FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛情は子育てには欠かす事が出来ないスパイスです(^^)

早いもので、2月ももう直ぐ下旬になろうとしていますね。

そろそろ梅の花もほころんできて、まだまだ寒い日が続くとは言え気分的にはすっかり春だなぁ~。と、うきうきします。

梅の花の次は桃の花、その次は桜と続きますよね。

桃の花と言えば【桃の節句】、いわゆるお雛祭りなのですが、皆さん子供の頃(もしくはご自身のお子さんの)おひな祭りの過ごし方ってどうされていましたか?

我が家では……(←あまりにも遠い過去の記憶なので、記憶を呼び覚まし中(笑))

子供の頃は母が毎年、散らし寿司とハマグリのお吸い物を作ってくれましたねぇ。

しかし子供ってこう言うあっさりした物よりも、ハンバーグとかエビフライみたいなはっきりがっつりした物の方が好みじゃないですか?

正直言うとこの頃は、散らし寿司もハマグリのお吸い物もそんなに美味しいと感じる事が出来なくて、「何故毎年こんな物を…」と思っていたものです。

その真の価値に気が付いたのは、20歳を超えた頃でしたねぇ。

それ位からどちらも上品で薄味で凄く美味しいと思うようになりましたよ(^^)

そして、おととしから親元を離れて暮らすようになったのですが、それ以降は自分で作るようになり、その面倒くささにまたびっくり。

「お母さんは凄く手間隙かけて作ってくれていたんだなぁ~。」と有りがたいと言う気持ちと同時に「美味しいと思えなかった事」に対して申し訳なく思いました。(ごめんね。お母さん)

とは言え当時から「美味しくない」と言って残していた訳では無いんですよ。

毎回しっかり完食していました。(笑)

それとは対照的に嬉しかったのは、やっぱり雛ケーキ。

毎年予約して買ってくれる雛ケーキが大好きでした。

雛ケーキって、クリスマスケーキとはまた違った独特の形をしていて、これはこれで好きなんですよね(ひし形のケーキが多かった記憶が有ります。)

で久しぶりに雛ケーキが食べたいなと思って検索してみたのですが、スッゴク美味しそうな雛ケーキを発見しました。

【パティスリー『TakaYanai』のひな祭りケーキ「Hi-na-ma-tsu-ri」5号サイズ[送料無料]】



見ての通り苺クリームの雛ケーキになるのですが、3層になっていまして中までぎっしりと苺クリームとカット苺が

苺好きにはたまらない一品ですね~。

上にちょこんと乗っかっているお雛様型のお菓子(多分チョコ?)も可愛いです。

2人暮らしの我が家ではちょっと大きすぎるのですが、これ食べてみたいな~。

雑誌でも度々紹介される有名なお店、パティスリー「TakaYanai」の柳井パティシエ監修のこのケーキ。

3名~5名用との事なので、お子様がいらっしゃる家庭には良いかも知れませんね(^^)

あと面白かったのがこちら。

【【ひな祭り】極上キングトロ・中トロ200g&ずわいがに棒肉・いくら醤油漬150g(サーモンの刺身約3人前200g前後)送料込】



なんとお寿司のケーキなんです。(上の海鮮部分のみの販売)

サイトに海鮮ケーキの作り方が丁寧に記載されていますので、ひな祭りのお料理にぴったりですよね。

何だか子供の頃を思い出して、懐かしくなってしまいました(^^)

子供の頃の思い出と言うものは、大人が思っている以上に色濃く残るものですし、また子供さんの人格形成にも多大な影響を与えるものですよね。

子供の頃に愛情をかけて貰えたと感じる事が出来る人と言うのは、大人になってからも穏やかで人を思いやる事が出来る性格になっている方が多いように思います。

しかし子供の頃にしっかりと親の愛情を感じる事が出来なかった人と言うのは、心の中に寂しさや悔しさなどが残ってしまい、どうしても心のヒダの狭い人格になりがちな気がします。


やはり愛情と言うものは、子供の育成にとって欠かす事が出来ない重要な要素だと思います。

しかし「お金をかければ良い」「大事にさえすれば良い」と思われる方が多いのですがそれは少し違うと思います。

子供さんが欲しい物を何でも買い与え、何不自由なく育てたとしても、その事に感謝できる心(自分は恵まれている。大切にされていると言う感謝)を育成する事が出来ないと、それが当然だと思い込んでしまい、大人になって自分の思う通りに行かない事が有った時に、不平不満ばかり募らせる大人になってしまいますよね。

何をしても怒らないなど甘やかして育ててしまった場合、わがままで人に対する思いやりに欠ける人間になってしまう事も有りますよね。


人の幸せはお金が全てでは無いと思います。

そんなに豪華にお金をかければ良いと言うものでも無いと思います。

私が子供の頃は我が家はかなり貧乏な部類に入っていたと思うのですが、その中で季節ごとに子供を喜ばせたい、季節行事の素晴らしさ、四季折々の移り変わりを感じて欲しいと両親は懸命に頑張ってくれました。

そう言う頑張って自分を喜ばせようとしてくれている両親の姿を見てきたからこそ、色々な事に感謝が出来る大人になれたのだと思っています。

そう言う感性を育成してあげる事こそ、大人の私達がせねばならない事かも知れませんね(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

COMMENT

No title

こんばんは!
ギネスブログに遊びに来て下さり
お祝いコメントもありがとうございました。
お雛様のケーキ美味しそうですね~!
3月3日うちでも何か作りたくなりました。

お寿司ケーキ、こんなに豪華な食材ではないですが、
長女が以前私のお誕生日に作ってくれたんですよ~
何だか懐かしく思いました。
↓良かったら覗いて見てください。
めっちゃ感激した長女サプライズケーキです。

http://guinnessdeloveruva.blog.fc2.com/blog-entry-639.html

No title

女の子がいたら楽しかったでしょうね
お雛様を飾ったり(*^^*ゞ
でもポジティブに(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

No title

本当、そうですよね!!
私も子供の頃、母が色々な行事の時にご馳走を作ってくれました
子供の記憶って残ってますよね
私は、幼稚園のお弁当のフタを開けた時に、お雛様のおにぎりが入っていたのを今でも覚えています♪

大人になって初めて親の愛情を再確認!!

