FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


極上マカロンって本当に美味しいですよねo(≧∇≦)o

今晩は。

昨日、おとといとスピリチュアルな記事を書いたので、本日はこの間のお買い物のお話を書きたいと思います(^^)

2月と言えばバレンタインデーですよね。

百貨店やスーパー、スウィーツショップなどでは競って美味しいチョコレートを販売していますね~。

私チョコレートが大好きで、毎年百貨店に買いに行ったり買わなくても見に行ったりしています。

この時期には普段販売していない特別仕様のチョコや、関西では中々手に入らないチョコなどが期間限定で販売されているので、毎年「今年はどんなチョコが売っているのかな~」とわくわくしながら出かけます。

で、先日ブログに書かせて頂いた友達(^^;)と待ち合わせて、梅田阪急百貨店へと2日に行って来たのですが、……う~ん?何となく今年は縮小傾向に有るのかしら?昨年よりも売り場規模は小さい気がします?

それに、今年のチョコは全体的にお手ごろ価格のチョコが主流みたいですね。

バレンタイン一つとってもその年の経済状況が見事に反映されるもので、数年前にちょっとだけ景気が上向きになった年が有りましたよね。

その時期のバレンタインチョコは、どの百貨店でも5つ入りで3,000円、みたいなかなりの高級チョコがショーケースに並んでましたよ~。

その時は丁度「友チョコ」とか「自分へのご褒美チョコ」とかが流行りだした頃でも有ったので、景気も上昇しているし、自分用にちょっと高めのチョコを。って言う雰囲気が有ったんですよね。

でも今そんな高級チョコを販売しても、そんなに数は売れないですよね(苦笑)

とは言え、普段食べる事が出来ないチョコレートを使用した特別なドリンクやソフトクリームなどが食べられると言う事だったので、友達と大はしゃぎ(笑)

2人ともスウィーツ大好きなんですよ。

しかし私は限定スウィーツを食べるか、もしくは9階にお店を構えるジェラート&クレープのお店のジェラートを頂くか、凄く凄く悩みました。(こう言う悩みって幸せですよね~(^^))

端から順番にチョコを見て回ったのですが、その中で1つ面白いチョコを発見しました。

顔チョコ1

こちらはディスプレイ用のチョコなのですが、こんな感じの(若干の差異は有りますが)「顔チョコ」がデデンとババンと販売されていまして、そのお値段1顔(笑)8,800円!

本当に人間の顔とほぼ同じ大きさの顔チョコだったので、ある意味お買い得かも知れません(笑)

顔チョコ3

↑こちらは小さいお顔バージョンのチョコ。

これを見つけた私は、かなりツボに入ってしまったのとチョコと共に販売されていたマカロンに何となく見覚えが有った事でテンションが上がりまして、「すご~い!面白~い!!あっっ!!このマカロン知ってるo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」と大はしゃぎ。

一旦その場を離れるも、どうしても写真を撮りたくなったので友人に断りを入れてもう一度売り場へと戻って写真をパシャパシャと撮っておりました。(注:きちんと売り場の端っこで人の迷惑にならない場所で撮影していました)

すると売り場の奥から、そのメーカーの責任者とおぼしき男性が私の方に笑顔でやってくるでは無いですか!

「はっ!私邪魔だったかな?『お客様、撮影はご遠慮下さい』とか言われちゃうかなぁΣ(。゚ロ゚ノ)ノ」

とびくびくしていた私に向かってその方は、「先ほどお客様が、当社のマカロンを知っているとおっしゃっていましたので」と笑顔で話しかけて下さいました。

「ほっ。怒られるのでは無いみたい。セーフ」と思いながら「そうなんです。確か直ぐ近くのルクアの中に入っていますよね?私いつも「美味しそう~」と思って見ていたんですよね(〃゚д゚〃)
このチョコも凄く個性的で面白いな~と思って。出来たらブログに写真をアップしたくて、こっそりと撮影させて貰ってたんですよ(^^)」

と言う私の台詞を聞くと、一瞬奥に行かれて戻ってこられた時に手にマカロンを持って出て来られました。そして、

「良ければどうぞ(^^)」

と、試食用では無く、まるまるマカロンを私に下さったのです。(もともとこのメーカーでは試食用は用意していなかったみたいなので、急きょマカロンを持ってきて下さったのです)

何て良い人なんだろう。v(○´∀`●)σ ゚+。:.゚感動゚.:。+゚

思わぬラッキーに「有難う御座います。」とお礼を言いながらもパクリとほおばってしまいまいした(笑)

無料で貰ったから言うのでは無いのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

私マカロンが大好きなのですが(名前を見たら分かるって(笑))どちらかと言うとベリー系のマカロンが好きなんですね。

今回頂いたのはチョコ系のマカロンだったのですが(そりゃそうだ。だってバレンタインシーズンだもんね)このチョコマカロンが全然くどくなくて、でもコクが有って、チョコの風味がしっかりしていてしかもまろやか。

外はサックサクで中はしっとり。中のチョコクリームが何層かになっているみたいなのですが、凄くさっぱりしていて食べやすい。絶妙な味なんです!!


