FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今改めて、阪神・淡路大震災を振り返る

今晩は。

本日は3月11日。震災から2年が経過しましたね。

まだまだ復興は進んでいるとは言えない現状ですし、原発の問題など解決しなければならない事は山積みですね。

多くの方々の命を一瞬で奪った震災。そして多くの方々の生活を一瞬で奪った人災。

関西在住の私は、当日全く揺れなどを感じる事なく過ごしていました。

夕方のニュースでも見ようかしらと思、いテレビをつけてみてびっくり仰天!

…と言うよりも、最初は何が起こったのか全く理解出来なかったと言うのが本当でした。

あまりにも凄い映像の数々に、頭が付いて行けなかったのです。

このショックは9.11、アメリカ同時多発テロのニュース映像を見た時のショックと同じでした。

あの時も最初は世界で何が起こったのか全くわからず、「これ嘘だよね。そうであって欲しい」と思ったものです。

しかし現実は厳しく、本当に起こった出来事だと言う事はニュースを見ていると自ずと飲み込む事は出来ました。

私は関西在住なので阪神・淡路大震災を経験しています。

あの時の揺れはきっと一生忘れる事は出来ないと思うのです。

当時私は南大阪在住だったので、同じ関西圏内とは言え有る程度は距離がありました。

かなり凄い揺れではあったものの、私の自宅付近では家屋倒壊や誰かが怪我をしたなどの被害は出ませんでした。

しかし当時神戸市で暮らしていた会社の同僚の方は大変な思いをしておられました。

幸い自宅倒壊は逃れられたとの事だったのですが、生活面で色々不自由を強いられておりました。

まず水が出ない。そして食料を買いたくても売っている場所が無い。

道が破壊されてしまっていますので、救援物資も最初の頃は中々届ける事が出来なかったのです。

ただこの時にはバイクなどは何とか通る事が出来ましたので、少しずつとは言え救援物資を運ぶ事もできましたし、何より原発の恐怖や洪水の恐怖は有りませんでした。(それでも多くの方々が亡くなった事に変りは有りませんし、大変な惨状では有りました)

テレビの映像で、地震発生時の映像を何度も何度も見ましたが、よく行っていたお気に入りのお店や、ショッピングセンターが倒壊していく様は何とも言い様がない気分でした。

「あのお店、1週間前に行ったお店だ」と、悲しくも有り、寂しくも有り、そして何より恐ろしいと思ったものでした。

こんなに酷い状態になってしまて、神戸の町はどうなってしまうのか?と思いましたし、何年も復興に時間が掛かるのでは?と不安にもなりました。

しかしまだ市外は完全に復興が完了していなかったとは言え、市内は半年~1年位で倒壊した家屋も取り除かれ、建物も綺麗に作り変えられて街が少しずつ復興していく様を見た時には、何とも言えず嬉しかったですね。

まだまだ震災で大変な思いをしている方々は多いけれど、少しずつ街が活気ずいて行く。

その喜びが有ったからこそ、あの震災を経験された方々は乗り越えられたのだと思っています。

しかし、2年前の東北地方太平洋沖地震の復興は、殆ど進んでいないのが現状です。

人は辛い思いをしても希望が有ればいつかは立ち直る事が出来ますが、希望の光が見えないと立ち直りたくても立ち直る事が出来ません。

東北地方太平洋沖地震を経験された方々は、今暗闇に居る方々も多いと思うのです。

震災からもう2年、まだ2年。

どう感じるかはその方の感覚次第だと思います。

しかし、この2年の間震災を経験された方々は我々が想像できない様な辛い思いや苦しみを背負って生きてこられた事でしょう。

決して他人事だと言って済ませてはいけない事だと思うのです。

震災から2年経ちましたが、東北の方々が安心して過ごす事が出来る様になるには、まだまだ時間が掛かるのが現状です。

いつの日か、東北地方太平洋沖地震で被災された方々が心から笑って幸せだと思える様になって欲しいと切に願います。


東日本大震災で亡くなられた方々に、謹んで哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り致します。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

