FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラキュラ女房現る!

……やってしまった…。

看病疲れと精神的疲労で、本日久しぶりにやってしまいました。

先日からくどい位「元腎臓疾患だった」と書かせて頂いているのですが、やはり生まれつき腎臓が弱いので、疲労が溜まるとてき面に体力を消耗してしまいます。

今回疲労が臨界点に達した私は、久しぶりに【昼間寝たおす】と言う暴挙に出てしまい、起きたのは夕方5時半でした。夕方5時半ですよ。朝方の5時半では有りません。17:30ですよ(くどい)

そんな訳で、タイトルの【ドラキュラ女房】になってしまった訳です

そもそも何故今回こんなに疲弊したかと言いますと、ただ単に看病疲れだけでは無く、ある諸問題が原因でもあります。

その諸問題とは「洋服」の事なのですが、追って説明したいと思います。

と、言う訳で今回は【服のTPOを考える】です。

最近、ファッションにタブーが無くなったとは思いませんか?
以前ならば春夏秋冬、季節感のある洋服を身に付けていましたが、最近は夏だと言うのにファーを身に付けたり、冬だと言うのに半袖だったりと季節感がほぼ皆無と言っても良い現状ですよね。

それ自体は別段問題は無いのですが、問題なのは服のTPOです。

最近の若い人は非常にお洒落さんなのは良いのですが、反面TPOをまったく無視したファッションセンスを発揮しており、回りの人々をどぎまぎさせる事もしばしばです。

【ケースAの場合】
細見のジーンズにお洒落なスタッズが沢山付いたベルトをまとい、ちょっと派手目なTシャツにフリンジストール。大変お洒落ですよね。…これが企業面接の場面でなければね…

幾ら正社員ではなく、派遣の面接とは言えこれは無いだろうとは思いませんか?
なまじ大変お洒落な格好で、また本人に凄く似合っていただけに、残念で仕方が有りません。
あっ、勿論不採用になりましたよ。この方は。


【ケースBの場合】
本日はお葬式、大変天候に恵まれ故人を送り出すにも良い日和だと申せましょう。
お葬式と言えば喪服、喪服と言えば上から下まで真っ黒ですよね。喪服自体はお店に買いに行けばきちんとした物が販売されているので何の問題も無いのですが、それ以外に身に付けている物が問題です。

1.黒いバッグを身に付けてはいるが、スタッズが付いていたいり金具が金色だったりする。
  
2.黒い靴なのは良いが、靴に装飾が施されている。(スタッズや金具など)

3.黒いストッキングなのは良いが、網などの模様が入っている。

4.小ぶりでは有るがダイヤのネックレスを身に付けている。


など、他数え上げたらキリが無いですね。お葬式などは特にTPOが重視されます。上記の何が悪いのかと言いますと、お葬式の場は特にTPO重視の場面なので、兎に角飾り物や光物は一切NGなんですよね。
黒ならば何でも良いと思うのは、大変な間違いなんですよ。

正しくは、黒を基本として装飾が一切施されていない靴やバッグを身に付ける事。ストッキングは勿論黒の無地。ダイヤは光物に入るのでNG。葬儀の場で身に付けて良いのは真珠のみです。それも出来たら1連の、派手目ではない真珠にしましょう。


【ケースCの場合】
本日は大変お日柄も良く、結婚式にはうってつけと申せましょう。
結婚式と言えば主役は何と言っても花嫁さん。真っ白なドレスを身に纏い、新しい門出に胸を震わせております。

「結婚式なのだから、多少派手にしても良いのでは?」と思われるでしょう。答えはYESなのですが、その派手さが問題なのでございます。

「結婚式には白を着て行ってはいけない。」と言うのは良く耳にしますよね。白は花嫁さんの為の色なので、当日、他の人は白を着ない事。これは暗黙の了解でも有ります。しかし最近の若い人はこの暗黙の了解を把握していない方が多分にいます。
また、「白で無ければ何でも良いだろう。」とばかりにとんでもない派手さを披露してくれる方もいらっしゃいます。

とある女性の話なのですが、新郎の友人として式に招待されたので、当日は頭を盛りに盛り(盛るとはウィッグなどで頭のボリュームをアップする事を言います)「白で無ければ何でも良いだろう。」と虹色にスパンコールやフリンジがふんだんにあしらわれたドレスで式に参列。
何も知らない新婦はその姿を見て、「まさか…彼(新郎)の愛人!!」と驚愕し、式が終わるなり修羅場と化したそうです。

