FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


正しい靴の選び方

今年の夏ごろの話で恐縮なのですが、長年生きてきて今まで気づきもしなかった新事実を知る出来事が有りました。

自分の足のサイズをずっと23.5cmだと思っていたのに、22cmである事が判明したのです。


1.5cmも勘違いですよ。通りでどの靴をはいても、どんなお店で購入してもきちんと合う靴に出会えなかったはずですよね。笑ってしまいます。

しかし、何故こんな勘違いがそもそも起こったかと言いますと、足の幅が原因だと言う事が分かりました。

詳しく経緯を追って説明しますね。

そもそもその日私は、「夏のバーゲンも近づいて来たし、靴を買いたいと思うので下調べに行こう。」と思い梅田の阪急百貨店に行く事にしたのです。
お店には色々可愛い靴や綺麗目系の靴など色々ところ狭しと置かれていたのですが、当然の如く私の足には合いません。私の足は幅が広いので、今時流行りの先の細い靴はまったく履けないのです。

しかも非常にむくみやすい体質なので、むくんでいる時とそうでない時の落差も激しく、中々しっくりいく靴が見つかりません。

そうこうするうちに、ふっと「そもそも、今の私の足に合う靴ってどんな形なの?(むくみやすいので、毎年微妙に合う靴が違うのです)」と思い、「よし、ついでなので足のサイズをきちんと測って貰おう」と思い立ったのです。

そこで阪急シューフィッターさんに頼んで足のサイズを測定して貰いました。

私の予測では、「今年はむくみがちょっと酷いので、23.5cmの2E位かな?」と思っていたのですが、測定結果はなんと脅威の「22cmの4Eです。」と言う物でした。

22cmの4Eですよ。普通ありえない数値です。

足のサイズと言う物は、足の大きさだけでは無く、足の幅も測定して、トータル的に測定するものなのですが、この幅が広くなるほど【E】の数も増えて行く訳なのです。


★サイズ…足の大きさを表します。皆さんが良くご存知の「23.5cm」とか、「24cm」とか言う物の事です。

★ワイズ…足の幅を表します。「A」が一番細く、次いで「B」「C」「D」「E」「EE」「EEE」「EEEE」となります。(男性の場合「F」「G」まで有ります。)


つまり、「22cmの4E」と言うのは、小足のデカ幅と言う事なのです

しかも「本当は4E以上だと思われるのですが、これ以上を表す記述が存在しないので…」と言われました。
どれだけバランスが悪く、規格外の足なんだ?私は…(笑)

つまり、一般の22cmクラスの靴だと幅が狭くて入らないので、幅で選んで23.5cmの靴を普段履いていたのですが、これだと1.5cmも開きがあるのでがばがばだったんですよね。

この「サイズ」と「ワイズ」の関係を知らないと、こう言う事が発生します。

自分の足の「サイズ」はご存知でも、「ワイズ」を知らない人と言うのは以外と多いのでは無いでしょうか?


私の様に足の「サイズ」は小さいのに、「ワイズ」が大きい為に、自分の足に合っていない靴を履いている人は多いと思うのですよ。「あっ、そう言えば、私も靴がいまいちがばがばな気がする」と思われる方は、一度きちんと図って貰う事をお勧めします。


話は戻りますが、結局私に合う靴は、【幅広の人専門の靴の小さいサイズ】と言う、なんとも珍妙な感じの物と言う事が発覚したのです。

しかしそれでも私の場合、中々しっくり来る靴が手に入るとは限りません。(何せ規格外ですから…(笑))

その場合、少し大きめのサイズの靴に中敷を敷いて履くと言う事も教えて頂きました。

靴と言う物は、サイズが大きくなればワイズも大きくなるので、22cmで幅が入らない靴でも23cmなら入る可能性が高いのです。しかしその場合、がばがばになりますよね。それを防ぐのが中敷の働きです。

今時の中敷は凄く優れもので、これ一枚敷いておくだけで靴が足にフィットするんですよね。
しかも中敷の利点は他にもあります。

素材によっては汗のシミが靴についてしまう事が有るのですが、それを防いでくれる効果もあるんですよ。
中敷は一枚持っておくと本当に便利だと思います。それ程高くも有りませんしね。

★これ一枚敷くだけで、サイズの合っていない靴でも楽に履く事が出来ます。しかも、足の汗シミも防げるので靴を長持ちさせられますよ。★



ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けると、
非常に感謝します。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

 コメントありがとうございました!

