FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


フランスアイスってジェラートみたいにふんわりしていて最高ですよo(≧∇≦)o

本日の記事は前回の続きからになります。

先日、梅田阪急百貨店にバレンタインチョコを見に行ったのですが、私今回はチョコレートは1つも買っていません(←おい)

いえねぇ、最初は美味しそうなコーヒー味のチョコが売っていたら買って帰ろうと思っていたのですが、「チョコはいらん!!」と出かける前に散々言われていたもので、それだけ言われて買って帰るのもなぁ~。と思ったんですよ。

何故、我がパートナーがチョコがいらないなどと言ったかと言いますと、別にチョコレートが嫌いな訳でも単なる変人と言う訳でも有りません。

きちんと理由があるんです。

実は我が家では、私が仕事を辞めてからはもっぱら私がチョコを貰う立場になりまして(理由は「仕事を辞めて欲しい物もそんなに買えないだろうから、せめてチョコくらい」と言う事みたいです)毎年何かチョコをと思っていても「いらん!」と断られていたんです。

そして毎年私が買って貰っていたチョコレートが【バッケンモーツアルト】のチョコレートだったものですから、そのついでに自分用も一緒に買うから良いと断られてしまったんですね。

でも毎年貰いっぱなしって言うのも何だか悪い気がして、せめてなにか美味しいものを!と思って探していたのですが、丁度良い物を見つけました(^^)

有機JAS認定を受けたオーガニックコーヒー(挽いてあるタイプ)です。

これならばいちいち挽かなくて良いので手間も省けますし、オーガニックのコーヒーは変な渋みやえぐみが無くて凄く飲みやすくて美味しいと言っていたので、今回はオーガニックコーヒーをバレンタインのプレゼントにする事に致しました。

《有機JAS》オーガニックインスタント珈琲・詰替用 むそう 85g [41495]

プレゼントも決まった事ですし、友達も目当ての自分用チョコをガッツリと買ったところでちょっと休憩でもと言う事になりました。

同フロア内でチョコレートドリンクやチョコレートを使用したソフトクリームを販売していたのですが、迷いに迷って今回はリニューアルで新規に出店されたお店のアイスを頂く事と致しました。

ジェラート2

こちら【ア・ル・ロイック】フランスアイスとクレープの専門店と言う、ちょっと変わったコラボのお店です。

こちらのお店はちょっと前にブログ記事で読ませて頂いて、物凄く美味しそうだったので是非行ってみたいと思っていたお店だったんです。

私は「イチゴのソルベ」を頂きました。(苺大好き~)

友達もチョコ売り場のチョコレートドリンクを買い、広場付近で座って食べる事にしました。

気になるお味はと言いますと、凄く苺の味が濃厚!

摘みたてのイチゴをジューサーにかけてジュースにして、それを凍らせたみたいな、本当に苺本来の美味しさが味わえる一品でした。

フレッシュな味で、変な着色料とか使われていない感じでめちゃくちゃ美味しいですo(≧∇≦)o

こちらのお店は梅田阪急百貨店の9階に有りますので、もし阪急百貨店に行く事があれば一度ご賞味下さい(食べないと損をします。それ位美味しいです!)


さて、座って食べていましたら、なにやら百貨店側の方がお客さんに用紙を配っている様子。

我々のところにもやって来られて用紙を配りながら説明して下さったのですが、本日ちょっとした春物のファッションショーが開催されるので、どのブランドの商品が一番気に入ったか投票して欲しいとの事でした(その為の用紙です)

面白そうなのでこのまま座ってファッションショーを見る事に。

ファッションショー

ショー自体は物凄く短い時間での開催だったのですが、春物の可愛らしいお洋服をいち早くチェックできて何だか得した気分です(^^)

ショーが終わると投票用紙を持って3階へ。

それぞれのブランドがテナントとして入っていますので、お気に入りのブランドへ投票用紙を渡しに行くと参加して頂いた粗品と言う事で、「銀のぶどう」のチョコ菓子を頂いてしまいました。

本日はマカロンとかチョコ菓子とか、色々貰っちゃって凄くラッキーデーです(←この段階までは(笑))

その後ウィンドウショッピングをする事となり、その後のお話は皆さんが知るところとなりますね…(^^;)

