FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


健康は1日にしてならず!毎日の食生活が重要です!!

今晩は。

昨日の記事でご紹介させて頂いた【見えない障害バッジ】ですが、思いの他皆さんに大反響で、少しでも啓発のお役に立てたかしら?と喜んでいるところです(^^)

今の世の中、大病を患っておられる方は勿論の事、目には見えないけれども、もしくはまだ発症はしていないけれども病気予備軍と言う方が多いので、やはり同じ様な苦しみを抱えた方は多いのだと思います。

昔は食べ物や飲み物、環境などがこれ程汚染されていませんでしたから、今ほど食料が豊富な時代では有りませんでしたので大変は大変だったと思うのですが、今の時代は食べ物が豊富な代わりに体に害の有る食べ物も沢山存在する時代です。

これだけ沢山の食べ物が有るのに、きちんとした知識を持っていないと自分の身を守れない(体に害の有る食べ物を口にしてしまし、結果病気を引き起こしてしまう)と言うとんでもない時代でも有ります。

そんな訳で本日は、食べ物と病気の因果関係について語りたいと思います。

私は常日頃から「なるべくオーガニックの食べ物を食べるべし」と言っていますが、これにはきちんとした理由が有ります。

人間の体の中は体中に血管が通っていて、その中を休む事なく血液が流れていますよね。

血液が綺麗な状態だと人間は病気になりにくいのですが、血液が濁ってしまうと病気を引き起こしやすくなるのです。これは最先端の医療技術と知識を誇る、イスラエルのハダサで言われている事実なのですが、日本の医療機関ではまだそれ程熟知されていません。

では何故血液は濁ってしまうのか?

原因は色々有りますので、「これが原因」と1つに絞る事は出来ないのですが、食べ物が悪いと血液が濁ってしまう可能性を高めてしまうのは事実です。

私は常日頃から、「腎機能や肝機能が弱いと老廃物や毒素を体から排泄できない」と書いていますが、もう少し掘り下げますと、

本来人体は体にとって害の有る成分は排出しようとする力を持っています。

人の手が加わっていない天然の食べ物で毒性を含んでいる物(例えば毒の有る食べ物や腐った食べ物など)に関しては体の外に排出しようとします。(ジンマシンやアレルギーなどの症状は、体の外に悪い物を排泄する為に起こっている状態なのです)

しかし、食べ物に含まれている農薬や添加物(酸化防止剤、防腐剤、着色料、合成保存料、合成甘味料、その他etc)が体内に入ると、腎臓や肝臓はそれらを体外に排出する事が出来ないので、少しずつ体の中に蓄えられると共に、腎機能や肝機能の低下を促してしまいます。

その結果、さらに体の中の悪い物を排出する力を失い、体内に蓄積された悪い物が濃縮されて血液に入り込みます。

血液は体の中をくまなく流れて行きますよね。汚れた血液が体内を廻る事で、体のあちこちに毒素を廻らせてしまい、そして各所で毒素が濃縮され留まってしまうのです。

そして体の中の毒素が臨界点を突破すると、色々な病気を引き起こしてしまう要因になってしまうのです。


例を挙げますと、私は子供の頃は凄く風邪ひく子供でした。大体10月~3月くらいまで治ってはひき治ってはひきを繰り返し、年半分は風邪ひきと言う状態も珍しく有りませんでした。しかもその内何度かは高熱を伴う風邪を毎年ひいていました。

当時は風邪はひくけれども1週間位で治ってしまい、高熱以外では寝込むと言う事は有りませんでした。

しかし、歳を取るにつれ風邪を引きにくくなってきて、20代中頃には年1回風邪を引けば良いほうでした。

これだけ見ていると「歳と共に体が丈夫になって来たのね」と思われると思うのですが、実は違います。
年々極度の冷え性に悩まされるようになり、また歳を重ねるほど体の疲労感が付きまとうようになり、休みの日には1日寝ていないと平日の仕事を乗り切れない程まで体は弱って行ったのです。

子供の頃には平熱が36.2分だったのに、大人になる頃には35.3分に落ちていたのも、今にして思うと体が熱を作り出す機能が落ちていた為だと思います。

そして子供の頃にはむくみなど経験した事が無かったのに、大人になる頃には極度のむくみ体質へと変貌して行ったのです。

幸い31歳の頃に食べ物の大切さ、病気との因果関係など色々教えて下さる方とめぐり合うことが出来たので、それ以後添加物はなるべく摂取しないように心がけました。
そして、少しずつ時間をかけて体質改善を行って来たのです。

