FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ続く桜の知識!シダレザクラ編

今晩は。

すっかり暖かい日が続いていますね。

寒い日が続くとコタツの中に潜り込んで「コタツムリ」状態になってしまう私ですが(笑)、最近は快適に過ごせています。

桜の開花も少しずつ始まって、いよいよお花見シーズンですね。

毎年花見には行くのですが、今まではソメイヨシノ以外の桜の種類がいまいち分からなかった私ですが、今年はしっかり予備知識を蓄えて「あっ、あの桜は○○桜ね。」と言う風に、ちょっと違った楽しみ方をしたいものです。

さて、先日は「ヤエザクラ」について色々調べてみたのですが、新たな疑問がふつふつと…。

それは「シダレザクラ」はどの「群」に属するの?と言う物です。

まずは今までのおさらいです。先日も記載いたしましたが、日本に分布している桜は、【科】-【亜科】-【属】-【亜属】-【節】-【群】と分類されます。つまり、

【バラ科】-【サクラ亜科】-【サクラ属】-【サクラ亜属】
                       『サクラ節』
                           ヤマザクラ群
                           エドヒガン群
                           マメザクラ群
                           チョウジザクラ群
                           サトザクラグループ
                       『ミヤマザクラ節』
                           ミヤマザクラ群

となり、『サクラ節』『ミヤマザクラ節』 の下位分類に「ヤマザクラ」「カスミザクラ」「オオシマザクラ」「オオヤマザクラ」「エドヒガンザクラ」「マメザクラ」「タカネザクラ」「チョウジザクラ」「ミヤマザクラ」が存在します。

そして【八重桜】は八重咲きの園芸品種の総称なので、『サトザクラグループ』の中の半八重咲き、八重咲き、菊咲き桜の桜+その他の『群』の中の半八重咲き、八重咲き、菊咲き桜の桜を全てを【八重桜】と呼びます。よって、特定の【群】や【節】には分けられない、となりましたよね。

ヤエザクラを調べた時に「ひょっとしてシダレザクラも八重桜と同じように、特定の【群】や【節】に分類出来ないのかも?」と思い調べてみたのです。

ところがところが!!なんと枝垂れ桜は【エドヒガン群】のエドヒガンの枝垂れ系品種という位置づけになるのです。

枝垂れ桜は、別名イトザクラ(糸桜)、クサジザクラ、シダリザクラとも呼ばれる【エドヒガン】の枝垂れ品種になります。

要するに、枝が上向きならば「エドヒガン」、枝が垂れ下がって居ると「枝垂れ桜」となると言う事になります。一般的に枝が枝垂れているものを「シダレザクラ」と呼ぶ場合もありますが、植物学的にはこの種をシダレサクラと呼ぶそうです。

類似品種にはベニシダレ(紅枝垂)や、ヤエベニシダレ(八重紅枝垂)が有ります。

【枝垂れ桜】…別名イトザクラ(糸桜)、クサジザクラ、シダリザクラ。花弁は5枚、淡紅白色の花を咲かせます。「エドヒガンザクラ」の枝垂れタイプになります。枝の成長が早く、木質化する前に重力によって枝が垂れ下がってしまうのが枝が垂れる原因です。寿命が長い桜で、古くから寺院や仏閣に植えられて来ました。



【紅枝垂】…花弁は5枚、紅紫色の花を咲かせます。「エドヒガンザクラ」の枝垂れ型で花の色が濃いタイプになります。花が薄い枝垂桜よりやや遅れて開花します。



【八重紅枝垂】…別名「遠藤桜」「仙台八重枝垂」「仙台小桜」などの多数の呼び名があります。花弁は15枚~25枚、濃い紅色の花を咲かせます。「エドヒガンザクラ」の枝垂れるタイプで八重咲きの桜になります。枝垂れ桜や紅枝垂と比べて開花時期はやや遅いのが特徴です。



また、その他にもエドヒガンの栽培品種で有る「ウジョウシダレ(雨情枝垂)」、オオシマザクラとシダレザクラの交配種の「シダレソメイヨシノ(枝垂染井吉野)」など、何種ものシダレザクラが存在します。





つまり、

【サクラ亜属】
  『サクラ節』
     ヤマザクラ群
     エドヒガン群
         【シダレザクラ】
         【紅シダレ】
         【八重紅シダレ】
         【その他のシダレザクラ】

     マメザクラ群
     チョウジザクラ群
     サトザクラグループ
  『ミヤマザクラ節』
     ミヤマザクラ群

と分類でき、さらにそれぞれに【半八重咲き桜、八重桜、菊咲き桜】が存在する。となりました(^^)


いや~。長かった。ここまでたどり着くのにかなりの時間を要しました。

でも、お陰でかなり桜の事詳しくなった気がします(←まぁ、あくまでも基礎知識としての話ですが(^^;))

皆さんこの情報を活かして、今年の花見は存分に楽しんで下さいね(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト

お花見直前!知っておくと桜見物が更に楽しくなりますよ(^^)

今日は。

先日桜について色々調べていて、ふっと「あれ?この桜達はみんな花弁が5枚の物ばかりだけど、有名な八重桜ってどの品種になるのかしら?」と気になりました。

気になった事は徹底的に調べないと気がすまない私(笑)、そんな訳で今回は八重桜について色々調べてみたのですが、更に桜の奥深さに感心する事となりました。

八重桜(ヤエザクラ)はヤマザクラなど、日本の山野に自生するサクラ種から変化したもので、八重咲きの園芸品種の総称で特定の品種の名では無いのです。

桜の中では遅く開花し、花色は白・紅・緑黄など。ボタンザクラ(牡丹桜)や里桜(サトザクラ)と呼ばれる事も有ります。ソメイヨシノより大体2週間くらい遅れて咲きます。

一般的な見解として里桜(サトザクラ)=ヤエザクラとの見方が多いのですが、分類する方の見解や分類方法によって、この2つは別の種類だと分類される事も有ります。

人間が作った園芸品種をまとめて里桜(サトザクラ)と呼ぶのですが、その他の定義として、『異なる「群」の間の雑種全て』『全ての人工の園芸品種』『野生種の突然変異も含め、全ての園芸品種』などが有る為、八重咲きの園芸品種で有る八重桜をサトザクラと呼ぶ場合が有ります。

しかしサトザクラの中には花弁が5枚の物も存在する為、一概に全てのサトザクラ=八重桜と言う見方は出部分が有るとも言えますね。


また一般的に花弁が多い品種は全てをヤエザクラだと思っている方は多いと思うのですが、半八重咲きや菊咲きなど数種類存在します。

一重咲きの桜…花弁数が5枚、日本で分布している桜の6割は一重咲きになります(先日ご紹介したサクラはこれになります)

半八重咲きの桜…花弁数が7~10枚

八重咲きの桜…花弁数が11~60枚

菊咲き桜…花弁数が100~380枚


そもそも桜は、【バラ科】-【サクラ亜科】-【サクラ属】-【サクラ亜属】と分類され、更に『節』と《群》分類されます。

『サクラ節』
  ★ヤマザクラ群…ヤマザクラ、オオヤマザクラ、カスミザクラ、オオシマザクラ、その他

  ★エドヒガン群…エドヒガン、その他

  ★マメザクラ群…マメザクラ、タカネザクラ、その他

  ★チョウジザクラ群…チョウジザクラ、その他

  ★サトザクラグループ(雑種からなる群)…人間が作った園芸品種

『ミヤマザクラ節』

  ★ミヤマザクラ群…ミヤマザクラなど


↑これだけ見て頂けば「なる程。八重桜はヒトザクラの中の品種なのだから、『サクラ節』の《サトザクラグループ》に分類されるのか」と思われるのですが、実は八重桜はそのグループのみの物では有りません。

例えば、《チョウジザクラ群》のチョウジザクラの園芸品種として「ヒナギクザクラ」と言う桜が存在するのですが、この桜の花弁は120~180枚の【菊咲き】に分類されるのです。

また、《マメザクラ群》の園芸品種である「アカネヤエ」の花弁は5~10枚の【半八重咲き】「オシドリザクラ」の花弁は30~40枚の【八重咲き】、「カモノアケボノ」の花弁は20~30枚の【八重咲き】、その他にも多種類の八重桜、半八重咲き、菊咲きが存在します。