まぁ、色々有りましたが全体的には色々充実した楽しい1日だったと思っています。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ア・ル・ロイック行かれたんですね〜!!
イチゴのソルベ。最高ですよね〜♪
あっこは久しぶりにリピートしたくなる場所ですね☆

No title

場末のブログ『日々、やれやれ』においで下さり
ありがとうございます。

おいらは、甘いものには詳しくないのですが
コーヒーはブラックで飲むので、その時に
甘いものをつまんだりします。

メタボ気味なので、気をつけないといけないのですけどね(汗)。

フランスアイスってはじめて聞きましたが、ソルベは聞いた事も食べた事もあるような…(笑)

どんな感じなんですか!?
なんとなくジェラートっぽいのかなぁなんて思ってますが…^_^;

私はチョコレートが嫌いで、もらってもほとんど食べた事ありません。。

なんで、嫁にもらっても嫁にそのままあげてるので、訳わかりません(笑)

No title

こんにちは。
ジェラートにファッションショーにちょっと楽しそう(^O^)

美味しそうですね♪

こんにちは。
前回の記事と今回の記事を一緒に読ませてもらいました!
すごいラッキーな事あるんですね。。。
マカロンもジェラートも美味しそうです。

お雛様クリックしておきました!!
いつもありがとうございます

こんばんわ~♪

ジェラートいいですね~
やっぱり関西は百貨店とか
いろんないいお店があるから
見るだけでも時間つぶせますよね

ファッションショーでは
左から二番目のミニスカートのがいいです(*゚▽゚*)

うちの近所の食べ放題アイスバーとの違いに驚愕!

うちの近くにあるファミレスのアイスバーとえらい違いだ(笑)さすが大阪。おしゃれ! いずれ稲田に連れていってもらいますね。その際はイチゴマカロンさんにもお声掛けさせてください。

はあ。早く大阪でも活動したいっす。^^ 引き続きアドバイスなどお気軽にいただけるとうれしいです。

イチゴマカロンさんのお友達が協会に登録してくれました。イチゴさんありがとうございます。何だかまだ大阪での活動もない段階で恐縮してしまいます。いつもありがとうございます。では。取り急ぎお礼のコメントでした。

Re: こんばんは。

idecccchi 様
コメント有難う御座います。
そうなんです。
idecccchi様のブログ記事を読んで、どうしても食べたくなってしまったんです(^^)
本当にイチゴのソルベ最高でした。
良いお店を記事にして頂いて、有難う御座います(^^)
ぜったいまたリピします(今度は違うフレーバーも食べたいです)


> ア・ル・ロイック行かれたんですね〜!!
> イチゴのソルベ。最高ですよね〜♪
> あっこは久しぶりにリピートしたくなる場所ですね☆

Re: No title

ジャズマンひろくん 様
コメント有難う御座います。
こちらこそ訪問有難う御座います(^^)
私はコーヒーは飲めないのですが、紅茶は無糖でいつも飲んでいます。
そう言う時に甘いものを一緒に頂くと、凄く贅沢をしている気分になりますよね(^^)


> 場末のブログ『日々、やれやれ』においで下さり
> ありがとうございます。
>
> おいらは、甘いものには詳しくないのですが
> コーヒーはブラックで飲むので、その時に
> 甘いものをつまんだりします。
>
> メタボ気味なので、気をつけないといけないのですけどね(汗)。

Re: タイトルなし

am 様
コメント有難う御座います。
私も最初は普通のジェラートだと思っていたのですが、阪急百貨店の説明に、フランスアイスと書かれていたんですよ。
でも、味、食感共にジェラートとほぼ同じだと思って頂いて大丈夫ですよ(笑)
口どけは凄くマイルドで、めちゃくちゃ美味しかったです。

甘いものがお嫌いなのですか?しかしきっとお嬢様からのバレンタインチョコは頑張って食べられるのでしょうね(^^)


> フランスアイスってはじめて聞きましたが、ソルベは聞いた事も食べた事もあるような…(笑)
>
> どんな感じなんですか!?
> なんとなくジェラートっぽいのかなぁなんて思ってますが…^_^;
>
> 私はチョコレートが嫌いで、もらってもほとんど食べた事ありません。。
>
> なんで、嫁にもらっても嫁にそのままあげてるので、訳わかりません(笑)

