FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


自家製マリネは絶品です

先日藤瀬農園楽天市場店で【幻の蜂蜜日本蜜蜂の蜂蜜】を購入した時に、人参ときゅうりがサービスで同梱されていたんで、昨夜マリネを作ってみました(太っ腹だわ。藤瀬農園さん)

材料はごくごく簡単なあり合わせで、玉ねぎ、ハム、きゅうり、トマトのピクルス、ホタテ貝柱と言う物です。
普段、地元産の野菜を中心に購入いているので、このシーズンはもうきゅうりを楽しむ事が出来ないのですが、九州地方の藤瀬農園楽天市場店では、まだ夏野菜が楽しめるとの事です。

マリネ

あっ、ちなみにトマトのピクルスは市販品です。地元の個人商店さんが作られた物らしくて、非常にトマトの甘みが凝縮されていて美味しいです。生トマトも美味しいけれど、ピクルスにした方がプチトマトの甘みはさらにアップすると思いました。
トマトピクルス


出来上がったマリネを一口食べてみた感想は、「きゅうりが、…きゅうりが凄く濃厚。きゅうり本来の味がしてめちゃ旨!!!」と言う物でした。

マリネにしても全然きゅうり本来の美味しさが損なわれていないのです。流石殆ど農薬を使われずに作られたきゅうりだけは有ります。美味しかったです。


で、流石に大量に作ったマリネは昨日だけでは食べきれなかったので、本日の朝食にも登場。

せっかくなので、先日購入した【幻の蜂蜜日本蜜蜂の蜂蜜】をパンに塗って一緒に食べる事にしました。
届いて直ぐにまず一舐めしたこの蜂蜜、その後は紅茶に入れて飲むだけでしたので、他の食べ方は初めての事です。
ちなみに、私蜂蜜トーストには目が無いので、ジャッジはかなり厳しいです(ウフッ)

蜂蜜とパン


パンに塗って一口パクリ。さわやかな甘みがまず口いっぱいに広がります。

我が家のパンはホシノ天然酵母と言う種を使い、強力粉やその他の材料もオールオーガニックの材料で作っているので、市販されている食パンよりもはるかに食べ応えがあり、軟らかい甘みがあるのですが、この【幻の蜂蜜日本蜜蜂の蜂蜜】を塗る事で、パンの美味しさがさらに引き出された感じなのです。

その後、普段塗っていた市販の蜂蜜も試しに塗って食べてみたのですが、あまりの不味さにガックリしました。
もう私、蜂蜜トーストは【幻の蜂蜜日本蜜蜂の蜂蜜】でしか食べられません(笑)

せっかく作ったカリカリベーコンとオムレツが霞んでしまいました。(カリカリベーコンも大好き。皿いっぱい食べてみたい


おかげさまで非常に充実した食生活をおくれています。有難うやさい王子さん。(蜂蜜の生産者さんのハンドルネーム)


そんな美味しい蜂蜜が手に入るのはここです。

一度食べたら病みつきになる事間違いなし。
兎に角美味しいです。
特別な時間を楽しみたい時に食べたい一品ですね。



天然酵母のパンを焼きたい方にはこちら。

ドライイーストとはまた違った美味しさの天然酵母のパン。
パン好きならば一度ご賞味下さい。



ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けると、
非常に感謝します。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】

COMMENT

*ichigomakaron47さんへ*

コメントありがとうございます~( ´ ▽ ` )ノ♡

幻の蜂蜜日本蜂蜜の蜂蜜、すっごく美味しそうですー!
高級だけど、蜂蜜は良いものは違いがハッキリと分かるので、出す価値ありますよね(*^^*)♪

朝からベーコン、オムレツにマリネなんてご馳走で羨ましいです☆
美味しそう~♡

No title

朝から超豪華で羨ましいです~♪
私も、朝は蜂蜜ぬって食べてますよ、もちろん市販の安いやつ。。。絶対こういうところの蜂蜜は美味しいんでしょうねぇ(*^^)v

自宅でピクルスを作ってみようと思いつつ早数か月。。。塩麹しか作ってないな~今日も今から作ろうかと(笑)プチトマトのピクルス食べたことないんですよね。甘味が引き立つなんて素敵!!今度トライしてみます^^

食生活が自分なりに充実していたら、幸せな気分になりますよね。お陰で1キロ太りました最近(T_T)恐るべし食欲の秋。

実りの秋ですし、美味しいものたくさん食べて冬に備えようと思います~(笑)

Re: タイトルなし

satomin 様

コメント有難うございます。
satomin様こそ本日の昼食がオムライス(自家製)だなんて、お昼から美味しそうですよね~。
卵が破れた事で、返って味の有るキャラクターに仕上がっていると思います。すてき(^^)
また寄らせて頂きますね。




> *ichigomakaron47さんへ*
>
> コメントありがとうございます~( ´ ▽ ` )ノ♡
>
> 幻の蜂蜜日本蜂蜜の蜂蜜、すっごく美味しそうですー!
> 高級だけど、蜂蜜は良いものは違いがハッキリと分かるので、出す価値ありますよね(*^^*)♪
>
> 朝からベーコン、オムレツにマリネなんてご馳走で羨ましいです☆
> 美味しそう~♡

Re: No title

今日は。
コメント有難うございます。
ピクルスは私も何度か作った事があるのですが、中々むずかしいですよね。
どうしても酸味が勝ってしまうんですよね。どうもお酢の量が多いらしいと言う事に最近気が付きました(笑)
プロが紹介しているピクルスの作り方のブログを最近発見しました。
参考にどうぞ(^^)

【プロレシピブログ 艸SOUの作り方】
http://lainacuisine.blog86.fc2.com/




> 朝から超豪華で羨ましいです~♪
> 私も、朝は蜂蜜ぬって食べてますよ、もちろん市販の安いやつ。。。絶対こういうところの蜂蜜は美味しいんでしょうねぇ(*^^)v
>
> 自宅でピクルスを作ってみようと思いつつ早数か月。。。塩麹しか作ってないな~今日も今から作ろうかと(笑)プチトマトのピクルス食べたことないんですよね。甘味が引き立つなんて素敵!!今度トライしてみます^^
>
> 食生活が自分なりに充実していたら、幸せな気分になりますよね。お陰で1キロ太りました最近(T_T)恐るべし食欲の秋。
>
> 実りの秋ですし、美味しいものたくさん食べて冬に備えようと思います~(笑)

ども!

メチャ美味そう^^
またお腹空きますやーん(笑
蜂蜜が活躍してますね(笑

Re: ども!

angra 様
コメント有難うございます。
そうなんですよ。例の蜂蜜にすっかり惚れ込んでしまいました。
普段はこんなにきっちりと朝食なんて作らないのにね(笑)


> メチャ美味そう^^
> またお腹空きますやーん(笑
> 蜂蜜が活躍してますね(笑

No title

マリネすごく美味しそう!
こんなのがあれば食がすすみますよね♪
いいお野菜にいい調味料を使ってるなんて最高!
それにホシノの自家製パンも美味しそう。
パンはおうちで作られてるんですね♪

Re: No title

ミユキ 様
コメント有難う。
いえいえ、ミユキさんこそ自家製で糠漬けとか作られていて、凄くマメだと関心してます。
美味しそうですもんね~。
私も来年の夏位に、糠漬け挑戦してみようかなぁ。


> マリネすごく美味しそう!
> こんなのがあれば食がすすみますよね♪
> いいお野菜にいい調味料を使ってるなんて最高!
> それにホシノの自家製パンも美味しそう。
> パンはおうちで作られてるんですね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