う~ん。こうなってくると八重桜の分類ってかなり難しいなとも思うのですが、私個人の見解としては、【花弁が5枚以上の桜は全て「半八重咲き桜」「八重桜」「菊咲き桜」に分類される】となりました。

主に「サトザクラグループ」に多くの種類が存在し、なおかつ「ヤマザクラ群」「エドヒガン群」「マメザクラ群」「チョウジザクラ群」にも存在すると言う事になります。

桜 赤花しだれ桜

桜 関山 1株

桜 八重桜

造幣局に植わっている桜の殆どが半八重咲き桜、八重桜、菊咲き桜なので今回調べてみるまでは、ヤマザクラとソメイヨシノ以外は八重桜系だとばかり思っていました(笑)

桜の世界は奥深い。はまっていく人の気持ちが凄く分かりますね(^^)



【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

日本にはこんなに沢山の桜が分布しているんですよ(^^)

今晩は。

前回ちょっと桜とさくらんぼの関係を記事にしたのですが、「そもそも桜ってどれ位の種類が有る物なんだろう?」と気になったので、ちょっと調べてみました。

調べてみて「桜の世界は奥深い!」と新たに桜に対する見方が深まりました。

本当に細かく分類するとかなりややこしい事になりますので、今回はかな~りさっくり紹介したいと思います。


桜はバラ科サクラ属の落葉性の樹木になります。

バラ科には色々種類が有りまして、さらに細かく分類しますとバラ科の下位分類として【バラ亜科】【シモツケ亜科】【ナシ亜科】【サクラ亜科】となっており、桜はこの【サクラ亜科】に属する樹木となります。

この【サクラ亜科】を更に分類しますと、『サクラ節』『ミヤマザクラ節』『ミサクラ節』『ロボペタルム節』となります。

さくらんぼのなるセイヨウミザクラは『ミサクラ節』に属します。

日本で広く分布している桜節は『サクラ節』『ミヤマザクラ節』になります。『ロボペタルム節』は日本には分布していません。

この『サクラ節』『ミヤマザクラ節』を「群」として分類すると、【ヤマザクラ群】【エドヒガン群】【マメザクラ群】【チョウジザクラ群】【ミヤマザクラ群】となります。

さらに山野に咲く桜を細分類しますと、「ヤマザクラ」「カスミザクラ」「オオシマザクラ」「オオヤマザクラ」「エドヒガンザクラ」「マメザクラ」「タカネザクラ」「チョウジザクラ」「ミヤマザクラ」の9種類となります。

この9種類プラス変種を合わせると、自生している桜の数は数十種以上になり、更にこれらの種を基本に育種されている栽培品種をあわせますと、何と600種類以上にものぼるそうです(凄いですね~)


★★ヤマザクラ群★★

【ヤマザクラ】

関東、中部より南の地域に分布しています。花弁は5枚、花の色は白色が多いですが、薄いピンクも有ります。花が咲くのと同時に葉が開くのが特徴です。

有名な奈良県吉野の吉野桜は殆どがヤマザクラになります。



【カスミザクラ】
遠くから見たこの樹の様子が霞のよう見える事から霞桜(カスミザクラ)と名が付きました。北海道、本州、四国の山地で自生しています。花弁は5枚、花の色は主に白で薄いピンクも有ります。花や葉に毛が生えているところから「ケヤマザクラ」とも呼れています。

ヤマザクラによく似ていますが、花期はヤマザクラより遅いです。



【オオシマザクラ】
伊豆大島や伊豆半島でのみ見る事が出来る桜になります。伊豆大島で広くまられる事から大島桜(オオシマザクラ)と付けられました。花弁は5枚、花も葉っぱも大きいのが特徴で、花の色は白色、散る間際には中心部が濃いピンクになるのが特徴です。

葉は香りが良く大きい事から、桜餅を包むのに使われます。オオシマザクラが咲く頃には、付近にもとても良い香りがするそうです。

オオシマザクラはソメイヨシノの片親と言われているだけでは無く、その他数多くの桜の母種となっています。



【オオヤマザクラ】
大山桜(オオヤマザクラ)は主に北海道の山で見かけますが、本州の北の地方で見る事が出来ます。花弁は5枚、花、葉共にヤマザクラよりも大きく淡紅色の花が咲くのが特徴です。

またこの特徴から「エゾヤマザクラ」(蝦夷山桜)、「ベニヤマザクラ」(紅山桜)とも呼ばれる事が有ります。



★★エドヒガン群★★

【エドヒガン】

北海道、沖縄を除くほぼ全土に分布していますが、主に関東方面を中心に分布しています。花弁は5枚、白色~淡紅白色の花を咲かせます。とても長生きする桜で、天然記念物になっている木も存在します。

江戸彼岸(エドヒガン)の名前の由来は関東中心に分布していた事と、彼岸時期に咲くところから来ています。



★★マメザクラ群★★

【マメザクラ】

富士山、箱根、伊豆など、関東地方の一部のみで見かける事が出来る珍しい桜です。

それ程大きく育ちませんが、沢山の花を咲かせてくれます。花弁は5枚、白色~淡紅白色の花が咲き、下向きに咲くのが特徴です。

豆桜の名前の由来は、花が小さく樹高も大きくならないところから来ています。また箱根桜(ハコネザクラ)、藤桜(フジザクラ)とも呼ばれています。



【タカネザクラ】
中部地方より北の地域~北海道にかけて咲いています。花弁は5枚、淡紅白色の花が咲き、下向きに咲くのが特徴です。
日本の桜の仲間の中では一番標高の高い場所で育つ桜になります。開花が5月中旬~6月下旬と遅咲きの桜になります。

高嶺桜(タカネザクラ)の他に、峰桜(ミネザクラ)とも呼ばれます。

★★チョウジザクラ群★★

【チョウジザクラ】

丁字桜(チョウジザクラ)は、本州と九州の一部の地域で見る事が出来ます。花弁は5枚、花の色は白色で小さめの花を咲かせます。花が『丁』と言う字に見える事からこの名前が付けられました。



★★ミヤマザクラ群★★

【ミヤマザクラ】

深山桜(ミヤマザクラ)、別名シロザクラ。北海道~九州にかけて、標高の高い山地で自生しています。花弁は5枚で花の色は白色。

咲き方が珍しく花弁の先は2裂することはなく、花序も総状で、果実には苞葉が残るなど、一見すると桜に見えません。

ブドウの様に房状に咲くのが特徴です。日本の桜の中ではもっとも遅く開花します。



【ソメイヨシノ】

日本で最も有名な桜で有るソメイヨシノは、「オオシマザクラ」(父系)と「エドヒガン」(母系)を掛け合わせて出来た品種になります。

江戸時代に染井村の植木屋さんが吉野桜として販売されたのですが、その後の調査でヤマザクラでは無いと言う事が判明し、奈良県吉野の桜(ヤマザクラ)と混同すると言う理由から、「ソメイヨシノ」と改名されました。

種で増やす事が出来ず、つぎきで増やす為、代表的な9種類とは分けて分類されるそうです。

分布は北海道・沖縄の一部を除いた全国各地。薄いピンクの花が特徴ですが、たまに白い花も見かけます。



と、さっくり書いてもこれだけの種類がある桜って凄いですよね~。

日本って本当に桜の花大国ですね~。

桜大好きな私としては凄く嬉しい限りです(^^)





そうそう桜と言えば、私毎年友達と造幣局の通り抜けに行くんですが、今年の通り抜け期間が発表されたみたいです。


【造幣局通り抜け】

開催日時:平成25年4月16日(火曜日)から4月22日(月曜日)までの7日間

平日:10時~21時まで、
土曜日曜:9時~21時まで

日没後はぼんぼりでのライトアップが有ります。1度夜見に行った時にライトアップされていたのですが、ほのかなぼんぼりの光で桜がライトアップされていて、何とも言えないほど幻想的な空間を演出してくれていましたよ(^^)

ただ、出店が多いので匂いが凄いです。匂いが付いても大丈夫くらいの洋服で行く事をお勧めします(笑)

因みに、週末は物凄く混雑します。去年週末に行ったのですが、朝早く行ったにも関わらずすんごい人の数数数…、で友達と会うのにまず時間が凄く掛かりました。その後も人を掻き分けながらの桜鑑賞になったのですが、まぁ、凄い事凄い事。ゆっくりと鑑賞すると言った雰囲気では有りませんでした。

ここでも大阪のおば様達の勢力は健在で(笑)そんな中に有っても立ち止まって写真を撮りまくっていましたよ。恐るべし大阪のおばさん達!

