FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


子宮系の病気に悩んでいる方必見!これだけ守ればかなりの改善が見られます!!

今日は。

先日の記事で「久しぶりに体調が優れずめまいがします」と書いたのですが、皆様から心温まるコメントをいただき、凄く恐縮です(でも凄く嬉しいです(^^))

さて、今回何故こんなに酷いめまいがするようになったかと言いますと、ずばり、今回私計算違いをしてしまったからなので御座います。


※ここから先、体調管理をする上で重要な事として記載していますので、あしからず。


以前の記事で「生理中には髪の毛を洗わない方が、体調を整える事が出来る」と書きましたよね?

ところが今回、やむをえない事情で生理初日にも関わらず、頭を洗わなければならない状態になってしまったのです。

順を追って説明しますね。

お客様が我が家にいらしたのが11日~13日なのですが、その数日前の8日位から、少し体がだるかったのでお風呂には入るけれども頭を洗う余力が無い状態になっていたんですね。

皆さん「髪の毛を洗うのに体力なんているの?」と思われると思うのですが、本当に体が疲労している時と言うものは、お風呂に入るだけでもかなりの体力を消耗してしまうものなんですよ。

湯船に使って体を温めて、それから体や髪の毛を洗う。お風呂から出てきて髪の毛を乾かす。

たったこれだけの作業なのですが、体力が低下して疲れきっている体には、結構こたえる物なのです。

以前はそれでも無理に髪の毛を洗っていたのですが、そうしますと体力快復にかなりの時間を要すると言う事が分かってきたので、それ以来辛い時には少々手抜きするようにしていたのですが(体力温存の為に)それがあだになってしまったのです。

つまり、「予定よりも1週間以上も早く生理が来てしまった。しかし次の日からお客さんが泊まりに来るので髪の毛を洗わない訳には行かなくなった」のです。

……ある意味自業自得なのですが、こればかりは仕方が無い部分があります。

では何故生理開始直後に頭を洗うとこれ程に体調が狂うのかと言いますと、下記の理由が有ります。


以前の記事でも書きましたが、生理中は体に溜まっている老廃物や毒素を、不要になった血液と共に体の外に排泄する言わば体のクリーニング期間です。

毒素が子宮内部の血液に混ざって排出されるのですが、この時排泄される毒素は体のあちらこちらから子宮に集まってくるのです。

人により症状は様々だと思うのですが、生理開始前後って、お腹が痛かったり頭が痛かったり、体中の間接の節々が痛かったりと何がしら不調を訴えますよね。

これは体の様々な部位で濃縮して小さくなり留まっていた毒素が、生理に向けて溶け出し排泄準備に入る為に起こる現象なのです。

体の様々な部位から毒素は排泄されようとして溶け出し子宮に向かいますが、特に後頭部に溜まった毒素がこの時期はかなり排泄されるのです。


昔から、「女性は子宮で物を考える」と言われています。

これは決して女性蔑視とか軽視している表現では無く、下記の理由からなのです。

つまり、後頭部と子宮には密接な関係が有り、子宮の調子が悪いと後頭部もすっきりしないのでイライラする事なども起こりますし、感情的になってしまう事も多々有ります。

逆もしかりで、後頭部に沢山の毒素が溜まっている女性は、子宮に問題を抱えている場合が多分に有るので、生理不順や不妊症などの症状が起こりやすい体質だとも言えるのです。

以前から私は「人間の体はパーツごとに切り離して計算できない物である。頭が痛いから頭を治療すれば済む、足が痛いから足を治療すれば良い。と言う事だけでは済まされない。体は繋がっているのだから、全体的な流れを見なければならない。(頭痛の原因が首や肩のこりからと言う場合も有りますよね)」と延べている通り、子宮と後頭部にも体の流れが存在するのです。

女性は生理が開始されますと、後頭部に溜まっている毒素が溶け出して子宮に向かって毒素が移動します。

この時頭を洗ったり、ブラッシングしたりして頭皮を刺激してしまいますと、この毒素の流れを止めてしまう働きが有ります。

そうすると、一旦溶け出して排泄されるはずだった毒素は行き場を失ってしまいます。そして体の流れ自体も狂ってしまいます。

その結果、酷い頭痛が起きたり、気分が悪くなったり、首肩が物凄くコリで痛くなったりするのです。



つまり今回私がめまいで悩まされた原因は、流れを阻害するような行動(生理開始直後に洗髪をしてしまった)を取ってしまった為に、行き場を失った毒素の影響で激しいめまいに襲われたと言う事になるのです。

