FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


普通でも美味しいケーキをさらに美味しく食べるコツ!!

最近有り難い事に、知り合いの方が色々食べ物を送ってくれます。

甘い物やフルーツ、お野菜やお米など、本当に色々頂いてしまって有り難いやら申し訳ないやら(^^;)

先月中頃位から沢山の頂き物をしてしまい、我が家は今頂き物長者になっています(笑)

先月から頂いた食べ物をリストアップしますと、

1.りんご1箱(56個入り)

2.里芋ダンボール2箱分くらい(色々な方に頂いたので、ひょっとしてもっとかも)

3.ダンボール2箱分のお野菜(じゃがいも、人参、大根、白菜、キャベツなど旬のお野菜)

4.無農薬のお米

5.イギリスのハロッズ購入の紅茶

6.バッケンモーツアルトのお菓子(クッキー缶2缶、バームクーヘン)(頂けると思っていなかったので、これを頂いた数日前にザッハトルテとお酒のジュレも購入。我が家は今バッケンモーツアルトだらけです(笑))

7.アンリシャルパンティエの焼き菓子

8.オーガニックのバニラアイス

9.チーズケーキワンホール

などなど、覚えている大型の頂き物でこれだけなのですが、細かい物を挙げるともっと有ります。

とっても有り難いですし、嬉しいのですが中には賞味期限が短い物や直ぐに傷んでしまう物も有るので、急いで食べなければなりません。中には同じ野菜がかぶってしまうパターンも有ったりして、「もう、かれこれ4日里芋ばかり食べている…」なんて事も有ります(贅沢な悩みです(^^))

毎日頑張って頂いているのですが、2人暮らしだと中々減っていかないのも事実。

ケーキなどは大好きなのですが、流石に毎日食べ続けると飽きてくると言うか、もう少し違った味を食べたくなる物です。そこでふっと「…このケーキ達、混ぜてみたらどうなるのかしら…( ̄ー+ ̄) ニヤ」と思い、早速試してみる事にしました。

1.まずバッケンモーツアルトのザッハトルテ、分量にして15cmのケーキの半分の1/3の量をボールに入れます。次に同じくバッケンモーツアルトのバームクーヘン1/2をボールに入れます。そして自宅にもともと有ったドライフルーツのパウンドケーキとチョコレートのパウンドケーキを1カットずつ入れ、全てを包丁などで荒く砕いてタッパーに敷き詰めます。

2.生クリームを軟らかくホイップしてその上に敷き詰めます。

3.冷凍庫に保存していたフランボワーズを解凍し、木苺のジャムを共にフランボワーズソースを作ります。(余り甘くしない方が美味しいよ)冷めたら【2】の上に敷き詰めて出来上がり。


ケーキって、1つ1つが完成された味でとても美味しいのですが、砕いて色々な種類と混ぜるとさらに美味しくなるんですよね。と言う事に最近気が付いたので、(ケーキショップでも、スポンジの端やパウンドケーキなどの失敗作などを一まとめにしてデコレートし、販売しているお店が増えたのですが、これが以外な程美味しいんですよね。)それをまねてみたのです。

どのケーキも甘いので、上にフランボワーズのソースを乗せるのがミソ。甘みと酸味、それにザッハトルテのチョコのほろ苦さがマッチして、物凄い美味しさになりました。

皆さん、ケーキは砕いて他のケーキと混ぜるとさらに美味しくなります。(本当です)

一度試してみて下さい!!

チョコレートケーキ ザッハトルテ 15cm バッケンモーツアルト 広島 お土産 ギフト お歳暮
これ+

【アンリ・シャルパンティエ】 ガトー・キュイ・アソート Sボックス
これ+


これなんて凄く美味しいですよ(^^)

後は生クリーム(カロリー控えめな植物性を推奨)と木苺ソースをトッピングしたら、最高級スウィーツになりますよ。(しかも自分だけのオリジナルスイーツだ!!)

昔から、こう言うちょっと変わったスウィーツの食べ方が好きで、よくオリジナルのトッピングとかしてました。
ちょっと手をくわえるだけで、普通でも美味しいスウィーツが、超一流のスウィーツに。コンビニなどのスウィーツで試しても楽しいですよ(^^)

と、今日はちょっと疲れているので、為になるお話しとかでは無く、まるっきりの趣味のお話をしてしまいました。
最近何だか忙しくて(年末だからかしら?)ブログ更新もぎりぎりって感じです。ここのところ余りブログの閲覧にもお邪魔できていませんが、また時間を作って皆さんのブログを見に行きたいと思っているので、見捨てず暖かい目で見守ってやって下さいね。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

COMMENT

No title

こんばんは。

すごいもらいものですね。

二人で消費するにはあり過ぎですね。

胃と体重に気を付けて無理せず上手に
消費してくださいね。
って私が心配することではなかったですね。
失礼!

