FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症の方必見!ステロイドの恐ろしさ!

今日は。

本日は1月30日。早いもので後2日で2月に突入ですね。

このシーズンになると世間はバレンタインデーで盛り上がりますが(私もバレンタイン大好きですよ(^^))、この時期からそろそろ始まりますよね。……花粉症の症状が…。

実は私はどうやら花粉症の気が有る様なのですが、その事実に気が付いたのはほんの2~3年前でした。

いえね、症状は結構前から出ていたんですよね。しかしその症状が花粉症の為だと言う事に、全く気が付いていなかったのです。

何故かと言いますと、以前のブログ記事に「冬の間中風邪を引いている様な子供だった」と書いたと思うのですが、風邪の延長で鼻水が出るのだとばかり思っていたのです。

そもそも私の周りでは、花粉症で悩んでいる人が沢山いたのですが、その殆どの人が「目が凄く痒い。または充血する」「異様に体がだるい」「夜眠れない」など、結構大変な状態の方が多かったものですから、ただ鼻水が出るだけの私など、まさか花粉症だとは思いもしなかったのです。

せいぜい私の場合、一番酷い時の花粉症の状態でも、仕事中に下を向いて書類作成をしていた時に鼻水がツッーと出て書類を汚してしまったくらい(←汚いな(笑))と、比較的軽くて体には負担が出ない症状ばかりだったもので、よく耳にする花粉症特有の辛い症状を味わった事が無かったのです。

しかしこれにはきちんとした理由が有ります。

普段、風邪や頭痛、お腹が緩むなどの症状では頻繁に体調を崩していた私ですが、この頻繁に悩まされていた症状で体の中に溜まった老廃物や毒素を体の外に普段から排出していた為、花粉症の症状としては酷い症状にならなかったと言う訳です。

そうです。多くの方がこのシーズンに悩まされている「花粉症」も、体の中に溜まった毒素を排出する為の大切なクリーニング作業だったんです。

多くの方は子供の頃は花粉症ではなかったのに、大人になってから花粉症になってしまった。と言う方が多いですよね。

「腸内の善玉菌の量が少ない」「活性酸素を除去しにくい体質である」「体内に飽和脂肪酸が多い」「自律神経が乱れやすい」「免疫力が低い」「両親、特に母親が花粉症やアレルギー体質で有る場合」「子供の頃からアレルギー体質だった」その他、

と言う方が花粉症に掛かりやすい体質で有ると一般的には言われていますが、これは有る意味当たっているとも言えますし、説明不足だとも言えます。

↑この説明だけを読むと、一見この様々な状態は関連性が無い様に見えますが、きちんと関連性が有ります。

私は以前から書かせて頂いていると思うのですが、【人間は本来は自然治癒力、免疫力が備わっている。しかし薬、添加物、排泄しきれず体の中に溜まってしまった尿などが体内に蓄積される事で、体が本来持っている機能が正常に働かなくなり、自然治癒力や免疫力が低下する。その為様々な病気(治療しにくい病気など)が起こるようになってしまう】と言う事に該当するのです。

つまり、

薬、添加物、尿毒などが体に溜まる事で、自然治癒力、免疫力が低下する。また、汚染された食べ物をとり続ける事で、腸内環境も悪化する為、腸内の善玉菌の量が少なくなってしまう。

免疫力が低下した体は、活性酸素を除去しにくい体質になると共に、体内の飽和脂肪酸なども処理しきれなくなって行き、ますます体の機能は正常に働かなくなる。


食べ物と神経系、精神系の病気は密接に関わっています。自律神経が乱れやすいと言う事は、添加物や農薬、化学肥料などで汚染された食べ物を長年食べ続けて、体の機能が低下した為、血液をろ過する機能も低下してしまい、その為血が汚れその汚れた血が体や頭、脳細胞を汚染する事で精神的にも弱い体質になってしまうのです。

両親、特に母親が花粉症やアレルギー体質で有る場合、両親も体の中に悪い物(毒素)を溜め込んでいた可能性が多分に有ります。つまり血液が綺麗では無い状態と言う事です。

その綺麗では無い血液の持ち主で有る母親の胎内で、胎盤から栄養を貰って育成され生まれて来た子供さんは、まだ赤ちゃんの頃から母親と同じ毒素を受け継いでしまっていますから、子供の頃からアレルギー体質になりやすい傾向に有るのです。

