FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


茶美豚で有名なボン・ヴィラージュ・オゼでランチを頂きました(^^)

今日は。

先日、普段パートナーがお世話させて貰っている方から「普段のお礼をさせて頂きたいので、是非食事でも」とお誘いを頂きまして、(有りがたい事です)6日の日に御食事に行ってまいりました。

【ボン・ヴィラージュ・オゼ】と言うお店なのですが、こちら地元ではかなり有名なお店になります。

以前から名前は聞いていたのですが、中々食べに行く時間が無くて行けず仕舞いだったので凄くラッキーです(^^)

こちらのお店はフランス料理の専門店になります。

お店の売りは何と言っても【鹿児島産茶美豚】。

お茶の葉とさつまいもを食べさせて肥育した豚肉を美味しく調理して出してくれるお店として、地元では大人気のお店なのです。


最初このお店の話を聞いた時には「豚肉料理?う~ん、そんなに好きでも無いんだよね」と思っていたのですが、この茶美豚の味が絶品との事なので、そんなに美味しいならば一度は食べてみたいと思うようになったのです。

さて、約束はお昼12:30なので、お昼のランチコースを頂く事になります。

お店に入ると3名で予約を入れておいて下さったのですんなりと席に着く事が出来ましたが、こちらのお店物凄い人気なので、ランチと言えども予約をして行く事をお勧めします。(超満席でした)

ランチコースは4種類ありました。

メニューAは1,680円

メニューBは2,300円

メニューCは3,500円

スペシャルメニューは5,300円

何と今回スペシャルメニューをご馳走して頂くことになりました。申し訳ないやら嬉しいやら(^^;)

気になるメニューの内訳は


★本日の特選前菜の盛り合わせ
★フランス産のフォアグラのソテー 本日のスタイルで・・・
★季節の野菜のスープ
★本日の極上な魚料理
★お肉料理を数種よりお選びください
★特選季節のデザート
★プティフール

何だか凄く豪華な感じです(ワクワク)

注文してから10分後くらいにまずはこちらが運ばれて来ました。

★付き出し:食前の小さな楽しみ
  旬の「寒ブリ」のスモークと極甘じゃがいも「インカのめざめ」の入ったテリーヌ


1オゼ201326

最初は「えっ?ちょっと小ぶり」とか思ったのですが、インカのめざめって言うジャガイモが使われたこちらのお料理、凄くジャガイモが甘くて美味しいんです。

これは期待が高まりますね(^^)

次はこちら

★前菜:本日の前菜
  イタリア産「モルタデッラ」ハムと「インカのめざめ」のブリニ「根セロリ」のムース
  「茶美豚ほほ肉」のリエットが入ったグージェール クミン風味
  「ヨコワ・活タコ・菜の花」のタルタルと旨みたっぷりの「アミノ酸」の銃れを添えて


2オゼ201326

まずは【イタリア産「モルタデッラ」ハムと「インカのめざめ」のブリニ「根セロリ」のムース「茶美豚ほほ肉」のリエットが入ったグージェール クミン風味】(←長い(笑))中に良質なアンチョビが挟まれているの、アンチョビと生ハムの塩気、それにインカのめざめの甘みが絶妙ですO(≧∇≦)O

【ヨコワ・活タコ・菜の花】(長いので略した)さわやかなジュレなのですが、中からタコや菜の花、ヨコワなど色々出てきて非常に味が複雑。でも凄くまとまっていてさっぱりと美味しいO(≧∇≦)O

タコがぷりっぷりです。凄く鮮度の良いタコを使用しているんですね。美味しい~!!


次はこちら。

★フォアグラ:本日のフォアグラ料理
  フランス産フォアグラのソテー半熟にした「うずらの卵」をしのばせて…
  米粉のクレープで巻いた「鴨のコンフィ・白いんげん豆・トリッパ」のカスレ仕立て


3オゼ201326

私フォアグラって今まで美味しいと思った事が1度も無かったのですが、このフォアグラは凄く美味しい!!