「絶対ブログで紹介しますね」と大喜びでお店のお兄さん(これがまた、雰囲気も良くてかなりのイケメン)に約束して帰って来ました。(約束果たしましたよ(笑))

気になるお店はこちらになります。

【PIERRE HERME PARIS】(ピエール・エルメ・パリ)



↑こちら【ボンボン ショコラ9個詰合わせ】



↑こちらは【マカロン10個詰合わせ】

私が今回頂いたマカロンは【アンフィニマン ショコラポルセラナ】

なんでも、「ポルセラナ種ショコラのガナッシュ、フルールドセル入りショコラ片」との事(説明文より抜粋)

今回は時間が無くて買いにいけなかったけども、今度梅田に行く時には絶対に買おうと思ったマカロンでした。お勧めですよ。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

COMMENT

No title

おはようございまーす

ブログにこれを載せたいなぁと思っていても
ここで写真を撮ったら怒られるかもと思うと
つい手が止まってしまうことがあります。

今のところ、注意されたことはないですが
自分も撮られる方も気持ちよくうまくいく方法がないかと
手探り中です

写真撮影禁止って書いてあると
ものすごーく助かるんですけどねぇ

温かいコメントありがとうございましたぁ

No title

マカロンさん♪
おはようございま~す^^

いろんなチョコレートありますね~^^

ピエール・エルメのマカロングー!ですね~♪
チョコはまだ頂いた事ないですが、たぶん間違いなく美味しいでしょうね♪
逆に頂きたいで~す(笑)

No title

はじめまして(*^^)v
おいしそうなチョコ。。。食べたいです
インパクトありのも魅力的ですよね
ん、、今年の自分へのご褒美チョコはどれにしよう♪
考えるだけで口がもごもごしちゃいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~♪

大阪はいろいろ変わり種チョコがあっていいですね~
わたしは今年はネットで買おうか検討中です♪

こんばんは。

ピエール・エルメの方、凄い粋なはからいをされるんですね〜!!
そんなんされたらラデュレと思ってても足が自然と向いてしまいそう(笑)

ちなみに、チョコレートの話題なので、
伊勢丹の地下1階に入ってる、ジャンポール・エヴァンってご存知ですか?
そこのチョコレートケーキは最高です♪

行ってみようかしら?

こんばんは^^

ん~、ボクもショーケースの前で写真撮って
マカロン云々と聞こえるように呟きに行こうかな?

奥からイケメン店員さんが来て『良かったらどうぞ』
って言ってくれるかも?

そんな訳ないわなぁ~。不審者と思われるのがオチか。。。

素敵なお店ですね!

こんばんは!

面白いチョコの写真、
とても素敵な店員さんのエピソード、
楽しく拝見させていただきました。

商品が美味しいことは勿論ですが、
お店の雰囲気って大切ですよね。

私は神奈川県在住なので、
梅田に駆けつけられないのが残念です。

No title

ichigomakaron47さん、こんばんは。
お顔のチョコ、面白いですね。
なんか、食べるのに一瞬躊躇しちゃいそう。
ピエール・エルメのお兄さん、太っ腹ですね。
試食で食べられたなんて、うらやますぃ~。
マカロンって、色も形もかわいいし、
美味しくって、食べると幸せ~になれますよね。
値段がお高くて、なかなか買えないのが
悲しい、、、。

No title

お名前にマカロンって入ってるくらいだからマカロンがお好きなのかなぁ~!
って、思ってましたが、やっぱりお好きなんですね(笑)

うちの子供たちもマカロン大好きで、マカロンのおもちゃも持ってます。。

ブログ用の写真撮影ってちょっと照れくさいですよね~(;´∀`)

一人の時なんて特にドキドキ…。。

誰も見てなさそうなのを見計らってササっと撮影。
何食わぬ顔して素早くその場を離れる。。
みたいな(笑)

でも思い切ってブログ用ですなんて言っちゃうことで、こんなにイイこともあるんですね~!