そんな訳ですので、もし可能でしたら平日の昼間に見に行かれる事をお勧めします。(でも会社員の方には結構難しいですよね(^^;))



大きな地図で見る

【アクセスマップの情報】

地下鉄谷町線・京阪本線:天満橋駅(京阪東口・2号出口)下車徒歩約15分
JR東西線:大阪天満宮駅(JR2号出口)下車徒歩約15分
JR東西線:大阪城北詰駅(3号出口)下車徒歩約15分

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

桜の花を見るとさくらんぼが食べたくなりませんか?

今日は。

最近めっきり暖かい日が続くな~、とほよよ~んとなっているichigomakaron47です。

これだけ暖かいと、今年の桜の開花は早めかしら~?と思っていましたところ、本日ついに今年初の桜の開花が発表されましたよね(^^)

本日13日、福岡市中央区で桜(ソメイヨシノ)が開花したととの発表が有りました。

ソメイヨシノの開花では全国で最も早く、福岡でも1953年の観測開始以来、2009年と並ぶ早さでの開花だそうです。

平年より10日、昨年より14日早い開花で、満開見込みは1週間後から10日後との事です。

10日後と言う事は3月23日、う~ん、やっぱりかなり桜の開花が早くなっていますね~。

私が住んでいる関西での開花予想は3月23日。

あらら、開催での開花日が福岡では満開の日と言う事になるのですねぇ。

日本は縦に長いので地域によって気温もかなり違いますから、同じ桜が咲くと言う現象でもこう言う風に差異が生じるのですねぇ。

気になって全国の開花予報を13日の15時更新分で見てみました。(ウェザーマップ調べ)

最初に開花した福岡は3/13本日ですね。

九州地方…3/13~3/21

中国地方…3/19~3/28

四国…3/16~3/23

関西…3/20~3/31

東海…3/20~3/24

関東甲信…3/17~4/11

北陸…4/2~4/9

東北南部…4/7~4/14

東北北部…4/17~4/24

北海道西部…4/30~5/5

北海道北部…5/4~5/10

北海道東部…5/3~/14

北海道の釧路が一番遅くてなんと5月14日。

何と何と2ヶ月もの差異が生じるんですよ!(詳しくはこちらをどうぞ「さくら開花予想2013」

そう言えば、数年前のゴールデンウィーク時期に両親が北海道に旅行に行った事が有ったのですが、「北海道は5月なのに桜(ソメイヨシノ)が満開で凄く綺麗だった」と喜んで帰ってきた記憶が有ります。

処で一般的に親しまれている桜はソメイヨシノですが、このソメイヨシノって、全国に分布していてそのほぼ全ての木がクローンで有ると言う事はご存知でしょうか?

何でも、ソメイヨシノは種子では増えない自家不和合性が強い品種の為、全国各地にある樹はすべて人の手によるつぎきなどで増やした物なのだそうです。

桜だから「ふ~ん。そうなんだ。でも綺麗だよね」で済んでますが、これ人だったら物凄く怖い現象ですよね…(全国に同じ顔がずら~り(笑))

ちなみに私子供の頃、さくらんぼが桜の実で有ると言う事実を知ってから「どうして学校や近所で咲いている桜(ソメイヨシノ)にはさくらんぼがならないの?」と疑問でした。

しかし最近しったのですが、ソメイヨシノにも一応実はなるそうなのです。

ただし、あくまでも【一応】です。

なることはなるのですが、苦くて大よそ食用には向いていないそうなので、皆さん注意しましょうね(^^)

ちなみに一般的に言うさくらんぼの実を生らす桜の木は、【桜桃】(オウトウ)と呼ばれる品種で、細かく分類しますと、「酸果桜桃」「中国桜桃」「甘果桜桃」となります。


【甘果桜桃】(セイヨウミザクラ)

一般的に知られるサクランボの事です。開花は桜(ソメイヨシノ)より遅く八重桜の咲く頃咲きます。スイートチェリーとも呼ばれ、甘味が強く酸味が少ないのが特徴。生食に向いています。


【酸果桜桃】(スミノミザクラ)

サワーチェリーとも呼ばれます。色は真っ赤で一見美味しそうに見えますが、酸味が強く生で食べれた物では無いそうです。主にヨーロッパやアメリカで生産され、缶詰やジャム、お酒等に加工されるそうです。(加工された物は美味しかったですよ)


【中国桜桃】(カラミザクラ)(シロバナカラミザクラ)

中国原産で暖地桜桃とも呼ばれるそうです。桜より少し早い時期に花が咲きます。実は一般的なさくらんぼよりも小さいですが、柔らかくサクランボの味はするそうです。しかし残念ながら商品として流通は殆どしていないそうです。


もちろん桜ですので観賞用にもなりますし、種の核は利尿剤や咳止め、収れん作用など、広く医薬としても利用されています。

サクランボも自家不和合性なので、通常は異品種を2本以上植えて交配しなければならないそうです。

よくホームセンターなどで「さくらんぼが生る木」として販売されていますが、実際に実がなる木が少ないのは、この2本以上植えて交配させなけらばならないと言う性質を販売側が知らない為、単一での販売となっている為で有る場合もあるそうです。

私、↑この性質を知るまでは、「自分の家で桜が鑑賞できて、しかもさくらんぼまで取れるなんてステキ」と思っていまして、さくらんぼのなる木を育てようかと本気で思っておりました。(木を買う前で良かったです。)

実をならせるだけでも大変なのですから、美味しい実を作るとなると、並大抵の事ではないだろうな~。と思い断念しました(笑)

しかしさくらんぼを作る事は断念したのですが、未だに家庭に桜が有ったらな~。と言う野望は捨て切れません(笑)

実は最近ちょっと気になる盆栽を見つけたんですよ。



旭山桜と一才藤の盆栽になるのですが、これ物凄く綺麗ですよね。

見つけた瞬間「買う!」と思い、一旦購入しかけたのですが、そもそも桜って藤と同じ時期くらいに咲くものなのか?ソメイヨシノよりも遅咲きの桜みたいなので時期は合うのかも知れないけれど、これって2年、3年と咲かせる事が出来るものなのか?(素人が殆ど知識が無くても、翌年にも花を咲かせる事が出来るものなのか?)など、色々悩んでしまって、未だ購入にはいたっていません(笑)

しかしこれを見事花咲かせる事が出来たら、自宅に居ながら風流な気分で花見なんかが出来てしまうわけですよ。

ステキですよね~。

でもなぁ、私植物を育てるのが物凄く苦手で、殆ど成功した事が無いんですよね

水の加減とか、栄養そどれ位あげたら良いのかとかが、いまいち分からないんですよ。(適量が分からない)

こんな私に買われてしまった鉢植えも気の毒にと思うと、なお更買うことに躊躇してしまう(笑)

と、こんな事で真剣に悩んでいられる私は、相変わらず幸せ者だと思いました(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

今改めて、阪神・淡路大震災を振り返る

今晩は。

本日は3月11日。震災から2年が経過しましたね。

まだまだ復興は進んでいるとは言えない現状ですし、原発の問題など解決しなければならない事は山積みですね。

多くの方々の命を一瞬で奪った震災。そして多くの方々の生活を一瞬で奪った人災。

関西在住の私は、当日全く揺れなどを感じる事なく過ごしていました。

夕方のニュースでも見ようかしらと思、いテレビをつけてみてびっくり仰天!