「えっ?私生理開始直後でも、毎回洗髪してますけれど?」と言う方、物凄く多いと思います(と言うか、おそらく殆どの方がそうだと思います)

私も以前はそうでした。

その当時は、体の流れ自体がきちんと整っていなかった為に、逆にそんなに頭から毒素が溶け出していなかった為に体調不良にならなかったのです。

しかし、本来溶け出して排出しなければならない毒素が溶けていませんので、自ずと体の中に悪い物を溜め込む結果になってしまい、体調は普段から最悪状態、いつも常に体が辛い状態だったのです。

今はきちんと毒素を溶かして排泄する流れが出来ていますので、以前よりも格段に元気に過ごす事が出来る様になったのです。(これでもね(^^;))

以前の記事にも書きましたが、生理開始48時間は絶対に頭皮を刺激してはいけないのです。今回改めてそう思いました。

これを守っていれば、生理痛や酷い頭痛、首肩コリなどがかなり改善されます。

なぜならば、毎月きちんと子宮付近や首肩、頭の毒素を排出する事でかなりの体質改善が出来るからです。

それに体の流れが整うと言う事は、冷えの改善にも繋がります。

女性特有の冷え、首肩こり、生理痛などに悩んでいる方は、是非この方法を試して下さい。


どれだけの毒素が体に溜まっているかは個人差があるので、どれ位で効果が現れるとは明確には断言出来ませんが、じょじょに、しかし確実に体質は改善されて行きます。

それと、もし子宮内膜症や子宮筋腫など子宮系の病気を抱えておられる方は、パーマや毛染めは控える事をお勧めします。

子宮と頭は密接な関係が有る、と先ほど延べました。

パーマ液や毛染め液は、物凄い毒性を含んでいるのですが、この毒性が髪の毛や毛根を通って頭に浸透し、子宮にも影響を与えるようになるのです。

人間の体は、自然界に生息している天然の毒性ならば、ある程度の量までは検地して排出する事が可能なのですが、一定以上を超える毒性、もしくは人工的に作られた毒性(パーマ液、毛染め液、薬、農薬、添加物などその他)は毒だと検地出来ないので、排泄する事もできないのです。

つまり量によっては人を殺せるだけの毒性を含んでいるパーマ液や毛染め液の毒性を、体の外に出す事が出来ないと言う事になります。

そんな恐ろしい毒が、人体に入り込みあまつさえ子宮に影響を与えればどう言う事になるか…。考えただけでも恐ろしい事なのです。

子宮に問題を抱えている方は、是非このあたりを治療の参考にして頂けたらと思います。


ところでお話は変わるのですが…。

昨日ご紹介した無農薬のざくろジュースですが、こちらから購入出来ます。





しかし個人的には下記サイトに登録してから購入するのが一番お得だと思われます。

【パソコンの方はこちら】





【携帯、スマホの方はこちら】




↑こちらのサイトはいわゆるアフィリエイトのサイトになるのですが、【セルフバック】と言って、【自分で購入した金額の何%かも還元してくれるシステム】が有りまして、この「奈田利亭」の商品は、セルフバックの対象になっているのです。

こちらに登録してそれから「セルフバック」を利用して購入しますと、商品購入金額の15%が還元されますので、例えば「720ml・1,575円のざくろジュース」だと236円お得と言う事になります。

つまり、実質【1,339円(税込み)送料別】となります。(購入時には通常価格ですが、その後A8ネットに236円分の売上げとして形状されて還元されるシステムです)

1本でこのお値段の違いですから、美容、もしくは体の事を考えて毎日飲みたいの。と言う方は、断然この購入方法をお勧めします。

本当はセルフバックではなく、上記バナーから直接買い物をして下さった方が私の利益にはなるのですが、やはりここは少しでもお得な買い方をお伝えしたいところですよね(^^)

ざくろは美容にも利尿作用にも、そして子宮の働きを助けるのにも良いと言われていますので、腎機能、子宮の機能が弱い私としては是非取り入れたい1品です(^^)


【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~♪

体調はいかがでしょうか?
体のケアに関することにほんとにお詳しいですね
生理前の体調不良にこんな理由があったんですね~

でもお客様がお見えになるとあっては髪を洗わなわけにはいかないのでしかたないですよね
まぁタイミング悪かったとしかいいようがないですが

お大事に

No title

ichigomakaron47さん、こんばんは。

悪いものが子宮に集まってくることは知っておりましたが、後頭部と子宮がそんなに密接な関係にあるとは知りませんでした。

私、毎月生理の時は、ドロっとした血の塊が出てくるか出てこないかで、1ヶ月の不摂生さを目安にしております。笑
このドロっとした血の塊が、身体に溜まっていた毒素だったりすると聞いたことがありましたので。

