FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析



これから出産する方必見!正しい産後の養生の仕方!

今晩は。

昨日の記事で、【産後の養生】について少し触れたのですが、本日はその件を掘り下げて書きたいと思います。

と言いますのが、ブロともさんで今月21日ご出産予定の方がいるので、(おめでとう御座います。)今の内に産後の養生の大切さをお伝えしたいと思ったからです。

現代医学では言わなくなりましたが、古来より「産後の養生をしっかりとすれば女性は健康になれる。」と言われて来ました。これにはきちんとした理由が有ります。

その前にまず、出産時の陣痛促進剤と子宮収縮剤の毒性について述べたいと思います。

本来出産は病気では有りません。通常なら自然に出産準備が整うと体に陣痛が起こり、出産開始となります。
しかし最近は陣痛促進剤や子宮収縮剤を利用して、より簡単に出産を促そうとする傾向が有ります。
これは、この薬を使うと簡単に陣痛を促進できると言う事意外に、病院側も薬を使う事で利益を上げる事が出来る利点が有るので、そう言う傾向にあるのですが、こんな事を日常的に行う医療機関は日本くらいです。海外では、なるべく自然に陣痛が起こるまできちんと経過を見て出産をするので、これ程薬に頼りません。また、本来頼らなくても出産は可能なのです。

この薬を使って出産をすると、出産後の母体に悪影響を与えるので、余程の事が無い限り、本来使うべきでは無いのです。

では、どう言った悪影響を与えるのか?と言いますと、昨日「女性は生理や産後に体に溜まった毒素を排出する事で体が健康になる」と記載したのですが、この毒素が出る働きが止まってしまうのです。

本来は産後暫くオロと言われる、毒素が自然に排泄されるのですが、それが止まってしまう事で様々な症状が体に出てしまいます。

1.不感症

2.視力障害

3.精神疾患

などいわゆる昔から言われる「血の道」と言う状態が起こってしまいます。

この血の道は場合によっては死に至る事も有る恐ろしい状態と、昔から恐れられてきました。何故ならば、一度血の道になってしまうと治療不可能と言われているからです。

逆に産後の養生をしっかりと行い、体から悪い物を出してしまうと、体は健康な状態に近づけると言われています。

通常の女性ですと、3回出産を経験してきちんと産後の養生を行えば、健康体になると言われています。

では、産後の養生をきちんとするのにどうすれば良いのか?

まず、

1.出産時には子宮収縮剤や陣痛促進剤を使用しない事(余程の場合は仕方が無いと思います)

2.産後1週間はトイレと授乳時以外には起き上がらない事

3.産後3週間目までは部屋の中を少し移動するくらいで、用事は一切しない事(期間はあくまでも目安で、産後の出血が少なくなるまでと言う事です)

4.3週間以降は出血もだいぶ減るので、ようやく髪の毛を洗っても良くなります。それまでは頭皮を刺激すると出血が止まり、毒素が出ないなるので、一切洗髪しない方が良いとされています。勿論お風呂もそれまでNGです。濡れタオルなどで体を拭くくらいで留めておいて下さい。

5.約1ヶ月で家事を行っても大丈夫になります。しかし75日を過ぎるまで目を一切酷使しないで下さい。視力障害につながります。
車の運転、TV、新聞、本、パソコンやスマートフォンなどは一切禁止。これくらい徹底しないと目に支障が出る恐れが有ります。


と、こんな感じになります。

「えっ、これじゃ殆ど何も出来ないんですけど…」と思われる方も多いと思うのですが、長い人生のたった2ヶ月間我慢する事で健康になる方が良いのか、もしくはそれを我慢しなかった為に寝たきりや目に障害が出るなどの状態になるのが良いのか。

最終的にはご本人の判断だと思いますが、この事実を知っておくのと知らないのとでは、まったく違うと思うのです。

それと、産後の養生も大切ですが、子供さんの為にもこれは絶対に守って欲しいと言う事が有ります。

それは、【授乳期間中は、絶対にお母さんはパーマや毛染めをしない事】です。


毛染めやパーマ溶液は人体に有害だと言う事を以前記事にした事が有るのですが、この有害な物質が何と母乳に混ざって赤ちゃんの口に入ってしまうのです。

そうするとどうなるか?将来的に子供さんがアトピーなどで苦しむ事になってしまいます。


医学的に因果関係を立証できてはいないのですが、(何故そうなるのかが分からないので)しかし多くのデーターがその事実を裏付けているのです。

子供さんが将来アトピーで苦しまない為にも、授乳期間中はパーマや毛染めは止めましょうね。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!




【↑簡単なゲームに参加するだけでポイントが貰えるポイントサイト【げん玉】キャラクターが凄く可愛くて癒されますよ】

COMMENT

No title

いつも温かいお言葉をいただき
ありがとうございます。
ichigomakaron47さんの記事は本当に参考になります。
医療関係のお方なのかしら。
興味深く拝読させていただいています。
私はもう出産はしませんが
将来のお嫁さんのために憶えておこうと思います。
相互リンクのお申し出ありがとうございました。
もちろん喜んで私もペタンと貼らせていただきます。
今後ともよろしくお願いしますね。


おはようございまーす!

これから出産される方には貴重な記事ですね。

昔に比べてアトピーの子供さんが多いような。。。
親も子も辛いですよねぇ。

ボクの娘には少し早い内容ですが・・・
その時がくれば、説明してやろーっと!

Re: No title

イヴまま♡ 様
コメント有難う御座います。
私自身は普通の主婦ですが、パートナーが仕事の都合で色々な業界(政治家、医師、製薬会社、TV関係、企業家、執筆関係、その他)の方と知り合う機会が多く、一般の方が知らないお話を聞く機会が多いのです。
パートナーは以前、厚生省の認可財団でお仕事をしていたので色々詳しいんですよ(^^)
そう言う一般の方が知らないお話を、話せる範囲でこっそりとこれからも公開して行きたいと思います(^^)
相互リンクの件、有難う御座いました。凄く嬉しいです。


> いつも温かいお言葉をいただき
> ありがとうございます。
> ichigomakaron47さんの記事は本当に参考になります。
> 医療関係のお方なのかしら。
> 興味深く拝読させていただいています。
> 私はもう出産はしませんが
> 将来のお嫁さんのために憶えておこうと思います。
> 相互リンクのお申し出ありがとうございました。
> もちろん喜んで私もペタンと貼らせていただきます。
> 今後ともよろしくお願いしますね。

Re: おはようございまーす!

味よし (あじよし) 様
コメント有難う御座います。
娘さんが将来ご出産される時には是非参考にして下さい。
これを守ると本当に体は元気になりますので、是非是非(^^)


> これから出産される方には貴重な記事ですね。
>
> 昔に比べてアトピーの子供さんが多いような。。。
> 親も子も辛いですよねぇ。
>
> ボクの娘には少し早い内容ですが・・・
> その時がくれば、説明してやろーっと!

EDIT COMMENT

非公開コメント

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