数あるブログからお気に入りのブログをみつける方法(^^)

早いもので今日から3月ですね。

何となく日差しがまぶしくなって来たと言いますか、暖かい日も増えてきて、お気に入りのニャンコブログを見ていても、最近のニャンコ達は皆何となく眠たそうな雰囲気を漂わせていますね(笑)

ニャンコって本当、春の陽だまりが似合うと言いますか、暖かいところに行くと眠くなるんでしょうね。(そこが又何とも可愛らしい)(^^)

お気に入りブログと言えば、私最近気が付いた事が御座います。

私は昨年9月23日にブログを始めたのですが、始めた当初は右も左も分からず、とりあえず書いていると言った感じでした。(当時の記事凄いですよ。今と同じ人間が書いているとは思えない程(笑))

記事を書く事もそうですが、当時は面白いブログや可愛いペットブログなど、自分自身のお気に入りブログを探す方法さえも分からず、取り合えずfc2ブログ新着記事の気になるジャンルを見て回ったりしていました。

そして当初はコメントをすると言う事にまで頭が回らなかったので、殆どのブログさんにコメントをせずに訪問をさせて頂いていました。

そんな私ですが、昨年冬の有る事件がきっかけで、その状況は少しずつ変わって来ました。

その事件とは例の『ブログ記事パクリ事件』の事です。(詳しくは「ついに来た!ブログ記事をパクラれました゛(`ヘ´#)」を参照の事)

この事件の際に本当に困り果ててしまい、又、不安でも有ったのですが、色々な方から励ましや助言のコメントを沢山頂きまして、その時始めてコメントの大切さと言う事に気が付いたのです。(その節は本当に有難う御座いました)

それまでは、本当にごくごく少数の方にしかコメントはさせて頂いていなかったのですが、「コメントで励まされた時の感動」を知ってしまった身としまして、自分も是非この感動を訪問先の方々に!と思う様になりました。

また、時期を同じくしてある事実に気が付いたのです。

記事パクリ事件の際に色々知識の有る方々から助言を頂いたのですが、その際に【自動巡回ソフト】の存在を教えて頂きました。

自動巡回ソフトとはつまり、ソフトが勝手に色々な方のブログを訪問してくれて、足跡を残す事が出来るソフトの事です。

お話を伺うに、どうもそのソフトを利用している方々は他のブロガーさんから評判が良くないらしい。と言う事と、(そりゃぁ、そうですよね。一生懸命書いた記事を読まずに足跡だけ付けられても…)そのソフトは設定によっては記事が新着でアップされたブログを自動巡回するらしい。そして色々なジャンルを訪問するらしい。と言う事が分かって来ました。

……ん?…ちょっと待てよ…?

記事が新着でアップされたブログを訪問?色々なジャンルのブログを訪問?


それって、私の事では無いか…(ひいぃぃぃ~!!

と気が付いたのです。(断っておきますが、私全て手動で閲覧させて頂いていますよ。念のため)

このままでは誤解を招くかも知れない…(いや、既に招いているかも…)しかし、お気に入りのブログを見つけるにはどうしたら…。

と、悩みに悩んだ私は、更にある事に気が付きました。

自動巡回ソフトを利用している方々は、コメントを殆ど残さない。また残しても、どのブログでも対応できる、通り一辺倒のコメントしか残さない。(例:ブログ読みました。面白かったです。応援しています。←見たいな感じで、どのジャンルの記事でも対応可能なコメントしか残さない)

それ以来、なるべくコメントをさせて頂こうと決心しまして現状に至るのですが、やはり各ブログさん、それぞれに特色が有りまして、コメントしやすいブログさんとしにくいブログさんが有るのが現状と言えます。

