FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


冬の運動不足解消にはこれだ!

最近すっかり寒くなり、コタツから離れられない日々を過ごしております(笑)

おかげですっかり運動不足ぎみで、何だか体がなまってきた感じがします。

元々、子供の頃から運動は大の苦手だったのですが、子供時代って体育の時間が有りますから、ある意味強制的に運動をしていましたが、大人になると駄目ですねぇ。

体を動かす事が好きな方は大人になっても自主的に運動をされますが、私などはまったく運動をしなくなりました。

しかしそんな私も昔、余りの運動不足による筋力低下と体重増加に「これでは不味い…」と思い、スポーツクラブに通っていた時期が有るんですよね(^^)

私、何に対してもそう言う傾向が有るのですが、のめり込むととことんと言うところが有って、その時期は体を動かす事にかなりのめり込み、「いったい何を目指しているの?」と言う程頑張った時期が有りました。

……しかし、本来体が丈夫に出来ていないものですから、あるトレーニング中にゴキッと音がして、肋骨にヒビが入りそれ以来スポーツジムを辞めましたけどね…(笑)

その件以来、体が丈夫では無いのに余り無理してトレーニングするとろくな目に合わないと思い、余り無理はしないようになりましたが、しかしだからと言って運動不足も体に悪いですよね。

丁度自宅にもらい物の自転車型の運動器具が有ったので、最近それをこいだりしているのですがあれはあれで長時間こいでいるとお尻が痛くなってくるのが難点ですね(骨に当たって痛いんですよ)

他に何か自宅で手がるに出来て良い物が無い物かしら…。と思っていたら、こんなサイトを見つけました。





最近ホットヨガとか流行っていますよね?普通のヨガとホットヨガ、どう違うのかいまいち分からないのですが、これなら自宅で手軽に出来そうな気がします(^^)

と、思いまずトレーニングウェアなど買い込む前にどんな物かしらと、ネットを見ながらヨガのポーズをしてみたのですが、……これ結構しんどい。体の硬い人間には結構きますね…。

パソコンでヨガ関係のサイトを見ながら、ポーズをまねたりしてみたのですが、皆さん何であんなに体が柔らかいの~!!

私あんなに足上がらないよ~。ヒイィィィィィ~!!

……う~ん。私にはヨガ無理かも知れません。ヨガって、有る程度体が柔らかい人しか無理な気がします。

私学生時代運動系のクラブに入部していたのですが、(体鍛えようと思いまして)3年間頑張ったのにまったく体が柔らかくならず、身体測定の時にも前屈などしてもいつもマイナスと言う、とんでもない体の硬さを誇っていたので(誇るな…)、ちょっとやそっとの事では体は柔らかくならないと思うんですよね。

そもそも、体が軟らかいとか硬いと言うのも結局間接部分にどれだけ毒素や老廃物が溜まっているかによるそうなので、尿毒体質で全身むくみがちな私には到底無理か…。

そうなんです。人間の体って本来は柔らかい物らしいのですが、尿毒や薬の毒、食品添加粒など様々な体にとって有害な物が溜まっていくと、筋肉や関節が次第に硬くなりその結果体が硬くなると言う事を以前医療関係者に聞いた事有りまして、それを聞いて何故自分が幼稚園くらいの頃から既に体が異様に硬かったのかが分かったんですよね。

ちなみにお酢を飲んだら体が柔らかくなると言うのは迷信です。その証拠に自分も含め友達も皆お酢を飲んでいた時期があるのですが、誰一人お酢効果で体が柔らかくなった人はいませんでした(笑)(むせこんだだけでした(笑)以前記事にも書きましたが、そのままお酢を飲んだら体に悪いですしね。くわしくは【添加物無添加のフルーツビネガーで健康美人に!】参照)

やっぱり毒素や老廃物などは体にとってよく無い物なんですねぇ。

何はともあれ、ヨガは無理だと言う事が分かったので、とりあえず近所のスーパーに買い物に行く時には歩いていくなどの、違ったアプローチで運動を取り入れたいと思います(笑)

しかし、一般的な体力と体を持っておられる方ならば、ヨガってゆっくり体を動かしますから有酸素運動にもなりますので、ダイエットに良いと思います。(スポーツジムのインストラクターの方も推奨しておられました)

取り入れられてはいかがでしょうか?