色々突っ込みどころ満載ですよね。派手でも良い派手と悪い派手があります。結婚式など公の場で、このようにまるでキャバクラ嬢のような格好は論外ですよね。
結婚式に参列するのが始めてで、何を着て行ったら良いのか分からない。と言う方は、お店の方に相談して選んで貰えば間違いないですよ。
ただしその場合、上記女性の様に「兎に角派手で、会場で一番目立つ物を下さい。」とは言わずに、「結婚式に参列するのですが、品が有って華やかな装いになる物はどれですか?」と聞きましょうね(^^)

などTPOを踏まえない行動とは恐ろしいものですよね。
しかし、日常遊びに行くとか、買い物に行くなどプライベートでは基本的に何を着ても良いと思うのです。

それを踏まえて今回の【ストレス要因】なのですが(長かったな…)、今回私は某ネット通販でストールを購入しました。

そのストールは公の場や、家族の仕事関係の人間に合う時などには身に付けるつもりは一切有りません。

個人的に買い物に行く時や、100%プライベートの友達と食事に行く時などにのみ身に付ける予定です。身につける時も、地味目のデニム地のジーンズ、地味な色柄のTシャツ、スニーカーと言ういたって地味な格好のワンポイントとして身に付ける事が前提です。


そのストールを家族が見て「またこんな派手な物を購入して」と攻め立てるのです。下記がそのストールなのですが、皆さん派手だと思いますか?

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS BY ALEXIA メタリックテープストール

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS BY ALEXIA メタリックテープストール


このストールのグレータイプです。(クリックして頂いたらグレーも見れます。)

グレー地に虹色のメタリックビジューが施されているのですが、思った程キラキラ感は無く、程よく光る感じでそれ程派手では有りません。
Tシャツやズボンが地味ならば、これ位ありだと思うのですが、如何なものでしょか?

ちなみに、家族はどうやら「このストールを巻いて公の場に私が出る」と勘違いしたから派手だと言った模様です。そんな訳無いだろう…

皆さんのご意見聞かせて下さい。

ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けると、
非常に感謝します。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】

COMMENT

No title

派手かもしれないがいいかもw

No title

 お体の加減は如何ですか?

 精神的な疲労は自分が気をつけていても、周りからの影響が大きいのがツライですね。

 TPOをわきまえない服装をする方…確かによく見かけますよね…(笑)

 『外見で人を判断するのか?』と言う人がいますけど、よく知らない人間を判断する基準は服装を含めた外見ですもんね~

 オシャレと非常識を間違えないように、私も気をつけたいと思います。

 あっ…ストールはぜんぜん派手じゃないと思いますよ♪

 アクセントのラインがないと、逆におかしな感じになると思います。

Re: No title

New jack 様
コメント有難うございます。
やはり派手ですかねぇ?でも良いって言ってもらえて嬉しいです(^^)

> 派手かもしれないがいいかもw

Re: No title

kawachi 様
コメント有難うございます。
体調の方はすっかり元気になりました。お気遣いが凄く心にしみます(笑)
派手では無いと言っていただけて凄く嬉しいです。
そうですよね。1つ位アクセントがあった方がステキですよね。


>  お体の加減は如何ですか?
>
>  精神的な疲労は自分が気をつけていても、周りからの影響が大きいのがツライですね。
>
>  TPOをわきまえない服装をする方…確かによく見かけますよね…(笑)
>
>  『外見で人を判断するのか?』と言う人がいますけど、よく知らない人間を判断する基準は服装を含めた外見ですもんね~
>
>  オシャレと非常識を間違えないように、私も気をつけたいと思います。
>
>  あっ…ストールはぜんぜん派手じゃないと思いますよ♪
>
>  アクセントのラインがないと、逆におかしな感じになると思います。

No title

体調だいじょうぶですか?

ストールはステキですね。透け感もあって。
デニムなら1点くらいキラキラや派手色があったほうが、コーディネートが締まっていいと思います!

服のTPOですか・・・。結婚式のオープントゥの靴とかファーとかも最近では普通に見かけますが、おばちゃんとしては「そればどうよ!?」と眉間にシワが寄っちゃいます。冠婚葬祭は本当に気をつけないと、育ちまで疑われてしまいますもんね。
自分も見直さなきゃー(>-<)

Re: No title

takeco 様
コメント有難うございます。
体調はお陰様ですっかり良くなりました。
服のTPO、本当に大切ですが難しい部分もありますよね。私も気をつけています。


> 体調だいじょうぶですか?
>
> ストールはステキですね。透け感もあって。
> デニムなら1点くらいキラキラや派手色があったほうが、コーディネートが締まっていいと思います!
>
> 服のTPOですか・・・。結婚式のオープントゥの靴とかファーとかも最近では普通に見かけますが、おばちゃんとしては「そればどうよ!?」と眉間にシワが寄っちゃいます。冠婚葬祭は本当に気をつけないと、育ちまで疑われてしまいますもんね。
> 自分も見直さなきゃー(>-<)

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
