FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


健康なお子さんを生みたい方必見!

今日は。

私、前回の記事で子宮の働きが弱いと書いたのですが、よくよく考えてみるとそう言う方は以外に多いと思われます。

最近増えていますよね?不妊の女性。

実は私自信も「妊娠は不可能。もし運良く妊娠しても胎児が発育しない可能性が有り、又更に運良く出産出来ても体の弱い私に育児が勤まるか怪しい」と言われています。

そうです。いわゆる不妊と言うものですね。

前回の記事で子宮系の話を書いたので、「子宮系の病気で悩んでいる方に是非読んで欲しい」と思いまして、健康系ブログカテゴリーの方の訪問をしてみたのです。

そうしますと、やはり沢山いらっしゃるんですよね。不妊治療を頑張っておられる方々が。

実は私の知人にも現在不妊治療を頑張っている方がいるんです。

その方も「治療が辛い」「治療費がかなり掛かる」「それなのに、効果が出ない」と、かなり悩んでおられました。

女性として生まれたからには、やはり妊娠、出産を得てわが子を腕に抱きたいと思うのは当然だと思います。

私自信も自分が妊娠し辛い体質だと言う事を知った当初は、その事実を受け入れる事が出来ませんでした。

「それでも子供が欲しい。可能性が0%で無いのならば何とか頑張ってみたい」と思った時期も有ります。

しかし私のパートナーが、「お前にもしもの事が有ったらどうする?俺はお前を犠牲にしてまで子供は要らない。」と言ってくれました。

それでも当初は辛くて、その言葉自体も素直に受け止める事が出来なくなってしまった時期も有り、「ひょっとして私と別れたいから、むしろ子供は不必要なのでは無いか?」など、かなり疑心暗鬼になった時期も有ります。

しかし、色々な人と関わっていくなかで、また色々な人の人生を見ていく中で「子供だけが全てでは無い。今生きている事が全てで、その事自体に感謝しなければならない。」と思えるようになったのです。

不妊治療で悩んでいる方は、体的にも精神的にもかなり辛い状態に追い込まれるものです。

体的とは、ずばり辛い不妊治療を長い年月受け続ける事で生じる苦痛ですよね。

不妊治療は本当にお金がかかる治療でも有りますから、経済的にも辛いところですし、肉体的にもかなり辛い治療なども有りますから、長期間になればなる程辛い状況になってしまいがちです。

そして、精神面と言うのは、「これ程辛い治療を長年続けているのに、何故子供が出来ないのか?」と言うあせりと苛立ち。

そしてそう言う時にたまたま知人などから、「子供が出来ました~」と言うような内容の連絡を頂いた時に、素直に喜べない自分に対する嫌悪感や悲しみ。

子供が生めないと言うだけでも辛いところに持ってきて、人の幸せに対する嫉妬心に対しても苦しまなければならないのです。

私が思うに、誰でも人を見て羨ましいと思う心と言うものは持っていると思うのです。

しかし、その後が肝心で、「良いな」とか「私もああ言う風になりたい」と思ったとしても、「悔しい。」とか「妬ましい」など、いわゆる負の感情を持たなければ良いと思うのです。

それと誤解を恐れずに書きますと、これはかなり酷な事かも知れないのですが、「妊娠、出産」に執着しすぎるのも返って良く無いと思います。

「妊娠しなければ、子供を生まなければ」と言う思いが強すぎますと、それだけで精神的に参ってしまいますし、妊娠出来なかった時や諦めなければならない時にダメージが大きくなってしまうからです。

私自信、諦める事が出来た要因の1つとして、「子供だけが全てでは無い」と言う事と、「子供は神様からの授かり物。ご縁が有って初めて授かる物なので、授から無い場合は仕方が無い。ご縁が無いのだから」と思える様に、自分自身の心を変える努力をした事が挙げられます。

私は決して不妊治療を否定するつもりは有りません。

寧ろ、辛い治療を長年続けている方々を見ていますと凄く大変だろうなと思いますし、応援したくなります。

ただ、【何が何でも子供を授かりたい】とその思いに囚われ過ぎると自分自身をより辛い状況に追い込んでしまう事に気が付いて欲しい、少し心に余裕を持って欲しいと思うのです。

