FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


クリスマスは1年で一番幸せで尊い日です

今日はクリスマスイブ、沢山の方々がケーキを買って、美味しいお食事をしてと1年で一番ドキドキわくわくする日ですね。

そもそもクリスマスって25日が本番なのですが、日本では24日の方が盛り上がりますよね。

ヨーロッパではクリスマスまでの約4週間を、イエス・キリスト降誕祭を祝う期間として様々なイベントや催し物が行われるそうです。勿論クリスマス当日は家族や友人としっとりをお祝いするそうです。国が違うと祝い方もそれぞれですよね。

日本ではどちらかと言うと「イエス・キリストの降誕祭」と言うよりも「サンタクロースが来る日」と言う感じで浸透しましたから、余り宗教色が強くなくて他の宗教を信じている方も、無宗教の方も関係なくお祝いしますものね(^^)

宗教と言えば、私の育った家庭はちょっと変わった家庭でした。(普段こう言う内容は記載しないのですが、本日はクリスマスイブ、1年中で一番宗教色が濃いシーズンですから、まぁたまには良いかなと思いまして(^^))

何せ母親と父親の宗教が違いまして、しかも娘である私も違う宗教を信仰しているからです。

父親が天○教、母親が創○学会、そして私が世界救世教の信者と言う、ちょっと変わった家庭です。

私は本当に小さな子供の頃から信仰心が有ったみたいで、人様の家に遊びに行って仏壇があるとその前で手を合わせて拝んでいる、そう言うちょっと風変わりな子供だったそうです(笑)

何故、両親とまったく違う宗教を信じるようになったかと言いますと、話せば長くなるので細かな事は省きますが、話を聞いて色々納得できる内容だったからです。

例えば、「自分が幸せになりたいのならば、まず人の為に尽くして徳をつみなさい。人に感謝される生き方をしなさい。そうすれば人の感謝の念が貴方の運命を開く力になります。」と言う教えが有ります。

世の中自分が幸せになりたい為に、神様を拝みながら他人を蹴落とす人が沢山いますよね?

一般的な宗教だと、神様を拝みなさい、信じなさい。とは言いますが他人の為に尽くしなさいとは決して教えてくれません。しかし、そう言う事こそ大切だと常々思っていたので、納得する部分があったのです。

そう言う訳で、現在に至るのですが人の為に尽くすと言う生き方をしていますと、人間とてもすがすがしい気分で生きていく事が出来ますね。

勿論、人の為と言ってもやみくもに誰の為にでもと言う訳では有りません。

相手の方も、世の中の役に立とうと言う信念を持っている方、他人を思いやれる方と言う事で、あくまでも自分本位で生きている方の為と言うのでは有りません。

しかし、信仰心や宗教は抜きにしてもこう言う行き方は人間とても大切だと思うのです。

今の世の中、自分本位な方や他人の苦しみ痛みが分からない方が多いと思うのですが、少しでも他人を思いやる心を持てる方が増えたら、もっと世の中住みやすい、生き易い、幸せな世の中になると思うのです。

そんな訳で色々な方に夫婦でボランティアをしてきた結果、今年のクリスマスにはとても沢山の方にクリスマスプレゼントを頂いてしまい、嬉しいやら申し訳ないやら(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

有機JAS ジューシーデザートマンゴー(350g)

有機JAS ジューシーデザートマンゴー(350g)

今回頂いた物の中で得にお気に入りの1品がこれです。

日本で唯一の有機JAS認定のマンゴーなんですが、マンゴー好きな私としてはマンゴープリンにして食べようか、それともスムージーが良いかなど、使い道を検討中なんですが、見るからに美味しそうなんですよね。

有機栽培の食品は、素材が持っている昔ながらの美味しさがそのまま味わえますから、本当に美味しいんですよね。
しかも農薬不使用なので、体にも優しい。

以前マンゴープリンを意気揚々と作って、見事に失敗した事が有ったので(味は美味しいんですが、食感が微妙に…)、作る前に色々下調べをして作りたいと思います。(あっ、フランボワーズのムースを2層にしても美味しそうだな~)

きっと、このマンゴーも誰か人が遊びに来たり泊まりに来たりする時に日の目を見る事になるとは思うんですけどね(^^)

せっかく美味しい物を頂いたのですから、皆で頂いた方がより美味しいし楽しいし、皆幸せな気持ちになると思うんですよね(^^)

そんな訳で皆さん、メリークリスマス

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

COMMENT

No title

メリークリスマス!
お久しぶりです!

