FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ももいちごをふんだんに使ったパフェって最高に美味しいです!

今晩は。

ここ数ヶ月ずっと「パフェが食べたい」と思っていました。


最近凄くオシャレなカフェは沢山出来て、美味しいケーキやアフタヌーンティーなどを楽しむ事は出来るのですが、「昔ながらのパフェ」を提供してくれるお店がめっきり減ってしまいましたよねぇ。

どちらかと言うとパフェは昔ながらのパフェが好きな私としては、何だか物足りないとずっと思っていました。

私が思う昔ながらのパフェとは、

1.生クリームがふんだんに使われている

2.季節のフルーツがこれでもかと言う程盛られている

3.アイスクリーム、もしくはソフトクリームの下にはコーンフレークが敷かれている

と言うように、上から食べるとフルーツの酸味と生クリームの甘みが見事にマッチしていて、食べ進んで行くとコーンフレークのサクサク感とアイスクリームのしっとり感が醸し出すハーモニーが絶妙な、そう言うパフェが食べたかったのです。(←何者?(笑))

しかし、最近のカフェって、パフェを提供してくれるお店が減っていて、時々パフェを見かけても昔ながらのパフェでは無い今時のパフェばかりで、中々思うようなパフェを食べる事が出来なかったのです。(私が見つけられなかっただけかも知れませんが)

今時のパフェ、例えば中のフレークが何気にケーキのスポンジだったり、上にケーキが1つガツンと乗っていたり、それはそれで美味しいのですが、たまにはシンプルなパフェが食べたい!!

そう思い「大阪 パフェ」などでパソコン検索で探すも中々見つからず半分諦めかけていたのですが、ふっと「そうだ、もう少し範囲を狭めて検索してみてはどうだろう?」と思い、自分の住んでいる地元限定で探してみる事にしました。

すると、有ったんですよこれが!

盲点でした。大体評判の良いお店って市内にある事が多いので、うっかり地元を探すのを忘れていたのですが、よくよく考えると私が住んでいる街は意外とスウィーツの名店が多い街なんですよねぇ。

で、早速先日行って参りました。

ももいちごパフェ2

どうですか!これ!!

上にごってりとフルーツが乗っていて、生クリームがその下に埋もれていますO(≧▽≦)O

こんなに苺が山盛りのパフェ、最近ではそうそう見かけませんよね~。

しかもこの苺パフェ、唯の苺パフェでは無いんです!

何と何と、ももいちごをふんだんに使用した【ももいちごパフェ】なんです!!

こちらのお店はフルーツ屋さんが営んでいるパフェ&クレープ屋さんで、旬のフルーツをふんだんに使用したパフェやクレープを提供しているのです。

ももいちごですよ。あのももいちご!O(≧▽≦)O

私こんなにももいちごをふんだんに使用したパフェ、今まで見た事有りません!!(←大興奮)

早速頂いてみました。パクリ

口一杯にももいちごのジューシーな果肉が広がります~。生クリームとの相性も抜群です。文句なしに極上の美味しさですね~。嬉しいよぉぉぉ~!!

凄く贅沢な気分にさせてくれるこの1品、お値段1,300円なのですがももいちごがこれ程使われている事を思うと決して高いお値段では有りません。

こんなに大きいももいちごが10粒くらい(はっきり覚えていないのですが)使われていてこのお値段は破格ですよ。

しかも、いちごゴロゴロなので、それ程生クリームやアイスクリームが沢山入っている訳では無いのに凄く甘いもの食べたい欲が満たされる一品なので、体の事を考えても凄く良いと思います。

こちらのお店、流石フルーツ屋さんが営んでいるだけありまして、メロンやパイナップル、マンゴーなど季節の旬のフルーツを惜しげもなく使用したクレープやパフェを提供してくれます。