ですので、「私、コメント貰って無いんですけど」と言う方、気を悪くしないで下さいね。

ジャンルによってはコメントしにくいジャンルとかが有るんですよ。

興味は有るが知識が殆ど無いジャンルとかだと、読む分には面白いのですがコメントは出来ないものなのです。

実は以前、ブログを始めてまだ初期の頃に、とあるブログさんにコメントをさせて頂いたのですが、知識不足(と言いますか、説明不足)で上手く相手さんにこちらの意思を伝える事が出来なかった経験が有るので、なお更コメントしにくいブログさんにはコメントできずに居るのです。

また、私は昔多趣味の傾向が有りまして、ジャンルを絞れない傾向が有るのです。

ですから自分のブログジャンル以外のブログにもかなり興味が有りまして、色々な記事を読んで回っているのです。

ただ、普通はそう言う方って少ないみたいでして、ペット関係のジャンルの方はペット系ブログを、ファッション系ジャンルの方はファッションブログを、スウィーツ系ジャンルの方はスウィーツブログを、と言う風に、やはり自分のブログジャンルに沿ったジャンルの記事を読まれる方が多いみたいなので、皆さんの中には「何故ファッション、スウィーツジャンルの私が自分のブログを見に来ているのかが理解出来ない?」と思われている方もいると思うのです。

単に多趣味なんです。その辺ご理解下さいね(^^;)

今現在、【ファッション】【スウィーツ】【ペット】【経済】【日記】【学生】【漫画、アニメ】【読書】【キャラクター】【健康】【オーガニック】など、その他にもかなりのジャンルの方々のブログを閲覧させて頂いています。

流石にここまで広げるつもりは無かったのですが、面白そうなブログさんを探してあちらこちらと出没していた結果とも言えますね(笑)

以前はfc2の新着記事からブログを訪問させて頂いていたのですが、自分好みのブログさんってこの方法だと余りみつける事が出来なかったので、方法を変えてみたところ、これが自分的には大当たり!

つまり、「現在自分がお気に入りのブロガーさんが相互リンクされているブログさんは、自分好みの可能性が高い」と言う考えの下、お気に入りブロガーさんのリンク経由で訪問させて頂いていたのですが、これが大当たり。

やはり相互リンクを貼られるくらいですから、何かしら感性が似ている場合も多々有りまして、かなり良い感じで素敵なブログさんを見つける事に成功しております。

何故今回この様な内容を記載させて頂いたかと言いますと、余りにも神出鬼没な私ですので、「こいつ何者?」と思われている可能性が有る。と最近思うようになったので、一度きちんと皆さんに経緯を報告しておいた方が良いと思ったからなのです。

そんな訳ですので、色々なジャンルの方のブログにこれからも訪問させて頂くと思いますが、何卒宜しくお願いしますね(^^)


話は変わりますが、冒頭でも書きましたがいよいよ本日から3月ですね。

TVコマーシャルなどでも放送されているので、ご存知の方も多いかと思うのですが3/3から【楽天スーパーSALE】が始まりますね。

この機会に欲しかった商品を購入しようと思われている方も多いと思うのですが、その前にエントリーが必要なのをご存知でしょうか?

まずはポイントアップキャンペーンにエントリーしてから購入しますと200万ポイント山分けキャンペーンに参加できるのですが、それともう一つ、事前に購入予定をお気に入りに登録して購入すると参加できるキャンペーンもありますので、こちらも忘れずに参加したいところですよね(^^)

概要は↓です。

2012年3月1日(木) 00:00 ~ 2013年3月2日(土) 23:30の間にアイテムを「お気に入り」に登録し、さらにスーパーSALE開始後の2013年3月3日(日)00:00~3月5日(火) 1:59の間にその商品を購入すると、楽天スーパーポイント300万ポイント山分けのチャンス。早速、お目当ての商品の「お気に入り」登録を!
※ポイント山分けの適用にはページエントリーボタンより「エントリー」が必要です。

                     (楽天ホームページの説明文より引用)



↑こちらからエントリー出来ますので、キャンペーンにエントリー後、3月1日(木) 00:00 ~ 2013年3月2日(土) 23:30の間に購入したいと思っている商品をお気に入りに登録して下さいね。(私もお気に入りに登録しました(^^))

