FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


幸福になる為に

今晩は。

昨日の記事で人生の幸不幸について書きましたが、その件で補足が有ります。

人は誰でも間違いを犯すものだと思います。

それは意図して犯す間違いだったり、そんなつもりでは無いのに犯してしまったりと様々です。

結果は同じでも、その過程における本人の心がけ次第で罪かそうで無いかは変わってくると思います。

例えば、私達は牛や豚、鳥、魚など生き物を頂きますよね。

これは命を繋ぐために必要な過程なので、決して罪では有りません。(とは言え、生き物を犠牲にしている事に変わりは無いので、その事実を受け止め無益な殺生はしてはいけません)

しかし自分自身のストレス発散の為などで動物を虐待、死に至らしめるなどは罪だと思います。(何年か前に矢鴨など、動物をボーガンで射抜くなどがありましたよね)

食べる為、しいては命を繋ぐための行動と、唯のストレス発散や遊びでは話が全く違いますよね。


例えばお医者さんが、製薬会社からの依頼で新薬の臨床実験の為に患者さんに薬を投与して、その患者さんが亡くなってしまったとします。

片方のお医者さんは真に医学の発展の為、少しでも多くの患者さんを助ける為にこの薬が1日でも早く完成して欲しいと言う願いから新薬を投与したとします。

もう片方のお医者さんは、製薬会社から多額のお礼を貰って新薬開発の為に、患者さんを犠牲にする事も承知で薬を投薬したとします。

結果だけ見ると2人とも、新薬の開発で患者さんを犠牲にしてしまったのですが、この2人には決定的な違いが有ります。

それは「多くの患者さんの為」か、「自分の利益の為」かです。

勿論、患者さんを犠牲にして良いなどとは思いません。

人の目から見ると2人とも、「患者さんを実験に使った悪徳医者」になります。

しかし神様の目からみると、この2人には大きな違いが有るのです。

同じ「患者さんを犠牲にした罪」が有るとは言え、罪の重さには大きな違いが出てくるのです。

つまり、不幸になる人間の定義として、「あくまでも自分の利益のみを優先する人間」と言う事が挙げられます。


ギリシャ神話などを読んでいると、「神様って物凄く人間的な感覚を持っているんだなぁ」と思うことがしばしばです。

例えば嫉妬したり、奥さんが居るのに他の女性に恋をしたり、他人にいたずらしたり。(←良い事だとは思いませんが(笑))

しかしこれって言い換えると、【神様も人間と同じ感情を持っているのでは?】と言う事だと言えます。

人って、「一生懸命頑張っている人」や「自分よりも他人の為に頑張っている人」、「素直な人」「正直な人」「思いやりの有る人」など見ていて感じの良い人に対して好感を持ちますし、助けてあげたいと思うものですよね?

つまり神様も同じなんですね。

一生懸命頑張っている人、正しい心根を持っている人、自分を犠牲にしてでも他人に尽くす人、そんな素直な人間を見たら、きっと神様も【何て素直で心根の美しい人間なんだろう。そんなに頑張るならば助けてあげよう。】と思うのです。

人間にはおのずと限界が有りますよね。

【それは人間だけの力では、どうやっても運命を切り開けない場合が有る】と言う事です。

しかし人の力を超えたところで、神様が力を貸して下されば、どんな運命も切り開けるようになるのです。

言い換えると、神様に愛される人間にならないといけないと言う事になると思うのです。

なにも特定の信仰を持たなければ救われない、と言う事は有りません。

○○の信仰に入信しなければ救ってやらない。と言うような神様はとても心の狭い神様だと言えます。

本当に心の広い神様は、どんな信仰をしていても、また無神論者でも、どんな人種の人でも全く関係ないはずです。

逆に信仰をしているから救われると思うのも間違いだと思います。

神様に手を合わせるけれども他人の事も傷つける。もしくは信仰心は有るけれども、自分の利益の為なら平気で他人を蹴落とす。

こんな人は、きっと神様の目から見ても「可愛くない!」と思うはずですよね。

神様うんぬんは抜きにしても、誰の目から見ても可愛い人間になった方が、周りの人々からも可愛がられますし、人間関係も円滑に進みます。

そうするとおのずと自分の運命も開けてくるはずなので、信仰心うんぬんは抜きにしても素直な人間になるべきだと思うのです(^^)

