FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


不景気に物申す

最近不景気なのだな~、と感じる事が多々有ります。

何を今更、と思われるかも知れませんが、今年に入って特にそう思うのです。

ファッションが好きなのでファッション業界の事で恐縮なのですが、最近、本当に服が売れないのだそうです。
某百貨店に勤めている知人が言うには、「年々売上げが落ちているが、今年に入って本当に服が売れなくなった。」と言うのです。

確かに、そんな雰囲気を感じてはいたんですよね~。

例えば、今まで強気の販売方法を取っていた某ブランドが、最近では凄く低姿勢な販売体制に代わっていたり、この時期でも夏物のバーゲンをやっていたり(もう直ぐ冬なんですけど…

思い起こすと昨年からそれは感じていました。

私は洋服はバーゲンで!!と決めているので、基本的にはバーゲンで購入する事が殆どです。今までだと人気商品はまずバーゲンには残っていなかったのに、去年位から人気商品もバーゲンに残っているんですよね。

先月コートを購入したのですが、実は今年の春の新作だったので、40%オフで購入出来たので非常にお得に買う事が出来ました。
しかしこのコート、例年だったらまず残っていないパターンの商品なんだと、お店のスタッフは言っていたんですよ。
大体のブランドは定番アイテムと言う物が存在します。その定番商品を毎年その年のトレンド風にアレンジして世に出すのですが、定番アイテムの中でも得に人気の高いラインナップだったそうです。
確かに、昨年も2月頃に販売されていて、即日完敗になった商品でした。物が売れないと言っても、まだ去年の2月位まではそこそこ売れていたんですよ。

しかし、去年の3月の例の震災以来、本当に物が売れなくなったそうです。

やっぱり皆さん色々思うところが有るんだろうな、と思います。

しかし、無駄遣いは褒められた事では有りませんが、消費が伸びないと日本が立ち直れないのも事実なんですよね。
物を買える人は、じゃかじゃか買ってあげて下さい(笑)


と、そんな事を考えながらも本日お買い物に出かけました。(いやぁ、日用品を買いによ。)

出かける事があまり無いので、一度出かけたら色々見て回りたくなり、本日もウィンドーショッピングを楽しんできたのですが、このご時勢に物凄い商品を発見しました。



こちらなのですが、なんとそのお値段、税込199,500円。びっくりです。
たまたまマネキンが着ていたので、「暖かそうだな。」と思っていると店員さんが寄ってきてくれて、試着させてくれたんですよ。

物凄く軽くて、しかしぬくぬくで気持ち良いんですよ。このコート一枚有れば真冬でも半袖でOK、って位暖かいんです。
「うわぁ~。暖かいしかる~いおいくら?」と思い値札を見てみてびっくり。

汚れとかつけて即お買取になったら困るので、即効脱ぎましたよ。私は(笑

しかし本当にふわふわで暖かく、しかも軽いんです。
素材は何かな?と確認したところ、外側が羊革、内側が羊毛、+フォックスファーのいわゆるムートンコートと言うやつです。
友達が春先にムートンコートを購入して、「物凄く暖かい。病み付きになる」と言っていたのですが、その気持ちが今にして分かりました。

しかし、いくらブランド物とは言え、このご時勢に199,500円とは凄い強気だよ。グレースコンチネンタル。

いや、凄く好きなブランドなんですが、このご時勢にこんな物購入する人がいるのか?と思い聞いてみると、意外と売れているとか…。
しかも、毎年3着はムートンを購入してくれるお客様がいたり、凄い人になるとムートン部屋と言う物が自宅に有って、部屋いっぱいにムートンコートが犇めき合っているとか…。

世の中不景気だと思っていたのは私だけか?おい、冒頭と話変わって来てるぞ…

その話を聞きながらそんな事を考えていると、店員さんがおもむろに電卓を取り出し、なにやら計算している様子。
「今サービス期間なので10%オフで購入出来ますよ。」(ニコリッ)