で、せっかくなのでやはりここは↓こちらのポイントサイトを経由して商品を購入したいと思っています。



こちらは【げん玉】と言うポイントが溜まるサイトなのですが、げん玉に登録後、げん玉経由で楽天でお買い物をしますと、『楽天ポイント』と『げん玉ポイント』がダブルで貰えて非常にお得なんですよ。

そんな訳ですので、もし楽天でお買い物したいな~。と思われている方でまだげん玉未登録の方は、是非この機会にげん玉に登録される事をお勧めします。(本当にお得なんですよね。)

ちなみにこの【げん玉】ですが、ヤフーともアマゾンとも提携していますので、本当に使い勝手の良いサイトだと言えます(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

覚りとは、人の人生に関わる事で得られるのです。

知らない、と言う事は時に勿体無い事だと思いませんか?

私自身、若い頃には知らない事が多すぎて、正しいと思ってした事が大失敗の元だったと言う事が多々あります。

例えば、私は中学生の頃からお菓子を作るのが大好きだったので、学校が休みの土日や夏休み、冬休みなどの長期の休みの時にはクッキーやケーキを焼くと言う事が日常茶飯事でした。

受験を控えた夏休みに如何なものかと悩んだ事も有るのですが、いかんせんのめり込むと押さえが利かない性格で、大よそ受験生とは思えない趣味的時間を楽しんでいたのですが、良かれと思ってした事なのにあんな事になるなんて…。

と昨日のブログ記事をパクリながら始まった本日の記事なのですが(笑)要するに知識不足って怖いよね。と言う本日のお話です。(あっ、ちゃんと受験の勉強もしていましたよ。↑はネタですから(笑))

まぁ、私がお菓子作りが大好きで学生時代からお菓子を作っていたと言うのは本当なのですが、有る日母親が「おじいちゃんの誕生日に貴方ケーキを焼いてあげなさい。」と私に言って来たのです。

確かに、たまにしか合わない祖父に手作りのケーキを持って行ってあげたら喜ぶかなと思った私は、早速スーパーへ材料調達に行きまして、その後ケーキ作りを開始いたしました。

初心者ですからきちんと本を見ながら作っていく訳なのですが、その時には何故その工程が必要なのか?と言う事に気が付かなかった部分が多々有り、スポンジ作りに一番重要だとも言える「卵白と卵黄をきちんとあわ立てる」と言う工程を中途半端に行ってしまったのです。

何故この様な事をしたかと言いますと、スポンジケーキは卵白、卵黄をきっちりとあわ立てる(卵白は角が立つ位、卵黄は白っぽく色が変わり滑らかになるまで)と書かれているのですが、何故それが必要なのかがきちんと本に記載されていなかったのです。

卵白、卵黄をしっかり泡立てないとスポンジは膨らまない。ときちんと記載されていればその様な事はしなかったと思うのですが、いかんせん昔は情報は本でしか得る事が出来ない時代でしたので、書かれている事が全てだったのです。

また、ブラウニーなどは殆ど泡立てなくて良いと書かれていましたので、「同じ膨らむ系のお菓子なのだから、スポンジも同じでも良いのでは?」と思ってしまったんですね~(おろかですね(笑))

で、その結果せんべいの様な硬さのスポンジが一丁出来上がり。となってしまったのでした…(- -;)

ごめんね。おじいちゃん……。入れ歯なのに……。

いえいえ、きちんと作り直しましたよ。夜中まで掛かって(笑)

この教訓から私は、「物事の順序と手順の大切さ」と言う物を学びました。

たかがお菓子作りでしょう?と思われる方も多いと思うのですが、物事には全て順序と手順が有りまして、それを疎かにしてしまいますとなる話もならなくなってしまいますよね?

例えば就職先で嫌いな先輩がいたとします。

その先輩と仕事を組まなければならなくなったとしまして、貴方が処理した仕事は先輩に報告し印鑑を貰う、その後上司に報告となる場合、その先輩が嫌いだからと言っていきなり上司に報告しますと手順が違いますから、上司も処理出来なくなりますよね?