鮮度が凄く良いフルーツ使用なので、普段あまりフルーツを食べない人も「美味しい!」と大絶賛していました。

ちなみに私が頂いたのは【季節限定】ももいちごのパフェ1,300円ですが、その他にもミニパフェなども有ります。

【メニュー一例】

★【季節限定】ももいちごのパフェ…1,300円
★【季節限定】ももいちごのミニパフェ…500円
★【季節限定】ももいちごのクレープ…500円
★メキシコマンゴーパフェ…1,000円
★【季節限定】国産完熟マンゴーパフェ…1,800円
★【季節限定】ブルーベリークレープ…450円

その他色々(^^)

もし、南大阪に来る事が有りましたら、是非是非お寄り下さい。きっと満足いただけると思いますよ(^^)


大きな地図で見る

店名:アオイ農園 ぶどうの木
住所:〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3-3-14
アクセス:阪和線(天王寺-和歌山)北信太駅 徒歩11分
TEL:0725-41-6955


「食べたいけど南大阪なんて遠くて行けないわよ!」と言う方はいっそご自宅で作ると言うのはどうでしょうか?










わけあり ももいちご 1パック入







規格外の大きさと言うだけで、何とあのももいちごがこのお値段でかえちゃうんですよ!!(規格外ブラボー!!)

009-001 ファミリア ビオ ビルヒャー ミューズリー(無糖) 500g×12 ◆

009-001 ファミリア ビオ ビルヒャー ミューズリー(無糖) 500g×12 ◆


パフェに入れるシリアルは無糖が美味しいと思う(こだわり)


【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

COMMENT

うわ~~~

これはすごいですね~~
こんな贅沢なパフェ見たことないです
これはほんとにおいしそう~
とくにイチゴ好きにはたまらないですね~
お値段も1300円でこれなら納得です
う~ん、もし機会があればいってみたいなぁ~
食べるのと、同じくらい写真撮りたいですw

No title

ドトールとかスタバとかが増えた影響なのか、
喫茶店自体が、少なくなってきてますよね。
たしかにパフェを出す店が減ってるきがしますね。

そういえば、大阪駅前ビルのどこかに、
ビッグパフェが食べられる店があった気がしますが、
まだあるんですかねぇ・・・

No title

ichigomakaron47さん、こんにちは♪

ももいちごパフェの迫力にビックリです!
あまりに贅沢なももいちごパフェの写真に、
目が釘付けになってしまいました(^-^)
機会があったら、本当に行ってみたいです!

パフェではないのですが、
心斎橋やなんばパークスにあるフルーツタルトの
お店『デリスデュパレ』をご存知でしょうか?
こちらのタルトも、旬のフルーツをたっぷり使ってあり、
とてもオススメです♪

No title

ichigomakaronさん♪
おはようございま~す^^

ももいちごパフェ♪とっても美味しそうですv-218

ハンドルネームにもいちごってありますから、いちごは大好きなんだろうなぁ~?!って想像はしていましたが。。。^^

こんなのが東京にもあったらいいなぁ~^^
調べてみよう~っと^^

No title

おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。
体調はいかがですか?

「ももいちご」と言うのがあるのですか。
初めて聞きました。
情報は積極的に取りに行っていますが
知らないことが多くて・・・v-12

No title

ichigomakaron47さん、こんにちは。

これは、、、素晴らしいパフェですね。
思わず見とれてしまいました。
「ももいちご」と言う苺、初めて知りました。
とっても美味しそう♪

札幌に、「ナガサワ」と言う、昔ながらのパフェのある
喫茶店があったのですが、去年、なくなってしまい、
がっかりです~。

それにしても、贅沢なパフェですね~。

No title

きゃー美味しそうーー(*^。^*)
パフェ食べたくなっちゃいましたーー
あら・・・
↑ 札幌の「ナガサワ」なくなっちゃったのですか。
美味しかったのにーー知らなかったですぅ
あ、ごめんなさい(笑)
れもんにいたんへお祝いメッセージを
ありがとうございました。

No title

ももいちご食べたくなってしまいます~!

こちらのいちごは日本のものよりさらに小粒ちゃんが主流です。
食べ応えのある大きないちごをかぶりつきたいっ!!