【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

COMMENT

No title

こんばんは。

今は運動といえば毎日のウォーキングを
小1時間するだけです。
デスクワークのため歩く時間が少ないので。
もう4年位になると思いますが歩いています。
身体にもそして気分転換になります。

No title

こんばんは~!またまたたくさんのナルホド情報^^ありがとうございます。その前に・・・ichigomakaron47さんも12月生まれだったのですね~。共通点が多く(足の形とか?毛深いとか?)嬉しいです!!
私も運動不足解消したく、でもばりばり運動する元気もなく、今はラジオ体操をやっています。5分弱ですが、しっかりやると体が温まって、汗もじんわり。
運動不足解消には程遠いと思いますけどね。

ステキなクリスマスを☆

ichigomakaronさん、こんばんは♪
kiraraもホント、運動不足・・・(><イヤン
旅行にでかけると、すごく歩くけど、普段は全然運動しないから、何か始めようかな?って思ってて・・・
友人がヨガをしてて、すごく体調がイイと言ってるけど、
kiraraには無理そうだし(^^ゞ
まずは、ウォーキングかしら??
では、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(⌒▽⌒)ノ

Re: No title

ごくしげ 様
コメント有難う御座います。
ウォーキングは体に良いですよね。
春~夏頃はウォーキングをしていたのですが、最近むくみが酷くなり、ちょっと歩くと次の日筋肉痛が酷くて今ウォーキングも出来ないんですよね。
ですからまずこのむくみを取るための運動から始めたいと思っています。


> こんばんは。
>
> 今は運動といえば毎日のウォーキングを
> 小1時間するだけです。
> デスクワークのため歩く時間が少ないので。
> もう4年位になると思いますが歩いています。
> 身体にもそして気分転換になります。

Re: No title

miki-olive 様
コメント有難う御座います。
色々共通点が多くて、私も嬉しいです(お仲間だ~(^^))

ラジオ体操は良いかも知れませんね。無理せず体中の筋肉を伸ばしたり出来ますものね。良い事聞きました(^^)


> こんばんは~!またまたたくさんのナルホド情報^^ありがとうございます。その前に・・・ichigomakaron47さんも12月生まれだったのですね~。共通点が多く(足の形とか?毛深いとか?)嬉しいです!!
> 私も運動不足解消したく、でもばりばり運動する元気もなく、今はラジオ体操をやっています。5分弱ですが、しっかりやると体が温まって、汗もじんわり。
> 運動不足解消には程遠いと思いますけどね。

Re: ステキなクリスマスを☆

kirara 様
コメント有難う御座います。
ヨガは確かに体に良いですけど、体の硬い人には難しいですよね~。ウォーキングやラジオ体操なんか良いみたいですよ(^^)

kiraraさんも良いクリスマスを過ごして下さいね。


> ichigomakaronさん、こんばんは♪
> kiraraもホント、運動不足・・・(><イヤン
> 旅行にでかけると、すごく歩くけど、普段は全然運動しないから、何か始めようかな?って思ってて・・・
> 友人がヨガをしてて、すごく体調がイイと言ってるけど、
> kiraraには無理そうだし(^^ゞ
> まずは、ウォーキングかしら??
> では、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(⌒▽⌒)ノ

No title

おはようございます☆

へぇーー!毒素が溜まっていると体が硬くなるんですね!!
勉強になります。
私、肩こりがひどくて両手を後ろでくっつけることが出来ないんです・・・ これってけっこうな毒素溜まってそうですよねー。。

