FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元腎臓病患者が実践した体質改善法 冷え性編

「最近めっきり秋も深まり朝晩が寒くてたまりません。」と言うブログを最近よく目にします。

女性の多くは冷え性に悩んでいると思うのですが、最近では男性でも冷え性だと言う方が増えているようですね。

最近でこそ大分冷え性が改善されているのですが、以前の私は「クイーンオブ冷え性」と呼ばれた程の冷え性だったので、その辛さは凄く分かります。

何せ「クイーン」ですからね(笑)その冷え性ぶりは半端なものでは有りませんでしたよ。どれ位凄かったかと言いますと、

1.10月位から、既にコートが欲しい位に寒いと感じていた。(結構分厚目のコートですよ)

2.11月に入ると寒すぎて、朝目は覚めているのに起き上がる事が出来ない。

3.11月~4月下旬位まで、コート抜きでインナーやセーターなど、上に7枚も着ていた。下は厚手のストッキング2枚履き+厚手の靴下。さらにお腹と背中に計5枚カイロを貼っていた。

4.夏でも長袖2枚着ないと寒くて動けなかった。

5.夜寝る時には電気毛布を使わないと眠る事が出来なかった。しかも一番強で使っていた。(それでも体調の悪い時には寒いと感じていた)


その他もろもろ、今見ると自分で自分にドン引きする程の寒がりようです。(何せクイーンですから(笑))

真冬に友達と合うと、「お前は死体か!もしくは変温動物か?」と言われる程に体が冷たかったのも、今となっては良い思いでです(笑)

これ程までに酷い冷え性だった私が、どうやってその冷え性を克服したのか?今回はそんなお話で御座います。

題して【元腎臓病患者が実践した体質改善法 冷え性編】です。

そもそも私は生まれつきこれ程酷い冷え性だったかと考えた時、そうではなかった記憶が有るのです。

本当に小さいまだ保育園~小学校低学年位の頃は、全然寒がりでは無く、一般的な人と同じように「暑い」「寒い」と感じていました。
しかし、小学校低学年の頃に腎臓の手術を受け、それ以後年々冷え性が進行して行ったと記憶しています。

手術を受ける場合、必ず投薬されますよね。それに手術に付随した飲み薬を何種類も飲みました。つまり、【もともと持っていた腎臓疾患は完治したが、薬で腎臓が弱ってしまった】と言うジレンマに陥ってしまったのです。

以前も書きましたが、薬は一旦体に入ると完全には抜け切りません。(【美魔女と呼ばれたい方必見!食と美貌の関係性】参照)
そして腎臓や肝臓に負担をかけるので、ゆっくりとしかし確実に腎機能、肝機能を弱らせて行くのです。

腎臓や肝臓は体の中の老廃物や毒素を排出してくれる、とても大切な器官です。その排出器官が「薬を使った事」と「元々腎機能が普通の人よりも弱かった事」で排泄しきらなくなり、体に毒素が溜まって行ったのです。

毒素が体に溜まると色々な弊害が出ます。内臓がまともに機能しなくなって行くので、少しずつ少しずつ体が熱を作れなくなって行ったのです。


しかも中学生の頃から非常に激しい生○痛が有り、(一応伏字(笑))毎月鎮痛剤を飲み続けた結果、高校生になる頃には既に上記の様な体になってしまっていたのです。

こうやって聞くと、本当に薬って恐ろしいですよね。

そんな私に転機が訪れたのは今から約10年前、私のブログにちょくちょく登場する【以前厚生省の認可財団で、農業バイオや食品、医療関係に従事していた方】に出会い、薬の真の恐ろしさを教えて貰い、それ以後薬を飲まない生活を続け、農薬の恐ろしさも知った私はなるべく無農薬、自然農法の野菜を中心とした食生活にシフトして現在の健康を手に入れたのです。

それともう一つ、冷えにはトウガラシが良いと聞いたので、トウガラシと味噌を積極的に取りれるようになりました。

当時はトウガラシがかなり苦手だったのですが、毎日お味噌汁に一振りして飲むように心がけたのです。

一般的にトウガラシはカプサイシンの燃焼効果で冷えに効くと言うのは知られていますが、「味噌」も実は冷え性改善にはとても有効な食べ物だと言う事をご存知でしょうか?

味噌には体を温める効果が有るのです。昔から東北などの寒い地方では味噌を良く摂取しますよね。(中部地方でも摂取しますが)寒い地方では冷えは死に直結します。味噌を摂取すると言うのは保存食としてだけでなく、先人の知恵だったのです。

昔から「良い」と言われている食べのには理由がちゃんと有るんですね(^^)

それと着る物も気を付ける事です。

最近は冬でも半袖などが流行っていたりしますが、ファッション面からするとお洒落で良いと思うのですが、冷え性の方にはお勧めできません。

それと意外と知られていないのですが、素材にも気を付けて下さい。

「ニットだから大丈夫」と思っている人は以外と多いのですが、ニット製品でも使われている素材で暖かさが随分違って来ます。

例えば同じタイプのニットのセーターを着ていても、「ウール100%のセーター」と「アクリル100%」のセーターではまったく暖かさが違うのです。

ウールの含有量は多ければ多いほど暖かいセーターになります。さらに言うとカシミアだとウール以上に暖かいセーターになります。

ですから、「ウール100%未満」「ウール100%」「カシミア100%」と、右に行く程暖かくなると言う訳です。(「ウール100%」と「絹50%、カシミア50%」の場合はウール100%の方が暖かいです)