No title

まぁっ!
マカロンさんがマカロンを!
良かったですね。
きっと すっごく可愛い女性だったから
くれたのですよ。
うん。

No title

はじめまして。

マカロンのお兄さんとっても素敵ですね(o^―^o)

アンフィニマン ショコラポルセラナ!
食べてみたくなりましたあ。

ニュースで見たんですけど
今年は昨年より、若干チョコ1個あたりの購入単価が上がっているそうですよ。


そー言えば最近株価も上がってなんとなく
いい感じですもんね♪

ちなみに、私も義理チョコ単価もアップしました(笑


「出雲大社=いずもおおやしろ」にコメントありがとうございました^ ^

強化月刊頑張ってください。ポッチとな☆

Re: No title

テルコ 様
コメント有難う御座います&お返事遅くなってすみません。
そなんですよ。
良く行くおなじみのお店だったりすると、気軽に「写真撮らせて下さいね」とか言えますが、そうで無い場合結構判断に困るときって有りますよね。

私は食事に言ったときは基本自分のメニューなどは撮りますが、店内などはその時の状況で判断するようにしています。

でも結構ブログにアップすると言うと、そんなに嫌がられないものですね(^^)


> おはようございまーす
>
> ブログにこれを載せたいなぁと思っていても
> ここで写真を撮ったら怒られるかもと思うと
> つい手が止まってしまうことがあります。
>
> 今のところ、注意されたことはないですが
> 自分も撮られる方も気持ちよくうまくいく方法がないかと
> 手探り中です
>
> 写真撮影禁止って書いてあると
> ものすごーく助かるんですけどねぇ
>
> 温かいコメントありがとうございましたぁ

Re: No title

Paganini 様
コメント有難う御座います。
本当にこの時期は色々なチョコが販売されるので楽しいですね。

マカロンは本当に美味しかったですよ~。
あのマカロンの感じから行くとチョコも美味しくないはずが無いです。
是非機会が有ればご賞味ください(^^)


> マカロンさん♪
> おはようございま~す^^
>
> いろんなチョコレートありますね~^^
>
> ピエール・エルメのマカロングー!ですね~♪
> チョコはまだ頂いた事ないですが、たぶん間違いなく美味しいでしょうね♪
> 逆に頂きたいで~す(笑)

Re: No title

あまいろ 様
始めまして。コメント有難う御座います。
自分へのご褒美チョコって考えているだけでも楽しいですよね(^^)
やっぱりチョコって良い材料を使っている物、つまりちょっとお値段が張るものが美味しいのは美味しいんですよね(^^;)


> はじめまして(*^^)v
> おいしそうなチョコ。。。食べたいです
> インパクトありのも魅力的ですよね
> ん、、今年の自分へのご褒美チョコはどれにしよう♪
> 考えるだけで口がもごもごしちゃいます

Re: こんばんわ~♪

沙みおん 様
コメント有難うございます。
この時期は本当に色々なチョコが販売されるので見ていて凄く楽しいですよ~(^^)
ネットでも色々美味しそうなチョコが販売されていますよね。
もしヤフーや楽天で買う場合は私がいつもお勧めしている【げん玉】に登録してから、げん玉経由で申し込むのが一番還元率高いですよ(^^)


> 大阪はいろいろ変わり種チョコがあっていいですね~
> わたしは今年はネットで買おうか検討中です♪

Re: こんばんは。

idecccchi 様
コメント有難うございます。
そうなんですよ。かなり粋な計らいだったと思います。お兄さんイケメンだし粋だしきっと女性客にモテモテでしょうね(笑)
伊勢丹の地下に美味しいチョコレートケーキのお店が有るんですね?
私チョコケーキにも目が無くて(笑)
今度梅田に行く時はチェックしてみます(^^)


> ピエール・エルメの方、凄い粋なはからいをされるんですね〜!!
> そんなんされたらラデュレと思ってても足が自然と向いてしまいそう(笑)
>
> ちなみに、チョコレートの話題なので、
> 伊勢丹の地下1階に入ってる、ジャンポール・エヴァンってご存知ですか?
> そこのチョコレートケーキは最高です♪

Re: 行ってみようかしら?

味よし (あじよし) 様
コメント有難う御座います。
どうでしょう?
案外にっこり微笑みながらマカロン下さるかも知れないですよね。
ただし、タイミングが重要だと思います(笑)


> こんばんは^^
>
> ん~、ボクもショーケースの前で写真撮って
> マカロン云々と聞こえるように呟きに行こうかな?
>
> 奥からイケメン店員さんが来て『良かったらどうぞ』
> って言ってくれるかも?
>
> そんな訳ないわなぁ~。不審者と思われるのがオチか。。。

Re: 素敵なお店ですね!

