FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいチョコを買って人助けまで出来る!ステキだと思いませんか(^^)

今日は。

毎日寒い日が続きますが、梅の花もかなりほころんで来て、何となく春が近づいて来ているのだなぁと実感しますよね。

私は寒いのが苦手なので春が大好きで、毎年早く春にならないかしら、と待ち望んでいるのですが、冬には冬の楽しみって有りますよね。

冬になると美味しい食べ物って本当に沢山有るのですが、先日もひょんな事から冬季限定の美味しいものを発見する事が出来ました。

昨日のブログ記事でご紹介させて頂きましたお店で、【秋冬季限定!フェアトレードチョコレート】を発見したのです。

こちらのお店、普段からオーガニックの食品を販売しているお店なので、年中オーガニックのチョコレートを買う事は可能なのですが、このシーズンは冬だけの限定販売を毎年行っています。

長年買い物に行っているのですが、今年初めて見かけたチョコがこれまた大ヒット。

ちょっと珍しいチョコレートだったので、皆さんにご紹介致します。



こちら【珈琲豆チョコ】なのですが、ちょっと見かけないチョコレートとなっています。

1.原材料は農薬や化学肥料を使用していません。自然の力を重視した健康な土作りや栽培をしている農園で作られていますのでとても体に優しいチョコとなっています。

2.深煎りコーヒー豆をまろやかなミルククーベルチュールチョコレートでコーティングしたチョコレートになっています。チョコが珈琲味なのではなく、中の豆が珈琲豆を使用しているのです。

3.このチョコレートは、フェアトレード商品です。


とかなり特徴の有る商品となっています。

通常、コーヒーチョコと聞きますと、チョコがコーヒーの風味になっている物を想像すると思うのですが(私の知る限り、殆どの商品がそうだと思います)こちらのチョコは焙煎したコーヒー豆をクーベルチュールチョコでコーティングしている、ちょっと変わったコーヒーチョコなのです。

気になるお味はと言いますと、中の豆が凄くカリッと香ばしくて、噛むほどにコーヒーの風味が口に広がるのですが、決してコーヒーくさく無く、でもしっかりとコーヒーの風味も楽しめつつチョコ本来の美味しさも引き出していると言う、まさにミラクルなチョコとなっているのです。

私、味覚がお子ちゃまなので(笑)コーヒーは牛乳をたっぷり入れても飲めないのですが、(アフォガートだけは別)このコーヒーチョコなら食べられます。

いえ、寧ろ大好きな味だと言っても良いです。

大げさでは無くて、今までのコーヒーチョコの常識をくつがえす味だと言っても過言では無いと思います。

一口食べてすっかりファンになってしまいました。また買いに行こ~と(^^)

そして何より特筆すべきは、この商品が【フェアトレード商品で有る】と言う事です。

フェアトレードとは、発展途上国で生産されている原料や製品を、適正な価格で継続的に購入する事で、立場の弱い途上国の生産者及び労働者に対して、生活改善と自立の手助けをすると言う意思の元取り組まれている取引の事です。

主な取引商品としてコーヒーやバナナ、カカオなどの食品、手工芸品、コットン製品、衣服などが挙げられます。

以前ブログ記事で少し書いた事が有るのですが、チョコレートなどはきちんとした原材料で作ろうと思うと、本来もっと値段の高い商品になってしまうものなのですが、現状はそうなっていませんよね?

それは勿論企業の努力の賜物とも言えるのですが、原材料で有るカカオが本来支払われる価格よりも低い価格で取引されている場合も多々有ります。

カカオはアフリカや中南米、アジア、オセアニアなどで栽培されているのですが、殆どは発展途上国の国で経済状況も良くは有りません。

しかも、カカオなどは市場での商品価格が激しく変動する商品なので、途上国の生産者は生産のためにかかった経費や労働力、生産コストに見合わない市場価格で商品を売らざるを得ない場合が多々有ります。

商品が適正価格(掛かったコスト+儲け)で販売出来ないと言う事は、生産者は生活に必要な賃金が保証され無いと言う事になってきますよね。

その結果、より安い労働力として子供を低賃金で雇い、朝から夜遅くまで働かせるなどの悪循環が起こってきます。

本来ならば学校に行き、知識を身につければ大人になった時に安定した就職先を見つける事が出来るのですが、貧しい家庭の子供達は、今日食べて行く為に働かざるを得ないので、学校に行く事さえ出来ないのです。

そうして授業を受けることが出来ず、知識を得る事が出来なかった子供が大人になりますと、まともな仕事に就くことも出来なくなり、低賃金で雇われる日雇いのような仕事にしか就けなくなってしまうのです。

そう言う負の連鎖を断ち切ろうと言う働きが、このフェアトレードなのです。


フェアトレードの商品は、一般的な商品よりも少しお値段が高めに設定されていますが、決して物凄い高値と言う訳では有りません。

きちんと適正価格で取引された商品たちは、本来の価格で販売されて、その売上げはきちんと途上国の方々の収入となるのです。

つまり、フェアトレードのチョコレート1枚、バナナ1本買うだけで、途上国の方々の生活支援になっているのです。

この仕組みを知った時は非常に素晴らしい仕組みだと思いました。

決して特別な事をしなくても、日常使う物や食べる物を買うだけで、人の役にたれるのですから。

しかもそれが自分の好きな商品を買って出来るなんて、凄くステキで嬉しい事ですよね。

実はこの仕組みを知ったきっかけは↓こちらの商品になります。



私のブログをかなり初期から見て下さっている方ならばご存知だと思うのですが、(いるの?そんな奇特な方(笑))毎年冬になったら発売されるこちらの商品、オーガニックの上にフェアトレード商品だったのです。

それまでは、「こんなお高いチョコを買うなんて…何だか贅沢している感じがして、ちょっと気が引ける…」と思っていたのですが、その事実を知ってからは胸を張って買えるようになりました(笑)

何も寄付やボランティアなど、特別な事をしなくても人助けって出来るのです。

こんな美味しいチョコレートの原材料を作って下さっている方々の、生活の支えが出来るならば、多少高いチョコだったとしても買う価値は十分あると思いませんか?(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

↑お友達からの招待状で登録すると、ポイントが溜まります。溜まったポイントはアマゾンでのお買い物に使えるポイントに変換できます。気になった方はコメント下さい。招待状を贈らせて頂きます(^^)
スポンサーサイト
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。