FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


名作劇場に見る幸せになる為の手引き!

今晩は。

最近ふっとした時に思い出すアニメが有ります。

私が学生の時に放映していたアニメなのですが、ひょっとしたらDVDとかになっているかも知れないと思い楽天で検索してみたら、しっかりとヒットしてくれました。

こちらです。



このアニメは確か私が高校生位の時に放映していたアニメだと思うのですが、こんなりっぱなDVDが販売していたのか!とびっくりするとともに懐かしくなりました。

世界名作劇場シリーズの何作目かだと思うのですが、バイトから帰って来ると弟が見ていたので何となく覚えているようないないような…。(今の若い人は世界名作劇場って聞いても分からないだろうなぁ~。日曜日の夕方に1年枠で色々な名作をアニメ化していたんですよ。確かもっと昔は日曜の朝放送で、「赤毛のアン」もこの世界名作シリーズだったと思います。)

このアニメ、実は内容は殆ど覚えていないのですが、一つだけ強烈に記憶に残っているエピソードが有るんです。

それは【主人公のポリアンナはとても前向きな女の子で、どんな辛い時でも「良かった探し」をしていた】と言うところです。

ストーリーやその他のキャラクターなどは一切覚えていないのですが、何故このエピソードのみ強烈に覚えているかと言いますと、このポリアンナの性格が今現在の私の性格形成の土台になっているからなんですよ。

当時色々有りまして、結構辛い思いもしていたのですが(どんな方だって、大なり小なり色々有りますよね(^^))そんな時にこのアニメの主人公のポリアンナの前向きな姿勢に勇気づけられ、「そうだよね。こんな事でくよくよしていても始まらないよね。取り合えず前向きに、私も「良かった探し」をしてみよう」と励まされたものです。

この「良かった探し」と言うのは、不幸な出来事に遭遇してもその中でも前向きに「大変な状況だけど、○○な事が救いだよね。良かった」と言う風に、辛い境遇の中でもちょっとした幸せを探したり、辛い状態になってもまだ○○じゃ無いから大丈夫、と言う感じで自分の境遇を嘆き悲しむよりも幸せを探すと言う考え方の事です。

この主人公のポリアンナ、小さいのに自分の境遇を悲しむよりも幸せな気持ちを持ち続けようと一生懸命頑張るのです。

しかも自分だけでは無くて、周りまでそう言う気持ちに持って行こうと頑張るのです。

そんな姿勢を見ていると、例えアニメだと言っても馬鹿に出来ない、いや寧ろ見習わなければならないかも…。と思うようになりまして、いつしか「良かった探し」をするようになって行ったのです。

……と、ここだけ聞くと「ichigomakaron47さんって凄く前向き」と思われると思うのですが、そこはほら根っからの関西人ですので、当初始めた「良かった探し」がいつしか「こんな珍しい不幸が私の身の上に…面白すぎる」と笑いを取る方向へとシフトチェンジして行ったのです(笑)

しかし、大人になって改めて思うのですが、この「良かった探し」と言うのは幸せになる為の、結構重要なキーワードでは無いかと思うんですよね。

いつも「○○が辛い…私って不幸」と思っていると、それ以外の楽しい部分や嬉しい気持ち、幸せな状態に気が付く事が出来ずに、自分から不幸な心理状態を作ってしまうと思うのです。

逆にちょっとした事に感動して「毎日楽しいな~」と思えたら、その人はとても幸せな人だと思うんですよね。

そう言う意味でもこの「愛少女ポリアンナ物語」、結構馬鹿に出来ないどころか子供さんに是非見せて欲しい作品だと思います。

かなりお勧めなので、興味を持たれた方は是非レンタルなどでどうぞ(^^)





【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

COMMENT

No title

こんばんは。
ツタヤのネットで借りれるってやつですね♪
便利そうですよね
うちの近所のツタヤさんが閉店してしまい
レンタルする事もなくなりました☆
興味津々です!

それといつもバナークリックありがとうございます!
教えて頂いたバナーを貼らせて頂きました

親切にして頂きありがとうございます
勝手に私のブログ記事内でichigomakaron47さんのブログご紹介しちゃいました
もし、ご迷惑ならはずしますのでおっしゃってくださいね
ランキング応援して帰ります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そのタイトルは知らなかった
私の子供時代のアニメ
古すぎて言えないわ(≧m≦)ぷっ!