そうで無いと、唯でさえ辛い治療を乗り越える事は出来ないと思うからです。


不妊の悩みを抱えておられる方は千差万別、年齢もばらばらだと思います。

年を取るほどに妊娠し辛くなりますよね。

そもそも、何故不妊などと言う体質に悩まされなければならないのか?と言う事ですが、人それぞれ理由が有りますし○○が原因だと断定は出来ませんが、子供の頃からの生活習慣や食事などにも多大な影響を受けている事は間違い有りません。

私を例に挙げますと、

私は生まれつき腎機能が悪かったので、小学校低学年の時に手術を受けました。

それまではかなりの頻度で高熱を出したり、激しい腹膜の痛みで病院に担ぎ込まれる事は日常茶飯事でしたが、それ以外では案外元気な子供だったと記憶しています。

腎機能が弱いと言う事は、体の中から老廃物や毒素を排出する機能が通常よりも弱いと言う事なのですが、生まれて数年しかたっていない子供の場合、まだそれ程体内に毒素や老廃物を溜め込んでいない事が幸いしていまして、全体的な体の機能自体はそれ程弱っていませんでした。

今時のお子様にはあまり見られない現象だと思うのですが、保育園に入る前だと思うのですが頭皮全体に血のような塊ばびっしりと出来た時期が有りました。

慌てた両親は急いで私を病院へとつれて行ってくれたのですが、当時みて下さった先生が結構なおじいちゃん先生で、「あぁ、これはね、今時の子供さんには珍しいかも知れないけれども子供には良く有る症状だよ。昔の子供さんなどは皆小さな頃にこうやって膿を出したんだよ。放っておけばいずれ治るよ」とおっしゃっていました。

おっしゃる通り、半年~1年位で何もしなくても綺麗に完治したのですが、これはつまり体の機能が正常に働いて、体から悪い物(毒素)を排出する力が有った為に、このような形で出て行った。と言う事なのです。

ちなみに、この頃はまだ全然冷え性では有りませんでした。

そんな感じで体本来が持っているクリーニング機能は、子供の頃にはきちんと働いていたのですが、手術を受けて体内に多量の薬が投入されてからは、じょじょに体の働きは弱まって行き、小学校高学年になる頃には極度の冷え性になっていました。

中学校になりますと、激しい生理痛で悩まされる事になり毎月バ○ァリンを常用していました。

薬を飲まないと、毎回倒れこむ程の鈍痛に悩まされていたからです。

私の場合生理の始まる数日前には既にお腹が重たい痛みに悩まされていたのですが、これはよくよく考えますと【排卵された卵子が卵管を通る時に圧迫されて生じる痛み】だったのです。

つまり、この頃から既に卵管が狭く妊娠し辛い体になってしまっていたと言う事です。

私は以前、「人間の体は老廃物や毒素(尿毒、薬、添加物、農薬、科学調味料などその他)が体内で小さく濃縮されて留まり、体本来の働きを阻害したり病気の遠因になっている」と書いたと思うのですが、この状況もそれに当てはまります。

つまり、「子宮や卵巣、卵管の周りに沢山の老廃物や毒素が濃縮されて体積されている為に、卵管を圧迫していて痛い。また子宮が本来の働きをする事が出来ない(妊娠出来ないなど)」と言う事です。

子供の頃の手術で大量に薬が体内に入りこんだ事と、手術をしたとは言え通常の人よりは腎機能が弱い為に長年尿毒をきちんと体の外に出す事が出来なかった為に、段々と毒素や老廃物を体の中に溜め込んで行ったのです。

しかし、私はその頃はそう言う事に全くの無頓着だったものですから、毎月鎮痛剤を飲み続けて行った結果、最終的には『1回6錠飲まないと効かない様になってしまった』のです。