…と言うよりも、最初は何が起こったのか全く理解出来なかったと言うのが本当でした。

あまりにも凄い映像の数々に、頭が付いて行けなかったのです。

このショックは9.11、アメリカ同時多発テロのニュース映像を見た時のショックと同じでした。

あの時も最初は世界で何が起こったのか全くわからず、「これ嘘だよね。そうであって欲しい」と思ったものです。

しかし現実は厳しく、本当に起こった出来事だと言う事はニュースを見ていると自ずと飲み込む事は出来ました。

私は関西在住なので阪神・淡路大震災を経験しています。

あの時の揺れはきっと一生忘れる事は出来ないと思うのです。

当時私は南大阪在住だったので、同じ関西圏内とは言え有る程度は距離がありました。

かなり凄い揺れではあったものの、私の自宅付近では家屋倒壊や誰かが怪我をしたなどの被害は出ませんでした。

しかし当時神戸市で暮らしていた会社の同僚の方は大変な思いをしておられました。

幸い自宅倒壊は逃れられたとの事だったのですが、生活面で色々不自由を強いられておりました。

まず水が出ない。そして食料を買いたくても売っている場所が無い。

道が破壊されてしまっていますので、救援物資も最初の頃は中々届ける事が出来なかったのです。

ただこの時にはバイクなどは何とか通る事が出来ましたので、少しずつとは言え救援物資を運ぶ事もできましたし、何より原発の恐怖や洪水の恐怖は有りませんでした。(それでも多くの方々が亡くなった事に変りは有りませんし、大変な惨状では有りました)

テレビの映像で、地震発生時の映像を何度も何度も見ましたが、よく行っていたお気に入りのお店や、ショッピングセンターが倒壊していく様は何とも言い様がない気分でした。

「あのお店、1週間前に行ったお店だ」と、悲しくも有り、寂しくも有り、そして何より恐ろしいと思ったものでした。

こんなに酷い状態になってしまて、神戸の町はどうなってしまうのか?と思いましたし、何年も復興に時間が掛かるのでは?と不安にもなりました。

しかしまだ市外は完全に復興が完了していなかったとは言え、市内は半年~1年位で倒壊した家屋も取り除かれ、建物も綺麗に作り変えられて街が少しずつ復興していく様を見た時には、何とも言えず嬉しかったですね。

まだまだ震災で大変な思いをしている方々は多いけれど、少しずつ街が活気ずいて行く。

その喜びが有ったからこそ、あの震災を経験された方々は乗り越えられたのだと思っています。

しかし、2年前の東北地方太平洋沖地震の復興は、殆ど進んでいないのが現状です。

人は辛い思いをしても希望が有ればいつかは立ち直る事が出来ますが、希望の光が見えないと立ち直りたくても立ち直る事が出来ません。

東北地方太平洋沖地震を経験された方々は、今暗闇に居る方々も多いと思うのです。

震災からもう2年、まだ2年。

どう感じるかはその方の感覚次第だと思います。

しかし、この2年の間震災を経験された方々は我々が想像できない様な辛い思いや苦しみを背負って生きてこられた事でしょう。

決して他人事だと言って済ませてはいけない事だと思うのです。

震災から2年経ちましたが、東北の方々が安心して過ごす事が出来る様になるには、まだまだ時間が掛かるのが現状です。

いつの日か、東北地方太平洋沖地震で被災された方々が心から笑って幸せだと思える様になって欲しいと切に願います。


東日本大震災で亡くなられた方々に、謹んで哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り致します。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

いつも心に天国を!

今日は。

実は昨日は家族の誕生日でした。

知り合ったのは10年前、共に暮らしだしたのは今から1年半前になります。

知り合った当初はサラリーマンをしながら、休日には昔の仕事を活かしたボランティアに励む、そう言う方でした。

私のブログにちょくちょく出てくる、【以前厚生省の認可財団で、農業バイオや食品、医療関係に従事していた方】とは彼の事になります。

私と出会う前に所属していた団体が宗教法人になるのですが、この宗教法人の考えが「人間は【病】【貧】【争】が原因で不幸になる」と言う考えの下、その改善の為の教えを説いている団体でした。

一般的に言う神主さん的な資格も有していましたので、(この団体では専従者と言っていたそうです)色々な方の相談事に対して休みの日も返上して、朝早くから夜中の12時過ぎまで毎日毎日身を粉にして翻弄していたと聞きます(彼の元部下談)

人の悩みは大体が【病気】【貧乏】【争い】に関連してくると言います。

人の悩みを解決する為にはきちんとした知識が必要と言う事で、宗教書、病気や食関係の専門書、薬に関する専門書、経済書などを、仕事が終わった夜中に何千冊も読んで勉強したそうです。

また仕事がら、色々な方との繋がり(医者、政治家、製薬会社の幹部、警察関係者、その他)も出来ますので、そう言う方々に教えを請い、通常では知りえない(一般の方では知ることが出来ない)色々な知識や情報を得たとの事です。

まだ、小さな生まれたての赤ちゃんの病気の治療や、家業が失敗して数億円もの借金を抱えてしまった方の債権処理、結婚適齢期なのに体が悪くて結婚できない方々の体のメンテナンス、亡くなられた方のお葬式。と、まさに色々な方々に対し「ゆりかごから墓場まで」のお世話をして来た方なのです。


そんな立派な生き様の方とどうやって知り合ったのかと言いますと、「彼が転職した会社が私の兄も勤めている会社だった」処から来ています。

とは言え、別にお付き合いの紹介などで知り合ったと言うのでは有りません。

当時私は心身ともに限界に来ていまして、この数日の間いつ死んでもおかしくない。と言うほど弱りきっていました。

どれ位弱りきっていたかと言いますと、「日々体から少しずつ魂が抜けていこうとするのが分かる」位には弱りきっていました。(こう書くと凄く怖い感じがしますが、そんな怖い事は無かったですよ。)

↑この感覚は、おそらく経験した事のある方で無いと分からない感覚だと思います。

そんな私を心配した兄が、会社の同僚で、自分もお世話になっていた彼に私の話をしてくれて、「どうにか助けてやって欲しい」と土下座をして頼み込んだ事から「では1度会いましょう」となったそうです。

普段は気軽に相談事に乗るそうなのですが、この時は私に合って相談に乗るのを最初断ったと聞いています。

何故断ったかと言いますと、私の名前を見て、「この子は大変な運命を背負っているので、助からないかもしれない」と思ったからだそうです。

名前を見て?と思われる方が多いと思います。

宗教団体で神主さんのような仕事をしていた彼なのですが、きちんと霊力も持っていますので、人の運命などを見る事が出来るのです。

こう書くと、かなり胡散臭い感じなのですが、運命を見ると言ってもテレビに出てくる方々の様な感じでは有りません。

彼曰く、「霊力とは、本来は神様が必要に応じて付与して下さる物。自分の利益に使うのでは無く、他人の運命を導いたり、人の為に使う時にのみ霊力は発揮できる」との事で、テレビに出てくる方々みたいな使い方は出来ないとの事です。

例えば、遊び半分で名前を見て運勢を教えて下さい。と言う場合、その力は発揮出来ないのです。

本当に困っている方の運命を導く時にのみ霊力と言うのは発揮できるのだそうです。


そんな感じで何とかお世話して頂ける事になり今現在にいたるのですが、あの時断られていたら、私は既にこの世には存在していなかった事は間違い有りません。

当初は食事も殆ど出来ない状態でしたので、まず食事の改善から始めました。

それまでの私は、自分が体が人より弱い事は自覚していましたが、どうして弱いのか?どうすれば健康になれるのか?そもそも病気では無いのに何故こんなに頻繁に倒れるのか?などどうする事も出来ないジレンマに悩まされていました。

また、正しく生きてきたのに、どうして運命が悪いのか?どうすればそこから抜け出せるのか?など、やはり自分自身の力では解決出来ない悩みで押しつぶされそうにもなっていました。

そんな私を救ってくれたのが、今共に人生を歩んでいる彼なのです。

そう言ういきさつが有りますから、彼に対して言葉で言い尽くせない程の感謝の心が有ります。

そう言う人生を歩んで来られた方なので、私個人の我がままが通らない事もしばしばです。

例えば、遊びに行く予定を立てていたとして、急に他人さんからの相談事が舞い込んで合って欲しいとなったとします。

そう言う時には私との約束は取りやめて、他人さんを優先する事になります。(そう言う事はしばしば有ります)

通常の家庭ならば、「何で私との約束を守ってくれないの?他人さんの方が大切なの?」となりますし、喧嘩にもなると思います。

しかし、私自身がそう言ういきさつで、まだ全くの他人だった時に命を救われていますので、順送りだと思っているのです。

それに、「私の娯楽は無くても困らないけれど、その方は今困っているのだから譲るのが当然」だとも思っています。

これは何も私が立派だから。と言うのでは有りません。

そう言う風に、私に思わせる事が出来る生き方をして来た彼が立派だから、私も従う事が出来るのだと思っています。

もし彼が口だけの人だったとしたら、「結局嘘ばかりなのね!!」と喧嘩になっていると思います。

しかしそうならないのは、一重に彼が普段本当に他人さんの為に頑張ってきたからだと思います。

そう言う風に、人の為に生きることが出来る人生と言うのは、とても幸せな人生だと思っています。

個人的な悩みが無いと言えば嘘になりますが、それは誰でもそうだと思います。

しかし、人の為に尽くせて、人が幸せになる手助けが出来、幸せになった人を見て心のそこから喜べると言う事は、とても得がたく幸せな事ではないでしょうか?