 リンクをたどって訪問させていただきましたら…私もずっと気になってた足のサイズの話で、思わず笑ってしまいました…(笑)

 靴って基本はサイズだけで選びますけど、私の場合けっこうキチキチのサイズの靴を選んでも、なぜかパカパカしてしまってたんですよね。

 と言うことは足の幅が狭いってことなんですよね?

 今まであまり意識してませんでしたけど、ichigomakaron47さんの記事を読んで、一度ちゃんと調べてみる必要がああるなぁ~って思いました。

 映画もお好きだとのことなので、これからもブログ楽しみにさせてもらいますね♪

 どうぞよろしくお願いします。

No title

こんばんは!
うわ~↓ケーキ、美味しそう!!ハロウィン仕様かと思いきや、すっごくベーシックなものを選んでいらして、さすが!と思ってしまいました。味の変遷、わかりますわかります。パン屋さんでもそういうのありますよね。やはり、売上を落としたとしても、質を落としてはいけませんね・・・

ところで、靴の件、私も幅広族なので、同感です。私は24をはいているのですが、先日靴屋さんの定規?で測ったら、23でした。たまに24.5もはいてしまう私・・・幅に合わせて選んでいたからなんでしょうね。なかなか自分の足に合う靴に出会えず(値段も考えると・・・)ついつい足が入る靴を選んでしまいます。一度、ちゃんと測ってもらった方がいいようですね~

Re: はじめまして♪

kawachi 様
今晩は。
コメント有難うございます。
そうですね。おそらくその可能性は十分あります。一度サイズとワイズをきっちり測定して貰うのが良いかと思います。
やはりこう言う悩みを持っていらっしゃる方が多いのですね。
私だけではないと安心しました。(笑)


>  コメントありがとうございました!
>
>  リンクをたどって訪問させていただきましたら…私もずっと気になってた足のサイズの話で、思わず笑ってしまいました…(笑)
>
>  靴って基本はサイズだけで選びますけど、私の場合けっこうキチキチのサイズの靴を選んでも、なぜかパカパカしてしまってたんですよね。
>
>  と言うことは足の幅が狭いってことなんですよね?
>
>  今まであまり意識してませんでしたけど、ichigomakaron47さんの記事を読んで、一度ちゃんと調べてみる必要がああるなぁ~って思いました。
>
>  映画もお好きだとのことなので、これからもブログ楽しみにさせてもらいますね♪
>
>  どうぞよろしくお願いします。

Re: No title

miki-olive 様
今晩は。
そうなんですよね。やはり質を落とさずに値段を上げるか、せめてサイズを小さくして欲しかったところです。

靴のサイズ、同じ幅広族とは。ますます親近感持ってしまいます(笑)
きちんとサイズ測定して貰うと、本当、以外な事実が分かりますよ(^^)



> こんばんは!
> うわ~↓ケーキ、美味しそう!!ハロウィン仕様かと思いきや、すっごくベーシックなものを選んでいらして、さすが!と思ってしまいました。味の変遷、わかりますわかります。パン屋さんでもそういうのありますよね。やはり、売上を落としたとしても、質を落としてはいけませんね・・・
>
> ところで、靴の件、私も幅広族なので、同感です。私は24をはいているのですが、先日靴屋さんの定規?で測ったら、23でした。たまに24.5もはいてしまう私・・・幅に合わせて選んでいたからなんでしょうね。なかなか自分の足に合う靴に出会えず(値段も考えると・・・)ついつい足が入る靴を選んでしまいます。一度、ちゃんと測ってもらった方がいいようですね~

No title

こんばんわ~!

