FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


もうすっかり秋、紅葉の綺麗なシーズンですよ

本日目が冷めたら物凄く寒い、と感じました。すっかり季節は秋になっていますね~。
秋と言えば紅葉、紅葉と言えば京都、と言う事で、本日は【秋の紅葉in京都】と言うテーマで書いてみたいと思います。

【秋の紅葉in京都】

毎年秋になると無性に京都に行きたくなります。関西在住なので、やはり秋と言えば京都が一番紅葉に適しているのです。

ちなみに春は奈良の吉野で山歩きをしながら春の桜を楽しみ、秋は京都の嵐山で紅葉と言うのが通年のパターンとなっています。
吉野の山には桜がびっしりと植わっていて、それが下から順番に咲き始めシーズン中は山全体が桜の花で覆いつくされます。その光景は凄く幻想的で、見る者を圧倒します。
そして嵐山の紅葉は何とも風情が有り、本来寒いのが苦手なので秋は物悲しくなるのですがこちらの紅葉を見ていると心が和みます。散策しながら京都のお抹茶などを頂くのも通の楽しみ方だと思います。

しかし、最近はすっかり地球温暖化の影響か、紅葉シーズンが遅くなり、数年前までは10月下旬位から楽しめたのに、年々紅葉シーズンが遅くなり、最近ではすっかり11月の中旬位となってしまいましたね。温暖化恐るべし…。
ちなみに今年の紅葉予測も11月中旬となっているみたいです。

私の今年の京都紅葉の予定としては、嵐電(京福電鉄)嵐山駅前のクレープ屋さんでクレープを購入→クレープを食べながら渡月橋を散策すると言う物です。
最近、気になるクレープ屋さんを発見したんですよ。

【コアユガレット】と言うお店なのですが、これが中々に美味しそうなんですよ。クレープを口いっぱいにほおばりながら歩く嵐山渡月橋と言うのも中々おつな物だと思うのですが、皆さんどうでしょうか?

少し肌寒いかも知れませんが、嵐山をあちこち歩いて散策していれば、直ぐに体温も上がって来るので、体温調節の効くカーディガンやストール等を持って行くのがお勧めです。

嵐電(京福電鉄)嵐山駅付近には、他にも湯葉を売っていたり京漬物を売っていたりと色々なお店が並んでいます。観光名所のお土産は不味い、と言うのが定説ですが、京都に限ってはその限りでなくて凄く美味しいお土産が目白押しなので、毎年何を買って帰ろうか悩んでしまいます。

ちなみに、今年はちりめん山椒を狙っています(美味しいんですよ~


京都の詳しい紅葉情報が知りたい方にお勧めのサイトを発見したので、ご紹介。

【京都の紅葉~電車とバスでもみじ狩り2012~】

嵯峨野や嵐山以外でも、東福寺周辺や清水寺、鞍馬山等、その他お勧めの紅葉スポットを紹介しています。

こんなに沢山あったら、逆に困っちゃいますよね。遠方の方なんかはいっそお泊りで紅葉を楽しまれるのも良いかも



ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】

COMMENT

No title

こんにちは。

京都。大好きな場所です。
秋の紅葉の京都はいいですね。
っていうか一年中、素敵ですね。

京都となるとなかなか、行けないので
せめて古都の雰囲気を味わってみたくなった時は
もっぱら鎌倉へ行って、ゆっくりと寺院を回り歩いています。

美味しい店で美味しいもの食べて素晴らしい景色の中で……
う~ん、考えただけでも楽しくなりますね。

Re: No title

ごくしげ 様
コメント有難うございます。
鎌倉ですか。先月丁度鎌倉にお邪魔する機会が有りました。
凄く素敵なところですよね。
鎌倉と言えばアジサイが美しいので、6月位だとなお良しなのでしょうが、この時期の鎌倉も中々風情が有りましたよ。



