FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


元腎臓病患者が実践した体質改善法 ミネラル編

…風邪をひきました。

いえ、私では無く家族が風邪をひいたのですが、食欲が旺盛なのが幸いです。急に寒くなって来ましたからねぇ。

看護師の友達が言うには、「毎年この時期から3月位までは、風邪ひきの患者さんが多くてめちゃくちゃ忙しくなる。」との事ですが、本当に健康って大切だと思います。

健康と言えば、普段トレーニングなどをして筋肉隆々の方などはよく、「体を鍛えているから健康です。」みたいな事を言いますが、真の健康とは筋肉量では無いんですよね。

では、本当に体が健康な事とはどういう状態なのか?

正解は、内臓が健康である事を言います。

内臓が健康な場合、風邪をひいたりしても食欲が衰える事が殆ど有りません。寧ろ体力を消耗するのでそれを補う為に普段よりお腹が空く位です。熱が高くて食欲が出ないと言う場合はまた別ですが、熱は出ていないのに風邪をひくと食欲が減退する。と言う方は、内臓の働きが弱っている可能性が否めません。

事実、今でこそ風邪をひこうが熱を出そうが食欲が衰える事がほぼ無い私ですが、昔はちょっとした事で食欲が衰えて、そして回復に時間がかかっておりました。

そう言う時にはプリンかゼリー位しか食べられず、ご飯系は全てアウト、まったく食べる事が出来ませんでした。

しかし、食事療法その他で体の機能回復を試みた結果、現在では風邪ひきの最中に天丼を食べれる程に回復しました(笑)

食欲が有るって素晴らしい事ですね(笑)

【ところで、体調不良の時に食べるのにふさわしい食べ物って有るのですかね?】

有ります。寧ろ普段はそれ程気を使っていなくても、体調が悪い時には体力を回復する為にも食べ物は重要なのです。

例えば、先日のブログで「体内のミネラル分が増えると自然治癒力や免疫力がアップする」と言う事を書きましたが、まったくもってその通りでミネラル分の多い食べ物を積極的に取り入れる事で、本来人間が持っている自然治癒力を活性化する事が出来るのです。

では、具体的にどんな食べ物が免疫力を向上させるのに適しているのか?今回は【食べて元気になる食材】をご紹介です。

この情報も、以前厚生省の認可財団で、農業バイオや食品、医療関係に従事していた方から教えて貰った情報です。


【元腎臓病患者が実践した体質改善法 ミネラル編】

1.ご飯は白米よりも胚芽米を摂取するようにしましょう。

胚芽米には、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。一方、白米になるまで精米されてしまったお米と言うのは、ビタミンやミネラルを含んだ胚芽を綺麗に除去していますので、ただのでんぷん質の塊なんですよ。

食べて美味しいのは白米かも知れませんが、体が美味しいと感じるのは胚芽米の方なのです。
毎日食べるご飯を白米から胚芽米に切り替える事で、ビタミン、ミネラル不足を解消できますよ。

ここで気を付けたい事は、最低でもお米は3分搗きか、せめて5分搗きで食べて下さいね。7部位まで搗いてしまうと大切なビタミン、ミネラルが殆ど残らなくなってきます。
慣れると非常に美味しいのですが、なれないと食べにくいと思う人もいるので、7部5部3部と段階を上げていきましょう。

磨ぐ時には普通の白米みたいにごしごし磨ぐのでは無く、流水でさっと流すだけにして下さいね。そうしないと、せっかく残っている胚芽が取れてしまいます。

2.野菜はなるべく有機野菜を摂取するようにしましょう。

何故有機野菜が良いのか?何もセレブ気取りで言っている訳でも、私がお金持ちな訳でも有りません。

野菜にはミネラルが含まれているのですが、そもそもどうやってこのミネラルが精製されるのか?

野菜は通常土の中で根が育ち、葉が伸びていずれ実が付きますよね。土の中には微生物が沢山存在しているのですが、この微生物が活発に働く時にミネラル分を発生させ、そしてそれを野菜が蓄えるのです。

しかし、土が健康な状態で無い場合、土の中の微生物はその力を発揮する事が出来なくなります。

化学肥料などを大量に使っていると、土は食べ物や生物を育成する力を失って行きます。「しかし、化学肥料を使った土地でも立派に作物は取れているではないか?」と思われる方もおられると思います。

確かに、作物は育ちますが、有機栽培された食べ物よりも明らかに生命力の弱い食べ物しか育たなくなるのです。


人間でも、「普段から薬を大量に飲んでいると段々効かなくなる」とか「抵抗力が弱くなってくる」と言いますよね。
土だって同じなのです。農薬や化学肥料を大量にまく事で、土本来が持っている力が衰えてしまい、また土の中の微生物も死滅してしまうので、ミネラル分を作り出せなくなるのです。


その結果、栄養価(カロリー)は備わっているけれども、生命の根幹であるミネラルが欠乏した野菜が出来上がるのです。

海外などでは有機栽培された食べ物を病人食に使う事は一般に普及していますが、日本では余り叫ばれていません。(公に叫べない色々な事情があるのです

最近は、JAが主催している直売所などでも「農薬、化学肥料は使っていません。」と表記された地元産の野菜が沢山販売されています。そして、それらは新鮮な上に安いのです。