つまり、限りなく正方形に近い形をされているということですね?(超失礼w)いや、私も正方形に似た足なので、ものすごくよくわかるんです。偏平足の外反母趾なので、小さい時から。ちなみに、24~24.5の3E~4Eくらいかなぁと思ってます。しかし、図る時間によって変わりますよね、足のサイズは。むくみやすいと特に(T_T)

そっかーそんなに想像と違うことがあるんですねー、私もちゃんと図ってもらった方がいいなぁ。。。しみじみ

よかったですね!これで、まさかの22センチで色々探せますね^^いいこと教えてもらいました!ありがとうございます~本当に足のサイズはコンプレックスですからも~困ります(>_<)

拙者も。

拙者も足幅があるのでちょい大きめの靴に中敷です(笑

なるほど、自分の足のサイズって幅まで測った事なかったから、勉強になりました。
私めちゃくちゃ扁平足なので足が疲れやすいんです。足の形にフィットした靴があれば、少しは楽になるのかな?
(⌒▽⌒)

No title

 リンクありがとうございます♪

 コチラも貼らせていただきました。

 これからもヨロシクお願いします。

Re: No title

えみーねむ 様
今日は。コメント有難う。

> つまり、限りなく正方形に近い形をされているということですね?

↑まったく持ってその通り(笑)本当、昔から変な形の足だったんですよね。
是非一度サイズを測ってもらって下さい。自分にぴったりの靴が見つかりますよ。



> こんばんわ~!
>
> つまり、限りなく正方形に近い形をされているということですね?(超失礼w)いや、私も正方形に似た足なので、ものすごくよくわかるんです。偏平足の外反母趾なので、小さい時から。ちなみに、24~24.5の3E~4Eくらいかなぁと思ってます。しかし、図る時間によって変わりますよね、足のサイズは。むくみやすいと特に(T_T)
>
> そっかーそんなに想像と違うことがあるんですねー、私もちゃんと図ってもらった方がいいなぁ。。。しみじみ
>
> よかったですね!これで、まさかの22センチで色々探せますね^^いいこと教えてもらいました!ありがとうございます~本当に足のサイズはコンプレックスですからも~困ります(>_<)

Re: 拙者も。

angra 様
コメント有難う。
あぁ、ここにも一人幅広族が(笑)


> 拙者も足幅があるのでちょい大きめの靴に中敷です(笑

Re: タイトルなし

ジダイ 様
コメント有難うございます。

>足の形にフィットした靴があれば、少しは楽になるのかな?

↑なります。嘘の様に歩くのが楽になりますよ。一度サイズとワイズを図ってもらって下さい(^^)


> なるほど、自分の足のサイズって幅まで測った事なかったから、勉強になりました。
> 私めちゃくちゃ扁平足なので足が疲れやすいんです。足の形にフィットした靴があれば、少しは楽になるのかな?
> (⌒▽⌒)

Re: No title

kawachi 様
今日は。
リンク有難うございます。
こちらこそ、宜しくお願いしますね(^^)



>  リンクありがとうございます♪
>
>  コチラも貼らせていただきました。
>
>  これからもヨロシクお願いします。

靴選びは大事だ!

私は足が大きくてなかなか市販ではサイズなくて
いっつもこまってます。(泣)デザインを重視してた
ので、少し小さくてもまぁいっかって思って履き続け
ていたのですが長時間歩けない・・この前怪我をして
靴選びは大事だなーって考え直して私も足のサイズ
を専門店で測ってもらいました!私も思ってたサイズ
より1cmくらい違っててちゃんと測っておくべきだと、
そして、安い靴じゃーだめなんだって思いましたよ!

Re: 靴選びは大事だ!

あとしぽ 様
コメント有難うございます。
分かりますその気持ち。私も以前合わない靴を履いていて、足が痛くて歩けなくなった経験があります。
安い靴だとどうしても限界がありますよね。特に幅広族は(笑)

私もその事を踏まえ、オークションで買う時も「元々は高い値段の物が、何がしかの理由で安く売られている物」しか購入しないようにしています(笑)




> 私は足が大きくてなかなか市販ではサイズなくて
> いっつもこまってます。(泣)デザインを重視してた
> ので、少し小さくてもまぁいっかって思って履き続け
> ていたのですが長時間歩けない・・この前怪我をして
> 靴選びは大事だなーって考え直して私も足のサイズ
> を専門店で測ってもらいました!私も思ってたサイズ
> より1cmくらい違っててちゃんと測っておくべきだと、
> そして、安い靴じゃーだめなんだって思いましたよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【正しい靴の選び方】

今年の夏ごろの話で恐縮なのですが、長年生きてきて今まで気づきもしなかった新事実を知る出来事が有りま
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