No title

名作劇場って本当に子供たちに安心して
見せることができます。
ハイジやフランダースの犬はメジャーですが
何度観ても感動します。
ポリアンナ物語は残念ながら観ていなかったわ。
時間が出来たらレンタルしてみようかしら。
あ、私ぺリーヌ物語も好きでした。
ご存じかしら?

No title

はじめまして。

ココビタで記事読んでとても感動したので書き込みします。

わたしも仕事で落ち込んだりすることが多くて。。。
どちらかというと悪いほうに考えてしまう性格なのですが
こういう前向きなアニメから生きるパワーをいただける
ってすごいいいことだなと思いました。

No title

ichigomakaron47さん、こんにちは。

「愛少女ポリアンナ」、初めて知りました。
「小公女セーラ」の頃の作品でしょうか?
当時、私の家ではチャンネル権は父だったので、
日曜日の7:30とかは、NHKしか見られません
でした。

「良かった探し」って、素敵ですね。
一時期、嬉しかったこと日記を付けよう!
と、思ったこともあったのですが、
三日坊主に終わりました。

今度、レンタルしてみようかな^^。

Re: No title

ミッチと申します 様
コメント有難う御座います。
ツタヤのネットレンタルは、お店に行かなくても借りる事が可能なのとお店みたいに貸し出し中が無いのが魅力ですよね。

ブログに記事を掲載して頂いて有難う御座います。(テレテレ)
これからもお互い頑張ってお小遣いを稼ぎましょうね(^^)


> こんばんは。
> ツタヤのネットで借りれるってやつですね♪
> 便利そうですよね
> うちの近所のツタヤさんが閉店してしまい
> レンタルする事もなくなりました☆
> 興味津々です!
>
> それといつもバナークリックありがとうございます!
> 教えて頂いたバナーを貼らせて頂きました
>
> 親切にして頂きありがとうございます
> 勝手に私のブログ記事内でichigomakaron47さんのブログご紹介しちゃいました
> もし、ご迷惑ならはずしますのでおっしゃってくださいね
> ランキング応援して帰ります♪

Re: No title

みゆきん 様
コメント有難う御座います。
このアニメは本当にお勧めですよ。アニメと言えども馬鹿に出来ない1品です(^^)
ちなみに、私が子供の頃のアニメも相当古いですよ(笑)


> そのタイトルは知らなかった
> 私の子供時代のアニメ
> 古すぎて言えないわ(≧m≦)ぷっ!

Re: No title

イヴまま♡ 様
コメント有難う御座います。
名作劇場は本当に良いですよね。
色々な教訓が含まれていますし、子供達に是非見て欲しい作品です。
ペリーヌ物語、まだ本当に小さな頃に何となく見た記憶の断片は有ります。
でも物語の断片的な部分しか覚えていないのですが、ハッピーエンドだったような(ハッピーエンドが良いですよね)
ハイジも好きでした(^^)


> 名作劇場って本当に子供たちに安心して
> 見せることができます。
> ハイジやフランダースの犬はメジャーですが
> 何度観ても感動します。
> ポリアンナ物語は残念ながら観ていなかったわ。
> 時間が出来たらレンタルしてみようかしら。
> あ、私ぺリーヌ物語も好きでした。
> ご存じかしら?

Re: No title

あい 様
コメント有難う御座います。
日本のアニメは海外でも評価が高いのですが、こう言う本当に良いアニメこそ世界的に輸出して欲しいところですよね。
生きるパワーを貰ったと言っても過言では無いこのアニメ。
レンタルなどで是非1度見ていただきたいです(^^)
色々有りますが、前向きに頑張りましょうね。お互いに(^^)



> はじめまして。
>
> ココビタで記事読んでとても感動したので書き込みします。
>
> わたしも仕事で落ち込んだりすることが多くて。。。
> どちらかというと悪いほうに考えてしまう性格なのですが
> こういう前向きなアニメから生きるパワーをいただける
> ってすごいいいことだなと思いました。

Re: No title

さなだもち 様
コメント有難う御座います。
良かった探し、本当にステキな事だと思います。
是非レンタルで見ていただきたい作品です(^^)


> ichigomakaron47さん、こんにちは。
>
> 「愛少女ポリアンナ」、初めて知りました。
> 「小公女セーラ」の頃の作品でしょうか?
> 当時、私の家ではチャンネル権は父だったので、
> 日曜日の7:30とかは、NHKしか見られません
> でした。
>
> 「良かった探し」って、素敵ですね。
> 一時期、嬉しかったこと日記を付けよう!
> と、思ったこともあったのですが、
> 三日坊主に終わりました。
>
> 今度、レンタルしてみようかな^^。

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