とは言え現実問題として、まったく添加物を避けて通るのは不可能な時代ですよね。

ちょっと友達とランチでもと思うと、余程拘ってオーガニックの専門店に行かない限り添加物は付きまといます。

ですから、日常生活においてはなるべく添加物を摂取せずに、またなるべく農薬、化学肥料を使用していない野菜や食品を摂取するようにして、内蔵に負担を掛けないように、また血を濁さないようにしているのです。

病気の改善は1日にしてならずなのです。

たまに「体を鍛えているから健康」と言っている人がいますが、これはある意味間違いだと言えます。(体を鍛える事を否定しているのでは無いです。これはこれで筋肉量を減らさない為や体力をつける為に凄く良い事だと思いますので。)

真の健康とは、「内臓が健康な事」なので、プロテインを摂取して筋肉量を増やしても逆に添加物の塊であるプロテインのせいで内臓に負担をかけているので、決して健康には近づけないと思います。

本当に健康になりたいならば、内蔵を健康にする事が大切です。その為にも内臓に負担をかけてしまう農薬や化学肥料を多用した野菜や、添加物が沢山入っている食べ物は厳禁なのです。

しかし、ずっとそう言う生活が出来るかと言うと中々難しいとも言えます(美味しい物には添加物が入っているものが多いですしねぇ)

なれれば添加物を取らなくても平気な体になりますが、それまではやはり難しい部分があると思います。

いきなりオールオーガニック生活を始めるのは難しいですし、実際私も最初から全てオーガニックとは思えませんでした。それに金銭的な面で言っても中々難しい部分が有りますよね。

私の場合は、まず体質改善をしようと思い、その期間はほぼ完全オーガニックの生活をしましたが、それ以後少し体の状態が安定してきましたので、普通の食品も摂取する様にしました。

初心者の方はまず、お米、調味料をオーガニックにするところから始めるのが無難だと思います。

意外と知られていないのですが、養殖された魚や海老には物凄い量の成長剤やホルモン剤が入っていますので、養殖の魚や海老はお勧めできません。

事実、数年前にアトピーの酷い盤を患った事が有るのですが(この話はまた今度書きますね)、この時うっかり養殖海老を食べてしまった事が有ります。

食べてから2時間後、私の体がどうなったかと言いますと、物凄いかゆみと痛み、疲労感で大げさでは無くて気が狂うのではないかと思えるほどの苦しみを味わったのです。

それ以後、自宅で調理する海老に関しては天然海老を使用する事にしています。

人間は体になんらかの症状が出ている時は、ちょっとした事にも気がつけますが、そうでない状態の時には悪い物に対して鈍感になってしまっているものです。

普段は普通に食べれる物も、体が弱っていると美味しくないと感じたり、食べると気分が悪くなったり。そう言うものは大抵体にとって良くない成分が入っている物なのです。

食生活を改善する事。それが健康への第1歩です(^^)





↑こちらオーガニックでノンカフェインのお茶やコーヒーを販売しているサイトです。
以前妊婦さんがブログに「コーヒーを飲みたいけれども、カフェインが怖い…」と書いていたのを思い出しました。
オーガニックなので、妊娠中や授乳中でも安心して飲めます。

もちろん、妊婦さん以外でも美味しく頂けますよ。





↑こちら無農薬野菜を販売しているミレーと言うサイトです。今なら送料も290円と格安なので、お試しには良いと思います。

さらに、このミレー、何とあの【げん玉】と提携しているサイトになるので、【げん玉】経由で買い物をしますとげん玉ポイントも貯まります!オーガニックは高いので、こう言うちょっとしたポイント還元って嬉しいですよね。

さらにさらに、この【げん玉】らでぃっしゅやOisix(おいしっくす)とも提携しています。


無農薬野菜を購入したい方は、是非是非↓げん玉を経由すべしですよ!!(本当にお得なんですから)



【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

COMMENT

No title

うちの親父は障害者(盲人)なので
障害の事を分かってくれますが
自閉症だったり、内臓系の障害だったり
目に見えない障害の方にはとてもいいですね
日とって目に見えるものしか信じない方って
いまだに多いので、、、、
いい物を紹介していただきました
ありがとうございます 
\(^o^)/