そんな人生がある事を、私は彼から教わりました。

人は生まれて来てから亡くなるまでの間に、色々な事を経験します。

嬉しい事や幸せだと思える事よりも、悲しい事や辛い事、理不尽な事が多いのが人生かも知れません。

しかし、そんな中に有っても心の中に天国を作る事が出来れば、いつか必ず本当の幸せが訪れるものだと信じています。

まず自分自身の心の中に天国を作る事が幸せへの第一歩だと思っています。

そして、そう言う風に思える出会いが出来たのは、本当に幸福な事だと思える今日この頃なのです。


【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

ダイエット中でも安心!新食感ヨナナスを自宅で作ってみました(^^)

今日は。

先日からちょっと暗めのお話が続いていますので、本日は雰囲気を変えて書いてみたいと思います。

先日、楽天スーパーセールが開催されましたよね?

色々な商品が安く、かつ高ポイントでゲットできると言う事で、お買い物好きな楽天ファンの方はきっと色々お買い物を楽しんだ事だと思います。

私も実はちょこっとお買い物を致しました。

何を買ったかと言いますと、ちょっと前にご紹介させて頂いた【ヨナナスメーカー】を購入致しました。(詳しい事は「砂糖不使用のフレッシュアイス【ヨナナス】はダイエット中でも安心して頂けるスウィーツです(^^)」を参照の事)

私はどちらかと言いますと、ちょっと慎重派と言いますか、「大勢の方がすでに使用していて、クチコミなどが沢山書かれていて、それを見てから購入する派」の人間なのですが、今回はまだそれ程日本での認知度の高くないヨナナスメーカーを今の時期に購入したのは、やはりブログに記事を載せたいと言う、これに付きました。

ブログが私を変えた…。恐るべしブログの影響力(笑)

簡単に「ヨナナス」についておさらいしますと、砂糖不使用、乳脂肪分不使用、冷凍フルーツor冷凍野菜のみで作る事が出来る、低カロリーアイスクリームと言う事になります。

フルーツを凍らせて器械の中に投入し、それをドロップ(入れる)&スカッシュ(押しつぶす)して出来上がり、となります。

まず、今回どのフルーツで作るかを考えました。

やっぱり春なので、イチゴは外せませんね~(^^)

それに、甘みと酸味のバランスが絶妙なパイナップル。

それと、実はちょっと苦手だけど「入れるとまろやかでクリーミーな食感と味になる」と書かれているバナナ。

ブルーベリーの亜種、ビルベリーも入れちゃおうかしら~♪

とそんな感じで各フルーツを凍らせて作る事と致しました。

「本当に説明どおりに軟らかくクリーミーに出来るのかなぁ?フルーツのみで味ってどんな感じになるのかしら?」と作る前から楽しい疑問は付きません(ウフフ)

フルーツが完全に凍ったところでヨナナス作りを開始出来ます。

音が凄くうるさい。と説明に書かれていましたが、個人的にはそれ程びっくりするような音では有りませんでした。

いえ、うるさいのはうるさいのですが、ハンドミキサーなどを使用する時って、それなりの音がしますよね?

それよりも若干音がうるさい位で、ご近所さんに迷惑が掛かる程のうるささとかではなかったです(一安心ですね)

投入口に凍ったフルーツを入れて作るのですが、1つのフルーツを一度に投入するのでは無く、各フルーツを順番に入れる方が、綺麗に全てが混ざって味にムラが無く出来上がります。

今回、最初にビルベリーを入れたのは大失敗でした。

ブルーベリーの中でも特に粒が小さなビルベリー、小さすぎて、砕く前にそのまま出てきてしまうんですよ。

この事から余りにも小さすぎるフルーツは、ヨナナスの材料には適さない。と言う事が分かりました。

皆さんフルーツを凍らせる時には、きちんと規定の大きさにカットしてから凍らせましょうね(^^)

しかし、そんなハプニングは有ったものの、その他のフルーツを投入して押し込みますと見る見る出来上がっていきます。ヨナナスが。

見た目本当にクリーミーな感じで、「うわ~。本当に軟らかい感じのアイスが出てきた~」と狂喜乱舞。

出来上がりを早速食べて見る事にしました。パクリッ


凄くさっぱりしていて、それなのに口当たりは滑らか。本当に質の良いジェラートみたいでめちゃくちゃ美味しいです。

さっぱりしたのがお好みの方はバナナ無しで、甘めが好きな方はバナナ入りでがお勧めです。

私は割合的には、バナナ1に対してその他のフルーツの計3位の分量で作ったのですが、これだと殆どバナナの味はしなくて、でもまろやかさとほのかな甘みはすると言った感じに上手く出来上がりました。

それとこのヨナナス。フルーツ100%なので、腹持ちがかなり良いです。

こちらおやつに食べたのですが、夕食の時間になってもお腹が全く空きませんでした。

フルーツの酵素も沢山摂取できますし、これ、本当にダイエットに適していると思います。


ダイエット中って節制している反動からか、普段以上に甘いものが食べたくなりますよね?

このヨナナスならば、フルーツの自然な甘みが有りますので満足出来ますし、腹持ちが良いのでお菓子などを食べたくなりませんし、食事のちょっと前に食べるとかなり節制できる感じがします。

バナナを入れると物凄くクリーミーになりますが、バナナ無しで作ると、それよりはちょっとシャーベットに近い食感になりますね。

以前の記事で「もう少し甘さが欲しい場合は、蜂蜜を凍らせて一緒に作るとよいかも」と書きましたが、ヨナナスメーカーは氷は砕けない(故障の原因になるので)ので、食べる時に上に蜂蜜をかけるのをお勧めします。

めっちゃくちゃ美味しかったです。

作って1日冷凍した物が↓こちら。

ヨナナス20130308

本当は作って直ぐの物を撮りたかったのですが、最初に入れたビルベリーの影響で、紫色の汁が器のあちこちについてしまっちて、ちょっと見苦しかったものですから(笑)

1日冷凍庫に入れていましたので硬くなってしまっていますが、冷凍庫から出して暫くするとまた滑らかな食感に戻りました。

ある程度ならば作り置きも可能ですね。


色々なフルーツで作れるみたいなので、今度は柑橘類をメインに作ってみたいな~と思っています。

こんな感じで、今はまず心をリフレッシュする時間を大切にしています。

心と体は密接な関係を持っています。

精神的に参ると体に影響がでますが、逆もしかりです。

つまり、肉体的に辛い状態(病気や、極度の疲労など)の場合、普段は気にならない些細な事が気になったりと、精神面でもよく有りません。

心も体も余り無理しすぎるのは良く有りませんよね(^^)

そんな訳で、現在リフレッシュ中のichigomakaron47でした~(^^)





