fc2ブログ
FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

安くて良い靴をお得に買う方法

え~と、まず皆さん今晩は。そして昨日の記事で少しだけ訂正部分があります。足の幅と書きましたが、正確には足の足囲の事をワイズと言います。(分かりにくい表記をしてごめんなさい


ワイズの正しい測定法は、【親指の付け根の一番出ている部分と、小指の付け根の一番出ている部分をメジャーで巻き付けて計る】のです。幅と言ってしまえない事も有りませんが、厳密には足をぐるっと一周囲って計るので足囲なんですね。


さて、昨日の記事で見事に【小足のデカ幅(足囲)】である事が露呈した訳なのですが(笑)、そんな訳で靴選びにはかなり慎重です。

しかし、元々「値打ちの有る物をより安く手に入れる」事に至上の喜びを見出している私としては、やはり出来るだけ安く靴も手に入れたい所ではあります。

安く手に入れると言えばオークションなのですが、洋服ならばある程度自分のサイズを把握さえしておけば、オークションで購入する事も可能なのですが、靴って躊躇するところが多いと思いませんか?

私もオークションを始めた頃はそうでした。しかし、ある日気が付いたのです。
それ程きっちりサイズを把握していなくても、オークションで購入出来る靴が存在すると言う事に。

昨日も申しました通り、靴のサイズは「足の大きさ(サイズ)」と「足の足囲(ワイズ)」で決まるので、パンプスやビジネスシューズなど、ぴったり足にフィットしていないと可笑しい物はオークション買いは難しいのですが、多少の遊び部分が有っても可笑しくない物ならば可能なのです。

【ミュール】【サンダル】【ショートブーツ】がそれに該当します。

まずこの画像をご覧下さい。






この2点、一見共通するように見えませんがきちんと共通する部分が存在します。

足全体を覆うタイプの物ではない上に、一番幅の広くなる部分もデザイン的に締め付けないデザインなので、ある程度ワイズが広い人でも対応可能なタイプのサンダルなんですよ。

このタイプの靴ならば、ワイズに余裕が有るので、Eの人でもEEEの人でも着用可能の場合が多いんですよ。後は、出品者の方に、「この靴の一番幅が広い部分は何センチですか?」と確認するのみでOKです。(画像を見ただけでは分かりませんのできちんと確認する方が良いですよ。)

次はこちら【ショートブーツ】です。



こちらは先程と逆で、足全体を覆っていますよね。
そうです。懸命な読者の方ならばお分かりですよね。

この場合は【少し大きめのサイズの靴に中敷を敷いて履く】が適用される訳です。

多少がばがばだったとしても、外からは見えませんし、中敷を敷けば調整が出来ます。しかも有る程度大きいサイズの靴を購入してしまった場合でも、これだけ足を覆っているので履いている最中に脱げる事が無いのです。

事実、私がオークションで4年前に購入したショートブーツは、「24.5cmのEE」ですが、歩いている最中に脱げる事も無く、また足が締め付けられる事も無いので、非常に快適に履く事が出来ています。
この利点は、足がむくみ易い人でも履ける事です。


大きめを購入しておけば、普段は中敷で調整、足がむくんだ時は中敷を外して履けば良いのです。

それまでは、普段用と足がむくんだ時用に2足必要だったのですが、この方法に気づいてからは1足で対応可能になりました。非常に経済的で助かっています(笑)

ちなみに、4年前に購入したショートブーツはなんと新品でしかも牛革の物。そしてお値段は何と脅威の1,500円。安いでしょう

普通に購入すれば15,000円~する本皮のショートブーツが、10分の1の価格で購入出来るんですよ。オークションだと。
買わない手は無いですよね。この方法で、2足もオークションで購入しました。凄く快適に履けています。

私の様にかなりの規格外な足サイズの人間でも、買い方一つでこんなにお得に靴を買えるんですよ。

皆さんも試してみて下さい。











ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けると、
非常に感謝します。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】

COMMENT

足の幅って

こんにちは。遊びに来ました。takeccoです。
いやぁ、ためになるブログですね!

靴のサイズってほんとうに悩みますよね。
私の場合は、幅がB~Cくらいで薄いので、23cm以上あるのに22.5cmでも入ってしまうのです。
なので、外国製のものか、国内で唯一合うかねまつの靴に中敷+ジェルパッドしてます(><)

悩みはつきない…。また勉強になる記事をお願いします!
あ、もちろんそれ以外も(*´ω`*)

No title

こんにちは。

靴選びは大変ですね。
実際、お店に行って、履いてみてちょうどぴったり
だったので、買って後で履いて歩いてみたら
ちょっと痛かったりで。
それからは、履いて合わせるだけでなく
店内をちょっと歩いてみます。
そのまま履いて帰ってしまったり。
イヤ、これは冗談です。泥棒になってしまいますよね(笑)

Re: 足の幅って

takeco 様
コメント有難う&早速来てくれて嬉しいです(^^)
そうか~、足の足囲が狭い人は狭い人で悩みが尽きないものなんですね。
だからこそ革製の靴お勧めですよね。足に有る程度フィットしてくれますから。
かねまつの靴は確かに良い靴なので、フィット感が違いますよね。


> こんにちは。遊びに来ました。takeccoです。
> いやぁ、ためになるブログですね!
>
> 靴のサイズってほんとうに悩みますよね。
> 私の場合は、幅がB~Cくらいで薄いので、23cm以上あるのに22.5cmでも入ってしまうのです。
> なので、外国製のものか、国内で唯一合うかねまつの靴に中敷+ジェルパッドしてます(><)
>
> 悩みはつきない…。また勉強になる記事をお願いします!
> あ、もちろんそれ以外も(*´ω`*)

Re: No title

ごくしげ 様
コメント有難うございます。
私も店内で履いて、その後かなり歩かせて頂くようにしていますよ。
そして履いて帰った事もあります。勿論、お会計をした後にですが(笑)


> こんにちは。
>
> 靴選びは大変ですね。
> 実際、お店に行って、履いてみてちょうどぴったり
> だったので、買って後で履いて歩いてみたら
> ちょっと痛かったりで。
> それからは、履いて合わせるだけでなく
> 店内をちょっと歩いてみます。
> そのまま履いて帰ってしまったり。
> イヤ、これは冗談です。泥棒になってしまいますよね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【安くて良い靴をお得に】

え〜と、まず皆さん今晩は。そして昨日の記事で少しだけ訂正部分があります。足の幅と書きましたが、正確
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。