「有機野菜は高い」と思われがちですが、決してそんな事はないのです。
そんな訳で、なるべく野菜は有機栽培の物を食べるようにしましょうね

玄米を購入して、自分で精米するのが一番美味しく自分好みのご飯に仕上がります。



とっても丁寧に、愛情かけて作られているお野菜はどれも美味しいです。
例の日本蜂蜜もこちらの商品。美味しいですよ。



有機野菜のお試しが出来るサイトです】








ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けると、
非常に感謝します。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】

COMMENT

No title

真の健康は、内臓からってやつでしょうか(笑
私は、ボロボロになってそう^^;

ps:温かいコメント有難う御座いましたm(_ _)m

Re: No title

angra 様
ご復活されたのですね?
おめでとう御座います(^^)
私は見た目よりも内臓を元気にする事重視で生きています(笑)


> 真の健康は、内臓からってやつでしょうか(笑
> 私は、ボロボロになってそう^^;
>
> ps:温かいコメント有難う御座いましたm(_ _)m

内臓のいたわり

とーっても耳に痛いお言葉でございます(汗)
私毎日ケーキ、チョコばっかで内臓に負担を
かけまくっております。特に腸の健康って重要
ですよね!腸が健康であれば何食べても
大丈夫ってーことで、腸を鍛えるには粗食!
玄米や胚芽米などを食べ、野菜中心で油は
控えて。。。って言い出したらキリがない・・・
わかっていつつ、なかなか実践できましぇん。(泣)

No title

こんにちは~、先日はコメありがとうございました。
土壌が健康であるから、作物も健康に育つんですよね。
幸い、ニュージーランドは害虫も少なく、検疫がきびいしいので、クリーングリーンといわれる所以がわかる気がします。

風邪お気をつけてください。
お大事に。

初めまして!

初コメですw


こしひかりうまいですよね

僕は、キムチと食うのがすきですw

No title

こんばんは。
胚芽米、おいしいですよね。
私は白米や白いパンよりも、胚芽米や玄米パン、ライ麦パンのほうが好きなのです。
それにしても、内臓の健康・・・。自分はダメそうです。
ちょっと冷えただけでお腹痛くなったり頭痛くなったり。年とともに体温も血圧も下降ぎみです(´・ω・`)
体においしいもの!いつもよりちょっと気をつけてみようって思いました。

Re: 内臓のいたわり

あとしぽ 様
今晩は。コメント有難うございます。
そうですよね、最初は実践が難しいと思います。
ですから、ちょっとづつで良いと思うのですよ。
例えば、「今日、甘い物沢山食べたから、お茶ににがりを1滴入れて飲んでおこう」これだけでも、何もしないよりは効果はありますよ。


> とーっても耳に痛いお言葉でございます(汗)
> 私毎日ケーキ、チョコばっかで内臓に負担を
> かけまくっております。特に腸の健康って重要
> ですよね!腸が健康であれば何食べても
> 大丈夫ってーことで、腸を鍛えるには粗食!
> 玄米や胚芽米などを食べ、野菜中心で油は
> 控えて。。。って言い出したらキリがない・・・
> わかっていつつ、なかなか実践できましぇん。(泣)

Re: No title

kay 様
今晩は。コメント有難うございます。
ニュージーランドはとても検疫が厳しいですよね。つまり消費者側からしたら安心して購入する事が出来ると言う訳ですよね。羨ましいです。日本もニュージーランド見たいになったら良いのに。


> こんにちは~、先日はコメありがとうございました。
> 土壌が健康であるから、作物も健康に育つんですよね。
> 幸い、ニュージーランドは害虫も少なく、検疫がきびいしいので、クリーングリーンといわれる所以がわかる気がします。
>
> 風邪お気をつけてください。
> お大事に。

Re: 初めまして!

New jack 様
初コメント有難うございます。
こしひかりもキムチもとても美味しいですよね。
これだけでおかずなしでもOKって位激旨ですね。
しかし私はキムチは1回買うと食べきれないので、いつも最後は豚キムチにして食べています。
これもまた美味しくて病み付きです。


> 初コメですw
>
>
> こしひかりうまいですよね
>
> 僕は、キムチと食うのがすきですw

Re: No title

takeco 様
今晩は。コメント有難うございます。

> 私は白米や白いパンよりも、胚芽米や玄米パン、ライ麦パンのほうが好きなのです。

↑分かります。私も胚芽米や玄米パンやライ麦パン大好きです。体が求めていると言っても良いくらいです。

冷え性は辛いですよね。私もかつては物凄い冷え性でした。(今も多少は冷え性で、現在も体質改善中ですが、昔に比べれば本当に良くなりましたよ)
毎日少しずつ気を使うだけでも全然違いますから、お互い頑張りましょうね。

> こんばんは。
> 胚芽米、おいしいですよね。
> 私は白米や白いパンよりも、胚芽米や玄米パン、ライ麦パンのほうが好きなのです。
> それにしても、内臓の健康・・・。自分はダメそうです。
> ちょっと冷えただけでお腹痛くなったり頭痛くなったり。年とともに体温も血圧も下降ぎみです(´・ω・`)
> 体においしいもの!いつもよりちょっと気をつけてみようって思いました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