こんばんわ~♪

頂きもの、どれもおいしそうですね~♪
しかも、いただきものがおおいって
ことは、旦那様やイチゴマカロンさんの
お人柄や、人望の賜物ということでしょうか
ザッハトルテはホールごと食べちゃいそうです!

Re: No title

ごくしげ 様
コメント有難うございます。
そうなんですよ。有り難いのですが、2人で消費するにはとてもではないけれども…と言う量なんですよね(しかし、本当に贅沢な悩みだと思います(^^))

胃はともかく、体重が最近まずい感じで…。気をつけたいと思います(笑)


> こんばんは。
>
> すごいもらいものですね。
>
> 二人で消費するにはあり過ぎですね。
>
> 胃と体重に気を付けて無理せず上手に
> 消費してくださいね。
> って私が心配することではなかったですね。
> 失礼!

Re: こんばんわ~♪

みおん 様
コメント有難うございます。
本当にねぇ、どれもこれも美味しくて有り難い事です。
我が家は主人の仕事が人に関わる仕事なのと、それプラス個人的に社会奉仕をしている部分で人と接する事が多くなるので、その関係で頂く事が殆どです。下さった方に感謝、主人に感謝です。お陰で毎日美味しい物を沢山作れるので本当に助かっています(^^)
ちなみに、作った(と言ってしまって良いのかしら)ケーキですが、明日知人を招いて皆で頂きたいと思います。
我が家では沢山頂いた時には、お知り合いにおすそ分けをするのが定番になっています。皆で分けたら皆が美味しい、皆が嬉しいですからね(^^)


> 頂きもの、どれもおいしそうですね~♪
> しかも、いただきものがおおいって
> ことは、旦那様やイチゴマカロンさんの
> お人柄や、人望の賜物ということでしょうか
> ザッハトルテはホールごと食べちゃいそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うまそうですねw

前チョコレート食べ過ぎて、ニキビやばなりました。

No title

こんにちは♪
ちょっとこの記事は驚きです。
そのままでおいしいケーキをブレンドしてしまうなんて!
しかもお高いのでは~!?
勇気のある行動に拍手です。
うちにも手作りお菓子があふれているので試してみますi-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、ichigomakaron47さん

ichigomakaron47さん、こんばんは♪

知っての通りだと思うのですが、

ひーちゃんの部屋のお菓子置き場は、溢れ帰ってますYO~♪

あ~、でも頂いた食べ物で溢れるのは、羨ましいなぁ~

いいなぁ~

あ~でも、お菓子(駄菓子かな?)を、混ぜるのもいいのかな?かな?

でも、コラボとかで混ぜ混ぜになった、ドリンク飲んで、お菓子食べてるかぁ~

Re: No title

New jack 様
コメント有難う御座います。
とてもとても美味しかったですよ(^^)

ニキビは辛いですよね。洗顔時の泡が綺麗に落ちていない、食べ物が偏っている、体質的なもの、内臓機能の低下、虫歯など、色々な要因が考えられますので、余りにも酷い時には皮膚科に行かれると良いかも知れませんよ。

> うまそうですねw
>
> 前チョコレート食べ過ぎて、ニキビやばなりました。

Re: No title

ニャギュー 様
コメント有難う御座います。
ニャギューさんはご自分で美味しいスウィーツを作られるので、是非そのスウィーツで1度試してみて下さい。きっと新天地が見えて来ると思います(笑)


> こんにちは♪
> ちょっとこの記事は驚きです。
> そのままでおいしいケーキをブレンドしてしまうなんて!
> しかもお高いのでは~!?
> 勇気のある行動に拍手です。
> うちにも手作りお菓子があふれているので試してみますi-278

Re: こんばんは、ichigomakaron47さん

ひーちゃんZ参上です♪ 様
コメント有難う御座います。
駄菓子だとチョコレートソースが会いそうですよね。(それも美味しそうだな~)
お菓子は「こう言う風に食べないといけない」と言う決め事は無いと思うんですよね。
自分流のアレンジ、大いに頑張って下さい(^^)

> ichigomakaron47さん、こんばんは♪
>
> 知っての通りだと思うのですが、
>
> ひーちゃんの部屋のお菓子置き場は、溢れ帰ってますYO~♪
>
> あ~、でも頂いた食べ物で溢れるのは、羨ましいなぁ~
>
> いいなぁ~
>
> あ~でも、お菓子(駄菓子かな?)を、混ぜるのもいいのかな?かな?
>
> でも、コラボとかで混ぜ混ぜになった、ドリンク飲んで、お菓子食べてるかぁ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
