FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


腎臓病患者の体質改善法 食事編

今晩は。

さて、前回と前々回で非常にむくみやすい体質である事も露呈したのですが(笑)、これでも以前に比べると、かなりましにはなっているのです。

以前の事例をいくつか紹介いたしますと、まず

1.朝出かける時と、帰宅時の足のサイズ及びズボンのサイズが変わっている。(これ位序の口です)

2.むくみが酷くて夜寝むれない事がしばしば。(下半身が火照って眠れないのです)

3.お酒ならばいざ知らず、お水でも飲む過ぎると次の日には下半身がパンパンに。(ズボンやスカートが入りません)

4.ちょっと気を抜くとむくみのせいで1日のうちに体重が3キロはアップ。(朝から食パン一枚しか食べていなくてもこうなります)

5.むくみが酷い時には、小石を踏んだだけでも飛び上がる程足が痛い(歩けないので会社休みました(笑))

その他色々。数え上げたらきりがないほど色々な弊害が有ったのです。

これはひとえに腎臓の機能低下によるものです。

以前から私のブログを読んで下さっている奇特な方はご存知だと思うのですが、生まれつき腎臓疾患があったので尿の出が人より悪い事でこのような事が起こるのです。

最近は色々改善されて上記の様な酷い事にはなりませんが、しかし油断は禁物なのです。

油断は禁物と言えば、これは何も腎臓疾患を持っている人だけの悩みでは無いのです。

普段健康に生活している人でも、ちょっとの油断で十分こんな風になる恐れが有るのです。
と、言う訳で、今回は【腎臓病患者の体質改善法】です。

この情報は、以前厚生省の認可財団で、農業バイオや食品、医療関係に従事していた方から教えて貰った情報です。

【腎臓病患者の体質改善法 食事編】

1.世界最大の医療機関であるイスラエルのハダサでは、出来るだけ動物の血を人間の体内に取り込まない方が、血液の健康を保てるとしています。(日本の医療機関ではあまり言いませんが(色々有るんです、その辺))

理由は、動物の血を取り込む事で、血液が汚れ腎臓や肝臓の負担が増えるのです。なるべく肉料理を避けるのが理想的ですが、しかし肉料理を食べたいのも人情です。(その気持ち分かります。)
その場合どうするか、ボイルして肉の血と油を取り除くのです。(一昔前に流行った、スズキソノコ流の肉の食べ方ですね。)

また、肉を摂取する場合、オージービーフが一番人体に害が無いとされています。肥育の段階で、抗生物質やホルモン剤を投与していないからです。


2.野菜中心の食生活を心がける。また、海草をなるべく摂取する事。

野菜は肉とは逆に血を綺麗にしてくれる働きが有るので、野菜を沢山取ると言う事はそれだけ綺麗な血液を作るのに有効と言う事になります。野菜は出来るだけ有機栽培の物、旬の物であれば農薬化学肥料も少なくて済みます。
また、海草には人間が作り出す事が出来ないミネラル分が多量に含まれています。体内のミネラル分が増えると自然治癒力や免疫力がアップするのです。


3.胚芽米を食べるようにする事。

胚芽米にはミネラル分が沢山含まれているので、免疫力や自然治癒力をアップしてくれます。

4.化学調味料や添加物、白砂糖の摂取をなるべく控える事。

化学調味料や添加物の過剰摂取は、腎臓、肝臓への大きな負担になります。調味料はなるべく無添加、オーガニックの物を使う事をお勧めします。(外食だとそれは無理なので、せめて自宅では体に優しい調味料を使うように心がけましょう。)

白砂糖の過剰摂取は、免疫力や自然治癒力を高めてくれるミネラル分の流出を促すので、お勧めできません。
普段私は自宅では白砂糖は一切使いません。ではどうするか、蜂蜜や黒砂糖、ミネラルシュガー、メープルシロップで代用しているのです。
「お前、いつもうまそうなスウィーツ買ってきて食ってるだろうが。あれは同なんだよ」と仰りたいお気持ち分かります。はい、私は普段甘い物を食べる時は必ずその前か後に海草を摂取しているのです。
ケーキに含まれる白砂糖で失ったミネラル分を、海草で補っております。