そう言う意味でも順序や手順って大切ですよね?

もっと個人的な事を言いますと、会社員の場合、1日の決まった時間内でいかに素早く仕事を処理するかが問われる事となるのですが、順序と手順をしっかり把握している人とそうで無い人とでは、処理能力に大きな開きが出てしまいますよね。

だからと言って自分の仕事のみを早く片付ける事にのみ考えが及んでいて、他者との連携をきちんと考える事が出来ない人の場合、またこれも困った事になりますよね。(例えば、他の人から急ぎの仕事を依頼されているのに、自分の仕事を優先してしまうと、頼んできた人が困りますよね。)

順序と手順、これは何事においても重要だと言えると思います。

そしてこの順序と手順をしっかりと把握して処理する為には、柔軟な心、つまり「他者の意見を聞き入れる心」が重要になってくるとも言えます。

人間は、自分だけの力だと実行できる事はほんの一握りですが、他人と力を合わせて事に挑めば色々な事が出来る可能性を秘めていますよね。

しかしその為には「自分の意見もしっかり持ちながら、他者の意見も聞き入れる事が出来る心。そして他人の真の思惑を見抜く事が出来る真実の目」を持たないと、他者との共生は厳しい部分がありますよね。

自分が自分が、と、自分の事のみの人間に対しては、人は決して本当に心を開いてくれませんので、他人の協力を仰ぐと言う事は難しいでしょう。

また、あまりにも自分が無い人間、つまり「殆ど人任せ」と言う人は、人は何となく不安感を募らせてしまいますよね。

そして悲しい事ですが、世の中他人を利用しようとする方が本当に多いので、他人の真の心をきっちりと見抜く事が出来る感性が無いと、利用されてしまう事も多々有ります。

その為にはきちんとした知識を身に付ける必要が有るのですが、知識だけでは片手落ちな部分が有ります。

【他人の真の思惑を見抜く事が出来る真実の目】、これを養う為には、いわゆる『覚り』を得なければならないのですが、何も難しい事では有りません。

『覚り』と言いますと、何となく修行僧の様に滝に打たれたり、禅宗のお坊さんの様に厳しい修行の数々をこなさなければ得られない物の様に思えると思うのですが、決して覚りとはその様な特殊な物では無いのです。

よく、物語などで語られるような特殊能力ではなくて、要するに「人の中に生き、人の人生に関わる事で得られる感性」だと理解して貰えれば良いかと思います。


もちろん、きちんとした修行を行って得られるお坊さんの覚り(霊力)と、私がここで言う覚りは微妙に違う部分だと思います。

俗に行く【霊力】などの部分はまた違った覚りになるのだと思うのですが、人生において、人は誰でも日常で色々な事を覚れるはずなのに、それをきちんと把握できない、またしようとしないので、覚れないだけなのだと思うのです。

覚りとは、

1.知らなかったことを知ること。気がつくこと,感づくこと。

2.仏 迷妄を去って,真理を会得すること。また,その真理。開悟。菩提。覚。

                          (excite.辞書より)

つまり、お坊さんなどの霊力的な覚りとは【2】なので有って、私がここで言うところの覚りとは【1】と言う事になります。

↑こう聞くと、それ程特殊な事では無いと言う事が分かって貰えるのでは無いかと思います。

何事もきちんと物事を見る力、覚りを開く事こそ重要かも知れませんね(^^)

※一般的にさとりの漢字は『悟り』を使われていますが、意図的に『覚り』とさせて頂いています。

↓こちらも知らないと損するかも?ただいま参加受付中(^^)

【ベジタブルガーデン】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫3名さま

美味しくて無農薬のイチゴが3名様に当たります。

ベジタブルガーデン株式会社


【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

優しい思いって人に伝染するんですよ(^^)

今日は。

本日はとってもご機嫌さんなichigomakaron47です。

実は昨日、個人的に大ファンのイヴまま様から、ロイズのチョコレートや可愛いクマさんのポプリ、その他詰め合わせを頂いてしまいまいた(有難う御座います)

イヴまま様は【ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日】と言う、とても可愛くて癒されるワンコブログを運営されておられます。

事のいきさつとしましては、イヴまま様のブログ開設2周年記念と言う事で、プレゼント企画を行っておられたのであつかましくもそれに応募させて頂きましたところ、見事に当選したのでございます(ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!)