Re: No title

あみパパ 様
コメント有難う御座います。
そうなんです。この日は思いがけず色々楽しい事が有りました(^^)
ファッションショー、あみパパ様みたいな高性能カメラで撮っていたらもっとばっちり凄い写真が掲載できたのですが(^^;)


> こんにちは。
> ジェラートにファッションショーにちょっと楽しそう(^O^)

Re: 美味しそうですね♪

ミッチ 様
コメント有難う御座います。
そうですね。年に何度かはこう言うラッキーな事が有っても良いかな~と思います(笑)
マカロンもジェラートも本当に凄く美味しかったですよ。
大阪の梅田に行く事が有れば、是非ご賞味下さい(^^)
クリック有難う御座います(^^)


> こんにちは。
> 前回の記事と今回の記事を一緒に読ませてもらいました!
> すごいラッキーな事あるんですね。。。
> マカロンもジェラートも美味しそうです。
>
> お雛様クリックしておきました!!
> いつもありがとうございます

Re: こんばんわ~♪

沙みおん 様
コメント有難う御座います。
そうなんです。最近梅田、天王寺、難波それぞれの百貨店がリニューアルしたお陰で、凄く美味しそうな良いお店が入ってくれてラッキーです。特に阪急百貨店はお勧めだと思いますよ。

ファッションショーも凄く楽しかったです。
左から2番目のお洋服は、お店でも大人気の商品だと言っていましたよ(^^)


> ジェラートいいですね~
> やっぱり関西は百貨店とか
> いろんないいお店があるから
> 見るだけでも時間つぶせますよね
>
> ファッションショーでは
> 左から二番目のミニスカートのがいいです(*゚▽゚*)

Re: うちの近所の食べ放題アイスバーとの違いに驚愕!

ハッピーラビット勇ちゃん。(※デス・ラビット) 様

コメント有難う御座います。
こちらは本当にお勧めのお店なので、是非大阪に来られる時にはご賞味下さい(えっ、お声かけて下さるんですか?嬉しいです(^^))
いやぁ、ちょっとでも協会の活動のお手伝いが出来ましたかねぇ?嬉しいです。
これからも頑張って下さいね。


> うちの近くにあるファミレスのアイスバーとえらい違いだ(笑)さすが大阪。おしゃれ! いずれ稲田に連れていってもらいますね。その際はイチゴマカロンさんにもお声掛けさせてください。
>
> はあ。早く大阪でも活動したいっす。^^ 引き続きアドバイスなどお気軽にいただけるとうれしいです。
>
> イチゴマカロンさんのお友達が協会に登録してくれました。イチゴさんありがとうございます。何だかまだ大阪での活動もない段階で恐縮してしまいます。いつもありがとうございます。では。取り急ぎお礼のコメントでした。

No title

大変大変お久しぶりでございます。
ご無沙汰しまくってますーこんにちわ!!

ジェラート、すっごいおいしそうですねー!!ふんわりジェラート、私も今度阪急行ったとき絶対行ってみようと思います^^

バレンタインですねー私はまだ買ってないなー
最近ケンカ続きで手作りしようと思ってましたが、作る気なくなったので適当に買って帰ろうと思います(ヒドイw

ほんと、いろんな種類のチョコと凄まじい人混みで、ちょっと苦手なんですけど、連休明けに買いに行ってみマース(^^)v

Re: No title

えみーねむ 様
コメント有難う御座います&お返事遅くなってすみません。
あっと言う間に本日バレンタインデーですね。
どんなチョコを購入されたのでしょうかね(ウフフ)
ジェラートは本当に美味しかったので、是非阪急梅田に行く事があればご賞味くださいね(^^)



> 大変大変お久しぶりでございます。
> ご無沙汰しまくってますーこんにちわ!!
>
> ジェラート、すっごいおいしそうですねー!!ふんわりジェラート、私も今度阪急行ったとき絶対行ってみようと思います^^
>
> バレンタインですねー私はまだ買ってないなー
> 最近ケンカ続きで手作りしようと思ってましたが、作る気なくなったので適当に買って帰ろうと思います(ヒドイw
>
> ほんと、いろんな種類のチョコと凄まじい人混みで、ちょっと苦手なんですけど、連休明けに買いに行ってみマース(^^)v

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
