FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ネットオークションで騙されない秘訣!

今回はネットオークションについて書きたいと思います。

以前も一度書いた事があるのですが、ネットオークションにはまっています
買う方も好きですし、売る方も好きです。
もう着なくなった洋服などを、気に入った誰かが着てくれると思うと、何となく地球に優しい事をしている気分になります(笑)

それはさて置き、オークションを利用していて思うのですが、【ブランド物の偽物があまりにも多い】のです。

画像や商品説明をよ~く見てみると意外と見抜ける物なのですが、知らないと直ぐに騙されてしまいまうよね。

事実、過去に私も騙された事が有る口なのです

そこで、今回はネットオークションで偽ブランドをつかまされない為の秘訣をご紹介致します。

題して【ネットオークションで騙されない為に】

1.評価をじっくり見る事

当たり前だろう」と言われそうですが、意外とこれ落とし穴があります。
例えば1000回出品していて4回悪い評価が付いている人がいるとします。確立4/1000ですから大抵の人は「まぁ、これくらいなら有るよね」と思ってじっくり評価の内容まで検討しない人が多いのです。
しかしその4回の中に真実が隠されている事が多いのです。何故ならば、残り996人は騙されているので高評価を出しているのですから…。
この4件の評価内容をじっくり検討してみて下さい。



2.1円出品に要注意

オークションの目玉1円出品も、偽ブランドを売る側にはとても良い狩場なのです。
大体にして、その年の売れ筋商品を出品してくるので、1円と言っても実際には4~5,000円台には跳ね上がります。それが狙いなのです。
1円からの出品だと「安い」と思って入札する人も多いのですが、段々値段が上がって来てもそれに気づかず入札し続けるのです。そして結構高い金額で落札する羽目に…。
この手の出品者は、手元に商品が無いケースが多いので、商品の画像が全てブランドサイトからダウンロードした物だった場合はほぼ間違いなく偽物です。(言い切った
発送も海外(中国やシンガポールなど)からと言うパターンが多いので、その辺注意が必要です。異様に高い送料を請求してくる場合はまず間違いないでしょう。

また、この手の偽物を売っている出品者の特徴として、1円以外でも【980円】【1,000円】【5,000円】など、なぜか示し合わせたかの用に、他人同士が同じ商品を同じ価格帯で販売しています。(偽ブランドにもギルドとか有るのか)(笑)



3.同じ商品を何点も販売している人も要注意

価格が上記価格帯では無くても、画像がブランドサイトからの引用では無くても偽ブランドは存在します。
その場合はまず出品者が海外から商品を購入して画像を撮影しているので、一応手元に有る商品の画像と言う事になります。しかし良く良くその人の出品物を見ると、同じ商品の色違い多数と言う、明らかに可笑しい商品ラインナップなのです。

私も購入者の立場から言いますと、同じブランドで色違いをつい購入してしまう事は有ります。しかし、その場合せいぜい2色までですし、1色は着用して残りをオークションに出品する、と言った感じにしています。
全色揃っている事じたい、そもそもが可笑しいのです。

この場合の対処法としては、
「洋服に縫い付けられているブランドタグをアップして下さい。もしくは、記載されているブランド名と会社名、電話番号を教えて下さい。」と確認して下さい。

偽ブランドは、なぜかブランドロゴの一部を本物とは変えて作るのです。(おそらく言い逃れの為では無いかと、以前某ブランドの社員の方に問合わせた時に教えて貰いました)
ブランド名、社名、電話番号がそのブランドと少しでも違った場合、その商品は完全な偽物です。
もし、この方法で相手が嘘を記載してきた場合、購入後にオークションサイトと警察に通報して下さい。

しかしこれは最後の手段です。まずは相手に対して「この商品は偽物だと言う事を見抜いてますよ」と言う事をやんわりと教えてあげれば、大抵はひるんで返金に応じます。(あくまで『やんわりと』です。逆切れ防止の為です)

大抵の場合、「この商品お店で見かけて試着もしたんだけど、高くて購入できなかったんです。肌触りとかが凄くこのブランドらしくて好きなんです。」とブランド名などを確認する時に記載しておけば、相手は「こいつ、本物を知っているから騙せないかも…」と思って返事をしてこないケースも多々あります。

偽ブランドを販売している人は、後ろめたい気持ちが有るので本人も気づかない内に、ところどころ偽物サインを出しているのです。

何だかかなり長くなりそうなので、本日はここまで(⌒ー⌒)ノ~~~

ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けると、
非常に感謝します。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】


COMMENT

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

最近はオークション、ほとんど利用していないんだけど
写真だけで本物と偽者を判断するのは難しいよねえΣ(´∀`;)

Re: (*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

さとちん 様
今晩は。
そうなんですよ。写真だけだと中々ですよね。
ですから私はじっくり写真を見て、その後文章をガッツリ読んで、さらに少しでも疑問の思う事は徹底的に出品者に問合わせます。
今のところ例の騙された件以外は全勝です(^^)v


> 最近はオークション、ほとんど利用していないんだけど
> 写真だけで本物と偽者を判断するのは難しいよねえΣ(´∀`;)

No title

こんばんわ!ichigomakaron47さん。

今日はまねきねこをご訪問下さってありがとう!!

へぇ~なんて思いながら拝読させていただきました。
ブランドの偽物が多いなんて怖いですね~

だって手に取って見れないですものね!

どうも!

10年弱前には、オークションはブランド物はコピー品だらけでしたね(笑
まぁその当時は、コピー品って書かれてましたけど。
最近は、オークションを利用しなくなったので分からないですけど
高価なブランド品はキチンとした店で買わないと危ないですよね。

Re: No title

fran 様
今晩は。
訪問&コメント有難うございます。
そうなんですよ、やはり購入する方もしっかり知識を身につけなければ身を守れないと思いました。
また、サイト訪問させて頂きます(^^)


> こんばんわ!ichigomakaron47さん。
>
> 今日はまねきねこをご訪問下さってありがとう!!
>
> へぇ~なんて思いながら拝読させていただきました。
> ブランドの偽物が多いなんて怖いですね~
>
> だって手に取って見れないですものね!

Re: どうも!

angra 様
今晩は。いつもコメント有難うございます。
昔はきちんと(?)偽物って書いていたんですか。
最近はやり口がかなり巧妙になっていて、明らかに騙して売りつけようと言うのが見え見ですよ。
効果なブランドは店舗で買うのが一番、確かにそう思います。
私が買うのは、チープなブランドです(笑)


> 10年弱前には、オークションはブランド物はコピー品だらけでしたね(笑
> まぁその当時は、コピー品って書かれてましたけど。
> 最近は、オークションを利用しなくなったので分からないですけど
> 高価なブランド品はキチンとした店で買わないと危ないですよね。

こんばんわ~♪

いろいろためになっておもしろかったです
これはオークションで経験豊富じゃないと
わからないですよね~
目からウロコでした(*゚▽゚*)

Re: こんばんわ~♪

みおん 様
今晩は。コメント有難うございます。
せっかくお得にオークションで物を購入できたと思っても、偽者だったら元もこも有りませんものね~。
まだまだ注意事項は有るので、今後も掲載予定です。
チェックしてみて下さいね(^^)


> いろいろためになっておもしろかったです
> これはオークションで経験豊富じゃないと
> わからないですよね~
> 目からウロコでした(*゚▽゚*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