我が家は賃貸マンションなのでペット禁止なのですが、私はワンコやニャンコが大好きで、ブログを始めた当初から「可愛いワンちゃん、ニャンコちゃんは居ないかしら~」と色々探して回っておりました。

「居るかしら」どころでは無いですね。

私、ブログを始めるまで殆ど人様のブログって見た事が無かったのですが、見ごたえの有るブログの多い事多い事。

いや~、毎日癒されています(^^)

ブログで色々なワンちゃんを見るまでは、レトリバーかコーギー、もしくは柴犬が一押しで好きだったのですが、最近では「トイプーちゃんってこんなに可愛かったんだ~」とか、「へー、パグちゃんってよくよく見るとつぶらな瞳が可愛いぞ~」とか、「ヨーキーって言う犬種もいるんだ~。何だか小さな体にくりくりお目めで美少女みたい~。可愛い!!」と、更に犬好きに拍車が掛かってきています(笑)(←もちろん他の犬種も可愛くて

もちろん、ニャンコもしかりです。

皆さんブログに記事を書くくらいですから、本当に我が家の子達を愛して居る訳ですよね。

その愛が凄く伝わってくるんですよね。

ワンコやニャンコの可愛らしさに癒されて、飼い主さんの愛情や優しさにも癒されて。

そんな訳でワンニャンブログ大好きです。

そもそも、イヴまま様は2月8日が結婚記念日との事なのですが、その喜びと感謝の気持ちを忘れないようにとブログを始められたとか。(おめでとう御座います)

イヴまま様のブログは、本当にお人柄がにじみ出ていまして、凄く優しい雰囲気漂う癒しブログなんですよ(^^)

そんなイヴまま様から頂いた詰め合わせはこちらになります。

イヴまま様1

キャーッ!!!O(≧▽≦)O

実は私、ロイズの生チョコは何度か頂いた事が有るのですが、板チョコは食べた事が無かったんです。

百貨店などの物産展では、大体の場合生チョコとチョコレートの掛かったポテトチップスを出品されている事が多いので、板チョコの存在自体今回初めて知ったのです。

早速パートナーと共に頂く事に致しました。パクリッ

どれも食べ応えが有って凄く美味しいです~!!

特に、ラムレーズン。板チョコの中にたっぷりのラムレーズンが入っているのですが、このラムが程よい度数で口当たりマイルド。凄く食べやすくてしかも美味しいです。

ラムはちょっと苦手と言う方でも、美味しくいただける1品となっていますね~。

変り種としてはコニャックレーズン。ラムレーズンよりも若干お酒の風味が強くなっていますが、酔うほどでは有りませんし、ラムとはまた違った風味がとっても美味しいです。

アーモンド入りチョコのアーモンドもカリッとしていてチョコと凄くあっています。美味しいです~!!

今回はロイズ板チョコセットと言う事でしたのに、他にもいちごミルクキャラメルや、白くまラーメンなど沢山のお菓子と愛を有難う御座います(^^)

これから2~3日かけてじっくり味わって楽しませて頂こうと思います(←2、3日で食べちゃうあたり(笑))

お菓子も凄く嬉しかったのですが、なにより一言添えられたメッセージカードが凄く嬉しかったです。

優しい方だな~。と改めて思いました。


こんな美味しいお菓子(と愛)を頂きましたので、心ばかりですが、私からもお返し(と言いますか、2周年記念のお祝い)をと思い、昨日行き着けのお店で魔法の白い粉を仕入れてまいりました(←あれ、こうかくと何だか怪しい品物みたいですね(笑))