【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

家庭内DVの経験も有ります

前回の記事を載せてから、色々な方の励ましのコメントを沢山頂きました。大変有りがたい事です。

ネットの世界、またリアルな日常においても様々な方が存在します。

良い人、悪い人、優しい人、怖い人、千差万別、色々ですね。

広いネットの世界で、皆さんに出会えた事は凄く幸運だと思っています。有難う御座います。

まだ静養中の身ですが、随分元気と勇気を頂きました。言葉では言い尽くせない程です。

誰かが誰かを思いやる心と言うのは、本当に尊くて何者にも変えがたいものだと思います。

そして、私もそう言う、人に対して優しい人間で有りたいとまた新たに思いました。

まだ、自分の気持ちなどを上手く表現できない部分が有りますので、この件はとりあえず保留としたいと思いますが、皆さんの優しさには本当に救われています。


さて、前回の記事で心療内科のお世話になった事が有ると書きました。

しかし、通院経験者だから言える事なのですが、余程の事が無い限り、この手の病院のお世話にはならない方が良いと思います。

と言いますのが、かなり強力な薬を何種類も処方されますので、お医者さんの言うとおりに飲んでいますととんでもない事になるからです。

そもそも一般の方は心療内科と言う病院自体に殆ど馴染みが無いと思いますし、精神科と何が違うのか?と疑問に思われる方も多いと思います。

心療内科とは、1996年に厚生省に標榜科として認められてから目にするようになった、比較的新しい分野の医療で、この名称は日本固有の物との事です。

心身症やストレスからくる身体症状を主に扱う病院なのですが、精神科との違いは意外とあいまいなのが現状です。

私が通院していた病院の先生が言うには、「心療内科は心の病で悩んでいる方が通う病院です。心の病とは、日常生活や仕事などで過度のストレスや悲しみなどに遭遇し、心の均衡を保てなくなった場合、人は時として自分で自分の気持ちや行動を制御できなくなる事がある。それを緩和する為の病院です。」と説明して下さいました。

心に圧し掛かっている悩みや苦しみを排除、もしくは気にならなくすると言う方法で治療すると言う事、その点が精神病との違いだと言っておられました。(担当医の説明ですので、詳しい事は正式に調べて下さいね)

体の病気の場合、人体は皆同じ造りですからマニュアル通りの治療法が有りますが、精神、神経の場合、人それぞれ、皆治療法は違ってくると思います。

薬での治療が効果的な方も居ると思うのですが、私の場合それでは意味が無いと今ならば思えますが、当時はその判断が出来なかったので心療内科のお世話になりました。

何故薬での治療では意味が無いと思ったかと言いますと、薬では抜本的な解決にはならないからです。

つまり私の場合、もっと精神的に強くならなければ、同じ事を繰り返すのみ、だと言う事に気が付いたのです。


つまり、

病院では、主に神経の働きを阻害する薬を処方されます。

       

薬で脳に対する神経伝達を鈍らせて、思考力を一時的に衰えさえさせる。


       

思考力が鈍っているので、病気の原因になった辛いと思っている事に対して何も考えられなくなる。

       

その結果、病気の原因となった辛い現状に対して心が鈍くなり、その事に対してどうでも良くなり病気が改善される(辛いと思っていた事から開放されるので)

と↑こちらを見て頂くとお分かりだと思うのですが、一時的に薬の力を借りているだけなので、次に又辛い事に遭遇した時、弱い心のままだとまた同じ事を繰り返してしまうと思ったからです。

その事に気が付いたのは、2度通院し、かなり強力な薬を飲んだ後の事でした。

1度目はまだ心療内科自体が存在しない時代だったので、神経科に通っていたのですが、当時はまだ10代と言う事も有り、弱い薬を処方されただけでした。

2度目は20代中盤の頃、このままだと取り返しが付かない事になると判断されたので、かなりきつめの精神安定剤と睡眠薬、胃が荒れない為に胃薬を処方されました。

確かに先生が仰るとおり、物凄く強力な薬だったみたいで、飲んでいる間は殆ど原因になった物事について考える事が有りませんでしたし、(と言うか考える力が無かったので、何も考えられませんでした)夜もぐっすりと眠れました。(むしろ、1日の大半を寝て過ごしました)

思考力を奪うと言う点では、凄い効力を発揮する薬だと思います。

2度目の治療時に、数ヶ月~数年薬を飲んで治療しなければならないかもしれない。と言われていた私ですが、薬を飲んでいた期間は1ヶ月間だけでした。

何故ならば、当時家庭内に色々問題が有りまして、「薬でぼんやりしている場合では無い」状態だった為、薬を飲まない方向で治療を試みる事にしたのです。(独自判断です)

ぶっちゃけて言ってしまいますと、父親が私とほぼ同時期に同じ病気になりまして、母親(妻ですね)に対してDVを行っていた為、私が止めないと父親が母親を殺してしまうかも知れないと言う現状が有ったのです。

そもそも私がこの病気を発祥したのも、仕事、恋愛、家庭の事情など様々な要素の心労が重なり、その結果どうしてよいのか分からずに発病したのです。

大げさな話では無く、父の母に対する暴力はかなり激しい物でした。

皆さんサンドバックってご存知でしょうか?

ボクシングジムなどでスパーリングの練習時に使われる、あのサンドバックです。

父はまるでサンドバックを殴るような勢いで、母親を毎日毎日殴り続けました。

この病気の患者さんは皆同じ症状が出るのでは有りません。

私の場合、悲しくて辛い。死んでしまいたい。と言う状態に悩まされました。

父の場合、自分の妻が憎くて腹立たしくて仕方が無いと言う状態で苦しめられました。

同じ病気になったとしても、その人の心根で病気症状が変ってくるのが、この手の病気の特徴だと先生は言っておられました。

私には他に兄弟がいるのですが、父親の状態が余りにも酷いので皆恐れをなしてしまい、私以外は見て見ぬ振りをする事しか出来ず、いつもとめに入るのは私の役目だったのです。

そう言う時の父は、何かに取り憑かれたのかと思う程に激しく暴力をふるいますから、止めに入る方も命がけです。

私自身も顔や体を殴られ、鼻血が出たりあざが出来たりした事は何度と無く有ります。

当時私は、自分自身最初は病気だと気が付いていなかったのですが、父親の事で病院に相談に行き、何度か担当医と話をしている内に、「貴方もお父さんと同じ病気かも知れません。一度診察を受けることをお勧めしますよ。」と言われ、病気が発覚したのです。

しかし私が病気療養中でも父の母に対する暴力は留まる事を知りませんでした。

薬で思考力を奪われた状態だと、父を止める事が出来ないと判断した私は、病院には行くけれども薬の服用は一切しない、と言う方向で治療に当たったのです。

私の父は変に頑固なところが有って、自分が神経科の病院に通っている事が屈辱で、恥ずべき事だと思っていました。

そんな父だったので、最初は全く病院に行こうとしませんでしたし、薬も飲みませんでした。

しかし、私が同じ病気を患っていると知ってからは、病気の事に関しては、私の言う事だけは比較的聞いてくれるようになりました。

つまり父にとって「同じ病気を患っている仲間」と言う意識が芽生えたのです。

この話は長くなりますので、詳しい話はまたいずれと言う事にしますが、そのお陰で現在父は完治しました。

そして、何が幸いするのか分からないなと思うのですが、父親が同時に同じ病気をしてくれた事で、私はわずか1ヶ月しか薬を飲まずに済んだと言う事に対し、父親に感謝しているのです。

そして、その経験から「自分の事ばかり考えている間は、心の病気は治りにくい」と思う様になりました。

もちろん、病気になるくらいですから自分の事で一杯一杯だと思います。

しかし、自分の事ばかり考えていると言う事は、辛い物事をずーと考えていると言う事ですから、いつまで経ってもそこから抜け出せないと思うのです。

私の場合、【自分の事にかまけていると父が母を殺すかもしれない】と言う状態だった為、病気治療中でも自分の事を考えている余裕が殆ど有りませんでした。

父親の病気が完治する数年間は、本当に辛い状態ではありましたが、そのお陰で薬に頼る事なく病気から快復でき、尚且つ精神的に成長できたのだと思っています。

辛い事が有ったとしても、そこから学んで成長する事が出来れば、無駄ではなかったと思っています。

わずか1ヶ月しか薬を飲まなかったと書きましたが、そのわずかの期間でも薬の脳に与える影響とは恐ろしいものだと言う事を実感しました。

例えば薬を飲む前は、2~3つの先の仕事の段取りを頭の中で組み立てて、流れ作業もしくは同時進行で処理する事が出来たのですが、薬を飲んだ後は、全く頭の中で整理が付かなくなりました。

