FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮系の病気予防にはこれ!

以前友達が「オーガニックの布ナプキンを使用し始めてから、生理痛が楽になった」と言っていました。

彼女の仕事は看護師さん。一般人の私達よりも薬や薬品の害などにも詳しく、以前から生理痛が酷かったので先輩の看護師さんに教えて貰ったオーガニック布ナプキンには、かなり前から興味が有ったとの事です。

しかし、生理中のナプキンって、日に何度も取替えますよね?

布だとそんなに頻繁に取り替える事が上手くできるのか?また漏れたりしないのかなど、不安要素も多々有ったので、中々使用にまで至らなかったとの事でした。

しかし、最近ネットなどでオーガニック布ナプキンが脚光を浴びてきて、使用される方も増えて来ましたよね。

その口コミなどを見て、ついに自分も使用する事を決心したと言うのです。

私はその時始めてオーガニックの布ナプキンと言う物の存在を知り、少しネットなどで調べてみました。

皆さん通常生理中にはナプキンを使用すると思うのですが、「一般的に市販されている紙ナプキンは【経皮毒】の危険性が有る」と最近良く聞きますよね。

そもそも【経皮毒】とは何かと言いますと、『薬品や化学物質など体に害のある物が、皮膚を通して入り込む経皮ルート』の事を言いまして、特に粘膜はかなりの吸収率になるとの事です。

この【経皮毒】、物事なんでも賛成派と反対派が居ますよね。

口コミなどを見ましても、「経皮毒が心配なのでオーガニックの物を使用しています」と言う方も居れば、「経皮毒なんて、そもそもそんなに毒性を吸収するとも思えないし、皮膚からの吸収でも血液に毒性が入り込んで、きちんと排泄される」など、様々な意見が出ています。

その議論をする前に、まず何故生理用ナプキン(以後紙ナプキンとします)がこれ程体に悪いと言われているかについて語りたいと思います。

一般的な紙ナプキンの材質を見てみますと、表面材は漂白したポチエチレン・ポリプロピレン・ポリエステルなどの、いわゆる石油系化学物質のオンパレードです。

また内部は、漂白した綿状パルプ高分子吸収剤、吸収促進剤で有るポリマーなどが使用されています。

微香料の物などに関しては、香料やデオドラント剤も含まれています。

つまり、一般的な紙ナプキンとは言い換えますと化学物質の塊だとも言えるのです。

また、厚生労働省で定められている女性の生理用ナプキンの認可基準ですが、『色は白色、吸収力は本体の重さの10倍でなければならない。』と言う基準が設けられています。

確かに、見た目だけの事を言いますと色は白い方が綺麗な印象を与えます。

その為にこれでもか!と言う程漂白剤を多様されているのですが、この漂白剤などの科学物質がダイオキシンの原因になっていると言うのです。

ただ、ひと昔前まで使用されていた塩素漂白は、研究データからダイオキシンが発生することが分かり、今では塩素の代わりに過酸化塩素が使われる様になったとの事です。

これだけ見るとダイオキシンの心配が無くなったのだから、別に紙ナプキンでも良いではないか?と思われると思うのですが、塩素系漂白剤が使用されなくなったとは言え、他の化学物質は相変わらず使用され続けていますし、やはり漂白はされ続けているのが現状なのです。

さて、近年日本では子宮内膜症な子宮筋腫などのいわゆる子宮系の病気や、不妊症、流産などが年々増え続けていますよね。

その原因の1つとしてこの紙ナプキンの有害性が唱えられているので、安全なオーガニック布ナプキンに変更する方が増えているのです。

ここで一つ(こっそりと)言っておきたい事が有るのですが、現代の日本において、本当に正しい知識、つまりこの製品は○○の様な危険性を含んでいる。などの情報は、一般人には中々開示されない傾向に有ると言う事です。

例えば薬害エイズ問題。

あの事件などが良い例だと思ってください。

かなり早くに危険性を認識していたにも関わらず、一般人には一切データーなどは開示されず、多くの犠牲者を出してもう言い逃れが出来なくなった段階で、やっと過ちを認めましたよね。

本当ならば、この様に危険な薬品や添加物などは沢山存在するのですが、その事実をなるべく開示しない傾向が有るのです。

そしてこの【経皮毒】ですが、実際に皮膚や粘膜などから毒性は吸収されるのか?と言う事になりますが、私は有ると言いたいです。

以前の記事で、毛染めやパーマ溶液の毒性は頭皮から浸透し、その後子宮へと降りてきて、濃縮されて物凄く小さくなり留まる。そして体が限界になると溶け出して病気の延引になる。と書きましたが、この【経皮毒】に関しても、同じ様な事が言えるのです。

確かに皮膚や粘膜からも毒性は浸透しますので、微量だったとしても安心出来ない部分が有るのです。

しかも粘膜からの吸収率は皮膚からの吸収の中では断トツなのです。

そう言う意味でもオーガニック布ナプキンは、体にとっては良い商品だと言えます。

特に下記のサイトで販売されている商品は、かなりオーガニックと言う事にこだわりを持って作られている商品みたいです。





値段的に高めだと思って知りごみされる方も居ると思うのですが、洗って使用出来ますし、案外長持ちするようなので、結果的にはそれ程高い買い物とは言えない部分があるのです(むしろ経済的だとも言えます)

丁度お試しのセットを販売していて送料込みで2,500円と格安なのが嬉しいところです。

それにもし布ナプキンはちょっと…。と思われる方↓にはこちらがお勧めかと思います。



なんと、使い捨て紙ナプキンなのにオーガニックの商品。

少々高めのお値段ですが、布ナプキンよりもある種衛生的だとも言えます。

血液で感染する病気などもありますし、その観点からも使い捨てナプキンが安全な場合が有ります。

もし病気などが不安な方でなおかつオーガニックの商品を利用したいと思われる方にはオーガニック紙ナプキンがお勧めです。

「私、タンポンが無いと不安なのですが…」と言う方は、何と何とオーガニックのタンポンも存在するのです。(便利な世の中ですね)

しかも日本人に嬉しいアプリケータータイプなので、使い方も簡単ですよね。

【無農薬栽培のパルプで作られた100%天然素材のタンポンナトラケア(Natracare) オーガニック タンポン(レギュラー,アプリケータータイプ) 16個】

ナトラケア(Natracare) オーガニック タンポン(レギュラー,アプリケータータイプ) 16個


布ナプキン、紙ナプキン、タンポン、全てオーガニックなので安心ですよね。



【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

COMMENT

No title

いつもありがとうございます。

これは知りませんでした!
私自身はタンポンもないと不安なのですが(というか、もうそろそろ終わりなのですが(^。^;))
良い情報を知ることができました。
離れて住む娘に教えてやろうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みよっち 様
コメント有難う御座います。
是非娘さんに教えてあげて下さいね。これからご結婚してお子様を生まれる世代の方にこそ、知って欲しい情報ですから(^^)


> いつもありがとうございます。
>
> これは知りませんでした!
> 私自身はタンポンもないと不安なのですが(というか、もうそろそろ終わりなのですが(^。^;))
> 良い情報を知ることができました。
> 離れて住む娘に教えてやろうと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。