FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ホットプレートで作る、簡単パエリアのレシピご紹介

昨日、遠方からお客様が泊まりに来ました。

そう言う時、我が家では必ずと言って良い程振舞う料理が有ります。パエリアです。
ホットプレートで簡単に作れるので、手間要らずな上非常に美味しく皆さんに大好評です。

そこで今回は【ホットプレートで簡単に出来るパエリア】をご紹介~


【材料】
・ニンニク…2片
・玉ねぎ…1と1/3個
・オイル(炒める用)…大さじ3
・米…4カップ
・冷凍エビ、イカパック…1パック(解凍せずに使います)
・アサリ(水煮缶)…1缶 (身だかけで無く、汁も使います)
・しめじ…1パック(大)
・エリンギ…1パック
・トマト…1個
・ピーマン…2個

【調味料】
★サフラン…1g
★顆粒コンソメ…6g入×2個
★顆粒ハーブブイヨン…6g入×1/2
★クレイジーソルト…適量
★トマトジュース(190g入)…1本

【作り方】

1.米は前もって洗っておきます。その後1時間程置いて水気を完全に切ります。

2.ぬるま湯400mlに顆粒コンソメと顆粒ハーブブイヨンを溶かし、クレイジーソルトを適量入れて、サフランを加え色を出します。

3.ニンニク、玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにします。トマトは湯剥きしてさいの目に切ります。しめじは石付きを落としてほぐします。エリンギは一口大に切ります。

4.200℃に加熱したホットプレートにオイルを加えて、ニンニク、玉ねぎをしんなりして香りがたつまで炒めます。

5.米と【2】のスープを加え、トマトジュースとアサリの水煮缶を汁ごと加えます。

6.イカ、エビを冷凍したまま敷き詰め、その上にきのこ類を散らします。

7.蓋をして140℃で5分、次に110℃にして10分蒸らします。

8.蓋を開けてピーマンを全体に散らし、もう一度蓋をして保温にし、さらに10分蒸らせば完成です。


ねっ、凄く簡単でしょう?出来上がりがこちらです。


パエリア

大体これで大人4人分位です。

これに後はマリネなどを添えて、一緒に頂きました

出来立てのパエリアは本当に美味しくて、それまで宅配で頼んでいたのが馬鹿らしくなりますよ。

お試しあれ

ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けると、
非常に感謝します。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず(笑

相変わらず美味そうなもんを(笑
ichigomakaron47様のブログを見ると小腹が空く確立高いです(笑
マジで美味そう!

激!美味しそう!!

こんばんは!
これ、絶対作ってみますっ。レシピ嬉しい~♪
「簡単美味い」ははずせません!!
夕飯を食べた後なのに、今すぐにでも食べられそうです。
パエリヤ・・・鍋ないしな~と、今まで敬遠し続け、人が作ったものしか食べたことありませんでした。

ぱえりや~

スペインで食べたパエリアはイマイチで、
日本でもなかなか美味しいのに出会えない
パエリア。。。こうやっておうちで作ったら
おいしそー!ホットプレートで出来るのって
いいですねー!

Re: 相変わらず(笑

angra 様
いつもコメント有難うございます(コメント率No.1です。)
食欲の秋ですからねぇ。良いのですよ。
美味しい物食べたくなったら、大いに食べて下さい(私はそうしてます)
美味しい物が食べれると言う事は、凄く幸せな事ですよね~(^^)



> 相変わらず美味そうなもんを(笑
> ichigomakaron47様のブログを見ると小腹が空く確立高いです(笑
> マジで美味そう!

Re: 激!美味しそう!!

miki-olive 様
今日は。コメント有難うございます(^^)
私もパエリア鍋ないし~。とか思って諦めていたのですが、ホットプレートなら持ってるよね。しかも大きいの。と言う事に気が付いてからはパエリア、よく家庭内で作っています。

簡単で美味しいし、見た目が華やかなのでおもてなし料理にはぴったりですよ。



> こんばんは!
> これ、絶対作ってみますっ。レシピ嬉しい~♪
> 「簡単美味い」ははずせません!!
> 夕飯を食べた後なのに、今すぐにでも食べられそうです。
> パエリヤ・・・鍋ないしな~と、今まで敬遠し続け、人が作ったものしか食べたことありませんでした。

Re: ぱえりや~

あとしぽ 様
コメント有難うございます。
せっかく本場のスペインで食べたのに美味しくない…。それは悲しい出来事でしたね(私なら泣きます)
案外、日本人には好まれないスパイスとか使っていたのかも知れませんね。

自宅で作ることのメリットは、なんと言っても自分好みの味に出来ると言うところだと思うんですよね~。
是非一度試してみて下さい(^^)


> スペインで食べたパエリアはイマイチで、
> 日本でもなかなか美味しいのに出会えない
> パエリア。。。こうやっておうちで作ったら
> おいしそー!ホットプレートで出来るのって
> いいですねー!

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
