FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


忙しい主婦必見!1度におかずを4品作る裏技!!

昨日のブログで「最近食べ物を沢山頂く」と記載させて頂いたのですが、特に多いのがやはり冬なのでじゃがいもや里芋、人参などの所謂根菜類。ごく最近も大量に頂いたので、カレー&肉じゃが&シチューを作る事にしました。

ココで忙しい主婦の為の予備知識

私はカレーを炊く時は、カレー、肉じゃが、シチュー、牛丼を一度に大なべで作ってしまいます。(今回は3品でしたが)

こうすると光熱費の節約にもなりますし、忙しい主婦にとっては時間の短縮にもなりますので、大変助かるんですよ。


「所詮、同じ材料ばかりなので毎日続くと飽きるのでは?」と思われると思うのですが、案外そんな事無いですよ。と言いますのが、それぞれにプラスアルファを足しますので、出来上がりはまったく違った味わいになるからです。

ココではとっても簡単に4品を作れる方法をご紹介致しますね。(こんな方法、キチンと毎日お料理を作っておられる主婦の方からしたら「なんじゃこりゃ」でしょうね(笑))

まず、今回何カレーにするか、シチューの中身を何にするかなどを決めます。今回は、シチューのお肉はベーコンで代用し、カボチャシチューにする事にしました。カレーと肉じゃがはオージービーフを使用、きのこを沢山入れてきのこカレーにします。そうしますと、今回必要な材料は下記の様になります。(今回本当は3品しか作っていませんが、もし4品作るとしたらと言う手順で書いています)

①じゃがいも、人参…カレー、シチュー、肉じゃが共通

②玉ねぎ…4品全て共通

③オージービーフ…カレー、肉じゃが、牛丼共通

④ベーコン、カボチャ…シチュー用

⑤きのこ類…カレー用

1.まずは③のオージービーフを1時間ほどボイルします。こうする事で血や脂を取り除きカロリーもオフ出来ます。「そんなのカスカスになりそう」と思われるかも知れませんが、意外と美味しいですよ。④のベーコンも2分位ボイルしておきましょう。(この一手間でカロリーダウン)

2.①②の材料の皮を剥き、全てカレー用の大きさに切ります。本来玉ねぎや人参などは炒めると美味しくなるのですが、ココはあえて炒めずに大なべで水から煮ます。(カロシーダウンの為)人参などを煮ている間にカボチャやきのこ類をカットしておきます。

3.お肉のボイルが済む頃には有る程度野菜も煮えていますので、今度はそれぞれ小分けにして完成させます。

4.まずはシチューから。シチューの鍋にはベーコンとカボチャと缶入りコーンを1缶入れ、牛乳を足します。(カロリーが気になる方は豆乳を入れましょうね)
カボチャがある程度煮えて全体にカボチャの色が着き出したらシチューのルーを入れて完成です。

5.次に牛丼を仕上げます。大なべから玉ねぎと煮汁を子鍋に取り、ボイルしておいたオージービーフを入れ、和風だし、しょう油、みりんで味付けます。これだけでも良いのですが、肉じゃがと味が似ているのが嫌、と言う方は、コチュジャンを足すと良いでしょう。食べる直前にごま油を一垂らし、それだけで「韓国風牛丼」の完成です。刻みねぎを載せても美味しいですよ(^^)

6.残りの材料を折半して肉じゃがとカレーを作ります。肉じゃがの鍋には玉ねぎ、じゃがいも、人参、オージービーフが入っていますので、和風だし、しょう油、みりんで味付けして完成です。

7.カレーの鍋にはきのこと無添加コンソメを投入します。この時忘れずに入れたい物がもう一つ。酸化防止剤無添加の赤ワインです。私は昔からカレーを煮る時には赤ワインを入れて煮ていたのですが、ワインに酸化防止剤が大量に入っている事を知ってからはワインを入れなくなっていました。
しかし、ワインを入れないカレーは何だか風味が足りなくて、どうやっても美味しさが欠けている感じがするのです。
そこで今回、酸化防止剤無添加ワインを買ってきてカレーの仕上げの時に投入して具材を煮た処、物凄く美味しいカレーが出来上がりました。
自分で言うのも変なのですが、こんな美味しいカレー中々食べれる物では有りません。赤ワインの力、侮れません

と、言う訳で、カレーを煮る時には赤ワインは欠かせないとココに断言します!!(ハッ言い切った)

こんな感じで4品、あっと言う間に作れますし、仕上げを一工夫すると案外飽きる事なく食べれますので忙しい主婦の方、1度試してみて下さい(^^)

国産ぶどう100%使用赤ワイン・酸化防止剤無添加 マンズワイン (日本・赤ワイン)


化学調味料無添加 コンソメ 顆粒 5g×4本 シマヤ

この2つを入れるだけで、家庭のカレーが極上カレーに大変身!!(いや、本当自分でもびっくりしました(笑))

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

COMMENT

No title

こんにちは
お言葉をいただきありがとうございました。
カレーに無添加赤ワインですか~
なるほど~♪
早速買ってきます(*^。^*)

わぁー!
なんて素敵な内容!!
私は忙しい主婦ではないかもしれませんが、やはり仕事が終わってから夕飯にお弁当というのは中々大変で笑

何種類か一気に作れたらなー
なんて考えていました!
この四種類の組み合わせも思いつきませんでしたし
応用も効きそうですね!
是非試したいと思います(^ ^)