> こんにちは。
>
> 京都。大好きな場所です。
> 秋の紅葉の京都はいいですね。
> っていうか一年中、素敵ですね。
>
> 京都となるとなかなか、行けないので
> せめて古都の雰囲気を味わってみたくなった時は
> もっぱら鎌倉へ行って、ゆっくりと寺院を回り歩いています。
>
> 美味しい店で美味しいもの食べて素晴らしい景色の中で……
> う~ん、考えただけでも楽しくなりますね。

どもども~

こんにちは^^初かきこみさせて頂きます~

あ、リンク貼って頂いてありがとうございます!!
私も貼らせて頂きました~よろしくお願いします★

私もね…嵐山や吉野行きたいんですけど、いかんせん人が多くて大変やろな~っていうので、違う場所で済ましてます(笑)嵐山のトロッコ乗りたいんですよねー吉野も車じゃないとなかなか行けないですし。。。実家にいたころはどちらも行きやすかったですが、明石からだと更に遠くになってしまいました(笑)関西にいる間に行かないとですね!!

ほんと、12月になってようやく紅葉が目立つようになったなぁって思ったりします。寒暖の差が多い方が紅葉が綺麗だとか?函館にいたときがあるんですが、向こうは急に寒くなるので紅葉するまえに葉っぱが落ちてしまうんですよね。だから、北海道の紅葉より京都や奈良の紅葉の方が断然綺麗だと勝手に思ってます(笑)

今年は、運動の秋、食欲の秋、芸術の秋を楽しみたいと思います^^

Re: どもども~

えみーねむねむ 様
今日は。初書き込み&リンク有難うございます(^^)
トロッコ電車はやはり春がお勧めですよね。桜並木が凄く綺麗ですよ~。
関西にいる間に是非是非!

北海道は寒すぎて、逆に紅葉が楽しめないのですか?初めて知りました。
でも、確かにニュースなんか見ていると、いきなりドカ雪とか降ってますものね。
関西は気候が温暖で最高ですね~。



> こんにちは^^初かきこみさせて頂きます~
>
> あ、リンク貼って頂いてありがとうございます!!
> 私も貼らせて頂きました~よろしくお願いします★
>
> 私もね…嵐山や吉野行きたいんですけど、いかんせん人が多くて大変やろな~っていうので、違う場所で済ましてます(笑)嵐山のトロッコ乗りたいんですよねー吉野も車じゃないとなかなか行けないですし。。。実家にいたころはどちらも行きやすかったですが、明石からだと更に遠くになってしまいました(笑)関西にいる間に行かないとですね!!
>
> ほんと、12月になってようやく紅葉が目立つようになったなぁって思ったりします。寒暖の差が多い方が紅葉が綺麗だとか?函館にいたときがあるんですが、向こうは急に寒くなるので紅葉するまえに葉っぱが落ちてしまうんですよね。だから、北海道の紅葉より京都や奈良の紅葉の方が断然綺麗だと勝手に思ってます(笑)
>
> 今年は、運動の秋、食欲の秋、芸術の秋を楽しみたいと思います^^

No title

ご訪問、コメント有り難うございました^^

私も今年の春、吉野に行きました。
そして、来月京都に行く予定です。
ひょっとすると嵐山方面にも足を延ばすかもしれません^^
紅葉の京都は本当にいいものですね☆

ご紹介されているサイトブックマークさせていただきました^^
教えていただき有り難うございます。

Re: No title

ワーキングアント 様
今晩は。
吉野と京都は関西の名所ですよね。
桜も綺麗ですし、これからのシーズン紅葉が楽しみです。
是非、一度嵐山に足を伸ばして下さい。
ちなみに、嵐山にある、【鯛匠 HANANA】では、凄くおいしい鯛茶漬けのコースが2,000円で頂けます。そちらもお勧めですよ。

http://www.hanana-kyoto.com/

↑一度覗いてみてください



> ご訪問、コメント有り難うございました^^
>
> 私も今年の春、吉野に行きました。
> そして、来月京都に行く予定です。
> ひょっとすると嵐山方面にも足を延ばすかもしれません^^
> 紅葉の京都は本当にいいものですね☆
>
> ご紹介されているサイトブックマークさせていただきました^^
> 教えていただき有り難うございます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