こんにちは。

食事で中身からキレイに健康に。
わかっちゃいるけど、なかなかオーガニックとか無農薬野菜とかってなると経済的に。。。
って安いの買っちゃいますね〜。

僕も子どもの頃は毎年冬になると熱が出て風邪をひいてました。けど、大人になって行くにつれて、子どもの時みたいに風邪をひくことがなくなった気がしてます。でも、これはただ、しんどいけど無理してるのをカウントしていないだけのような気もします(笑)

もっと体のこと考えないとダメですね〜。

Re: No title

加夢 様
コメント有難う御座います。
確かに人は目に見える物の方が分かりやすいので、目に見えない障害は理解して貰い難いものですが、こうやって少しずつでも認知して頂けるといずれは理解度も深まるかなと思っています。
少しでも多くの方にこの記事を読んでもらって、興味を持ってもらえたらと思います。


> うちの親父は障害者(盲人)なので
> 障害の事を分かってくれますが
> 自閉症だったり、内臓系の障害だったり
> 目に見えない障害の方にはとてもいいですね
> 日とって目に見えるものしか信じない方って
> いまだに多いので、、、、
> いい物を紹介していただきました
> ありがとうございます 
> \(^o^)/

Re: こんにちは。

idecccchi 様
コメント有難う御座います。
外食をするとどうしても色々体にとって害の有る物も食べてしまいますので、せめて日常での食事には気をつけたいと思っています。
実際その方が体調も良くなりますので、全てオーガニックと行かなくても、少しずつオーガニック生活取り入れて下さいね(^^)

> 食事で中身からキレイに健康に。
> わかっちゃいるけど、なかなかオーガニックとか無農薬野菜とかってなると経済的に。。。
> って安いの買っちゃいますね〜。
>
> 僕も子どもの頃は毎年冬になると熱が出て風邪をひいてました。けど、大人になって行くにつれて、子どもの時みたいに風邪をひくことがなくなった気がしてます。でも、これはただ、しんどいけど無理してるのをカウントしていないだけのような気もします(笑)
>
> もっと体のこと考えないとダメですね〜。

こんばんわ~♪

ほんとに添加物は避けることはほぼ不可能ですよね~
オーガニックのお店なんてそうそうありませんし、、
鶏肉にもものすごい成長促進剤がはいっているそうですね~
ほかにも鶏に味付け調味料、肉を肥大させる薬を注射しているそうです
あとマクドナルドのチキンナゲットって人間の食べるものとは思えません(>_<)
これから何十年先、人間がまともなものを食べるのは難しくなるかもですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

自分も、初期に見つけたので大したことないのですが膠原病を持ってるんです。

身障者登録もしてないですけどね。


ほんと、食べ物って大切ですよねぇ。

自分は腸の病気なのでとても身近な問題です。

オーガニックな生活しなきゃですね^^

あと、お水も大切ですよ。

ウチは塩素を抜いたミネラル還元水素水を飲んでますが、そこまでしなくても水道水にレモン数滴落として塩素抜いて飲んだほうがいいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんわ~♪

沙みおん 様
コメント有難う御座います。
そうなんですよね。だからこそ、きちんとした知識を身につけて自分の身は自分で守らないといけない時代なんですよね。
美味しいものは大好きですが、色々考えて楽しみたいと思います(^^)

> ほんとに添加物は避けることはほぼ不可能ですよね~
> オーガニックのお店なんてそうそうありませんし、、
> 鶏肉にもものすごい成長促進剤がはいっているそうですね~
> ほかにも鶏に味付け調味料、肉を肥大させる薬を注射しているそうです
> あとマクドナルドのチキンナゲットって人間の食べるものとは思えません(>_<)
> これから何十年先、人間がまともなものを食べるのは難しくなるかもですね

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆ 様
コメント有難う御座います。
そうですよね。体の事を考えるとやっぱり食べ物って大切ですよね。
お水も大切ですよね。我が家も浄水器付けてます。


> 自分も、初期に見つけたので大したことないのですが膠原病を持ってるんです。
>
> 身障者登録もしてないですけどね。
>
>
> ほんと、食べ物って大切ですよねぇ。
>
> 自分は腸の病気なのでとても身近な問題です。
>
> オーガニックな生活しなきゃですね^^
>
> あと、お水も大切ですよ。
>
> ウチは塩素を抜いたミネラル還元水素水を飲んでますが、そこまでしなくても水道水にレモン数滴落として塩素抜いて飲んだほうがいいですね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