濃厚で、中がとろっとろ(生では無いのにレア感が有る!凄い)全然油っぽくなくて口の中でとろける感じです。

フォアグラ好きの方のお気持ちが凄く分かった1品です。半熟のうずらの卵と良く合います。(とろとろコンビ)

カスレの方はと言いますと、ちょっとガレットみたいなお味ですね。中に色々な具材が入っていて、飽きる事無く食べられる1品。勿論凄く美味しかったですよ。


次はこちら。

★スープ:本日のスープ
  金時人参の暖かいポタージュ 自家製クルトンを添えて


4オゼ201326


スープって普通、コースの最初に出てくるイメージが強いのですが、こちらのお店では中間で出てきました。

スープは日替わりみたいなのですが、本日は金時人参のポタージュ。甘くて美味しいです。コクも有る。

お正月の金時人参の残りをポタージュにすると美味しく頂けると思いましたね~(^^)


次はこちら。

★魚料理:本日厳選の魚料理
  地元活鮮魚のポアレ「鮑の肝」の香りをまとわせた濃厚なソース
  「あさり・セロリ」のブリニと色とりどりな「3色大根」のヌイユ(パスタ)見立て


5オゼ201326

ポアレは金目鯛を使用。こちら焼き加減が絶妙に上手!きちんと火は通っているのに非常にジューシーな1品です。鯛特有の油っぽさも程よく処理されていて、凄く食べ応えの有る1品でした。大根サラダもさっぱりとしていて美味しいです。


次はこちら。

★肉料理:本日の肉料理より(数種類より選べます)
  ①「お茶」と「さつまいも」を食べて育った茶美豚を使用。鹿児島産茶美豚ロース肉のソテー「ポルチーニ茸」のクリーム
   「河南町の浅川さんの作った里芋・茶美豚ソーセージ」のクロメスキ
   「フレッシュブラッドオレンジ・赤玉ねぎ・白才」のメランジェを添えて

  ②「シナモン塩」で焼き上げたフランス産仔鴨のロティール
   「根菜」のガレットと香ばしい冬野菜のグリルを添えて

  ③4時間じっくり煮込んだ「極上国産牛ほほ肉」の熟成赤ワイン煮込み
   凝縮野菜のソースに旬の季節野菜を添えて

  ④北海道女満別の「秋田谷さん」が獲った「蝦夷鹿」のロティール
   黒胡椒の香りをたっぷりまとわせた「ソースポワブラード」を添えて


6オゼ201326

最初は「せっかくなので茶美豚を食べよう」と思っていたのですが、メニューを見て「牛ほほ肉の熟成赤ワイン煮込み!!是非食べたいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 」と思って頼んだのが3番の赤ワイン煮込みです。

だって4時間もじっくり煮込んでいるんですよ。きっと油くささも血の味も綺麗に取り除かれていて、食べやすくて美味しいはず!!と思っての選択です。

早速ナイフで切り分けて頂きます。おぉっ!!ナイフを入れると力を入れていないのに綺麗に切れます。流石4時間煮込みだけ有りますね~(^^)

頂きます。パクリッ

口の中でお肉がとろけます。赤ワイン煮込みってこんなにとろとろで美味しい物だったの~。
是非牛ほほ肉が手に入ったら作りたいと思う1品です。

横に添えてあるかぼちゃのソースも、かぼちゃの甘みを最大限に引き出し、ちょっとスパイスを聞かせて有って美味しいです。

これにして良かったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


次はこちら。

★デザート:特選季節のデザート
  イチゴのチーズケーキ
  バニラアイスイチゴソースがけ


7オゼ201326

レアチーズケーキとイチゴのコラボ。チーズケーキがさっぱりしているので、この段階でも(お腹一杯でも)美味しく頂く事が出来る1品です。

バニラアイスとフレッシュ苺のコラボ~。中にもさっぱりとした苺ソースが使われていて、春らしい1品です。美味しいです。さっぱりしますね~(^^)


最後はこちら。

★プティフール:紅茶かコーヒー付き

写真は撮り忘れました(笑)

