FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり【日本製】が一番良いと思う

最近、中国を筆頭に韓国製やマレーシア製など、海外製の商品が数多く存在します。
ブランドなどでも中国製、みたいな物は多いのですが、私は「やっぱ、所詮海外製は海外製だよね。」と思うのです。

勿論、安い事を前提に作られている、所謂ファストファッションは値段と商品とのバランスが取れているので、それはそれで好きですし(ユニクロ大好きですよ)良いのですが、【ブランド】と名が付いて、しかも結構なお値段を取っているのにも関わらず、中国製やインドネシア製で縫製が悪い、とか穴が開いているとかは論外だと思います。以前の様に高い物は売れにくい、と言うご時勢なのかも知れませんが、しかし良い物を作り続けていればやっぱり売れるんですよね。

そんな企業さんを今回はご紹介します。

それが【三陽商会】さんです。

こちらは元々はレインコートのメーカーとして全国的に名を馳せたメーカーだったのですが、1969年にバーバリーを筆頭に、海外の有名コートメーカーとの技術提携を果たし、それ以降各メーカーの製品を国内ライセンス生産して行きます。
時期を同じくして、各世代をターゲットにした自社ブランドも積極的に開発、生産して行きました。

その代表格が【EPOCA】(エポカ)です。

「FRAGILE」や「TO BE CHIC」、「COTOO SHUZO」など、同社のブランドは他にも沢山ありますが、『全てMade in Japan』に拘っているのは【EPOCA】だけ。

お値段的に比較すると、同じ価格帯の他ブランドの商品と比べればそのどれもがクオリティーが高く、縫製もしっかりしていて、飽きの来ないデザインや丈夫で上質な生地を使っているので、長く着る事が出来る服ばかりなのですが、特に【EPOCA】の服は、本当にしっかり作られているので、10年・20年と使い続ける事が出来る1級品ばかりなのです。

しかも、高級ブランドにありがちな「物は良いけれど不恰好」と言う事もありません。
どの洋服のデザインをとっても、さりげなくあしらわれたモチーフがキラリと光り、逆に「定番なのに古くない」と言う、何とも言えない世界観を作り出しているのです。

しかもこちら、メンズブランドも作成しています。
オシャレで上質なデザインなので、こちらも飽きの来ない物ばかりです。

お値段が少し高めでは有りますが、お値段以上の価値があるブランドなのです。

今時の流行ばかり追い求めていて、来年以降はデザイン的にも質的にも着る事が出来ない洋服ばかり作っているブランドと違って、飽きが来ないしいつ着ても古臭くないデザインなので、いつまででも着れるのですから。

実際、私【EPOCA】で5年前に販売されたスカートを1着持っているのですが、いつ着ても目新しいデザインなので、どこに着ていっても「凄くおしゃれですね。どこのブランドですか?」とショップ店員さんに聞かれる程です。(いつも良く行くお店なので、他の服の時には言わないので本気で言っているものと思われます)

結論から言うと(いや、結論の前に色々言ってるよ(笑))「やっぱり日本製は素晴らしい」と言う事です。

それに日本製が増える事で他の利点もあります。

それは、日本で物が作られるようになると、国内生産率がアップして雇用も増えるので、正規雇用社員が増えて景気も良くなる。景気が良くなるとさらに物は売れるので、不景気から脱却出来る。と言う物です。

今の日本においては、結構重要なキーワードだと思います。


そう言う意味でも、もっともっと日本製に拘っている企業さんには頑張って欲しいと思うのでした。

ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】

ランキングサイトへさくっと行かれて、
 順位のブログ名をもう一度クリックして帰って来て頂けると、
 非常に感謝しますヽ(´▽`)/

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海外ブランドに流されないように日本製を買うようにしてます。
腕時計とか(笑
高級な海外製時計を買う金が無いのは内緒です(笑

Re: No title

angra 様

今晩は。
同感です。私も出来るだけ日本製の物を買うようにしています。
とは言え、好きなブランドが海外に発注している場合は仕方が無い部分も有りますよね。
難しいところです。


> 海外ブランドに流されないように日本製を買うようにしてます。
> 腕時計とか(笑
> 高級な海外製時計を買う金が無いのは内緒です(笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。