これは考えてみるとかなり恐ろしい話ですよね。

バ○ァリンって、当時市販されていた薬の中ではかなり強力な部類だったはずなのですが、その薬が通常の量では効果を発揮しない程、体がなれてしまっていたんですから…。

飲む量が増えればそれだけ体の中に薬の毒性も溜め込んでしまいますよね。


そうやって、生きてきた年数分薬の毒性も溜め込んでしまい、さらに腎機能や肝機能を悪くして行ってしまい、その他の機能(子宮など)も弱って行ったのです。

さらに悪い事に、私は若い頃には添加物などが体に与える影響と言うものに全くの無頓着だったものですから、平気でマ○ドナルドなどのいわゆるファーストフードを結構な頻度で食べていた訳です。

ファーストフードに使用されている材料は決して良い物だとは言えません。そもそも、外食産業で使用されている材料事態、「オーガニック」や「無添加」を唱えているお店以外ではあまり良い物は使用されていないのが現状です。

そんな体に悪い物を、20代の頃の私はちょくちょく食べていた訳なのですよ。

通常の健康な体の持ち主の方ならば、それでもきちんと体のクリーニング機能が働いて、それなりに処理をしてくれていたはずなのですが、弱りきった体にはとても対応出来なかった様で、さらに、ますます体調は悪化の一途を辿った訳です。

知らないって恐ろしいですよね。

唯でさえ体が弱いのに、きちんとした食生活を営んでこなかったのですから、体機能が衰えるのも当然と言えば当然だったのです。

もし、10代20代の方で、「私、生理痛が酷いんだけど」と言う方は、まずは食生活の改善と、生理痛の時に飲む薬を、出来るだけ飲まない様にする事。

ここから始めて頂きたいと思います。

食事療法は時間が掛かりますが、生理痛の改善や子宮系の病気の改善、不妊体質の改善は、根本的な食事から改善するのが一番の方法だとも言えます。

もうあまり時間が無い(年齢的に)と言う方は食事療法を行う時間が無い為に、辛い不妊治療を受けざる得ないのですが、若い年代の方ならば、まだ間に合うのです。

何事も、酷くなる前に行っておく方が、より簡単で楽に行う事が出来ますよ(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

私の家庭も子供が授からなかったので
気持ちよくわかります。
でも女性の辛い複雑な気持ちとはまた、違うと思いますが。
考えてみますと、子供がいる人にはできなかったことも
子供がいなかったので、できたってこともあるし。

自分なりに、いい人生だと思います。
まだまだこれから先どうなるかわからないけど。
前向きに楽しくやっていきたいですね。
一度しかない人生だから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も子供はおりません。
出来なかったら出来ないでいいかなって、
思えたのでよかったと思います。
今は柴犬との生活を楽しんでおります。
U^ェ^U

生理ですが、ナプキンやタンポンも良くないそうですね。
布ナプキンがいいらしいけど、私は使ってません。
経皮毒は怖いですね。
多くの方に、健康に気をつけてほしいですよね。
(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ichigomakaronさん♪
おはようございま~す♪
まかろんさんの前向きな考え方は素晴らしいと思いました♪

十人十色♪
いろいろな人生がっていいし、あります♪
“幸せ”って自分が決めるもの、感じるものだと思っています♪
ナチュラルな生活が私は好きです^^

No title

こんにちは^^

妊娠や子供さんの事って
自分にはまだまだ関係ないと思っていましたが、
とてもデリケートで、大事な問題ですよね。

子供を生みたくても生めず、
不妊で悩んでいる女性が多いと聞きました(>_<)

悔しい、うらやましい・・・という妬みの気持を持つのは
少し違うような気がします。
いろいろ考えすぎるのもかえって負担になりますしね^^


どうか少しでも多くの女性が
お母さんとして幸せな人生を歩んで欲しいと願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

皆さんの想いはそれぞれですね!

私は晩婚?のため、子供は(主人と相談の上)おりません。
人生って考え方次第ですね。

ichigomakaron47さんの考え方に賛同です (*^_^*)

Re: No title

ごくしげ 様
コメント有難う御座います。
おっしゃる通りだと思います。
子供さんがいらっしゃるご家庭はそう言う幸せが、いないご家庭にはいないなりの幸せが有ると思います。

私も子供には恵まれませんでしがた、人様のお子さんの成長を楽しみにしていたり、その他色々な楽しみが有りますので今は完全にふっきれています。
多くの方が悩んでいる事だと思いますが、皆さんに少しでも伝わればと思っています。