まぁ、普通の紅茶とメレンゲ菓子でした。
でもこの紅茶が中々の物で、入れ方が上手なのでしょうね。紅茶特有の甘みを上手に引き出していて、全然苦味は無く非常に美味しかったです。

しかも飲みやすい温度で出してくれるところがにくい演出ですね。猫舌の私でも、出されて直ぐに飲む事が出来ました。


お腹一杯です。
フランス料理って、結構お腹が一杯になりにくくて(と言うか食べた後に物足りなくて)帰ってからお茶漬けが欲しくなる事が多かったのですが、こちらはそんな事も無く、お腹一杯でかなり満足感を得る事が出来ました。

地元で人気店として有名になるのが分かる気がします。また行きたいと思えるお店を地元で発見!



大きな地図で見る

【ボン・ヴィラージュ・オゼ】

住  所:〒596-0805
     大阪府岸和田市田治米町140-1

T E L:072-441-1641

アクセス:JR阪和線久米田駅 車10分
     南海本線春木駅 車15分
     泉北高速鉄道線和泉中央駅 車10分

営業時間:ランチ  11:30~14:00(L.O.)
     ディナー 17:30~21:00(L.O.)

定 休 日:月曜日

※クレジットカードは5,000円以上からご利用可能です。


本当に美味しくて、大満足のお料理の数々でした。
もしお近くに来られる御用がある方は、是非ご賞味下さい。

ところで、こちらの【ボン・ヴィラージュ・オゼ】ですが、なんと【ぐるなび】と提携しているお店になります。




↑こちらから【ボン・ヴィラージュ・オゼ】は予約可能です。

ぐるなびサイトから予約をすると、ぐるなびポイントが貰えます。

溜まったポイントはお食事の支払いに使用可能なので、ぐるなびサイトから予約する方が断然お得です。


私も最初何気なく、ぐるなびの無料会員登録をしたのですが、気が付くとそんなに頻繁に利用していなかったにも関わらず結構ポイントが溜まっていましたので、先日お食事券と交換したところです。


このお食事券は提携先のお店で使用可能なので、今度美味しいものでも食べに行こうと検討中です(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

COMMENT

No title

何とスペシャルコース
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
素敵ーーーーーーーーーーーーーーーっ
私も、お仕事してた頃は、スペシャルなご馳走の嵐だったっけな~
今は、ジッちゃんと、梅干舐めてます
(Ο_◇_)Ο ゴンッ

No title

インカのめざめ。
最近、スーパーなどでも販売されてますね。
甘くておいしいと、母が言っておりました。

フランス料理。
おいらは、食べた事が無いです。

食べてみたいなぁ~。

おいらのブログから
ひっそりと、リンクさせて頂きました。

もし…
『迷惑だ o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!』
なら… あれなんですが…。

ご報告まで m(_ _)m

こんばんわ~♪

今日はフランス料理、美味しそうですね~
なんかいつもいいものばかり食べてますね~
わたしはいつも庶民的なお店ばかりです



No title

美味しいの食べて、お腹壊してない?笑

こんにちは。

ランチでその値段は相当レベル高いんでしょうね〜♪
見た感じでもその美味しさが伝わってくるぐらい☆
さぞ、優雅な時間だったことだと思いますv-353

こういう、豪華な食事をすると、幸せと共に、
「またこんなん食べられるように頑張ろ!」
という刺激もうけるので、いいですよね〜v-218

No title

ichigomakaron47さん、こんにちは。

きゃ~♪
ブログ拝見中、ヨダレがしたたり落ちそうでした。笑
全てが大好物です!

ichigomakaronさんのパートナーの方も、きっと素敵な方なんでしょうね♪

No title

ichigomakaron47さん こんばんは。
なんて素敵なディナーなのでしょう。
見ているだけでお腹いっぱいになります。
うふふっ♪

No title

ichigomakaron47さん、こんばんは。

ランチで¥5300!未知の世界です。
写真で堪能させていただきました♪
どれも、なんて美しく、お上品なんでしょう!
すっかり満腹気分です。
ごちそうさまでした☆

Re: No title

みゆきん 様
コメント有難う御座います。
いやぁ、本当に美味しかったですよ(^^)
ご馳走して下さった方に感謝です。
自分では中々ですよねー。
私も普段は超粗食ですよ(笑)