…買いませんから。いえ、買えませんから。こんなお高い物、買う余裕ございませんから。
そもそも10%オフでも179,550円もしますから。全然安く有りませんから。

高いので無理です。と断ると、なんと今度は「お客様の中には24回ローンで購入された方もいますよ。」との事。

24回と言えば2年ローン。コート一枚で2年もローンは組みたくない。精神的に辛い
そもそも、私ならばオークションに出るのを待って落札する。と思いました。
そもそもその為の下調べでお店に行ったんですよね。今年はどんな物が出ているのかリサーチしておきたかったんですよ。

勿論買わずに帰りましたが、良い物はやはり売れるんだと言う事が再認識出来たので、少し嬉しかったです。

ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けると、
非常に感謝します。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】

COMMENT

不景気だけどー・・

買い控えは経済悪化が加速する。。。と震災以来考え
させられますね。。。私は食べることで経済効果に貢献
するようにしてます。(笑)
コート。。。急に寒くなりましたからすっごく暖かそう!
でも20万って。。。(汗)でも良いものは良いですし、
長く使えるんでしょうねー・・・
リンク追加ありがとうございます!私も追加させてもらい
ますねー!

Re: 不景気だけどー・・

あとしぽ 様
今日は。
こちらこそリンク有難うございます。今後も宜しくお願いしますねm(- -)m
そうですよね。美味しい物沢山食べて、日本の景気に貢献して下さい。私もそうします(笑)


> 買い控えは経済悪化が加速する。。。と震災以来考え
> させられますね。。。私は食べることで経済効果に貢献
> するようにしてます。(笑)
> コート。。。急に寒くなりましたからすっごく暖かそう!
> でも20万って。。。(汗)でも良いものは良いですし、
> 長く使えるんでしょうねー・・・
> リンク追加ありがとうございます!私も追加させてもらい
> ますねー!

景気回復に一役買いたいが・・

お金無いので景気回復には、お役に立つ事は出来ません(笑
20万のコート。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
 無理ー(笑

Re: 景気回復に一役買いたいが・・

angra 様
今晩は。

大丈夫。私も無理です(笑)



> お金無いので景気回復には、お役に立つ事は出来ません(笑
> 20万のコート。
>      ・
>      ・
>      ・
>      ・
>      ・
>  無理ー(笑

No title

はじめまして!うちのブログにコメントありがとうございました!
素敵なブログですね♪またお邪魔させて頂きます♪

Re: No title

マキロン 様
今晩は。コメント有難うございます。
いつも「お野菜美味しそう」と思いながらブログを拝見させて頂いていたのですが、コメントして良いのかどうか分からず見ているだけ状態だったんですよ。
思い切ってコメントしてみてよかったです。
これからもお伺いさせて頂きます。
美味しいお野菜の画像いっぱい乗せてくださいね。


> はじめまして!うちのブログにコメントありがとうございました!
> 素敵なブログですね♪またお邪魔させて頂きます♪

電化製品の二大巨頭シャープ、パナソニックも大きな赤字修正をしましたね。景気がいいのはソフトバンクくらいかな(笑)

私も服、靴大好きで、貢献してる方だと思います。流石にあのコートは
手がでませんね。同じお金出すなら時計買いますf^_^;

Re: タイトルなし

ジダイ 様
コメント有難うございます。
本当にねぇ。殆どの企業が今の時代赤字ですよね。大企業さえ。頑張って欲しいところですが。
ちなみに私もあんなお高いコートは買えません。試着が精一杯です(笑)


> 電化製品の二大巨頭シャープ、パナソニックも大きな赤字修正をしましたね。景気がいいのはソフトバンクくらいかな(笑)
>
> 私も服、靴大好きで、貢献してる方だと思います。流石にあのコートは
> 手がでませんね。同じお金出すなら時計買いますf^_^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