それどころか、5分前にしていた事も忘れるようになってしまったのです。

これではいけないと思い、仕事の段取りをメモに書いても、書いた事事態を忘れてしまうので仕事効率はかなり落ちました。

神経系、精神系の薬は、脳の働きを制御すると共に、脳のシナプスを破壊してしまいますので、(病院では絶対に言いませんが)薬を飲まなくなっても、その後思考力が落ちてしまっていたのです。

そうなってみて、始めて薬の本当の恐ろしさと言う物に気が付いたのです。

通常、そうなってしまいますと思考力は快復する事が難しいですし、神経系や精神系の薬を服用していますと、新たな病気になる場合も多分に有るのですが、幸い私の思考力は現在、薬を飲む前とほぼ同じくらいに快復しています。

10年前から、薬の服用を避け、免疫力をあげる為になるべく自然食(無農薬野菜、オーガニック食材、オーガニック調味料)を摂取するようにし、毎日心穏やかに過ごすように心がけ、むやみに怒らない。それを心がけ、更に民間療法になるのですが、その治療を10年続けて来た結果です。


どのように快復したかは、いずれ書くとしまして、とりあえず思考力、判断力、記憶力全て、ほぼ以前と同じ状態ですし、寧ろ色々な人生経験をつんだお陰で、色々な物事を正確に判断できるようになったと思います。

何だかとりとめが無く長い話になってしまいましたので、本日はこの辺で終わりたいと思います。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

ストーカー被害にあった事が有ります…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

子宮系の病気予防にはこれ!

以前友達が「オーガニックの布ナプキンを使用し始めてから、生理痛が楽になった」と言っていました。

彼女の仕事は看護師さん。一般人の私達よりも薬や薬品の害などにも詳しく、以前から生理痛が酷かったので先輩の看護師さんに教えて貰ったオーガニック布ナプキンには、かなり前から興味が有ったとの事です。

しかし、生理中のナプキンって、日に何度も取替えますよね?

布だとそんなに頻繁に取り替える事が上手くできるのか?また漏れたりしないのかなど、不安要素も多々有ったので、中々使用にまで至らなかったとの事でした。

しかし、最近ネットなどでオーガニック布ナプキンが脚光を浴びてきて、使用される方も増えて来ましたよね。

その口コミなどを見て、ついに自分も使用する事を決心したと言うのです。

私はその時始めてオーガニックの布ナプキンと言う物の存在を知り、少しネットなどで調べてみました。

皆さん通常生理中にはナプキンを使用すると思うのですが、「一般的に市販されている紙ナプキンは【経皮毒】の危険性が有る」と最近良く聞きますよね。

そもそも【経皮毒】とは何かと言いますと、『薬品や化学物質など体に害のある物が、皮膚を通して入り込む経皮ルート』の事を言いまして、特に粘膜はかなりの吸収率になるとの事です。

この【経皮毒】、物事なんでも賛成派と反対派が居ますよね。

口コミなどを見ましても、「経皮毒が心配なのでオーガニックの物を使用しています」と言う方も居れば、「経皮毒なんて、そもそもそんなに毒性を吸収するとも思えないし、皮膚からの吸収でも血液に毒性が入り込んで、きちんと排泄される」など、様々な意見が出ています。

その議論をする前に、まず何故生理用ナプキン(以後紙ナプキンとします)がこれ程体に悪いと言われているかについて語りたいと思います。

一般的な紙ナプキンの材質を見てみますと、表面材は漂白したポチエチレン・ポリプロピレン・ポリエステルなどの、いわゆる石油系化学物質のオンパレードです。

また内部は、漂白した綿状パルプ高分子吸収剤、吸収促進剤で有るポリマーなどが使用されています。

微香料の物などに関しては、香料やデオドラント剤も含まれています。

つまり、一般的な紙ナプキンとは言い換えますと化学物質の塊だとも言えるのです。

また、厚生労働省で定められている女性の生理用ナプキンの認可基準ですが、『色は白色、吸収力は本体の重さの10倍でなければならない。』と言う基準が設けられています。

確かに、見た目だけの事を言いますと色は白い方が綺麗な印象を与えます。

その為にこれでもか!と言う程漂白剤を多様されているのですが、この漂白剤などの科学物質がダイオキシンの原因になっていると言うのです。

ただ、ひと昔前まで使用されていた塩素漂白は、研究データからダイオキシンが発生することが分かり、今では塩素の代わりに過酸化塩素が使われる様になったとの事です。

これだけ見るとダイオキシンの心配が無くなったのだから、別に紙ナプキンでも良いではないか?と思われると思うのですが、塩素系漂白剤が使用されなくなったとは言え、他の化学物質は相変わらず使用され続けていますし、やはり漂白はされ続けているのが現状なのです。

さて、近年日本では子宮内膜症な子宮筋腫などのいわゆる子宮系の病気や、不妊症、流産などが年々増え続けていますよね。

その原因の1つとしてこの紙ナプキンの有害性が唱えられているので、安全なオーガニック布ナプキンに変更する方が増えているのです。

ここで一つ(こっそりと)言っておきたい事が有るのですが、現代の日本において、本当に正しい知識、つまりこの製品は○○の様な危険性を含んでいる。などの情報は、一般人には中々開示されない傾向に有ると言う事です。

例えば薬害エイズ問題。

あの事件などが良い例だと思ってください。

かなり早くに危険性を認識していたにも関わらず、一般人には一切データーなどは開示されず、多くの犠牲者を出してもう言い逃れが出来なくなった段階で、やっと過ちを認めましたよね。

本当ならば、この様に危険な薬品や添加物などは沢山存在するのですが、その事実をなるべく開示しない傾向が有るのです。

そしてこの【経皮毒】ですが、実際に皮膚や粘膜などから毒性は吸収されるのか?と言う事になりますが、私は有ると言いたいです。

以前の記事で、毛染めやパーマ溶液の毒性は頭皮から浸透し、その後子宮へと降りてきて、濃縮されて物凄く小さくなり留まる。そして体が限界になると溶け出して病気の延引になる。と書きましたが、この【経皮毒】に関しても、同じ様な事が言えるのです。

確かに皮膚や粘膜からも毒性は浸透しますので、微量だったとしても安心出来ない部分が有るのです。

しかも粘膜からの吸収率は皮膚からの吸収の中では断トツなのです。

そう言う意味でもオーガニック布ナプキンは、体にとっては良い商品だと言えます。

特に下記のサイトで販売されている商品は、かなりオーガニックと言う事にこだわりを持って作られている商品みたいです。





値段的に高めだと思って知りごみされる方も居ると思うのですが、洗って使用出来ますし、案外長持ちするようなので、結果的にはそれ程高い買い物とは言えない部分があるのです(むしろ経済的だとも言えます)

丁度お試しのセットを販売していて送料込みで2,500円と格安なのが嬉しいところです。

それにもし布ナプキンはちょっと…。と思われる方↓にはこちらがお勧めかと思います。



なんと、使い捨て紙ナプキンなのにオーガニックの商品。

少々高めのお値段ですが、布ナプキンよりもある種衛生的だとも言えます。

血液で感染する病気などもありますし、その観点からも使い捨てナプキンが安全な場合が有ります。

もし病気などが不安な方でなおかつオーガニックの商品を利用したいと思われる方にはオーガニック紙ナプキンがお勧めです。

「私、タンポンが無いと不安なのですが…」と言う方は、何と何とオーガニックのタンポンも存在するのです。(便利な世の中ですね)

しかも日本人に嬉しいアプリケータータイプなので、使い方も簡単ですよね。

【無農薬栽培のパルプで作られた100%天然素材のタンポンナトラケア(Natracare) オーガニック タンポン(レギュラー,アプリケータータイプ) 16個】

ナトラケア(Natracare) オーガニック タンポン(レギュラー,アプリケータータイプ) 16個


布ナプキン、紙ナプキン、タンポン、全てオーガニックなので安心ですよね。



【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

数あるブログからお気に入りのブログをみつける方法(^^)

早いもので今日から3月ですね。

何となく日差しがまぶしくなって来たと言いますか、暖かい日も増えてきて、お気に入りのニャンコブログを見ていても、最近のニャンコ達は皆何となく眠たそうな雰囲気を漂わせていますね(笑)

