FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


今年の春、大阪にキルフェボンがオープンします!

今日は。

先日無性に美味しいタルトが食べたくなりまして、行ってまいりました。京都キルフェボンへ。

流石に人気店だけ有りまして、物凄く混んでいました。

6キルフォボン20130220


そもそも私がキルフェボンに始めて行ったのは、今から大よそ13年ほど前の事になります。

当時はまだこれ程ネット人口も増えていない時代でしたので、(私もまだパソコンを触れませんでした)クチコミサイトなども無い様な時代でした。

たまたま京都三条に行く用事があったのでどうせならば、めったに来れないお店の美味しいスウィーツが食べたい。と思い駅周辺を探しましたところ、たまたま発見したのがキルフェボンだったのです。

当時は1カットのタルトが最低500円以上と言う事にびっくりしたのですが、まだお仕事をしている身でしたので、たまの事と思い2~3種類購入して食べてみたのですが、そのあまりの美味しさにびっくりしましてそれ以来忘れる事が出来ない味となったのです。

美味しいタルトを食べたい、そして出来たらブログにアップしたい!と思いまして、お店のスタッフに「ブログに乗せたいので写真を撮っても良いでしょうか?」と確認しましたところ、まだ見習い期間中だったその方は親切にも上の方に確認して下さいまして、「ショーケースの中以外ならば撮影可能です」との返答を頂きました。

……ショーケース以外ですか…(笑)

多分、殆どの方はショーケースの中に並んでいる、色とりどりのタルトを写真に収めてブログにアップしたいと思われると思うのですが…(笑)

「えっと…、ではどこを撮ったら良いのでしょうか?」と再確認しましたら、その方もどうしたものかた悩んで下さって、「多分、焼き菓子とかお店の中なら大丈夫だと思います」と仰ってくださいました(笑)

7キルフォボン20130220

そんな訳でこんな感じの写真を何枚か撮って、タルトを購入して帰って来ましたとさ(笑)

自分が注文した食事などの場合はその限りでは無いと思うのですが、混んでいるお店の写真を撮る場合、お店の方にきちんと断りを入れるのが礼儀かと思うのですが、皆さんはどうしているのかしら?(あっ、でも全然混んでいないお店などではこっそり隅の方で撮らせて貰う事有ります

自宅に帰って来て早速紅茶を入れまして頂く事に致しました。

1キルフォボン20130220


左から【季節のフルーツタルト】【赤いフルーツのタルト】【イチゴのタルト】となりますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

本日の紅茶は「ダージリン」。しかし私、紅茶の違いがいまいち分からない女です(笑)

3キルフォボン20130220

【季節のフルーツタルト】

1カット630円
カスタードクリームの上に、そのシーズンの旬のフルーツをたっぷりと敷き詰めているとても贅沢なタルトです。



5キルフォボン20130220

【イチゴのタルト】

1カット546円
イチゴのタルトはこの時期には数種類用意されているのですが、こちらは年中通して買う事が可能な商品です。
イチゴの下には甘さ控えめのカスタードクリームと、ケーキのスポンジが敷き詰められていて、食べ応えの有る1品となっています。


2キルフォボン20130220

【赤いフルーツのタルト】

1カット598円
こちらはイチゴやラズベリー、ブルーベリー、クランベリーなど様々なベリー類がふんだんに使用されている、贅沢な一品です。
中には酸味を抑えてチーズクリームが入っています。甘さ控えめなのであまり甘く無いケーキが好きと言う方向けです。


と、どれもこれも美味しかったのですが、いかんせんこちらの商品はお値段がちょっとお高めで(^^;)

しかも関西では京都にしか店舗が無いので、めったに行く事が出来なかったのですが、なんとこの春大阪に出店されると情報をゲット!

なんとなんと、

2013年4月26日 キルフェボングランフロント大阪店オープン

との事です。(やったー!!)

梅田ならちょこちょこ行く場所なので、これは期待大!!

と思いながら地図で検索してみたのですが、んんん??

梅田は梅田なのですが、北側、つまり今まで私が利用していた場所とは微妙にずれている場所みたいです。

もちろん、梅田駅と隣接している場所なので近いのは近いのですが、私がよく利用している【ヒルトンホテル】【リッツカールトン】【阪急百貨店】からはちょっと離れた場所なんですよね~。

……う~ん、私物凄い方向音痴なので、またかなり迷うんだろうな~(^^;)

2年前に梅田駅周辺がリニューアルオープンした当初も、かなり迷ってしまいまして、どうやっても、どう歩いても慣れるまでは伊勢丹かルクアに辿りつくと言う、とんでもない状態になっていたんですよね。(最近やっとなれました)

理由は単純。

私、方向音痴なのですが、方向音痴なりに道を覚える方法を個人的に開拓したんですよ(←いえ、そんな凄い方法では無いのですが)

