FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションでお得に欲しい商品を購入するテクニック!

今日は。

本当は昨日の続きで届いた「子持ち鮎」の記事を書く予定だったのですが、よくよく考えてみると同じような内容が続くのも読んで下さっている数少ない読者の方に申し訳無いなと思いまして、本日は久しぶりにオークション関係の話をしたいと思います。

私のブログを読んで下さっている方ならばご存知だとは思うのですが、ネットオークションは安くて良い商品を手に入れられると言うメリットと、騙されて損をしてしまうと言うデメリットが有りまして、いかに騙されずに上手に欲しかった商品を安く手に入れるかが腕の見せ所とも言えます。

今回は、【お得に欲しい商品を購入するテクニック】をご披露したいと思います。

【ネットオークションでよりお得に商品を落札するテクニック】

1.夏物は冬に、冬物は夏に購入するべし。

人間って、暑くなると涼しい格好がしたいし、急に寒くなると温かなセーターが恋しくなりますよね?

つまり、そう言う時と言うのは誰だって購買意欲が増すシーズンなので、言い換えると同じ商品を狙っているライバルが多いと言う事になります。

例えば私はブーツは4月~7月位が狙い目と思い、いつもその時期を狙って購入しているのですが、逆に夏のミュールは10月~2月位が狙い目と、いつもこのシーズンに落札しています。

ネットオークションには様々な人が出品しているのですが、この中には店舗を構えている本職の靴屋さんなども存在します。
大体この上記シーズン位になると残っている物は殆どが売れ残りと言う事になりますから、業者さんなどは在庫を一掃したいので新品の靴をかなり安くで販売し始めるのです。

しかし、売れ残りとは言ってもデザインもサイズも豊富で、決して質や見栄えが悪い商品と言う事では無く、むしろ掘り出し物が埋もれている場合も多分に有るのです。

業者さんだけでなく、個人出店の方などもこのシーズンになると「買ったけれでも使わなかった」とか、「1~2度使ってみたけど自分には合わなかった」など様々な理由から出品される方がかなり多くなるので、商品も豊富でしかも安く購入する事が出来ます。何故なら、売る側も夏に冬物、冬に夏物が売れにくいと言う事を十分に理解しているからです。
この時期に出品されるシーズンとは逆の商品は、格安かもしくは少し待つと値段が下がる事も多いのでかなり狙い目と言えます。

欲しい商品はシーズンをずらして購入するのが賢い方法です。

2.バーゲンシーズン突入直後が狙い目。


【1】でシーズンをずらして買う事、と言っておいて何なのですが、バーゲンシーズン突入直後って皆さんお金がなくなる事が多いですよね?そう言う時こそ狙いメなのです。
何故ならば、売る方もバーゲンでいっぱい物を買った直後なのでお金が無くて困っているからです。つまり、

【バーゲンでいっぱい物を買ってしまって金欠になる】

       

【仕方が無いのでバーゲンでゲットした物、もしくはシーズン初めに買った物を売る事にする】

       

【買い手側もバーゲンで色々買った直後なので、お金が無い。もしくは欲しかった所品をゲットした後なので、購買意欲が湧かない】

       

【どうしてもお金が入用の人は値段を下げてでも販売したいので、出品価格を下げて来る】

と、このようにして安く商品を出品するパターンがこの時期は多いのです。

しかもバーゲンだと大体が40%オフ~50%オフが多いのですが、売り手側もバーゲンと同額だと売れない事を承知なので(だって、まだ世間はバーゲンシーズンですから)まだ店頭で販売している商品を、バーゲン価格よりも安くで手に入る可能性が高い時期でも有るのです。

「絶対にこの商品は欲しい」と言う商品以外、ちょっと待ってみると意外な掘り出し物が手に入る可能性がありますよ。

3.福袋の販売後はかなりお得。

福袋と言えば毎年楽しみにしていて、1人で5袋~10袋も買う方も多いですよね。

しかし、福袋は本来お店側が売れ残りを一掃する為に始めた商法ですし、最近ではまだお店で販売している商品や人気アイテムも沢山入っているのですが、基本的には似たような商品が入っている事が多いのです。

ここで言う売れ残りですが、お店によっては本当にただの売れ残りの場合も有りますが、最近ではシーズン初めに人気が有った商品を大量に再生産した結果残ってしまった(物が売れない時代ですので)商品も多いので、決して不人気商品や悪い商品と言う事では有りません。

福袋を購入した事が有る方ならばお分かりかと思うのですが、アイテムが5~10位入っていても自分の好みのアイテムと言うのは良くて2、3個、他は物は良いが自分は興味が無いアイテム。と言う事が殆どです。
そう言うアイテムはどうなるか?殆どの場合、オークションで販売される事になります。

実際、私がオークションを始めてから毎年お正月にどれ程福袋関係グッズが販売されているのかチェックをした事が有るのですが、物凄い量の福袋関係の物が販売されており、この時期はオークションに掲載される商品も格段にアップしているのです。

その人にとって好みでは無いアイテムだとしても、万人にとってそうかと言うとそうでは有りません。自分にとっては凄く魅力的な商品の場合も多いに有るのです。

大体の場合、1万円の福袋の場合中に入っている商品は10万円位~と相場が決まっています。その中で購入者は自分が好きな商品を1点か2点抜き取って、後はかなりの格安でばら売りするパターンが殆どです。
福袋を買った本人からすると、1点か2点でも十分元は取れますので、後の商品はおまけ程度の存在なのです。

「捨てるよりは少しの金額でも良いので売ってしまおう」と思い出品する方が殆どだと思われます。この時期は似たような商品が大量にオークションに流れてくるので、出品者側も余り高い値段設定にしたら売れない事が分かっていますから、かなりお安く購入する事が出来ますよ。

実際に、昨年私は店頭でまだ販売されているスカート(定価35,000円)を3,000円で購入しました。勿論新品未使用品です。

こう言うケースも多々有るので辞められないんですよね。オークションって(^^)

同じ商品でも、買うタイミングでかなりお得に買う事が出来ます。それがオークションの最大の魅力ですよね。
皆さんもお得に商品をゲットして下さい。








ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

COMMENT

No title

>3.福袋の販売後はかなりお得。

なるほどー!
言われてみればそうですね!
今年は、正月後にオークション見てみます(笑

Re: No title

angra 様
コメント有難うございます。
是非お正月の福袋販売後、オークションで良い物ゲットして下さい(^^)


> >3.福袋の販売後はかなりお得。
>
> なるほどー!
> 言われてみればそうですね!
> 今年は、正月後にオークション見てみます(笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。