ヒントは、「イヴまま様は普段、ご家族の為にお菓子やパンを手作りしておられます」←これがヒントです(笑)

我が家のパンも自宅で焼いています。

それは以前私の体調がかなり悪かった頃に、お米やパンなどの主食は完全オーガニックの物を摂取した方が良い。とパートナーが申しまして、それ以来自宅で焼く事になったのです。

そんな訳ですから、我が家のパンは完全オーガニックの材料で焼き上げたとっても体に優しいパンなのですが、流石オーガニックの材料を使っているだけ有りまして、ホテルで出てくるパンよりも美味しいパンが焼けるんですよ。

どうせなら体に良い物をと思いまして、イヴまま様には我が家で使っている強力粉と砂糖(どちらも完全オーガニック)を贈らせて頂きました。

それと、こちらは頂き物になるのですが、フランスだったかイスラエルだったかで採取された希少な岩塩(なんとうっすらピンク色)を子袋に分けて同封させて頂きました。(パンを焼くのも良し、お料理に使うも良し、てんぷらにつけて頂いても良し、何にでも合います。)

ささやかですがお受け取り下さい(^^)

オーガニックの食品は、粉と言えども生命力が違いますから物凄く美味しいパンが焼けます。

きっとイヴまま様の魔法の手で、美味しいパンに仕上がるでしょう(^^)

ちなみにこの商品、本当に物は良いのですが、通常店舗では殆ど手に入れる事が出来ません。

そして楽天やヤフーなどの通販サイトでもお目にかかる事が出来ない品物となっています。

唯一買える店舗は下記になります。

【MOAインターナショナル】

上は北海道から、下は沖縄まで店舗がありますので、もし「健康の為に体に良い物を食べたい」と言う方は上記のサイトでお近くの店舗を探して買いに行って見て下さいね。

ただし、こちらのお店、物凄く小さいと言いますか、全然華やかな雰囲気の無いこじんまりした店舗なので、最初は「えっ?本当にこのお店?」と思われるかと存じます(笑)

しかし商品は本当に良い物しか販売していませんので、我が家は殆どこちらの店舗で購入しています。

通販も一応あるんですが、なんとこちらの通販、「小麦粉、中力粉は販売しているのに、強力粉が無い」のです。

…ありえない。

小麦粉はともかく、中力粉なんて殆ど使いようが無いものを販売しておきながら、強力粉が無いなんて…(笑)(店舗では買えますよ)

そんな訳で通販は正直言ってお勧め出来ません。

興味の有る方は是非店舗へ行って見て下さいね(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

愛情は子育てには欠かす事が出来ないスパイスです(^^)

早いもので、2月ももう直ぐ下旬になろうとしていますね。

そろそろ梅の花もほころんできて、まだまだ寒い日が続くとは言え気分的にはすっかり春だなぁ~。と、うきうきします。

梅の花の次は桃の花、その次は桜と続きますよね。

桃の花と言えば【桃の節句】、いわゆるお雛祭りなのですが、皆さん子供の頃(もしくはご自身のお子さんの)おひな祭りの過ごし方ってどうされていましたか?

我が家では……(←あまりにも遠い過去の記憶なので、記憶を呼び覚まし中(笑))

子供の頃は母が毎年、散らし寿司とハマグリのお吸い物を作ってくれましたねぇ。

しかし子供ってこう言うあっさりした物よりも、ハンバーグとかエビフライみたいなはっきりがっつりした物の方が好みじゃないですか?

