FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ブログ訪問を快適にする方法って有るのかしら?

今日は。

最近気が付いたのですが、どうも私ブログの閲覧方法が上手ではないみたいで、皆さんのブログを読んでコメント入れるのに凄く時間が掛かっていることに気が付きました。

と言いますのが、訪問者一覧から皆さんのブログに訪問しているのですが、ブログを閲覧してから応援ポチしたりコメントを書き込んだ場合、一旦【fc2ブログ管理画面入口】に戻るので「管理画面へ」をクリックして管理画面へ→【訪問者リスト】クリック→【次の訪問者のブログを閲覧】→【コメントを書いて送信】→画面が変わって【fc2ブログ管理画面入口】に戻る

と言う一連の操作を延々としているものですから、中々閲覧が終わらないのです(ドンくさいのか?)。

これは一重にfc2ブログの仕様の問題でも有るのですが、いちいちコメントをしたら最初の画面に戻らないといけないのがまどろっこしいですよね。

出来たら、コメントを送信後に先ほどの訪問者一覧に戻ってくれたらもっと早く閲覧が出来るのにといつも思っていたんですよ。

そこで現在ちまちまとですが、訪問して下さった方の一覧表をエクセルに作成中なんです。

これなら、一覧表から皆さんのブログURLをクリックするだけでブログに訪問できますし、コメントを送って送信した後は×で閉じてしまって、次の方のURLをクリックするだけで良いので、少しは早く閲覧出来る様になるかなと思いまして。

もっと良い方法が有るのかもしれないのですが、これしか方法を考え付かなかったんですよね。

訪問件数の多いブログを運営されている皆さんは、いったいどうやって他の方のブログを閲覧しているのか教えて欲しいです。(もっと上手な訪問方法があるのかも?)

実は「自動閲覧で勝手に閲覧履歴を残したいのではなく、ブログの立ち上げを補助してくれるようなソフト」が無いかどうか色々調べてみたのですが、やはり勝手に自動巡回するソフトしか見つける事が出来なかったんですよ。

「いや、そうじゃ無くて…」と思いました(笑)

ちなみに今回の悩みを、とあるブログの管理者の方(信頼できる方です)に相談させて頂いたところ、「そんな便利なソフトな無いですよ。」との回答を頂きました。(そりゃそうだよね。トホホ)(その節はお世話になりました。)

私が一番訪問に時間が掛かっているのは、文字入力とかではなくて、あくまでも画面が何度も変わるので時間が掛かると言うところなのですが、これももっとさくさく動くパソコンならましなのでしょうかねぇ?

実は、去年の秋まではさくさく動いてくれていたのですよ。我が家のパソコン君も。

我が家のネット環境はJ:COMで、有線でネットに繋いでいます。

勿論プロバイダが提供してくれている、最新バージョンのセキュリティーにも加入していますので、セキュリティーは万全。なのですが、このセキュリティーが昨年秋に変更されたのがきっかけで、それ以降動作が遅くなってしまったんですよ。

それまで提供されていたセキュリティーから、マカフィーと提供して「マカフィーfoザック」と言うセキュリティーに変更されます。と言う通知が来たのは昨年の夏頃だったと思います。

その年の秋にそのソフトが本格稼動したのですが、それ以降、動作がガッツリ遅くなっていまったんですよね。

プロバイダが提供してくれるセキュリティーソフトの利点って、常に最新バージョンのセキュリティーの状態が保てると言うところなので、プロバイダのソフトを使いたいと言うのは有るのです。(一般的なソフトを導入すると、ちょくちょく買い換えないといけなくて大変ですよね)