子供の頃からそれだけ毒素を溜め込んでいますから、やはり大きくなるにつれ体が限界を超えてしまい花粉症の症状が出てしまうと言う訳です。


結局は、体の中に毒素を溜め込んでしまっているからこそ起こる病状だと言う事なのです。

幸い私は自分が花粉症だと言う事に気が付いていませんでしたから、花粉症の治療をした事は一度も有りません。つまり2月~4月くらいまでは鼻水ダラダラ状態で過ごしていたと言う事です(笑)

しかしこれが幸いしたのか、ここ数年はかなりこの「鼻水ダラダラ状態」もましになってきました。

つまり以前に比べて体の中に溜まっている、老廃物や毒素を自然な状態で体の外に出し続けた結果、毒素量が減って来た為症状が出なくなって来たのです。

花粉症の治療って、ステロイドなどのかなりキツイ薬を使う事もまれでは無いですよね?

ステロイドは物凄く毒性が強い薬なので、なるべくならば使いたく無い薬の一つだと言えます。(病気の種類によっては使用しないと命に関わるなども有るでしょうから、一概には言えませんが、出来たら自然治癒力で治したいところですよね)

私の母親は以前皮膚に発疹が出来た時に、ステロイド剤をそうとは知らずに処方されてしまし、1、2度使用した事が有ります。

塗布して次の日には綺麗に発疹が無くなってしまったのを見た母親は、その時初めてこの薬がステロイドだと言う事に気が付きました。

そのあまりにも強力な効き目に怖くなった母親は、その後一切ステロイドを使用しなくなったのですが、そのたった1、2度の使用の為に、数年間皮膚に新たな発疹が噴出してきてしまい、とんでもなく苦しんだ経験が有ります。

これは、本来発疹で自然に毒素を排出しようとしているところに、強力なステロイドを塗布した事で、一旦毒素排出を留めてしまったのですが、ステロイドの使用を止めた途端にまた自然治癒力が働いて毒素を体から出そうとしたプラス、毒性の強いステロイドの毒性もプラスされてしまった為に返って酷い状態になってしまった為にこのような事が起こったのです(違う皮膚科でそう言われました)

花粉症にも同じ事が言えるのです。

自然に体の外に出ようとしている毒素を、薬の力で止めてしまうと、その薬を止めた時、もしくは体に溜め込む事が出来る限界を超えた時に、とんでもないひどい状態で揺り返しが来るのです。

ですから、出来るだけ薬の力を借りずに、自然の状態に任せておいた方が、長い目で見ると花粉症の病状の軽減につながるのです。

「そんな事言っても、夜も眠れないし辛いんです~

と言う方もおられると思います。

物の感じ方、捉え方は人それぞれですので、強制は出来ませんしするつもりも有りません。

ただ、全く知識が無いのと有るのとでは選択(この場合、花粉症の治療)の幅が違って来ると思うのです。

こう言う事実も有るのだと言う事を知って欲しい。

そう思うからこそ、今日も私はブログを書くのです(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

COMMENT

No title

ichigomakaron47さん こんばんは。
ステロイド剤は怖いといった認識はありましたが
こういうことなのですね。
きちんとした知識をわかりやすく教えてくださって
とても感謝です。

いつも残してくださる深いお言葉も
ありがとうございます。
ichigomakaron47さんって
素敵な方なのでしょうね(*^。^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は応援だけでごめんなさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

イヴまま♡ 様
コメント有難う御座います。
素敵な方だなんて…テレちゃいます(^^)
私が知っている知識が、誰かのお役に立てば嬉しいなと思っています。
世の中にはまだまだ隠された、真実がありますよね。
知りうる限り、皆さんにお伝えしたいと思っています(^^)


> ichigomakaron47さん こんばんは。
> ステロイド剤は怖いといった認識はありましたが
> こういうことなのですね。
> きちんとした知識をわかりやすく教えてくださって
> とても感謝です。
>
> いつも残してくださる深いお言葉も
> ありがとうございます。
> ichigomakaron47さんって
> 素敵な方なのでしょうね(*^。^*)

Re: No title

Kay 様
コメント有難う御座います。
いえいえ、応援していただくだけでも凄く嬉しいですよ。
私もちょくちょくコメントなしで、応援だけして去っていってますから(笑)

> 今日は応援だけでごめんなさい

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。