FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


感謝の心が幸せを招く!!

今日は。

先日ご紹介した「子持ち鮎」が届いたので、昨夜早速頂きました。今回はその詳細をご説明します。

……と、本日の予定としてはこのような記事が載る予定だったのですが、昨日の午前中の段階でも発送メールが来ないので、「変だな?」と思っているところに「すみません。到着日と発送日を勘違いしていました。」と電話が入りました。

何でも「26日到着」で注文入力していたのですが、それを店舗側が勘違いして「26日発送」だと思い、昨日発送準備を済ませてメールをしようと思った段階で日にち違いに気が付いたそうです(笑)

電話を貰った瞬間は「えぇぇぇ~本日食べる予定で、他のおかず用意してなかったのに」とかなりショックだったのですが、物凄い平謝り具合に何だか気の毒になるとともに寧ろ好感を持ってしまいました。

元々こちらの商品は店頭で毎年購入していましたので味は保障つきでしたし、物凄く丁寧に謝ってくれてしかも「返金も辞さない」とまで言われると怒りようも無いですよね。

私としては、こんな些細な事でお店側とこじれてお互い嫌な思いをしたく有りませんでしたし、美味しい鮎が食べれるならば1日位待ちますし、何よりこじれて今後購入しにくくなるのも嫌だなと思ったんですよねぇ。

と言う訳で、美味しい鮎は本日夜に頂く予定なので、明日以降に掲載しますね(笑)

ところで、私はこの様に微妙に運の悪い出来事によく遭遇します(笑)しかし決して運が悪いとは思っていません。

例えば、

1.凄く気に入って購入したセーターがよく見たら穴あきだったので、お店に交換に行ったら在庫が無かった。

2.久しぶりに遠方(関東圏)の友達の家に泊りがけで遊びに行ったので、お気に入りのお店に食事に行ったら潰れてなくなっていた。(ほんの数週間前までは営業していたのにね)

3.友達と市内で待ち合わせをしているので、必死に走って電車に乗ろうとしたらそんな時に限って靴がスポンと脱げてしまい、目の前で電車が行ってしまった。

その他数え上げたらキリが有りません。一見「プチ不幸だな、この女」と思われるかも知れませんが、しかしこの話にはそれぞれ続きが有るのです。

「1」の場合ですが、その後お店側からの提案で、返品か90%オフでのお買い上げを提案されたので、90%オフで買う事にして差額を返金して貰いました。肝心の穴あき部分ですが、母親が編み物の免除を持っている程の腕前だったのでちゃっちゃと修理して貰い、見た目全然穴が開いていたとは分からないレベルに。結局欲しかった商品を9割引で手に入れると言う超ラッキーな買い物になりました。

「2」のケースですが、ガックリして違うお店に入ってみたら何とお気に入りのお店よりも数倍美味しくてしかもお値段も手ごろなお店だったので、逆にラッキーでした。

「3」のパターンですが、実は友達も電車に乗り遅れていたのでドロー。しかも私が乗る予定だった電車が事故を起こしていて、一番前に乗る予定だったので一歩間違えたら大惨事でした。寧ろ物凄くラッキーな出来事でした。

と、一見ついていない出来事に見えてもトータル的に見ると物凄くラッキーだったと言う事が多いのです。


今回のケースも、一見がっかりな様でいて、お詫びに自家製味噌を同梱して貰うと言うラッキーな事が有りましたので、寧ろお得だったと言えます。

人間って、物の見方、考え方で不幸にも幸福にも直ぐになれる生き物だと思います。今回はそんなお話です。(はぁ~。長い前振りでしたね(笑))

以前にも何度か「人間は物の見方を変えるだけで良くも悪くもなる」と書いたと思うのですが、それは事実だと思います。

と言いますのが、自分も含めて回りの友達や知人を見ていても本当にその通りな方々ばかりだからです。

これも自分の例で申し訳無いのですが、以前、当時付き合っていた男性が若い子と浮気をした事があります。

当時は私も仕事やなにやらで忙しかったので、すれ違いが合ったのですがその事実に気が付いた時にはショックでしたし、当然彼氏を憎みました。

しかし、色々考えた結果「浮気をした彼氏も悪いけれど、浮気をさせた自分にも問題が有ったのでは無いだろうか?」と言う事に気が付いたのです。(この記事は決して浮気を推奨する記事では無いですよ。念の為)