こんにちは~

すごい豪華!
美味しそう!

これは食べたい一品ですね~

桃イチゴ贅沢っす!

多少の値段はしょうがないですね!

Re: うわ~~~

みおん 様
コメント有難う御座います。
凄いでしょう(^^)私もお店で注文したパフェが届いた瞬間「きゃ~!!」と(心の中で)絶叫していました(笑)
めちゃくちゃ美味しかったですよ。
是非大阪に来る事が有ればご賞味下さい(^^)

> これはすごいですね~~
> こんな贅沢なパフェ見たことないです
> これはほんとにおいしそう~
> とくにイチゴ好きにはたまらないですね~
> お値段も1300円でこれなら納得です
> う~ん、もし機会があればいってみたいなぁ~
> 食べるのと、同じくらい写真撮りたいですw

Re: No title

amuraba 様
コメント有難う御座います。
ドトールとか好きですが、やっぱりたまには昔ながらの喫茶店に行きたいと思うんですよね~。
大阪駅前のビッグパフェって「コロンビア」の事ですよね?
1度も食べた事は無いのですが、物凄いジャンボパフェで有名でしたよね。今どうなっているのでしょうね?


> ドトールとかスタバとかが増えた影響なのか、
> 喫茶店自体が、少なくなってきてますよね。
> たしかにパフェを出す店が減ってるきがしますね。
>
> そういえば、大阪駅前ビルのどこかに、
> ビッグパフェが食べられる店があった気がしますが、
> まだあるんですかねぇ・・・

Re: No title

natsu 様
コメント有難う御座います。
そのお店知ってます。とは言え行った事無いんですよね。
いつも列が出来ていて、結局お店に行けてなくて(^^)
やっぱり美味しいんですか~。今度行ってみたいです。

> ichigomakaron47さん、こんにちは♪
>
> ももいちごパフェの迫力にビックリです!
> あまりに贅沢なももいちごパフェの写真に、
> 目が釘付けになってしまいました(^-^)
> 機会があったら、本当に行ってみたいです!
>
> パフェではないのですが、
> 心斎橋やなんばパークスにあるフルーツタルトの
> お店『デリスデュパレ』をご存知でしょうか?
> こちらのタルトも、旬のフルーツをたっぷり使ってあり、
> とてもオススメです♪

Re: No title

Paganini 様
コメント有難う御座います。
そうなんです。苺が大好きなんですよ。
ですからこのパフェもネットで見つけるなり食べに行きました。美味しかったです(^^)
東京なら【千疋屋】のパフェが凄く美味しいですよ。


> ichigomakaronさん♪
> おはようございま~す^^
>
> ももいちごパフェ♪とっても美味しそうですv-218
>
> ハンドルネームにもいちごってありますから、いちごは大好きなんだろうなぁ~?!って想像はしていましたが。。。^^
>
> こんなのが東京にもあったらいいなぁ~^^
> 調べてみよう~っと^^

Re: No title

asago 様
コメント有難う御座います。
ももいちごはあまり全国的には出回っていない苺なので、ある意味幻の苺とも言えますよね。
凄く美味しいです。フルーティーで甘さと酸味が絶妙です。
もし機会が有れば一度ご賞味下さい(^^)


> おはようございます。
>
> いつもご訪問ありがとうございます。
> 体調はいかがですか?
>
> 「ももいちご」と言うのがあるのですか。
> 初めて聞きました。
> 情報は積極的に取りに行っていますが
> 知らないことが多くて・・・v-12

Re: No title

さなだもち 様
コメント有難う御座います。
ももいちご、大阪では結構有名なのですが、生産者の数が少ないので全国的では無いみたいですね。
凄く美味しいイチゴなので、その美味しい苺をこれ程ふんだんに使ったパフェが美味しくない訳が無い!って感じでしたよ。(^^)
人気のある喫茶店でも最近つぶれるお店が増えていますよね。悲しいことです。


