロシーダウンの為)人参などを煮ている間にカボチャやきのこ類をカットしておきます。

3.お肉のボイルが済む頃には有る程度野菜も煮えていますので、今度はそれぞれ小分けにして完成させます。

4.まずはシチューから。シチューの鍋にはベーコンとカボチャと缶入りコーンを1缶入れ、牛乳を足します。(カロリーが気になる方は豆乳を入れましょうね)
カボチャがある程度煮えて全体にカボチャの色が着き出したらシチューのルーを入れて完成です。

5.次に牛丼を仕上げます。大なべから玉ねぎと煮汁を子鍋に取り、ボイルしておいたオージービーフを入れ、和風だし、しょう油、みりんで味付けます。これだけでも良いのですが、肉じゃがと味が似ているのが嫌、と言う方は、コチュジャンを足すと良いでしょう。食べる直前にごま油を一垂らし、それだけで「韓国風牛丼」の完成です。刻みねぎを載せても美味しいですよ(^^)

6.残りの材料を折半して肉じゃがとカレーを作ります。肉じゃがの鍋には玉ねぎ、じゃがいも、人参、オージービーフが入っていますので、和風だし、しょう油、みりんで味付けして完成です。

7.カレーの鍋にはきのこと無添加コンソメを投入します。この時忘れずに入れたい物がもう一つ。酸化防止剤無添加の赤ワインです。私は昔からカレーを煮る時には赤ワインを入れて煮ていたのですが、ワインに酸化防止剤が大量に入っている事を知ってからはワインを入れなくなっていました。
しかし、ワインを入れないカレーは何だか風味が足りなくて、どうやっても美味しさが欠けている感じがするのです。
そこで今回、酸化防止剤無添加ワインを買ってきてカレーの仕上げの時に投入して具材を煮た処、物凄く美味しいカレーが出来上がりました。
自分で言うのも変なのですが、こんな美味しいカレー中々食べれる物では有りません。赤ワインの力、侮れません

と、言う訳で、カレーを煮る時には赤ワインは欠かせないとココに断言します!!(ハッ言い切った)

こんな感じで4品、あっと言う間に作れますし、仕上げを一工夫すると案外飽きる事なく食べれますので忙しい主婦の方、1度試してみて下さい(^^)

国産ぶどう100%使用赤ワイン・酸化防止剤無添加 マンズワイン (日本・赤ワイン)


化学調味料無添加 コンソメ 顆粒 5g×4本 シマヤ

この2つを入れるだけで、家庭のカレーが極上カレーに大変身!!(いや、本当自分でもびっくりしました(笑))

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。