ニャンコって本当、春の陽だまりが似合うと言いますか、暖かいところに行くと眠くなるんでしょうね。(そこが又何とも可愛らしい)(^^)

お気に入りブログと言えば、私最近気が付いた事が御座います。

私は昨年9月23日にブログを始めたのですが、始めた当初は右も左も分からず、とりあえず書いていると言った感じでした。(当時の記事凄いですよ。今と同じ人間が書いているとは思えない程(笑))

記事を書く事もそうですが、当時は面白いブログや可愛いペットブログなど、自分自身のお気に入りブログを探す方法さえも分からず、取り合えずfc2ブログ新着記事の気になるジャンルを見て回ったりしていました。

そして当初はコメントをすると言う事にまで頭が回らなかったので、殆どのブログさんにコメントをせずに訪問をさせて頂いていました。

そんな私ですが、昨年冬の有る事件がきっかけで、その状況は少しずつ変わって来ました。

その事件とは例の『ブログ記事パクリ事件』の事です。(詳しくは「ついに来た!ブログ記事をパクラれました゛(`ヘ´#)」を参照の事)

この事件の際に本当に困り果ててしまい、又、不安でも有ったのですが、色々な方から励ましや助言のコメントを沢山頂きまして、その時始めてコメントの大切さと言う事に気が付いたのです。(その節は本当に有難う御座いました)

それまでは、本当にごくごく少数の方にしかコメントはさせて頂いていなかったのですが、「コメントで励まされた時の感動」を知ってしまった身としまして、自分も是非この感動を訪問先の方々に!と思う様になりました。

また、時期を同じくしてある事実に気が付いたのです。

記事パクリ事件の際に色々知識の有る方々から助言を頂いたのですが、その際に【自動巡回ソフト】の存在を教えて頂きました。

自動巡回ソフトとはつまり、ソフトが勝手に色々な方のブログを訪問してくれて、足跡を残す事が出来るソフトの事です。

お話を伺うに、どうもそのソフトを利用している方々は他のブロガーさんから評判が良くないらしい。と言う事と、(そりゃぁ、そうですよね。一生懸命書いた記事を読まずに足跡だけ付けられても…)そのソフトは設定によっては記事が新着でアップされたブログを自動巡回するらしい。そして色々なジャンルを訪問するらしい。と言う事が分かって来ました。

……ん?…ちょっと待てよ…?

記事が新着でアップされたブログを訪問?色々なジャンルのブログを訪問?


それって、私の事では無いか…(ひいぃぃぃ~!!

と気が付いたのです。(断っておきますが、私全て手動で閲覧させて頂いていますよ。念のため)

このままでは誤解を招くかも知れない…(いや、既に招いているかも…)しかし、お気に入りのブログを見つけるにはどうしたら…。

と、悩みに悩んだ私は、更にある事に気が付きました。

自動巡回ソフトを利用している方々は、コメントを殆ど残さない。また残しても、どのブログでも対応できる、通り一辺倒のコメントしか残さない。(例:ブログ読みました。面白かったです。応援しています。←見たいな感じで、どのジャンルの記事でも対応可能なコメントしか残さない)

それ以来、なるべくコメントをさせて頂こうと決心しまして現状に至るのですが、やはり各ブログさん、それぞれに特色が有りまして、コメントしやすいブログさんとしにくいブログさんが有るのが現状と言えます。

ですので、「私、コメント貰って無いんですけど」と言う方、気を悪くしないで下さいね。

ジャンルによってはコメントしにくいジャンルとかが有るんですよ。

興味は有るが知識が殆ど無いジャンルとかだと、読む分には面白いのですがコメントは出来ないものなのです。

実は以前、ブログを始めてまだ初期の頃に、とあるブログさんにコメントをさせて頂いたのですが、知識不足(と言いますか、説明不足)で上手く相手さんにこちらの意思を伝える事が出来なかった経験が有るので、なお更コメントしにくいブログさんにはコメントできずに居るのです。

また、私は昔多趣味の傾向が有りまして、ジャンルを絞れない傾向が有るのです。

ですから自分のブログジャンル以外のブログにもかなり興味が有りまして、色々な記事を読んで回っているのです。

ただ、普通はそう言う方って少ないみたいでして、ペット関係のジャンルの方はペット系ブログを、ファッション系ジャンルの方はファッションブログを、スウィーツ系ジャンルの方はスウィーツブログを、と言う風に、やはり自分のブログジャンルに沿ったジャンルの記事を読まれる方が多いみたいなので、皆さんの中には「何故ファッション、スウィーツジャンルの私が自分のブログを見に来ているのかが理解出来ない?」と思われている方もいると思うのです。

単に多趣味なんです。その辺ご理解下さいね(^^;)

今現在、【ファッション】【スウィーツ】【ペット】【経済】【日記】【学生】【漫画、アニメ】【読書】【キャラクター】【健康】【オーガニック】など、その他にもかなりのジャンルの方々のブログを閲覧させて頂いています。

流石にここまで広げるつもりは無かったのですが、面白そうなブログさんを探してあちらこちらと出没していた結果とも言えますね(笑)

以前はfc2の新着記事からブログを訪問させて頂いていたのですが、自分好みのブログさんってこの方法だと余りみつける事が出来なかったので、方法を変えてみたところ、これが自分的には大当たり!

つまり、「現在自分がお気に入りのブロガーさんが相互リンクされているブログさんは、自分好みの可能性が高い」と言う考えの下、お気に入りブロガーさんのリンク経由で訪問させて頂いていたのですが、これが大当たり。

やはり相互リンクを貼られるくらいですから、何かしら感性が似ている場合も多々有りまして、かなり良い感じで素敵なブログさんを見つける事に成功しております。

何故今回この様な内容を記載させて頂いたかと言いますと、余りにも神出鬼没な私ですので、「こいつ何者?」と思われている可能性が有る。と最近思うようになったので、一度きちんと皆さんに経緯を報告しておいた方が良いと思ったからなのです。

そんな訳ですので、色々なジャンルの方のブログにこれからも訪問させて頂くと思いますが、何卒宜しくお願いしますね(^^)


話は変わりますが、冒頭でも書きましたがいよいよ本日から3月ですね。

TVコマーシャルなどでも放送されているので、ご存知の方も多いかと思うのですが3/3から【楽天スーパーSALE】が始まりますね。

この機会に欲しかった商品を購入しようと思われている方も多いと思うのですが、その前にエントリーが必要なのをご存知でしょうか?

まずはポイントアップキャンペーンにエントリーしてから購入しますと200万ポイント山分けキャンペーンに参加できるのですが、それともう一つ、事前に購入予定をお気に入りに登録して購入すると参加できるキャンペーンもありますので、こちらも忘れずに参加したいところですよね(^^)

概要は↓です。

2012年3月1日(木) 00:00 ~ 2013年3月2日(土) 23:30の間にアイテムを「お気に入り」に登録し、さらにスーパーSALE開始後の2013年3月3日(日)00:00~3月5日(火) 1:59の間にその商品を購入すると、楽天スーパーポイント300万ポイント山分けのチャンス。早速、お目当ての商品の「お気に入り」登録を!
※ポイント山分けの適用にはページエントリーボタンより「エントリー」が必要です。

                     (楽天ホームページの説明文より引用)



↑こちらからエントリー出来ますので、キャンペーンにエントリー後、3月1日(木) 00:00 ~ 2013年3月2日(土) 23:30の間に購入したいと思っている商品をお気に入りに登録して下さいね。(私もお気に入りに登録しました(^^))

で、せっかくなのでやはりここは↓こちらのポイントサイトを経由して商品を購入したいと思っています。



こちらは【げん玉】と言うポイントが溜まるサイトなのですが、げん玉に登録後、げん玉経由で楽天でお買い物をしますと、『楽天ポイント』と『げん玉ポイント』がダブルで貰えて非常にお得なんですよ。

そんな訳ですので、もし楽天でお買い物したいな~。と思われている方でまだげん玉未登録の方は、是非この機会にげん玉に登録される事をお勧めします。(本当にお得なんですよね。)

ちなみにこの【げん玉】ですが、ヤフーともアマゾンとも提携していますので、本当に使い勝手の良いサイトだと言えます(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。