No title

ichigomakaronさんv-274

v-255Merry Christmas To You!v-238

素敵なイヴになりますように・・・v-238



適度にスポーツクラブで汗流しています^^;
因みに
娘はティラピスやヨガもやっています♪

こんにちわ~♪

いつもありがとうございます♪
わたしは学生のときはテニス部でしたけど
からだは硬いほうですね

聞いた話ですけど、お風呂に入って体をあっためた
あとお風呂上りに柔軟体操を毎日やっていたら
体がすごく柔らかくなるそうです

それで股関節を全開脚できるようになったとか
ゆう人がいました

No title

v-255ichigomakaronさん、メリー・クリスマス…v-272

楽しい、すてきなクリスマスをお過ごしくださいv-274

No title

こんばんは。
こちらのブログを見ていて、数年前にせきをしたときに、肋骨が折れたことを思い出しました。いやあ、あれはビックリでした。

私も体が幼い頃から硬いのですが、ヨガはけっこう好きです。硬いなりに、気持ちいいところがあるというか。腰痛防止にも一役かっています。

体を大切にしましょうね(^ ^) メリークリスマス♪

Re: No title

キャトル 様
コメント有難う御座います。
肩こり、私も昔は酷かったです。かなり毒素が溜まっていたんでしょうね。
トイレを我慢すると毒素が肩に溜まるそうなので、トイレは我慢しない事ですよ(^^)
事実、私も小まめにトイレに行くようになってから、かなり肩こりが楽になりました。

> おはようございます☆
>
> へぇーー!毒素が溜まっていると体が硬くなるんですね!!
> 勉強になります。
> 私、肩こりがひどくて両手を後ろでくっつけることが出来ないんです・・・ これってけっこうな毒素溜まってそうですよねー。。

Re: No title

Paganini 様
メリークリスマス。ステキなイブを過ごしておられますでしょうか?
親子でとてもアクティブな生活をされていて羨ましいですねぇ。
もう少し体が丈夫なら、私もスポーツクラブに通うのですが(笑)
理想的です(^^)ステキ


> ichigomakaronさんv-274
>
> v-255Merry Christmas To You!v-238
>
> 素敵なイヴになりますように・・・v-238
>
>
> ※
> 適度にスポーツクラブで汗流しています^^;
> 因みに
> 娘はティラピスやヨガもやっています♪

Re: こんにちわ~♪

沙みおん 様
コメント有難う御座います。
みおんさんも体硬い方ですか?親近感持っちゃいます(笑)

> 聞いた話ですけど、お風呂に入って体をあっためた
> あとお風呂上りに柔軟体操を毎日やっていたら
> 体がすごく柔らかくなるそうです

↑これ私も聞いた事が有って勿論実践しました。
結果は…股関節グキッ言わせました(笑)
やはり規格外の体の悪さなんだと思います(笑)

事実、医療関係者の方には、口を揃えて「何故今まで大きな病気をせずに(生まれつきの腎臓病は別)生きてこれたのか不思議」と言われていますしね(笑)

> いつもありがとうございます♪
> わたしは学生のときはテニス部でしたけど
> からだは硬いほうですね
>
> 聞いた話ですけど、お風呂に入って体をあっためた
> あとお風呂上りに柔軟体操を毎日やっていたら
> 体がすごく柔らかくなるそうです
>
> それで股関節を全開脚できるようになったとか
> ゆう人がいました

Re: No title

ごくしげ 様
コメント有難う御座います。
メリー・クリスマス。ごくしげさんもステキなクリスマスを過ごして下さいね(^^)
思いがけないクリスマスの言葉、凄く嬉しかったです。


> v-255ichigomakaronさん、メリー・クリスマス…v-272
>
> 楽しい、すてきなクリスマスをお過ごしくださいv-274

Re: No title

RISA 様
コメント有難う御座います。
咳で肋骨が折れる方って以外と多いそうですよ。お互い気をつけたいですね(笑)
私も気持ちよいと思えたらよかったのですが、いきなりグキッ行ってしまったので、運動に対して少し恐怖感が残ってしまいました(笑)


> こんばんは。
> こちらのブログを見ていて、数年前にせきをしたときに、肋骨が折れたことを思い出しました。いやあ、あれはビックリでした。
>
> 私も体が幼い頃から硬いのですが、ヨガはけっこう好きです。硬いなりに、気持ちいいところがあるというか。腰痛防止にも一役かっています。
>
> 体を大切にしましょうね(^ ^) メリークリスマス♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