No title

毎日のお料理は大変ですもんね。
いかに工夫をして手間を減らすかは大切だと思います。
負担を減らして楽しまないとですよね♪

はじめまして☆

ichigomakaron47さん、こんにちは☆
ブログにメッセージいだだき、ありがとうございます〜

スゴイ!アイデアマンさんデスね(*^^*)
この4品同時進行に作っちゃうスキルも素晴らし〜デス
お料理ニガテなうみには真似出来ないデス(⌒-⌒; )
↓前の記事にも超感心してしまいました!
うみのおうちも、今は相棒と2人なので、頂き物や自作スイーツがなかなか消費出来ません…
美味し〜モノたちも毎日続くと飽きちゃいます
そんな時はこういった方法でリサイクルスイーツを作るのもひとつの楽しみ方デスよね!
素晴らし〜デス♪( ´▽`)

No title

私の作るカレーには赤ワイン使っていません。
今度、ためしてみよう。

カレーは大好きです!
1週間1回は食べたいんだけど
家内がうなずいてくれません。

Re: No title

イヴまま♡ 様
コメント有難う御座います。
煮込み料理はちょっとした事で本当に味が変わりますよね。
是非是非カレーに無添加赤ワイン、お試し下さい(^^)


> こんにちは
> お言葉をいただきありがとうございました。
> カレーに無添加赤ワインですか~
> なるほど~♪
> 早速買ってきます(*^。^*)

Re: タイトルなし

チャトラッシュ@わたまい 様
コメント有難う御座います。
応用も利きますし、是非1度試してみて下さい。
ちなみに牛丼は冷凍可能ですので、作り置きが可能です。
冷凍しておいて忙しい時に解凍して頂く、味もかぶりませんし主婦の強い味方です(^^)


> わぁー!
> なんて素敵な内容!!
> 私は忙しい主婦ではないかもしれませんが、やはり仕事が終わってから夕飯にお弁当というのは中々大変で笑
>
> 何種類か一気に作れたらなー
> なんて考えていました!
> この四種類の組み合わせも思いつきませんでしたし
> 応用も効きそうですね!
> 是非試したいと思います(^ ^)

Re: No title

ミユキ 様
コメント有難う御座います。
そうなんですよ。毎日のお料理や炊事、つもり積もると結構大変ですよね。
上手く時間のやりくりをしながら、光熱費も削減。そう言う賢い主婦になりたいと思っています(^^)


> 毎日のお料理は大変ですもんね。
> いかに工夫をして手間を減らすかは大切だと思います。
> 負担を減らして楽しまないとですよね♪

Re: はじめまして☆

うみ 様
コメント有難う御座います。
いえいえ、うみさんこそ凄いじゃないですか。
自家製天然酵母でパンを焼かれているのですが、これがまた凄く美味しそうで(^^)
感が頼りで作っているとの事ですが、それって逆に凄い事ですよ。
私なんて、レシピを残しておかないとす~ぐに忘れてしまいますからね(笑)
しかし、あの苺酵母のパンは本当に美味しそうです。
出来る事ならば我が家でも作ってみたいものです。是非、お時間のある時にレシピを公開して下さい~(平に平にお願い)


> ichigomakaron47さん、こんにちは☆
> ブログにメッセージいだだき、ありがとうございます〜
>
> スゴイ!アイデアマンさんデスね(*^^*)
> この4品同時進行に作っちゃうスキルも素晴らし〜デス
> お料理ニガテなうみには真似出来ないデス(⌒-⌒; )
> ↓前の記事にも超感心してしまいました!
> うみのおうちも、今は相棒と2人なので、頂き物や自作スイーツがなかなか消費出来ません…
> 美味し〜モノたちも毎日続くと飽きちゃいます
> そんな時はこういった方法でリサイクルスイーツを作るのもひとつの楽しみ方デスよね!
> 素晴らし〜デス♪( ´▽`)

Re: No title

ごくしげ 様
コメント有難う御座います。
カレー好きさんですか。それは是非赤ワイン入りを試して頂かなければ(笑)
本当に味が変わりますよ。
カレーは簡単で美味しく、冬は体が芯から温もりますし最高ですよね。
是非、少しずつ奥様をカレー好きに洗脳して下さい(^^)

> 私の作るカレーには赤ワイン使っていません。
> 今度、ためしてみよう。
>
> カレーは大好きです!
> 1週間1回は食べたいんだけど
> 家内がうなずいてくれません。

No title

コメントありがとうございました。ケーキはバニラアイスと一緒に食べました♪ 赤ワインと入れるとコクがでますよね。私も以前は赤ワイン料理用に常備してましたが、今は貧乏生活で、常備できなくなっちゃいました。汗

Re: No title

Kay 様
コメント有難う御座います。
バニラアイスを載せて、く~!美味しそうです。チョコケーキにバニラアイスは合いますよね。
赤ワインは高い物から安い物までピンからキリまで有りますよね。我が家で使っている物はそんなに高くないワインです(^^)


> コメントありがとうございました。ケーキはバニラアイスと一緒に食べました♪ 赤ワインと入れるとコクがでますよね。私も以前は赤ワイン料理用に常備してましたが、今は貧乏生活で、常備できなくなっちゃいました。汗

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