僕は無宗教ですが、「自分が幸せになりたいのならば、まず人の為に尽くして徳をつみなさい。人に感謝される生き方をしなさい。そうすれば人の感謝の念が貴方の運命を開く力になります。」というのは、その通りやなぁって思いますね。

僕も普段、自分のことより相手のことをと思ってるんで。

そして悲しいかな、「今の世の中、自分本位な方や他人の苦しみ痛みが分からない方が多い…」というのもその通りで残念に思いますね。

さて、クリスマスケーキはどこのを食べられたんでしょうか?
気になります!

No title

こんばんは


asagoです。
レイアウトがとても素敵な
落ち着いた感じのするブログですね。
今後もよろしくお願いします。

No title

こんにちはーえみーねむねむですー^^
とってもご無沙汰しておりまするです><
そうですよーもうあっという間にクリスマスで。。。年末年始ですねー。

私の両親は浄土真宗ですね。基本無宗教ですけど^^ いろんな宗教があって、それによって政治紛争や戦争が起きていることも事実ですが、日常生活では生活や心を支えている大切なものなんでしょうね。私の周りはなぜかクリスチャンが多いです^^優しい人が多いからですかね。

そんな私は今日、大阪方面に出張した夫と合流してドイツクリスマスマーケットに参戦してきます~(ごめんなさい神聖な気持ではなくワインとソーセージ目当てです…)

Re: No title

ゆう 様
コメント有難う御座います。
ゆうさんの様な考え方の方が沢山増えたら、きっと世の中もっと過ごしやすい場所になりますよね。
諦めず、1人1人が優しい心を持ち続けたいと思います(^^)
クリスマスは行き着けのオーガニック専門店で販売していた、クリスマスケーキを予約購入しました。
ブッシュドノエル仕様で、クリームはイチゴ生クリームです。ピンク色のクリームでイチゴの味が濃厚、とっても美味しかったですよ(^^)


> メリークリスマス!
> お久しぶりです!
>
> 僕は無宗教ですが、「自分が幸せになりたいのならば、まず人の為に尽くして徳をつみなさい。人に感謝される生き方をしなさい。そうすれば人の感謝の念が貴方の運命を開く力になります。」というのは、その通りやなぁって思いますね。
>
> 僕も普段、自分のことより相手のことをと思ってるんで。
>
> そして悲しいかな、「今の世の中、自分本位な方や他人の苦しみ痛みが分からない方が多い…」というのもその通りで残念に思いますね。
>
> さて、クリスマスケーキはどこのを食べられたんでしょうか?
> 気になります!

Re: No title

asago 様
コメント有難う御座います。
そうなんですよ。このレイアウトを見つけた瞬間「これだ!」と思いました。
こちらこそ、末永く宜しくお願いしますね(^^)


> こんばんは
>
>
> asagoです。
> レイアウトがとても素敵な
> 落ち着いた感じのするブログですね。
> 今後もよろしくお願いします。

Re: No title

えみーねむ 様
お久しぶりです。お元気そうで安心しました。
世の中沢山の宗教がありますが、どの宗教を信仰しているかが大切なのでは無く、どう言う気持ちで信仰しているか、どうやって社会貢献するかが大切だと思います。
皆が笑って暮らせる世の中になったら良いですよね(^^)
相変わらずだんな様と仲良しで、とっても微笑ましいですね。家庭内が幸せな事、これも世の中が平和で幸せに暮らすための条件だと思います。
そう言う我が家もとっても仲良しなんですよ(ちょっとテレッ)


> こんにちはーえみーねむねむですー^^
> とってもご無沙汰しておりまするです><
> そうですよーもうあっという間にクリスマスで。。。年末年始ですねー。
>
> 私の両親は浄土真宗ですね。基本無宗教ですけど^^ いろんな宗教があって、それによって政治紛争や戦争が起きていることも事実ですが、日常生活では生活や心を支えている大切なものなんでしょうね。私の周りはなぜかクリスチャンが多いです^^優しい人が多いからですかね。
>
> そんな私は今日、大阪方面に出張した夫と合流してドイツクリスマスマーケットに参戦してきます~(ごめんなさい神聖な気持ではなくワインとソーセージ目当てです…)

No title

こんばんは。
信仰はどうであれ、「他者を思いやる心」というのはとても大切ですよね。皆が優しい気持ちで過ごせる世の中になってほしいものです。

Re: No title

キャトル 様
コメント有難う御座います。
そうですよね。信仰とは人が幸せになる為の物だと思いますので、お互いを思いやる心を持っていれば、どんな信仰でも、無宗教でも関係ないですよね(^^)


> こんばんは。
> 信仰はどうであれ、「他者を思いやる心」というのはとても大切ですよね。皆が優しい気持ちで過ごせる世の中になってほしいものです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