方向音痴ってようするに、頭の中で正確な地図を作ることが出来ない。と言う事に起因しているそうなのですが、自分の興味の有る分野ならばこの地図を結構正確に作ることが出来ると言う事に気が付いたのです。

つまり、「あっ、あの角を曲がると美味しいケーキ屋さんが有るんだよね」とか、「おぉ!こんな道の隅っこに中々素敵なお洋服屋さんが!」とか、「なる程、この道を真っ直ぐ行くと美味しいパスタ屋さんが有るのね」など、道すがら自分が興味の有るお店を覚える事で、きちんとした地図を頭の中で形成する事に成功したのです(笑)


これ、案外、いえかなり有効な手段なんですよね。

そんなこんなで梅田駅周辺のお店を覚えていた私なのですが、再開発で覚えたお店がことごとく無くなってしまったor移転してしまった為に、一から覚えなおさなければならなくなったのです。

ですから、このキルフォボンへの道もおそらく半年位かけて覚えるとは思うのですが(そんなに頻繁に行く場所では無いのでねぇ(^^;))とりあえず、春にオープンとの事なので夏までには行ってみたいと思っています(^^)

……が、普段なら誘いをかけさせてもらう友達が、今ことごとく色々有るので、行くとしたら1人でかしら…(さっ、寂しい

どなたか関西の方で、私と共にキルフォボン大阪に行ってくださる方いらっしゃいませんか?(求む女性)(笑)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

COMMENT

No title

ichigomakaron47さん
おはようございます。

今日もナイスな情報ありがとうございます♪

いよいよ大阪にもオープンするのですね。
そうそう、私も京都と静岡まで食べに行きましたよ。

いちごいっぱいのタルトが食べたくなりました~!

No title

まかろんさ~ん♪
おはようございますv-16v-222

タルト大好物!なんです^^v
キルフェボンのタルトは『タルトの王様や~~!』って誰かの真似して言いたいくらい^^

お高いけど、食べたら納得ですよね~^^


食べてみたいです ^ ^

私はどちらかというとタルトよりケーキ派です。でもここまで宣伝されちゃうと、なんだかタルトが食べたくなってきました v-410
関東では青山や銀座にあるようですが、そんなオサレな街に行くことがないので〜v-356 今度誰かに買ってきてもらおうかな ^^;

でも撮影のお願いをして、ショーケース以外ならって、何を撮ったらいいんですか?ですよね ^^;
不思議なことをいうお店ですねv-356

No title

どれもこれも、ヨダレが
(*゜ρ゜)
雪かきの疲れた後のデザートは最高だわ(*^^*ゞ

こんにちは^^

すごいフルーツ山もりタルトですね。

特に女性の方は待ち望まれるオープンですね。

この手のお店、男子は入りにくいような・・・。

No title

タルト美味しいですね。
生地だけ食べたいわー
私・・・フルーツアレルギーを持っているので
キレイな色を楽しむだけなのです。
ichigomakaron47さんも方向音痴なのですか。
私たち もし二人で歩いたら
永遠に ぐーるぐる回っているかもですね。

No title

こんばんは。
キルフェボンですか、知りませんでした(汗)
でも、写真だけでも美味しさが伝わってきましたよ。
タルトはあまり食べないんですけど、これはいただいてみたいですね。
大阪にもオープンするんですね、一度は行かなくっちゃ。
私も梅北は良くわからないので、ご一緒できたらいいですね。

遅くなりましたが、アビィの誕生日のお祝いありがとうございました。
とても嬉しかったです。

No title

ichigomakaron47さん、おはようございます。

『I love キルフェボン』です!
とうとう大阪上陸なんですね♪ いつも素敵な情報をありがとうございます(^^)

それにしても最近の梅田駅周辺は、ほんと『???』です。
私も迷ってしまいそうですが、グランフロントがオープンした際には、
キルフェボンのタルトを食べに行きたいです♪

No title

こんにちは!

タルトってたまにたべたくなるケーキですよね^^
あの生地にハマっていた時期があります。

まるで宝石箱みたいなタルト達、
見た目も華やかで可愛らしいですね~(´▽`)

ケーキ一個にしては少しお値段の方がはりますが・・・
フルーツがたっぷりのっている事から
豪華さとボリュームが伝わってきます♪

Re: No title

キャトル 様
コメント有難う御座います。
そうなんです。
いよいよ大阪でもキルフェボンが楽しめる日がくるのです。
京都と静岡に行かれたのですか。凄いです。
でも気持ちは分かります。どちらも限定商品とか有りますものね。
私も行ってみたいです(^^)

> ichigomakaron47さん
> おはようございます。
>
> 今日もナイスな情報ありがとうございます♪
>
> いよいよ大阪にもオープンするのですね。
> そうそう、私も京都と静岡まで食べに行きましたよ。
>
> いちごいっぱいのタルトが食べたくなりました~!