それから色々考えて、まず彼の悪い部分を攻めるよりも自分自身の至らなかった部分を反省し、改める様にしたのです。

まず関係を修復するのに私が取った行動は、

1.彼の浮気に私が気が付いている事は伏せて、何も気が付かない振りをする事。

2.私自身が気が付いいなかった自分の悪い部分を改める事。

3.イライラする事が有っても彼氏に八つ当たりしない事。


です。

正直言いますと生半可な覚悟では有りませんでしたし、悲しくなる事やむなしくなる事も有りました。

しかし、「自分自身がするべき事をせずに相手を攻めるのは簡単な事ですが、それでは自分から逃げている」と思ったのです。

何でも相手のせいにすれば簡単ですし楽ですよね。しかし、それでは相手も心を閉ざしてしまいますので決して問題解決にはならないのです。

一度こじれた問題や関係は、お互いが意地を張り合っていてはいつまでも平行線で解決はしません。どちらかが折れて歩み寄らなければ修復不可能なのです。

それと相手に対して感謝の心を持つように心がけました。

これは大変重要な事だと思うのです。相手に対して恩や感謝を感じていると自ずと優しく接する事が出来ますが、不満ばかり募らせていると相手に辛く当たってしまいますよね。

そうやって少しずつ少しずつ自分自身を変える努力をして行ったのです。

不思議なもので、そうやって「自分を変えよう」と思って日々を過ごしていると、本当に自分自身の気持ちや行動が変わって来るのです。

最初はまったく気が付いても貰えず関係修復には数年掛かりましたが、少しずつ変化していく私に気が付いてくれて、浮気相手と手を切ってくれた時には大変嬉しかったですよ。

あの時「何で私がいるのに若い子と浮気してるんじゃこのボケー」とか言って怒りをぶつけていたら、まったく違った展開になっていたでしょうね(笑)

この経験は私自身を大変大きく変えるきっかけを作ってくれたと思い、今でも感謝しています。以前の私ならば感謝どころか怒りでずっと恨みに思っていた事でしょう。しかし、そう思わずにいられる自分に大変嬉しく思っているのです。

そうやって物事何でも感謝して、恨まず、人を呪わず生きていけると言う事は大変幸せな事だと思います。

それに、そんな風に物事を考えられるようになってからの方が、確実に運が良くなっている気がするのです。

以前の私は、ここで書いたらドン引かれる位に運が悪く命を落としかけた事も有るほどだったのですが(病気以外で)今は大変幸せに過ごす事が出来ています。

家庭は決してお金持ちとか、裕福とかでは無く、ごくごく普通の家庭です。物質的には質素に暮らしているのですが、心が大変満たされているのです。

毎日贅沢三昧しなければ心が満たされない、もしくはそれでも満たされない人生よりも、たまに出かけて行楽を楽しんだり、美味しい物を取り寄せたりするだけでも幸せだと思える人生。

私は後者の方がはるかに幸せな人生だと思います。

お金は有ればそれにこした事は有りませんが、それだけが全てでは有りません。実際にお金は十分持っているのに心が満たされないと言う人を何人も見て来ました。

そう言う人は物質的には裕福なのですが、精神的には非常に貧困に喘いでいる方々なのです。


相手に対して思いやりの心を持つ事。感謝の心を持つ事。ちょっとした事に素直に喜べる心を持つ事。

そう言う心をつちかう事こそ幸せになる為の条件ではないでしょうか?

イライラには「イランイラン」がお勧め(笑)
洒落ではなくて、本当にイライラを沈静させる成分が入っているんですよ。
リラックス効果が有りますので、イライラした時や落ち込んだ時にどうぞ(^^)



ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

COMMENT

はじめまして

どうも初めまして。コメントありがとうございました。

「子持ち鮎」は、正直に間違ってたと説明しているところが、好感が持てますね。
誠実な対応されているな~と感じます。

まぁ私の場合、この手のトラブルを気にしない人なんですが、
ヨメさんが怒りだす場合が多くて、そっちで困ることが多いですけどね^^;

あと、記事をみてて、2つの言葉を思いだしました。
・人が怒るのは自分に当てはまることがあるから。
・他人を変えることはできないが、自分を変えることはできる。

そんな私は、けっこう短気な性格なんで、
できるだけ平常心を保つように心がけてます。
まだまだ修行不足ですけどね。。。

こんばんわ~♪

感謝の気持ちってなかなか、いつもそういう気持ちで
いるのは難しいですけど、感謝の気持ちが運をよくするって
いうのはわたしも本当だと思いますね~(^O^)

No title

先日は、コメントありがとうございました♪
また、寄って下さいね♪
私も、遊びに来てもいいかな~?
(*^_^*)