こんにちわ

恥ずかしながら全く知りませんでした
いろいろ教えて頂きありがとうございます
体調はいかがですか?
お大事になさって下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

全くその通りです
体調の悪い日は、お風呂にも入りたくない
生理の日って、何でこうもダラダラになっちゃうのかしら?
だわね(ーー;)

No title

シャンプーは体力が要りますね。
そして髪を乾かす動作も。
私は髪が長いので尚更ですが
洗わずにはいられませんでした。
今回の記事もとっても参考になりました。
これからも色々教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんわ~♪

沙みおん 様
コメント有難う御座います&お返事遅くなってすみません。
えぇ、そりゃぁもう。体のケアはしっかりしないと人様よりも体力が無いもので(笑)

お陰様で少しずつ体調は戻ってきていますが、やはりボーとしているのでしょうね。
うっかりコメントのお返事をするのを忘れて5日も放置…。恐ろしい…。
夏休みの宿題を31日まで忘れていて慌てる気分でした(笑)


> 体調はいかがでしょうか?
> 体のケアに関することにほんとにお詳しいですね
> 生理前の体調不良にこんな理由があったんですね~
>
> でもお客様がお見えになるとあっては髪を洗わなわけにはいかないのでしかたないですよね
> まぁタイミング悪かったとしかいいようがないですが
>
> お大事に

Re: No title

natsu 様
コメント有難うございます&お返事が遅くなってすみません。

おっしゃる通りです。生理の血が濁っているのはそれだけ体から悪い物(毒素)が排出されている証拠なんですよ。
子宮と頭は本当に密接な関係が有るので、生理中は気をつけたいですよね。
そうで無いと今月の私みたいにへろへろに…(笑)


> ichigomakaron47さん、こんばんは。
>
> 悪いものが子宮に集まってくることは知っておりましたが、後頭部と子宮がそんなに密接な関係にあるとは知りませんでした。
>
> 私、毎月生理の時は、ドロっとした血の塊が出てくるか出てこないかで、1ヶ月の不摂生さを目安にしております。笑
> このドロっとした血の塊が、身体に溜まっていた毒素だったりすると聞いたことがありましたので。

Re: こんにちわ

Coucouのいくこ 様
コメント有難う御座います&お返事が遅くなってすみません。
いえいえ、これって知らない女性も多いんですよね。
昔の方ならご存知の事も、今はきちんと伝承されていない事って多いんですよ。
先人の知恵って侮れませんよね。

体調はボッチらと治りつつ有ります。有難う御座います。
しかし日中直ぐに眠たくなってしまい、ついつい何時間も昼寝をしてしまうものですから、気が付けばこんな時間(現在午前1:56)にコメントのお返事書いています(そうでもしないとお返事が…(笑))


> 恥ずかしながら全く知りませんでした
> いろいろ教えて頂きありがとうございます
> 体調はいかがですか?
> お大事になさって下さいね

Re: No title

みゆきん 様
コメント有難う御座います。
そうですよね~。体調の悪い時って動くのでさえ億劫になりますよね~。
体力温存のためにもゆっくりしたいですよね~。
生理中って得にそうですよね(^^;)

> 全くその通りです
> 体調の悪い日は、お風呂にも入りたくない
> 生理の日って、何でこうもダラダラになっちゃうのかしら?
> だわね(ーー;)

Re: No title

イヴまま♡ 様
コメント有難う御座います。
生理開始48時間を過ぎると、血の出る勢いも減りますので、それからは洗髪しても大丈夫なんですよ。

夏は辛いところですが、これは本当に守った方が良い事なので私もかれこれ10年前から実践しています。
お陰様で酷かった生理痛もかなり軽減されています(^^)
それに冷え性もかなり軽減されていますよ。

やはり体質を変えようと思うとじっくりと時間が掛かりますが、それが体にとっては一番良い事でも有りますよね。下手に薬に頼るよりも自分自身の体質をゆっくり改善する方が良いので、是非実践してみて下さい。


> シャンプーは体力が要りますね。
> そして髪を乾かす動作も。
> 私は髪が長いので尚更ですが
> 洗わずにはいられませんでした。
> 今回の記事もとっても参考になりました。
> これからも色々教えてくださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