それにしても、美味しそうなケーキですね

No title

初コメです初めまして!!ブログ読みました!
これからも更新を楽しみにしていますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ichigomakaron47さん、おはようございます。

我が家もichigomakaronさんのご家族同様、季節の行事に、手間のかかる食事を作ってくれていました。
でも子供の頃は手料理の良さなど分からず、『また手作り~。ケーキ屋さんのケーキがいい!!』など、文句タラタラでした。

大人になってからは、手作りの大変さ・美味しさも分かり、親の愛情がよくわかる環境で育ててくれたことに、本当に感謝です♪

それにしても海鮮ケーキとは、初めて聞きました。
凄くそそられちゃいました(^^)

No title

子育てのスパイスは愛情
本当にそうよ♪

No title

やっぱりお母さんの愛情が一番美味しいですよ!
まだ赤ちゃんの子供に、味が濃い駄菓子ばっかり
食べさせてるお母さん・・・、チョット!
販売してながら言うのも何なの?ですが、
味覚が定まらない幼子には、
やっぱり本当に良いものを与えて欲しいものです。

Re: No title

パリちーちゃん 様
コメント有難う御座います。
そうなんですよ。凄く豪華で美味しそう。
3日の日は我が家も何かささやかながらお祝いしたいと思っています(^^)

記事読ませて頂きました。お嬢さんの愛を感じます。ステキですね~。


> こんばんは!
> ギネスブログに遊びに来て下さり
> お祝いコメントもありがとうございました。
> お雛様のケーキ美味しそうですね~!
> 3月3日うちでも何か作りたくなりました。
>
> お寿司ケーキ、こんなに豪華な食材ではないですが、
> 長女が以前私のお誕生日に作ってくれたんですよ~
> 何だか懐かしく思いました。
> ↓良かったら覗いて見てください。
> めっちゃ感激した長女サプライズケーキです。
>
> http://guinnessdeloveruva.blog.fc2.com/blog-entry-639.html

Re: No title

みゆきん 様
コメント有難う御座います。
そうですよね。
でも女の子が居ないと言う事は、3月3日は私が主役なのよ~!!(ホホホッ)
と言う事で、3日は楽しみたいと思います。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


> 女の子がいたら楽しかったでしょうね
> お雛様を飾ったり(*^^*ゞ
> でもポジティブに(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

Re: No title

ミッチ 様
コメント有難う御座います。
お母様、凄い凝っていますね~。ステキです。

大人にならないと分からない親の愛情って有りますよね(^^)


> 本当、そうですよね!!
> 私も子供の頃、母が色々な行事の時にご馳走を作ってくれました
> 子供の記憶って残ってますよね
> 私は、幼稚園のお弁当のフタを開けた時に、お雛様のおにぎりが入っていたのを今でも覚えています♪
>
> 大人になって初めて親の愛情を再確認!!
>
> それにしても、美味しそうなケーキですね

Re: No title

ラッキー 様
コメント有難う御座います。
こちらこそ、宜しくお願いしますね(^^)


> 初コメです初めまして!!ブログ読みました!
> これからも更新を楽しみにしていますので、
> 今後ともどうぞよろしくお願い致します!

Re: No title

natsu 様
コメント有難う御座います。
大人にならないと分からない事って沢山有りますよね。
お料理もそうですし、親の愛情もそうですよね。
今はこまめに頑張ってくれた両親にとても感謝しています(^^)
このお寿司ケーキ本当に美味しそうなんですよね。
海鮮好きな私としては、1度は食べてみたい1品です。



> ichigomakaron47さん、おはようございます。
>
> 我が家もichigomakaronさんのご家族同様、季節の行事に、手間のかかる食事を作ってくれていました。
> でも子供の頃は手料理の良さなど分からず、『また手作り~。ケーキ屋さんのケーキがいい!!』など、文句タラタラでした。
>
> 大人になってからは、手作りの大変さ・美味しさも分かり、親の愛情がよくわかる環境で育ててくれたことに、本当に感謝です♪
>
> それにしても海鮮ケーキとは、初めて聞きました。
> 凄くそそられちゃいました(^^)

Re: No title

みゆきん 様
コメント有難う御座います。
愛情は本当に大切な子育てのエッセンスですよね。
優しい大人になる為には必要不可欠だと思います。

> 子育てのスパイスは愛情
> 本当にそうよ♪

Re: No title

駄菓子屋SUN太郎 様
コメント有難う御座います。

仰っている通りですよね。
まだ味覚が定まっていない子供時代は体の基盤を作るとても重要な時期ですから、この時期にこそきちんとした物を食べて欲しいところですよね。
色々な嗜好品は大人になってからで良いと思いますよ(^^)


> やっぱりお母さんの愛情が一番美味しいですよ!
> まだ赤ちゃんの子供に、味が濃い駄菓子ばっかり
> 食べさせてるお母さん・・・、チョット!
> 販売してながら言うのも何なの?ですが、
> 味覚が定まらない幼子には、
> やっぱり本当に良いものを与えて欲しいものです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。