おやすみなさい♪
ポチッとな!
( ^ ^ )/□

Re: はじめまして

amuraba 様
コメント有難うございます。
「短気は損気」と言いますよね。昔からの格言はきちんと意味が有ると思うのです。
かく言う私もまだまだ修行中の身です。お互い毎日心穏やかに過ごせるように頑張りましょうね(^^)


> どうも初めまして。コメントありがとうございました。
>
> 「子持ち鮎」は、正直に間違ってたと説明しているところが、好感が持てますね。
> 誠実な対応されているな~と感じます。
>
> まぁ私の場合、この手のトラブルを気にしない人なんですが、
> ヨメさんが怒りだす場合が多くて、そっちで困ることが多いですけどね^^;
>
> あと、記事をみてて、2つの言葉を思いだしました。
> ・人が怒るのは自分に当てはまることがあるから。
> ・他人を変えることはできないが、自分を変えることはできる。
>
> そんな私は、けっこう短気な性格なんで、
> できるだけ平常心を保つように心がけてます。
> まだまだ修行不足ですけどね。。。

Re: こんばんわ~♪

みおん 様
コメント有難うございます。
そうなんですよ。やはり相手に対する感謝を忘れると、不平不満の気持ちが出てくると思うので、とっても大切な事だと思います(^^)


> 感謝の気持ちってなかなか、いつもそういう気持ちで
> いるのは難しいですけど、感謝の気持ちが運をよくするって
> いうのはわたしも本当だと思いますね~(^O^)

Re: No title

うめや珈琲 様
コメント有難うございます。
是非是非遊びに来て下さい。お待ちしています。
私もまたちょこちょこ訪問させて頂きますね(^^)


> 先日は、コメントありがとうございました♪
> また、寄って下さいね♪
> 私も、遊びに来てもいいかな~?
> (*^_^*)
>
>
> おやすみなさい♪
> ポチッとな!
> ( ^ ^ )/□

はじめまして!

初コメ失礼しま~す。。

すばらしい!!
このブログ凄く良かったです!

心に余裕がないとちょっとしたことでイライラしたり…。。
昨日の夕方から先ほどまでの私が正しくその状態でして(;´Д`)

仕事上の些細なやり取りで怒り心頭状態だったのですが、このブログ読んで、怒ってるのがバカらしくなりました(笑)

またお邪魔しま~す♪

Re: はじめまして!

am 様
コメント有難うございます。
楽しく過ごしても1日、イライラしながら過ごしても1日。
同じ1日を過ごすなら、毎日心穏やかに過ごす方が絶対に楽しい毎日が過ごせますよね。

> 仕事上の些細なやり取りで怒り心頭状態だったのですが、このブログ読んで、怒ってるのがバカらしくなりました(笑)

↑そう言う風に言って頂けると凄く嬉しいです。
私の方こそまた訪問させて頂きますね。

これから年末にかけてますますお忙しいとは思いますが、無理せず頑張って下さいね(^^)


> 初コメ失礼しま~す。。
>
> すばらしい!!
> このブログ凄く良かったです!
>
> 心に余裕がないとちょっとしたことでイライラしたり…。。
> 昨日の夕方から先ほどまでの私が正しくその状態でして(;´Д`)
>
> 仕事上の些細なやり取りで怒り心頭状態だったのですが、このブログ読んで、怒ってるのがバカらしくなりました(笑)
>
> またお邪魔しま~す♪

No title

こんにちは~v-16v-222

本日もコメントありがとうございました^^
感謝でございますv-22

Ichigomakaronさんが仰る通り、考え方一つですね♪
相手を責める前に自分の事を考えてみる。
それから、何事もポジィティヴに考える、感謝する♪
すべて同感でございます^^

素敵な記事でした^^
ありがと~んv-238

Re: No title

Paganini 様
コメント有難うございます。
心一つで幸せにも不幸にもなりますよね。
毎日楽しく過ごしたいならば、心がけは大変重要だと思うのです。
私などは最近怒りが殆ど継続せず、5分も持ちません(笑)
怒っているよりも楽しいことを考えているように訓練した結果、そう言う心のくせがついたみたいです。
でもその方が断然幸せだと思います(^^)

> こんにちは~v-16v-222
>
> 本日もコメントありがとうございました^^
> 感謝でございますv-22
>
> Ichigomakaronさんが仰る通り、考え方一つですね♪
> 相手を責める前に自分の事を考えてみる。
> それから、何事もポジィティヴに考える、感謝する♪
> すべて同感でございます^^
>
> 素敵な記事でした^^
> ありがと~んv-238

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