5.お水はなるべくミネラルウォーターを飲む事、もしくは浄水器の水ににがりを入れて飲む事。

ミネラルウォーターは、その名前通り、ミネラルが含まれていますので普段の食生活で失われたミネラルを簡単に摂取できます。また、にがりにも多量のミネラルが含まれているので同様です。

ここで注意したいのは、にがりを入れる量です。

以前、「にがりはダイエットに効く」と言う情報が流行った時に、何も知らない私はグラス1杯(200cc位の量)ににがりをどぼどぼ入れて飲んでいたのですが、とてもではないですが飲めたものでは有りませんでした。(不味いです。気分が悪く成る程です。)

こんなに入れなくても十分効果がある事を知ったのは、随分後になってからの事です。

正しい量は、グラス1杯ににがり1滴、これ以上だと美味しくなくなります。

以上が食事編です。また、食事では無いのですが、これは絶対守った方が良い事が有ります。

トイレを我慢しない事です。行きたくなったら直ぐに行く事。また、行きたくなくても行く癖をつけると、体がそれに慣れてきて、段々と出るようになるのです。

トイレを我慢しますと、腎臓のネフロンと言う機能が駄目になり、尿を出す働きが弱くなってきます。また、このネフロンですが一度駄目になってしまうと絶対に復活しない機能でも有ります
トイレを我慢してこのネフロンが駄目になる前に、なるべくトイレに行くようにしましょう。

食事編(+α)は以上です。

何度も言いますが、これは何も腎臓疾患の有る人だけが気をつけなければならない事では無いのです。

人間の体はいきなり悪くなるのでは有りません。普段から少しずつ悪くなっていくのですが、病気として現れる程ではないので見過ごされがちなのです(東洋医学で言う、未病と言う状態ですね。)

元気だからと安心していると、ある日いきなり病魔は襲ってくるのです。

普段から、生活習慣を見直す事がいつまでも元気で長生きするコツなのです(^^)

家でもこのにがりを愛用しております。小さいので持ち運びが出来るのが嬉しい。
外出先(主にカフェなどでスウィーツを食べる時など)に大変活躍してくれます(^^)
グラス1杯に1滴で十分ですよ。



オーガニック純糖 400g

オーガニック純糖 400g
価格:462円(税込、送料別)

オーガニックの粗製糖ならば、ミネラル分が残っているので体に優しいですよ。



ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けると、
非常に感謝します。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】

COMMENT

腎臓病・・・

大変な病気ですよねぇ。。
でも腎臓病だけじゃなく、病気にならないためにも
普段から気をつけておきたいことだらけですね。。。
私ちっともできてないわ。。。(泣)

リンクありがとうございました♪

はじめまして。
スマイル主婦がお試しセットを試すブログのスマイルです。

腎臓は大切ですよね。
私は腎臓結石ができやすい体質みたいで、もう大変です。
痛いです(泣)

・・・そうそう、相互リンクありがとうございました。

あと、子猫ちゃんの時計(ブログパーツ)かわいいですね。
すみません、まねっこさせていただきます♪

No title

健康管理ってなかなか、難しいですね。
悪いと知りながら、控えなければいけないものを
食べてしまったり、また控えていても、ちょっと良くなると
すぐに食べだしたりで。

血圧が高めなので、今薬を飲んでいますが
あとは今のところ大丈夫なようです。

No title

こんばんは(⌒∇⌒)
ご訪問&コメント、ありがとうございました<(_ _)>
リンク、完了しました!

また遊びに来ますね♪

No title

肝臓・・・沈黙の臓器っていいますもんね。
大変ですね、お大事になさってください。
かくいう私も、圧着タイツ&ムクミキュア無しでは生活できません。き、気をつけないと(><)

Re: 腎臓病・・・

あとしぽ 様
今晩は。
病気はどんな病気でも大変ですよね。でも予防する事は可能だと思うので、お互いいつまでも元気で居ましょうね(^^)


> 大変な病気ですよねぇ。。
> でも腎臓病だけじゃなく、病気にならないためにも
> 普段から気をつけておきたいことだらけですね。。。
> 私ちっともできてないわ。。。(泣)