つまり、ウールやカシミア、モヘアなど毛糸の成分が多く含まれている物程、暖かいと言う事になります。(含有量や素材によって若干変わってきますので、詳しくはお店の方に聞いて下さいね。)

これを知らなかったある女性は、真冬でも「アクリル100%」のセーターを毎年着ていて寒い寒いと毎年言っていました。これを教えてあげてからは寒いと殆ど言わなくなりましたよ。

経験上、酷い冷え性の方は体の芯から冷えてしまうものなので、一旦冷えてしまうと中々暖かくなりません。寒い格好をせずに、暖かいもので保温する事(熱を逃がさない事)も重要なのです。

それに付随して言える事なのですが、冷たい飲み物や食べ物などは真冬でも美味しいのですが、体が冷えてしまうので、なるべく冬は避ける事です。

冷え性改善の方法をまとめると、

1.腎機能、肝機能が低下すると体が熱を作り出せなくなるので、普段から薬を多様しない事。

2.農薬や添加物も肝臓、腎臓に悪影響を与えるので、なるべくオーガニックかそれに近いものを摂取する事。

3.味噌は体を温める効果が高いので、味噌製品を摂取する事。ただし、天然塩で作られている物に限ります。
(昔ながらの製法で作られている天然塩には、豊富なミネラルが含まれているので、体を活性化する働きがありますが、このミネラルなどを除去してある科学塩はただ塩味がするだけの物なので、体には良く有りません。科学塩の取りすぎは血圧上昇の遠因にもなりますので、天然塩で作られている味噌を摂取して下さい。)

4.内臓を冷やすと体は熱を作り辛くなるので、暖かい素材の着衣を身につける事。また冷たい飲み物、食べ物も内臓を冷やすので冬は控える事。

となります。これを実践すれば、真冬でも以前の私の様な超着膨れ状態(十二単のようだと言われていました(笑))にはならず、快適に冬を過ごす事が出来ますよ。

生有機玄米味噌 500g

生有機玄米味噌 500g


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けるとアウトポイントが加算されます。

宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/

FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

COMMENT

冷えって怖いですよね。。

普段室内にいることが殆どですが、逆に温度調節が難しいと感じてしまうことがあります。

ニットの素材は本当に違いますよね!着ぶくれしないことと、暖かさ重視で必ず羊毛が含まれているものを購入するようにしています(^ ^)

お祝いコメント、ありがとうございましたっ( ´ ▽ ` )
嬉しいですっ♫

Re: タイトルなし

チャトラッシュ@わたまい 様
コメント有難うございます。

> ニットの素材は本当に違いますよね!着ぶくれしないことと、暖かさ重視で必ず羊毛が含まれているものを購入するようにしています(^ ^)

↑分かります。私も冬は上から下までウール素材ばかり着ています。冷えは女性の大敵ですよね。


> 冷えって怖いですよね。。
>
> 普段室内にいることが殆どですが、逆に温度調節が難しいと感じてしまうことがあります。
>
> ニットの素材は本当に違いますよね!着ぶくれしないことと、暖かさ重視で必ず羊毛が含まれているものを購入するようにしています(^ ^)
>
> お祝いコメント、ありがとうございましたっ( ´ ▽ ` )
> 嬉しいですっ♫

No title

こんにちは。
現在、冷えの怖さを実感しています。
腰痛で整形外科へ通い、慢性蕁麻疹で皮膚科に
通っていました。皮膚科の薬は、ステロイドです。
浮腫みが出て、腰痛が悪化が重なってしまいました。
今、鍼灸院に通っていますが、先生に冷えの怖さを
伺って驚いています。冷えは、血管、筋肉の血流も
悪くするので体内の水分を血管が吸収できないので
浮腫む、と説明して頂きました。
鍼に13回通って、手足が温まってきました。
背中もポカポカするようになりました。
こんなに冷えが怖いとは・・・・

Re: No title

ちびしゅけ様
コメント有難う御座います。
冷えは万病の元と言いますからねぇ。
体にとって本当に悪い事だと思います。
私も以前はかなり酷かったのですが、食べ物でゆっくりと体質改善する事に成功しました。
食べ物なので薬と違い副作用が一切無かったのが良かったと思っています。
冷えって本当に怖いですよね。


> こんにちは。
> 現在、冷えの怖さを実感しています。
> 腰痛で整形外科へ通い、慢性蕁麻疹で皮膚科に
> 通っていました。皮膚科の薬は、ステロイドです。
> 浮腫みが出て、腰痛が悪化が重なってしまいました。
> 今、鍼灸院に通っていますが、先生に冷えの怖さを
> 伺って驚いています。冷えは、血管、筋肉の血流も
> 悪くするので体内の水分を血管が吸収できないので
> 浮腫む、と説明して頂きました。
> 鍼に13回通って、手足が温まってきました。
> 背中もポカポカするようになりました。
> こんなに冷えが怖いとは・・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。