正直言うとこの頃は、散らし寿司もハマグリのお吸い物もそんなに美味しいと感じる事が出来なくて、「何故毎年こんな物を…」と思っていたものです。

その真の価値に気が付いたのは、20歳を超えた頃でしたねぇ。

それ位からどちらも上品で薄味で凄く美味しいと思うようになりましたよ(^^)

そして、おととしから親元を離れて暮らすようになったのですが、それ以降は自分で作るようになり、その面倒くささにまたびっくり。

「お母さんは凄く手間隙かけて作ってくれていたんだなぁ~。」と有りがたいと言う気持ちと同時に「美味しいと思えなかった事」に対して申し訳なく思いました。(ごめんね。お母さん)

とは言え当時から「美味しくない」と言って残していた訳では無いんですよ。

毎回しっかり完食していました。(笑)

それとは対照的に嬉しかったのは、やっぱり雛ケーキ。

毎年予約して買ってくれる雛ケーキが大好きでした。

雛ケーキって、クリスマスケーキとはまた違った独特の形をしていて、これはこれで好きなんですよね(ひし形のケーキが多かった記憶が有ります。)

で久しぶりに雛ケーキが食べたいなと思って検索してみたのですが、スッゴク美味しそうな雛ケーキを発見しました。

【パティスリー『TakaYanai』のひな祭りケーキ「Hi-na-ma-tsu-ri」5号サイズ[送料無料]】



見ての通り苺クリームの雛ケーキになるのですが、3層になっていまして中までぎっしりと苺クリームとカット苺が

苺好きにはたまらない一品ですね~。

上にちょこんと乗っかっているお雛様型のお菓子(多分チョコ?)も可愛いです。

2人暮らしの我が家ではちょっと大きすぎるのですが、これ食べてみたいな~。

雑誌でも度々紹介される有名なお店、パティスリー「TakaYanai」の柳井パティシエ監修のこのケーキ。

3名~5名用との事なので、お子様がいらっしゃる家庭には良いかも知れませんね(^^)

あと面白かったのがこちら。

【【ひな祭り】極上キングトロ・中トロ200g&ずわいがに棒肉・いくら醤油漬150g(サーモンの刺身約3人前200g前後)送料込】



なんとお寿司のケーキなんです。(上の海鮮部分のみの販売)

サイトに海鮮ケーキの作り方が丁寧に記載されていますので、ひな祭りのお料理にぴったりですよね。

何だか子供の頃を思い出して、懐かしくなってしまいました(^^)

子供の頃の思い出と言うものは、大人が思っている以上に色濃く残るものですし、また子供さんの人格形成にも多大な影響を与えるものですよね。

子供の頃に愛情をかけて貰えたと感じる事が出来る人と言うのは、大人になってからも穏やかで人を思いやる事が出来る性格になっている方が多いように思います。

しかし子供の頃にしっかりと親の愛情を感じる事が出来なかった人と言うのは、心の中に寂しさや悔しさなどが残ってしまい、どうしても心のヒダの狭い人格になりがちな気がします。


やはり愛情と言うものは、子供の育成にとって欠かす事が出来ない重要な要素だと思います。

しかし「お金をかければ良い」「大事にさえすれば良い」と思われる方が多いのですがそれは少し違うと思います。

子供さんが欲しい物を何でも買い与え、何不自由なく育てたとしても、その事に感謝できる心(自分は恵まれている。大切にされていると言う感謝)を育成する事が出来ないと、それが当然だと思い込んでしまい、大人になって自分の思う通りに行かない事が有った時に、不平不満ばかり募らせる大人になってしまいますよね。

何をしても怒らないなど甘やかして育ててしまった場合、わがままで人に対する思いやりに欠ける人間になってしまう事も有りますよね。


人の幸せはお金が全てでは無いと思います。

そんなに豪華にお金をかければ良いと言うものでも無いと思います。

私が子供の頃は我が家はかなり貧乏な部類に入っていたと思うのですが、その中で季節ごとに子供を喜ばせたい、季節行事の素晴らしさ、四季折々の移り変わりを感じて欲しいと両親は懸命に頑張ってくれました。

そう言う頑張って自分を喜ばせようとしてくれている両親の姿を見てきたからこそ、色々な事に感謝が出来る大人になれたのだと思っています。

そう言う感性を育成してあげる事こそ、大人の私達がせねばならない事かも知れませんね(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。