Re: リンクありがとうございました♪

スマイル 様
今晩は。
相互リンク有難うございます。
結石も辛いそうですよね。以前勤めていた会社の上司がこれで苦しんでおられました。
トイレは我慢しないほうが良いみたいですよ。




> はじめまして。
> スマイル主婦がお試しセットを試すブログのスマイルです。
>
> 腎臓は大切ですよね。
> 私は腎臓結石ができやすい体質みたいで、もう大変です。
> 痛いです(泣)
>
> ・・・そうそう、相互リンクありがとうございました。
>
> あと、子猫ちゃんの時計(ブログパーツ)かわいいですね。
> すみません、まねっこさせていただきます♪

Re: No title

ごくしげ 様
コメント有難うございます。
分かりますその気持ち。私だって完璧では有りません。寧ろ外出先には私を誘惑するものが沢山有って困ってしまいます(笑)
だからこそ、家庭内での食べ物などは気をつけたいと思っています。
お互いいつまでも元気でいたいものですよね(^^)




> 健康管理ってなかなか、難しいですね。
> 悪いと知りながら、控えなければいけないものを
> 食べてしまったり、また控えていても、ちょっと良くなると
> すぐに食べだしたりで。
>
> 血圧が高めなので、今薬を飲んでいますが
> あとは今のところ大丈夫なようです。

Re: No title

mifa 様
今晩は。
訪問&相互リンク有難うございます。
これからも可愛らしいももんがちゃんを見に行かせて頂きますね(^^)


> こんばんは(⌒∇⌒)
> ご訪問&コメント、ありがとうございました<(_ _)>
> リンク、完了しました!
>
> また遊びに来ますね♪

Re: No title

takeco 様
コメント有難うございます。
お気遣い凄く嬉しいです。大丈夫ですよ。洒落にならない位体が悪かったらブログどころでは有りませんから(笑)
かつては本当に体が悪かったので、同じ様に体の弱い人に少しでも良くなって欲しいと思い情報を発信しています(^^)



> 肝臓・・・沈黙の臓器っていいますもんね。
> 大変ですね、お大事になさってください。
> かくいう私も、圧着タイツ&ムクミキュア無しでは生活できません。き、気をつけないと(><)

No title

確かに体って少しずつ悪くなっていくから気づかないんですよね。
体調の悪さにも慣れていってしまいドカンとくるまで気付けない。
大病されたかたも「今から思えばおかしかったけどあのときは気付かなかった」ってよく言われますよね。
私も好きなものを好きなだけ食べる生活をずっと続けていたら体調不良に襲われ今の生活に落ち着きました。
体が楽なことがわかると以前のような食事も自然と取らなくなり今は楽です。

すごぃ勉強になりました。私もあまり肝臓が強くないので、うなづく部分が沢山ありました。
水はミネラルウォーターのみにするように気をつけています(^-^)/

Re: No title

ミユキ 様
コメント有難うございます。
そなんですよね。普段元気に動けていると、体が悲鳴を上げていても案外見過ごしてしまうものなんですよね。
そうならない為にも普段の生活は大変重要だと思います。
ミユキ様は凄く理想的な生活をしているので、尊敬します。
私など、頑張っていますがまだまだ誘惑に負けてしまう日もありますから(笑)


> 確かに体って少しずつ悪くなっていくから気づかないんですよね。
> 体調の悪さにも慣れていってしまいドカンとくるまで気付けない。
> 大病されたかたも「今から思えばおかしかったけどあのときは気付かなかった」ってよく言われますよね。
> 私も好きなものを好きなだけ食べる生活をずっと続けていたら体調不良に襲われ今の生活に落ち着きました。
> 体が楽なことがわかると以前のような食事も自然と取らなくなり今は楽です。

Re: タイトルなし

ジダイ 様
コメント有難うございます。
そうですよね。そう言う普段のちょっとした心構えが体には凄く良い事だと思いますので、お互い頑張って元気に過ごしましょうね(笑)


> すごぃ勉強になりました。私もあまり肝臓が強くないので、うなづく部分が沢山ありました。
> 水はミネラルウォーターのみにするように気をつけています(^-^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
