FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


えぇっΣ(゚д゚;) !冷え性だけでなく、ダイエットにも良いなんて!!

最近毎日どんよりと曇っていて、お日様の光を殆ど拝んでいない気がします。

毎年冬になると、唯でさえ寒いのに日照時間が短くしかも曇りや雨の日が続くので、朝起きるのが辛くて仕方が有りません。

目は覚めているのですが、寒すぎて朝布団から出るのをためらってしまうのです。

取り合えず毎朝起きたてから私がする事は、

1.エアコンのスイッチをオン。部屋を温めます。

2.部屋がある程度温まったら起き出して、お手洗い&洗顔+歯磨き。

3.洗顔の間にすっかり温まったお部屋でぬくぬくとお着替え。

と、大体がこんな感じです。

「あれ?以前ブログ記事に『以前に比べてかなり冷え性が治ってきた』って書いていなかったか?」と思われる方もおられると思うのですが、確かに以前に比べればかなり冷え性が改善されましたが、やはり冬は寒いと感じるのです。(人並みには)

以前の様に全身着膨れ状態よりは遥かにましな状態にはなっていますが、冬の私はセーター、カーディガン、ズボンと全て毛100%と言う全身ウールを纏った状態なんですね(笑)

「なんじゃそりゃ?全然冷え性改善されてないじゃないか?」と思われがちですが、以前の私はウール100%の製品を身に纏っても暖かいと感じる事が出来ない程、体の芯から冷えきっていたのです。

自分で熱を作る事が出来ないので、ウールを纏っても暖かくならない、暖かく感じないと言うとんでもない体質だったのですが、今では凄く暖かいと感じますし、少し動き回ると暑いと感じる事も有るので、そう考えるとかなり体質は改善されているのです。

しかし、私としてはもっともっと体質を改善して、いずれは冬でもウール100%に埋もれなくても暖かいと感じる事が出来る体になるのが最終目標なので、まだまだ道のりは遠いなぁと感じています(笑)

ところで『冷え性にはしょうがが良い』とよく耳にするのですが、実際のところは普通のしょうがでは効果が無いそうです。

と言いますのが、しょうがにはジンゲロールという辛み成分が含まれています。ジンゲロールには手先や足先の末しょうで血管を広げる作用があり、血流が改善され手先や足先がポカポカします。

その為冷え性に良いと昔から言われて来たのですが、そうでは有りません。深部の熱を末しょうに送り出す事になってしまうので、手足の先は温まりますが、深部体温が下がってしまうのです。


【では、どんなしょうがならば体を温めてくれるのでしょうか?】

乾燥しょうがを摂取すれば良いのです。しょうがは乾燥するとジンゲロールの一部がショウガオールという別の成分に変化し、胃腸の壁を直接刺激ます。その結果血流を高め、体の深部の熱を作り出す働きが有るのです。

乾燥しょうがには、ジンゲロールとショウガオールの両方が含まれていますから、全身を温めるには乾燥しょうがを摂取するのが最適なんですね(^^)


【えぇぇぇ~私今までずっと我慢してしょうが紅茶とか飲んでいたのに意味が無かったのぉぉぉ~】と言う方も多い事でしょう。私もそうでした。

その事実を知る昨年末までは、「冷え性改善の為に、お風呂に入る前にしょうが入り紅茶を飲もう」と、対して美味しくも無いのに頑張ってしょうが入り紅茶を飲んでいました。

しかし、その事実を知ってから意味が無いので辞めたのですが、ではどうやって『ショウガオール』成分を摂取すれば良いのか?と色々探して良い物を見つけました。



こちらの商品は乾燥しょうがをベースに様々な野菜やフルーツから作られているのですが、何と原材料は全て無農薬と言うとても体に良い商品です。

しかも、先着100名様のみ70%オフ期間中なので、私も早速この記事を書いた後に購入したいと思っています。

寒い冬を上手に乗り切る為に、また、ダイエット目的など様々な効果が期待できるとの事なので、(血流改善で代謝を良くして太りにくい体を作ってくれるのです)下手なダイエット食品よりも効果ありそうですし、何と言っても体に優しいのが嬉しいです。

私は半身浴を毎日するので、半身浴の前に毎日飲みたいと思います。

頑固な冷え性で困っている方には本当にお勧めなので、皆さんもどうですか?

ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

COMMENT

ほほー

乾燥しょうがですか。
末端と深部に効くとは・・・。
博識ですねー!


ランキングクリック!

No title

おはようございま~す^^

生姜はそのままでは効果薄だったのですね~^^;
今までそうして使用していました・・・v-12

天日干しにしてから使用してみたいと思います^^

Re: ほほー

angra 様
コメント有難うございます。

冷え性は辛いのでねぇ、色々調べたんですよ(笑)
どうせならそれを皆さんにもご紹介して、少しでも役立っていただけたらと思ってます(^^)


> 乾燥しょうがですか。
> 末端と深部に効くとは・・・。
> 博識ですねー!
>
>
> ランキングクリック!

Re: No title

Paganini 様
コメント有難うございます。
そうなんですよ。私もその事実を知るまではそのまま摂取してました。
まぁ、お料理に使う分にはしょうが味大好きなので良いのですが、せっかく冷えに効果が有ると思って紅茶にまで入れていたのにショックでした(笑)


> おはようございま~す^^
>
> 生姜はそのままでは効果薄だったのですね~^^;
> 今までそうして使用していました・・・v-12
>
> 天日干しにしてから使用してみたいと思います^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