私もこんな偉そうな事を言っていますが、まだまだ未成熟な人間だと思います。

だからこそ、毎日自分自身の心根を変えるべく頑張っているのです(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

COMMENT

こんばんは~

神様にかわいいと思ってもらえるように。。。
そうですね。誰が見ていなくても・・
betipaは特に宗教ってないんだけど。
神様を感動させることができたものにだけ、奇跡が起こるって昔聞いた言葉がとっても印象に残っているんです~

Re: こんばんは~

betipa 様
コメント有難う御座います。
宗教をしている、していないと言うのはそれ程重要な事では無いと思います。
宗教をしているのに心の狭い人や他人を思いやれない人、自分勝手な人は世の中沢山いますよね。
重要なのは、「形」ではなくて「実」だと思います。

「神様を感動させることができたものにだけ、奇跡が起こる」

↑本当にその通りだと思いますし、その言葉が印象に残っていると言う事は、betipa様はそう言う心を持った方なのだと思います(^^)



> 神様にかわいいと思ってもらえるように。。。
> そうですね。誰が見ていなくても・・
> betipaは特に宗教ってないんだけど。
> 神様を感動させることができたものにだけ、奇跡が起こるって昔聞いた言葉がとっても印象に残っているんです~

こんばんわ♪

同じ行為でも考え方によって正義になったり悪になったり。

正義だと思っていても人から見れば悪だったり・・・

難しいものですね。

こんばんわ~♪

幸福論、わたしはこれ系のはなしで一番好きな人は
斎藤一人さんという人です、億万長者でありながら、幸福に関する本を出版されたり、講演されたりしています


Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆ 様
コメント有難う御座います&お返事遅くなってすみません。
そうですよね。中々難しいと思います。
要はその人の心が、「他人の為」自「分の為」かで変わってくるのでは無いかと思います。
思いやりって本当に大切ですよね。


> 同じ行為でも考え方によって正義になったり悪になったり。
>
> 正義だと思っていても人から見れば悪だったり・・・
>
> 難しいものですね。

Re: こんばんわ~♪

沙みおん 様
コメント有難うござ時ます。
斎藤一人ですか?先ほど書籍のレビューを見てみました。

なる程。ある意味凄くまっとうな事を言っておられる方ですよね(^^)

とは言え、人間は嫌な事や苦手な事を克服する事こそが人生においての修行だとも言われています。

「嫌な社長の下で仕事などするな。もっとほれぼれする社長の下で仕事をしろ。」
お金を払う方からすると当然の言い分ですし、私も仕事が出来る事は幸せな事なのだから、仕事がある事に感謝しながら仕事はするべきだと思っているので、ある意味賛成です。
しかし、たまたま入社した企業の社長が嫌な人だったからと言って我慢せずに止めてしまうのは、ある意味わがままだとも言えますよね?
まずは嫌な社長の下でも文句など言わずに仕事をつらぬき通すと言う修行を頑張って、それでもどうしても仕事を変わりたい(この社長の下にいても自分の能力を生かせないなどの)場合は、転職もありだと思っています。

嫌だから、嫌いだからと逃げていると、その後にそれ以上に辛い事が待ち受けている。これ、人生の法則なんですよ(^^;)
今まで多くの方が、いやだからと楽な方に逃げて言って、その結果もっと辛い状態になるのを見てきましたので、やはり人生色々頑張らなければならないな~。と私自身は思っています(^^)

※これ、あくまでも私個人の考え方なので、正しいとか、みおんさんが違うとかは思っていないですよ。こう言う考えもあると言う参考です(^^)



> 幸福論、わたしはこれ系のはなしで一番好きな人は
> 斎藤一人さんという人です、億万長者でありながら、幸福に関する本を出版されたり、講演されたりしています

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