ココ 様
コメント有難う御座います。
神奈川県在住なのですか?
それならば是非8月中旬~2月くらいまで販売の美味しい栗菓子があるのでそれをご賞味下さい。
【和菓子 菜の花】と言う店舗で販売されている「栗きんとん」。栗本来の美味しさが味わえる上品な和菓子です。絶品ですよ!!!
私2~3年前に箱根美術館に行きまして、そこの中の茶店でお抹茶を飲みながらこの栗きんとんを頂きました。
紅葉が美しいシーズンだったので、ガラス越しに美しい紅葉を見ながらの栗菓子は最高でしたよ(^^)
あ~、また行きたいです。(って、バレンタインと全く関係ないお話でしたね。失礼しました。)
いえ、良い雰囲気つながりだったもので(笑)


> こんばんは!
>
> 面白いチョコの写真、
> とても素敵な店員さんのエピソード、
> 楽しく拝見させていただきました。
>
> 商品が美味しいことは勿論ですが、
> お店の雰囲気って大切ですよね。
>
> 私は神奈川県在住なので、
> 梅田に駆けつけられないのが残念です。

Re: No title

さなだもち 様
コメント有難う御座います。
そうなんですよ。この大きな顔チョコに、がぶりとかじりつきたいところです(笑)
ピエール・エルメのお兄さんは凄い太っ腹ですよね。
本当、マカロンって美味しいけれどもお高いのが難点ですよね(笑)


> ichigomakaron47さん、こんばんは。
> お顔のチョコ、面白いですね。
> なんか、食べるのに一瞬躊躇しちゃいそう。
> ピエール・エルメのお兄さん、太っ腹ですね。
> 試食で食べられたなんて、うらやますぃ~。
> マカロンって、色も形もかわいいし、
> 美味しくって、食べると幸せ~になれますよね。
> 値段がお高くて、なかなか買えないのが
> 悲しい、、、。

Re: No title

am 様
コメント有難う御座います。
お子さんマカロンが好きだなんて、まだお小さいのに中々のグルメさんですね(^^)
そうなんですよ。マカロン大好きなんですよ。
ブログ用の写真って撮ってよいのか悪いのか、確かに判断に悩みますよね。
しかし正直に言うとこんなに良い事が有るんですね(^^)


> お名前にマカロンって入ってるくらいだからマカロンがお好きなのかなぁ~!
> って、思ってましたが、やっぱりお好きなんですね(笑)
>
> うちの子供たちもマカロン大好きで、マカロンのおもちゃも持ってます。。
>
> ブログ用の写真撮影ってちょっと照れくさいですよね~(;´∀`)
>
> 一人の時なんて特にドキドキ…。。
>
> 誰も見てなさそうなのを見計らってササっと撮影。
> 何食わぬ顔して素早くその場を離れる。。
> みたいな(笑)
>
> でも思い切ってブログ用ですなんて言っちゃうことで、こんなにイイこともあるんですね~!

Re: No title

イヴまま♡ 様
コメント有難う御座います。
いえいえ、可愛いかどうかは分からないのですが(テレッ)ある意味人懐っこいところはあるかも知れないですね(^^)
やっぱり正直に言ったのが良かったのだと思います(^^)
美味しかったです~。


> まぁっ!
> マカロンさんがマカロンを!
> 良かったですね。
> きっと すっごく可愛い女性だったから
> くれたのですよ。
> うん。

Re: No title

のり子 様
始めまして(^^)
コメント有難う御座います。
やっぱり年に1度のバレンタイン、自分用のご褒美チョコもちょっと良い物が欲しいところですよね(^^)
応援有難う御座います。
これからも「そうなんだ~。へ~。」と思うような記事を期待しています(^^)


> はじめまして。
>
> マカロンのお兄さんとっても素敵ですね(o^―^o)
>
> アンフィニマン ショコラポルセラナ!
> 食べてみたくなりましたあ。
>
> ニュースで見たんですけど
> 今年は昨年より、若干チョコ1個あたりの購入単価が上がっているそうですよ。
>
>
> そー言えば最近株価も上がってなんとなく
> いい感じですもんね♪
>
> ちなみに、私も義理チョコ単価もアップしました(笑
>
>
> 「出雲大社=いずもおおやしろ」にコメントありがとうございました^ ^
>
> 強化月刊頑張ってください。ポッチとな☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