> こんばんは。
>
> 私の家庭も子供が授からなかったので
> 気持ちよくわかります。
> でも女性の辛い複雑な気持ちとはまた、違うと思いますが。
> 考えてみますと、子供がいる人にはできなかったことも
> 子供がいなかったので、できたってこともあるし。
>
> 自分なりに、いい人生だと思います。
> まだまだこれから先どうなるかわからないけど。
> 前向きに楽しくやっていきたいですね。
> 一度しかない人生だから。

Re: No title

うめや珈琲 様
コメント有難う御座います。
そうですよね。おっしゃる通りだと思います。
お子さんを授かるのは確かに素晴らしい事ですが、授からなかったからと言って人生が終わる訳では有りません。
それ以外にも色々人生楽しい事がありますし、ご夫婦での生活を楽しんでこその人生だと思います。
あっ、勿論独身の方はお1人での人生を楽しんで欲しいと思います(^^)

経皮毒は確かに怖いですよね。
否定している方もいますが、多くの実例がやはり経皮毒の危険性を物語っていると思います。
そのあたりも又今度記事にしてみたいと思っています。



> 私も子供はおりません。
> 出来なかったら出来ないでいいかなって、
> 思えたのでよかったと思います。
> 今は柴犬との生活を楽しんでおります。
> U^ェ^U
>
> 生理ですが、ナプキンやタンポンも良くないそうですね。
> 布ナプキンがいいらしいけど、私は使ってません。
> 経皮毒は怖いですね。
> 多くの方に、健康に気をつけてほしいですよね。
> (*^_^*)

Re: No title

Paganini 様
コメント有難う御座います。
前向きですか?そう言って頂けると嬉しいです。
色々悩んで得た結論、物の考え方ですので、少しは成長できたのかなと思います(^^)
同じ思い出悩んでいる方も多いと思いますが、そう言う方にも自信を持って生きていって欲しいと思っています。
物の考え方で幸せにも不幸にもなると思うんです。
だったら、幸せになる考え方をした方が、人生楽しいと思います。
私もPaganiniさんのナチュラルライフ大好きです(^^)


> ichigomakaronさん♪
> おはようございま~す♪
> まかろんさんの前向きな考え方は素晴らしいと思いました♪
>
> 十人十色♪
> いろいろな人生がっていいし、あります♪
> “幸せ”って自分が決めるもの、感じるものだと思っています♪
> ナチュラルな生活が私は好きです^^

Re: No title

ニノうめ 様
コメント有難う御座います。
そうですよね。現役女子高校生のニノうめ様にはまだまだ出産とかは想像付かないですよね(^^)
でも本当に多くの女性が不妊で悩んでいるんですよね。
若いうちから体質改善を試みる、これってかなり重要な事なんですよ。
やはりなるべく添加物の少ない食べ物を摂取して、体のクリーニングをきちんと出来る体質にするのが重要ですよね。

悩んでいる方本当に多いので、少しでもその悩みが解決すると良いなと思います。


> こんにちは^^
>
> 妊娠や子供さんの事って
> 自分にはまだまだ関係ないと思っていましたが、
> とてもデリケートで、大事な問題ですよね。
>
> 子供を生みたくても生めず、
> 不妊で悩んでいる女性が多いと聞きました(>_<)
>
> 悔しい、うらやましい・・・という妬みの気持を持つのは
> 少し違うような気がします。
> いろいろ考えすぎるのもかえって負担になりますしね^^
>
>
> どうか少しでも多くの女性が
> お母さんとして幸せな人生を歩んで欲しいと願います。

Re: こんにちは

kei 様
コメント有難う御座います。
そうですよね。人生色々有りますが、人それぞれなので子供を生まなければおかしいとか、子供がいないのは変とかそんな事は決して有りません。
諦めると言うのでは無くて、そう言う人生もある。そしてそれを踏まえて自分自身どうやってこの人生を生きていくか。どうやって幸せになるか。それが重要だと思います(^^)


> 皆さんの想いはそれぞれですね!
>
> 私は晩婚?のため、子供は(主人と相談の上)おりません。
> 人生って考え方次第ですね。
>
> ichigomakaron47さんの考え方に賛同です (*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