しかし、そのソフトが動作環境に悪影響を与えるとは…。困ったもんだよJ:com…。

そんな訳で、ページをめくる度に時間を食ってしまうので、中々閲覧作業が進まないと言うのも有るのです。

で、話はエクセルの一覧表に戻るのですが、現在皆さんのブログを閲覧しながらURLをエクセルに貼り付けると言う作業をダブルで行っている最中です。

そんな訳で、作業に時間が掛かるので、毎日少しの人数しか閲覧できていませんが、一覧表が出来上がった暁にはまた皆さんのブログにきちんと訪問させていただきますね。


勿論一旦きちんとfc2ブログにログインした後に、一覧表からお伺いする予定なのですが、もし訪問履歴が残っていない場合はご一報下さいね。(一覧表が出来て、そこから訪問する日にはきちんとブログに記載させていただきますので(^^))


【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

COMMENT

こんばんわ♪
わたしがやってる方法ですが、
パソコンの1番左はしの下にある
Altキーを押しながら、訪問履歴のブログを、ぽちぽちやると10件でも20件でも一度に開くことができて、いちいち管理画面に戻らなくていいですよ

Altだったかな?Ctrか忘れました!

このブログ、
リンク遅くなりましたが、追加しました~ (*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

ええ?

自動巡回してくれるソフトなんかあるんですか??

それは有料ですか?

FC2以外から訪問してくれた方とかはどうなんでしょう。

アフェリエイトって難しいですね~

No title

訪問者リストから新しいタブで開けば良いんじゃないかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せっかくご挨拶頂いたのに
中々遊びに来れずごめんなさい
今年もよろしくお願い致します(*^^*)

そうなんですよねー、中々皆さんのところに遊びにいくのって
管理画面だと時間がかかりますよね。。
なので私はリンクをお願いしたり、
スマホでブックマークしたりしています笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
私の場合ですけど、現在Googleのクロームを使っています。
なぜかって、それは早いから(*^▽^*)ェ
リンクをしている訪問先はGoogleでブックマークしていまして、
「全てのブックマークを開く」ってのがありますから
そこで40数件(私の場合)タブでオープンです。
全て開くまで時間かかりますが、最初のページを開いて読んでるうちに
最後まで開きますから、一軒一軒開くのを待つ時間が無くなりました。
それ以外の訪問者の方はマウスのクルクル回るところでポチッと押せば
次々にタブで開いてくれますのでブログ訪問者の10件なんか簡単に開いて
待機させていますよ。
訪問の応援もマウスのクルクルで2個でも3個でも画面が切り替わることなく
押し続けられますからスピードアップです(*^▽^*)ェ

↑説明がヘタだな~と思いながらも・・・お役に立てばと思い恥を忍んでハハハ

No title

こんばんは~

すいません、もっと遅れていたりしますm(__)m

リンク先が残っていない場合など、
右クリックで別ウィンドウで開いたりしていますが、
やっぱり時間がかかります。

置き手紙の機能が便利ですが、
全部の訪問者というわけでもないので。

ようやく、年末分の遅れ、取り戻せそうです(^^;


こんばんわ~♪

エクセルで訪問ブログの管理って、これまた気合がはいってますね~(^O^)
わたしはエクセルとかはあまり詳しくありません

動作がはやいのはGooglechromeというブラウザですよ~
標準のブラウザ(IE)は動作が遅いです

Googlechromeを起動させてPCのキーの一番左はしの下の
Ctrlキーを押しながら、訪問履歴のブログ名をマウスで
ポチポチやっていくと、一度にいくらでも開けます

応援ポチもこの方法で一度に全ポチできます

コメントとか送ったら、×でそのブログを消していけばいいだけですよ

これが一番簡単で、おそらくほとんどの方がこの方法だと思いますよ

この方法だと100件を3時間くらいで訪問できます

でも、わたしは毎日全員訪問返しする時間がとれないです
仕事→家事→旦那の相手→ブログ更新→訪問

全部やってたら、寝る時間が2時とか3時になってしまって
睡眠時間が3時間とか4時間とかになるので、最近は体力的にきつくなってきたので、ほとんど訪問返しできていないです

おはようございます

まぁ~僕の場合手頃な訪問者数なので考えた事

無かったんですけど(笑)

でも、多い人ってどうしてるんですかね?

