FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


放射能測定もばっちり!無農薬の野菜でお正月料理を作りませんか?

今晩は。

ちゃくちゃくと日にちは流れて行って、今年も残す処後5日(本日含まず)ですね。

この時期になるとどこもかしこも急にお正月ムードになりますね。お陰で毎年悩むんですよ。おせち料理どうしようと…。

実家もそうでしたが、我が家も余りおせち料理が好きでは無いので作るのは無しね。とは一応話し合っているのですが、子供の頃にはマメにおせち料理を作っていましたのでおせち料理の無いお正月なんて、お正月じゃ無い感じがするんですよね(^^;)

昔ながらのお節では無くて、現代風の中華有り、洋風有り、和食も有り、スウィーツも有り、そんなおせち料理ならば美味しく頂けそうな気がしますが、それだと作るのに物凄く手間が掛かりそうな気がします。

皆さんおせち料理ってどうしていらっしゃるのでしょうか?

おせち料理の代わりに毎年自分達の好きな物を作っておく、もしくはある程度準備しておいて、お正月にはそれを食べると言うのが我が家の通例になっているのですが、これだと美味しいし食べ残しも無いので結局経済的なんですよね。

とりあえず今考えているのは、

1.鍋料理

2.すき焼き

3.グラタン

4.焼肉かステーキ

と、これは外せないと思っているのですが結構肉料理が多いなぁ…。鍋は魚かカニにしておこうっと(^^)

家族がお肉大好きなので、必然的にこう言うメニューになりますが、普段はなるべくお肉は摂取しないように心がけています。

肉より魚、魚よりお野菜と言う感じで、我が家の食卓の8割は野菜、1割お魚、残り1割が肉と言った感じですね。

お肉を食べた日は、特にお野菜やお酢を摂取するように心がけています。普段お肉は血抜きしてから調理するとは言え、完全に血が抜け切る事は有りませんから、お肉を食べた後にはお酢や野菜で血を中和するようにしているんですね。

お正月から地元のスーパーなどは開いていますから、食べ物にはそんなに困りませんが、とは言え我が家は野菜はスーパーでは買わずに地元JA主催の野菜直売所でいつも購入しております。

その方が断然新鮮で、しかも拘った農家さんなどは無農薬の野菜を作って販売してくれているので安心して食べる事が出来るからです。

しかし、野菜直売所は大抵12月は28日とか29日位までしか営業をしていなくて、しかも初売りは1月5日とか6日とかなので、野菜だけはしこたま買い込んでおかないと野菜不足になってしまいます。

2人暮らしなので冷蔵庫が小さく、普段はそれでも何の問題も無いのですがこう言う時にはちょっと不便ですね(^^;)

でも、その価値は有りますよ。直売所などで販売されるお野菜は、朝取りのお野菜ばかりなので本当に新鮮で甘みが有って美味しいんです。

例えばピーマン、きちんと地元野菜を中心に販売している直売所だと冬場は販売されていませんが、夏は色々カラフルなピーマンが販売されています。包丁を入れるとその鮮度の違いがはっきりしますね。

直売所で買ったピーマンは包丁で切っている時に水分がはじく感じがするのですが、スーパーのピーマンは全然水分が飛び散らないのです。

スーパーだと、色々な流通経路に乗ってお店にやってきて陳列、お客さんの手元に届きますので、その間に瑞々しさが損なわれてしまうのでしょうね。

もし、近くに野菜直売所が有る方は、是非1度足を運んでみて下さい。安全で鮮度が良く、しかも美味しいお野菜が沢山販売されていますよ(^^)

お近くに直売所が無い方にお勧めなのがこちら。

【ベジガーデン】





凄くこだわった野菜販売をしているサイトです。

生産者が1人1人紹介されていて、好きな生産者から購入出来ます。

地域や生産者を選んで購入する事ができ、生産者ごとに「野菜農家」「果物農家」「エコファーマー」「有機JAS」と細かく記載されていますので、自分の目で見て選ぶ事が出来るのが嬉しいです。

しかもこちらのサイトでは放射線検査体制もしっかり行っています。

【検査対象地域】 青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島、新潟、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、静岡、山梨、長野

野菜、果物、卵、加工品など色々販売していますので、安全な食品を求めている方向けです。

無農薬の人参や大根で作ったなますは最高に美味しいですよ。毎年作るのですが、一度この味を知ってしまうと市販の物では満足出来ません(^^)