Re: No title

Paganini 様
コメント有難う御座います。
キルフェボンのタルトはまさにタルトの王様ですよね。
高いけどもあの美味しさならばお値段に納得、と言うとこですよね。
あぁ、オープンが待ち遠しいです(^^)

> まかろんさ~ん♪
> おはようございますv-16v-222
>
> タルト大好物!なんです^^v
> キルフェボンのタルトは『タルトの王様や~~!』って誰かの真似して言いたいくらい^^
>
> お高いけど、食べたら納得ですよね~^^

Re: 食べてみたいです ^ ^

ウルトラマリン 様
コメント有難う御座います。
こちらのタルトは本当に美味しいので、是非機会が有ればご賞味下さいね。
ショーケース以外だと、本当に撮るところが無いですよね(笑)
今度大阪のお店が出来た時にも、一応撮影許可は取ろうと思っていますが、はてさてどうなります事やら(笑)


> 私はどちらかというとタルトよりケーキ派です。でもここまで宣伝されちゃうと、なんだかタルトが食べたくなってきました v-410
> 関東では青山や銀座にあるようですが、そんなオサレな街に行くことがないので〜v-356 今度誰かに買ってきてもらおうかな ^^;
>
> でも撮影のお願いをして、ショーケース以外ならって、何を撮ったらいいんですか?ですよね ^^;
> 不思議なことをいうお店ですねv-356

Re: No title

みゆきん 様
コメント有難う御座います。
はい、どれもこれもヨダレ物の美味しさでした(笑)
そうですよね。雪かきで疲れた後の癒しには最高ですよね。
早く春が来ると良いね(笑)

> どれもこれも、ヨダレが
> (*゜ρ゜)
> 雪かきの疲れた後のデザートは最高だわ(*^^*ゞ

Re: こんにちは^^

 味よし (あじよし) 様
コメント有難う御座います。
確かに男性のみだと入りにくい雰囲気があるかもですね(^^;)
奥様と共に行かれると言うのはどうでしょうか?
きっと奥様も喜ばれるのではないでしょうかね(ウフフ)


> すごいフルーツ山もりタルトですね。
>
> 特に女性の方は待ち望まれるオープンですね。
>
> この手のお店、男子は入りにくいような・・・。

Re: No title

イヴまま♡ 様
コメント有難う御座います。
イヴまま♡はブログ記事でもフルーツアレルギーだと書かれていましたね。
フルーツ以外(抹茶やチョコなど)のタルトだときっと美味しくいただけますね(^^)
そうなんです。私凄い方向音痴で、きっと2人で歩くと迷いまくる事でしょうね(ウフフ)


> タルト美味しいですね。
> 生地だけ食べたいわー
> 私・・・フルーツアレルギーを持っているので
> キレイな色を楽しむだけなのです。
> ichigomakaron47さんも方向音痴なのですか。
> 私たち もし二人で歩いたら
> 永遠に ぐーるぐる回っているかもですね。

Re: No title

アビィのママ 様
コメント有難う御座います。
梅北は本当未知の場所なので、是非ご一緒して下さい(切実(笑))
美味しいですよ。こちらのタルトは(ウフフ)


> こんばんは。
> キルフェボンですか、知りませんでした(汗)
> でも、写真だけでも美味しさが伝わってきましたよ。
> タルトはあまり食べないんですけど、これはいただいてみたいですね。
> 大阪にもオープンするんですね、一度は行かなくっちゃ。
> 私も梅北は良くわからないので、ご一緒できたらいいですね。
>
> 遅くなりましたが、アビィの誕生日のお祝いありがとうございました。
> とても嬉しかったです。

Re: No title

natsu 様
コメント有難う御座います。
再開発の関係で、本当梅田周辺は???って感じですよね(笑)
是非キルフォボン行って見て下さい。私もオープンしたら行きたいと思います(まぁ、オープンして暫くは混むでしょうけども(^^;))


> ichigomakaron47さん、おはようございます。
>
> 『I love キルフェボン』です!
> とうとう大阪上陸なんですね♪ いつも素敵な情報をありがとうございます(^^)
>
> それにしても最近の梅田駅周辺は、ほんと『???』です。
> 私も迷ってしまいそうですが、グランフロントがオープンした際には、
> キルフェボンのタルトを食べに行きたいです♪

Re: No title

ニノうめ 様
コメント有難う御座います。
タルトって結構お値段高めのお店が多いのですが、お値段の割りに美味しくない!と言うところも多いんですよね。
でもこちらのタルトは本当においしいので、是非堪能していただきたい1品です(^^)


> こんにちは!
>
> タルトってたまにたべたくなるケーキですよね^^
> あの生地にハマっていた時期があります。
>
> まるで宝石箱みたいなタルト達、
> 見た目も華やかで可愛らしいですね~(´▽`)
>
> ケーキ一個にしては少しお値段の方がはりますが・・・
> フルーツがたっぷりのっている事から
> 豪華さとボリュームが伝わってきます♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