うちもJCOMですけど、パソコン買い替えたら

めちゃめちゃスピードアップしました。

前のパソコンの時は立ち上がるのも10分ぐらいかかりました

し、画面の切り替わりもかなり遅かったです。

「なんだよ~JCOMよ~~~」

なんて思ってた時ありましたが、パソコンのせいでした(笑)

ちなみに料金設定も一番安い奴です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

みおん 様
コメント有難う御座います。
リンク凄く嬉しいです。有難う御座います。そして今後とも宜しくお願いしますね(^^)
この方法、凄い良いですね。さくさくとサイト訪問できます。目から鱗です。

> こんばんわ♪
> わたしがやってる方法ですが、
> パソコンの1番左はしの下にある
> Altキーを押しながら、訪問履歴のブログを、ぽちぽちやると10件でも20件でも一度に開くことができて、いちいち管理画面に戻らなくていいですよ
>
> Altだったかな?Ctrか忘れました!
>
> このブログ、
> リンク遅くなりましたが、追加しました~ (*^_^*)

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆ 様
コメントの返事が遅れてすみません。
自動巡回ソフトは無料でも有料でも手に入ります。
しかし、これってあまりお勧めできないソフトなんですよね。
と言いますのが、大抵の方って解析ソフトを導入していますから、自動巡回ソフトの方って意外と直ぐにばれてしまうものなんですって。
自動と言う事は自分のブログを見てくれていないと言う事になりますから、結局良く思われないんですよ。
そう言う訳で、お勧めできないんです(使用する方は他のブロガーさんから嫌われますし、見に来られた方は良い気分がしないものなんですよ(^^))
せっかく良いブログ記事を書いておられるのですから、今のままが良いのではないでしょうか?老婆心ながらそう思います。

> ええ?
>
> 自動巡回してくれるソフトなんかあるんですか??
>
> それは有料ですか?
>
> FC2以外から訪問してくれた方とかはどうなんでしょう。
>
> アフェリエイトって難しいですね~

Re: No title

angra 様
コメント有難う御座います。
その方法を最近まで知らなかったんですよ(笑)
仰るとおり、それが一番早かったです(笑)

> 訪問者リストから新しいタブで開けば良いんじゃないかな?

Re: タイトルなし

チャトラッシュ@わたまい 様
コメント有難う御座います。
スマホだとそう言う見方もできますよね。(スマホ持ってないので私は出来ないですが(笑))
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね(^^)


> せっかくご挨拶頂いたのに
> 中々遊びに来れずごめんなさい
> 今年もよろしくお願い致します(*^^*)
>
> そうなんですよねー、中々皆さんのところに遊びにいくのって
> 管理画面だと時間がかかりますよね。。
> なので私はリンクをお願いしたり、
> スマホでブックマークしたりしています笑

Re: No title

やさい玉子 様
コメント有難う御座います。
Googleクローム、今回初めてしりました。
取り合えずインストールして使い方を練習中です。
このコメントもクロームからサイトにログインして書いてます。
確かに早いですね。有難う御座います。目から鱗でした。

> こんばんは!
> 私の場合ですけど、現在Googleのクロームを使っています。
> なぜかって、それは早いから(*^▽^*)ェ
> リンクをしている訪問先はGoogleでブックマークしていまして、
> 「全てのブックマークを開く」ってのがありますから
> そこで40数件(私の場合)タブでオープンです。
> 全て開くまで時間かかりますが、最初のページを開いて読んでるうちに
> 最後まで開きますから、一軒一軒開くのを待つ時間が無くなりました。
> それ以外の訪問者の方はマウスのクルクル回るところでポチッと押せば
> 次々にタブで開いてくれますのでブログ訪問者の10件なんか簡単に開いて
> 待機させていますよ。
> 訪問の応援もマウスのクルクルで2個でも3個でも画面が切り替わることなく
> 押し続けられますからスピードアップです(*^▽^*)ェ
>
> ↑説明がヘタだな~と思いながらも・・・お役に立てばと思い恥を忍んでハハハ