> ichigomakaron47さん、こんにちは。
>
> これは、、、素晴らしいパフェですね。
> 思わず見とれてしまいました。
> 「ももいちご」と言う苺、初めて知りました。
> とっても美味しそう♪
>
> 札幌に、「ナガサワ」と言う、昔ながらのパフェのある
> 喫茶店があったのですが、去年、なくなってしまい、
> がっかりです~。
>
> それにしても、贅沢なパフェですね~。

Re: No title

イヴまま♡ 様
コメント有難う御座います。
これだけフルーツが乗っていると食べ応え有りますよね(^^)
美味しかったです。
人気の有るお店が潰れるのは凄く悲しいですよね。


> きゃー美味しそうーー(*^。^*)
> パフェ食べたくなっちゃいましたーー
> あら・・・
> ↑ 札幌の「ナガサワ」なくなっちゃったのですか。
> 美味しかったのにーー知らなかったですぅ
> あ、ごめんなさい(笑)
> れもんにいたんへお祝いメッセージを
> ありがとうございました。

Re: No title

キャトル 様
コメント有難う御座います。
日本の苺と海外の苺ってかなり味やサイズが違いますよね。
大きくて甘い苺は食べ応え抜群ですよ(^^)


> ももいちご食べたくなってしまいます~!
>
> こちらのいちごは日本のものよりさらに小粒ちゃんが主流です。
> 食べ応えのある大きないちごをかぶりつきたいっ!!

Re: タイトルなし

flowerh 様
コメント有難う御座います。
このグレードでこのお値段は破格です。美味しかったですよ。
是非南大阪に来る事が有りましたらお店に行って見て下さいね(^^)


> こんにちは~
>
> すごい豪華!
> 美味しそう!
>
> これは食べたい一品ですね~
>
> 桃イチゴ贅沢っす!
>
> 多少の値段はしょうがないですね!

大きなイチゴ♡

ichigomakaron47さん こんばんは~(#^.^#)

大きなイチゴが いっぱいのパフェ美味しそう♪
イチゴにかかっているのは、練乳ですか~?

イチゴの他に桃まで入っているなんて~♡

Re: 大きなイチゴ♡

桜ようかん 様
コメント有難う御座います。
苺の上に掛かっているのは練乳です。個人的には練乳無いほうがより苺の美味しさが分かると思います。
ももいちごは佐那河内村と大阪中央市場の共同開発で誕生したいちごで、大阪中央市場にしか下ろされていない苺なのでやはり知名度が低いのでしょうね。
桃と苺では無くて、ごろごろとももいちごが入っているんですよ(^^)
めちゃくちゃ美味しいです(^^)


> ichigomakaron47さん こんばんは~(#^.^#)
>
> 大きなイチゴが いっぱいのパフェ美味しそう♪
> イチゴにかかっているのは、練乳ですか~?
>
> イチゴの他に桃まで入っているなんて~♡

はじめまして

こんにちは
「鉄と木のDIY大好き★☆みろんの家☆★ 」http://plaza.rakuten.co.jp/canten/へお越しいただきありがとうございました。

「ももいちご」はまだ食べたことありませんが、今一番気になっている果物です。パフェとしてはお高いですが、「ももいちご」がたっぷりでリーズナブルですよね^^羨ましいです♪

Re: はじめまして

みろん(^▽^*)ノ⌒ 様

コメント有難う御座います。
ももいちご、数あるいちごの中でも3本の指に入るほど大好きな苺なんですよ(^^)
これは本当に美味しい苺なので、パフェとしては高いのですが、「あのももいちごが入っているならば」と言う感じは有りますよね。
大阪では結構名前の知れた苺なんですよ(^^)


> こんにちは
> 「鉄と木のDIY大好き★☆みろんの家☆★ 」http://plaza.rakuten.co.jp/canten/へお越しいただきありがとうございました。
>
> 「ももいちご」はまだ食べたことありませんが、今一番気になっている果物です。パフェとしてはお高いですが、「ももいちご」がたっぷりでリーズナブルですよね^^羨ましいです♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