安全と言えば、無農薬野菜販売で有名な「Oisik(オイシックス)」が添加物無添加のおせち料理を販売しているそうです。添加物が入っていないお節って珍しいですよね。





我が家は買わない方針ですが、これちょっと良さそうだな~。と思ってて、今年買わなかったとしても来年とか買ってしまうかも(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

COMMENT

No title

新鮮な野菜の話で、直売所のピーマンが切った瞬間水を弾くの、分かります!!カラーピーマンすっごい美味しいですよね。生で頂いちゃいます。我が家も野菜をシッカリ摂るように心がけています。。。ただ夫の体が大きい(ガタイがでかい)し、運動をする人なので、タンパク質も摂るようにしてます~

お酢、中和するんだ、いいんだ、ポン酢も気軽にお酢が摂れて良いって言ってたなーこないだテレビで。だから今日は豆腐にポン酢でした^^

我が家のおせちは、実家では買ってますねー。夫の実家で毎年年越しますが、方麻痺の義母が豆炊いたり、お煮しめ作ったり茶わん蒸し作ったり数の子和えたり、色々作るのをお手伝いする感じです(笑)東北なので、大晦日からおせち料理食べるんですよ~ビックリですよね~(笑)

実家はよく大晦日、すき焼きや、かりば焼きをしましたね。あとお寿司とか。

とりあえず、私は既にこの2週間で2キロ太ってヤバいので、これ以上太らないように気を付けます~(泣

No title

こんばんわ^^
日頃の食生活が、忙しい時期になるとモロに出ますね(泣

無理が利きません(笑

No title

こんにちは。

クリスマスが終わったら、次は正月のおせち料理ですね。
大変ですね。
我が家ではほとんど手作りおせちなので
大晦日遅くまで、おせち作りでして
毎年忙しいです。私も多少手伝いますが。

せっかく作ったおせちも3日あたりから飽きてきます。
そんなに沢山作らなくてもと思いますが……
ついつい多く作ってしまうようです。

Re: No title

えみーねむ 様
コメント有難う御座います。
ご主人は東北出身ですか。寒い地域ですから沢山煮炊きしても長持ちしますものね。
昔ながらのお正月で楽しそうですね(^^)
クリスマス~お正月ってどうしてもご馳走尽くしで太ってしまいますよね。私も最近ウエストが…(笑)
お正月明けはダイエット頑張らないとですね。お互い(^^)


> 新鮮な野菜の話で、直売所のピーマンが切った瞬間水を弾くの、分かります!!カラーピーマンすっごい美味しいですよね。生で頂いちゃいます。我が家も野菜をシッカリ摂るように心がけています。。。ただ夫の体が大きい(ガタイがでかい)し、運動をする人なので、タンパク質も摂るようにしてます~
>
> お酢、中和するんだ、いいんだ、ポン酢も気軽にお酢が摂れて良いって言ってたなーこないだテレビで。だから今日は豆腐にポン酢でした^^
>
> 我が家のおせちは、実家では買ってますねー。夫の実家で毎年年越しますが、方麻痺の義母が豆炊いたり、お煮しめ作ったり茶わん蒸し作ったり数の子和えたり、色々作るのをお手伝いする感じです(笑)東北なので、大晦日からおせち料理食べるんですよ~ビックリですよね~(笑)
>
> 実家はよく大晦日、すき焼きや、かりば焼きをしましたね。あとお寿司とか。
>
> とりあえず、私は既にこの2週間で2キロ太ってヤバいので、これ以上太らないように気を付けます~(泣

Re: No title

angra 様
コメント有難う御座います。
最近物凄く忙しいみたいですね。無理しないで下さいね。
忙しい時は湯豆腐、あったまりますし豆腐は良質の蛋白源でも有りますよ(^^)


> こんばんわ^^
> 日頃の食生活が、忙しい時期になるとモロに出ますね(泣
>
> 無理が利きません(笑

Re: No title

ごくしげ 様
コメント有難う御座います。
おせち料理を作るのを手伝われるのですか?凄い、中睦まじいですね(^^)
いつも思うのですが、本当に奥様は小まめな方だと関心いたします。
大量に作ってしまし、飽きてきたお節は、細かく刻んで酢飯と混ぜるとあっと言う間にちらし寿司に早代わりしますよ(^^)

> こんにちは。
>
> クリスマスが終わったら、次は正月のおせち料理ですね。
> 大変ですね。
> 我が家ではほとんど手作りおせちなので
> 大晦日遅くまで、おせち作りでして
> 毎年忙しいです。私も多少手伝いますが。
>
> せっかく作ったおせちも3日あたりから飽きてきます。
> そんなに沢山作らなくてもと思いますが……
> ついつい多く作ってしまうようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