Re: No title

flowerh 様
コメント有難う御座います。
そうなんですよね。一度閲覧が溜まってしまうと中々全てを見て回れなくて…。
頑張らなければ~。
置手紙は設置していない方も結構いるので、便利ですが万能では無いですよね(^^)


> こんばんは~
>
> すいません、もっと遅れていたりしますm(__)m
>
> リンク先が残っていない場合など、
> 右クリックで別ウィンドウで開いたりしていますが、
> やっぱり時間がかかります。
>
> 置き手紙の機能が便利ですが、
> 全部の訪問者というわけでもないので。
>
> ようやく、年末分の遅れ、取り戻せそうです(^^;

Re: こんばんわ~♪

沙みおん 様
コメント有難う御座います。
Googlechrome早速ダウンロードして使用しています。まだなれないので模索中ですが(笑)
確かに働く主婦の方は上手に時間のやりくりをしないと、ブログの時間取れないですよね。
凄いな~と感心します。


> エクセルで訪問ブログの管理って、これまた気合がはいってますね~(^O^)
> わたしはエクセルとかはあまり詳しくありません
>
> 動作がはやいのはGooglechromeというブラウザですよ~
> 標準のブラウザ(IE)は動作が遅いです
>
> Googlechromeを起動させてPCのキーの一番左はしの下の
> Ctrlキーを押しながら、訪問履歴のブログ名をマウスで
> ポチポチやっていくと、一度にいくらでも開けます
>
> 応援ポチもこの方法で一度に全ポチできます
>
> コメントとか送ったら、×でそのブログを消していけばいいだけですよ
>
> これが一番簡単で、おそらくほとんどの方がこの方法だと思いますよ
>
> この方法だと100件を3時間くらいで訪問できます
>
> でも、わたしは毎日全員訪問返しする時間がとれないです
> 仕事→家事→旦那の相手→ブログ更新→訪問
>
> 全部やってたら、寝る時間が2時とか3時になってしまって
> 睡眠時間が3時間とか4時間とかになるので、最近は体力的にきつくなってきたので、ほとんど訪問返しできていないです

Re: おはようございます

meronpanda 様
コメント有難う御座います。
パソコンはどうしても年数経つと遅くなりますよね。
家の子も買い替え時なのかどうなのか現在検討中なのですが、そう簡単に買えるものでもないですしねぇ(笑)困ってます。


> まぁ~僕の場合手頃な訪問者数なので考えた事
>
> 無かったんですけど(笑)
>
> でも、多い人ってどうしてるんですかね?
>
> うちもJCOMですけど、パソコン買い替えたら
>
> めちゃめちゃスピードアップしました。
>
> 前のパソコンの時は立ち上がるのも10分ぐらいかかりました
>
> し、画面の切り替わりもかなり遅かったです。
>
> 「なんだよ~JCOMよ~~~」
>
> なんて思ってた時ありましたが、パソコンのせいでした(笑)
>
> ちなみに料金設定も一番安い奴です。

参考になりました

こんばんはぁ

皆さんのコメントを読ませていただいて
参考になりましたぁv-411

私はIEを使用していて、皆さんのところに訪問し、
ランキングをポチッとすると何個もタブが開いたりと
不具合がでていて、かなりの時間を費やすことが多々ありました

それで、グーグルクロームをインストールしてやってみたら、
IEより快適になりましたぁv-221

ありがとうございましたぁ、感謝ですv-238

Re: 参考になりました

テルコ 様
コメント有難う御座います。
私もグーグルクロームをインストールしたら、嘘みたいにさくさく動くようになりました。
ソフト一つでこんなに違うとは…。知らないって損ですよね。

> こんばんはぁ
>
> 皆さんのコメントを読ませていただいて
> 参考になりましたぁv-411
>
> 私はIEを使用していて、皆さんのところに訪問し、
> ランキングをポチッとすると何個もタブが開いたりと
> 不具合がでていて、かなりの時間を費やすことが多々ありました
>
> それで、グーグルクロームをインストールしてやってみたら、
> IEより快適になりましたぁv-221
>
> ありがとうございましたぁ、感謝ですv-238

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