> 何とスペシャルコース
> ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
> 素敵ーーーーーーーーーーーーーーーっ
> 私も、お仕事してた頃は、スペシャルなご馳走の嵐だったっけな~
> 今は、ジッちゃんと、梅干舐めてます
> (Ο_◇_)Ο ゴンッ

Re: No title

ジャズマンひろくん 様
コメント有難う御座います&お返事遅くなってすみません。
インカのめざめは本当に甘くて美味しかったです。
今度お店で売っていたら買いたいと思いました。
リンク有難う御座います。私もリンク貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します(^^)


> インカのめざめ。
> 最近、スーパーなどでも販売されてますね。
> 甘くておいしいと、母が言っておりました。
>
> フランス料理。
> おいらは、食べた事が無いです。
>
> 食べてみたいなぁ~。
>
> おいらのブログから
> ひっそりと、リンクさせて頂きました。
>
> もし…
> 『迷惑だ o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!』
> なら… あれなんですが…。
>
> ご報告まで m(_ _)m

Re: こんばんわ~♪

沙みおん 様
コメント有難う御座います。
いえいえ、こんなご馳走他人様からご馳走していただかないと中々口に出来ないですよ~。
今回は急な及ばれでありがたいやら申し訳ないやら。
人に親切にしていると、良い事有りますね(いえ、お礼を目当てにして親切にしている訳では無いのですが(^^;))


> 今日はフランス料理、美味しそうですね~
> なんかいつもいいものばかり食べてますね~
> わたしはいつも庶民的なお店ばかりです

Re: No title

みゆきん 様
コメント有難う御座います。
お腹は壊してないですが、もし壊しても後悔無し!(笑)


> 美味しいの食べて、お腹壊してない?笑

Re: こんにちは。

idecccchi 様
コメント有難う御座います。
そうなんです。ランチでこのお値段は相当でした(笑)
まさかお昼からフォアグラを頂けるとは~。しかもしっとり濃厚フォアグラ~。
まさに夢のようなひと時でした。
ありがたい事です(^^)


> ランチでその値段は相当レベル高いんでしょうね〜♪
> 見た感じでもその美味しさが伝わってくるぐらい☆
> さぞ、優雅な時間だったことだと思いますv-353
>
> こういう、豪華な食事をすると、幸せと共に、
> 「またこんなん食べられるように頑張ろ!」
> という刺激もうけるので、いいですよね〜v-218

Re: No title

natsu 様
コメント有難う御座います。
今思い出してもよだれが出そうです(おっと、失礼(笑))
パートナーは人の中に生きて人の為に色々頑張って来た人なので、私自身も凄く尊敬しています。
全く持って有りがたい事です(^^)



> ichigomakaron47さん、こんにちは。
>
> きゃ~♪
> ブログ拝見中、ヨダレがしたたり落ちそうでした。笑
> 全てが大好物です!
>
> ichigomakaronさんのパートナーの方も、きっと素敵な方なんでしょうね♪

Re: No title

イヴまま♡ 様
コメント有難う御座います。
本当にお腹一杯になりました。そして何より、心が凄く満たされました。
大満足です。ご馳走して下さった方、有難う御座います(大感謝)


> ichigomakaron47さん こんばんは。
> なんて素敵なディナーなのでしょう。
> 見ているだけでお腹いっぱいになります。
> うふふっ♪

Re: No title

さなだもち 様
コメント有難う御座います。
本当に未知の世界でした。すばらしかったです。
こんなステキなお料理の数々、人様からご馳走していただかないと中々です(笑)
ありがたい事です(^^)


> ichigomakaron47さん、こんばんは。
>
> ランチで¥5300!未知の世界です。
> 写真で堪能させていただきました♪
> どれも、なんて美しく、お上品なんでしょう!
> すっかり満腹気分です。
> ごちそうさまでした☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
