FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめ問題を考える!!

今日は。

昔から無くならない物の一つに【いじめ】が有りますよね。

毎年、何人もの方がいじめを苦にして自殺をされますね。有ってはならない事だと思います。

実は私、中学生、高校生、社会人とそれぞれいじめを受けた経験が有ります。(小学生の頃にも軽いものは有りましたが、それ程悪質では無かったのでノーカウントとしますね)

今回はそんなお話です(あっ、でも全然暗くて重たいお話では無いので安心して下さいね(^^))

そもそも私、いじめと言う概念が子供の頃は無かったものですから、小学生の頃にはいじめられていると言う事に全く気が付かない子供でした(ぼーっとしていたんでしょうね(笑))

と言ってもその頃のいじめは、今テレビで取りざたされている様な悪質な物では無く、精々皆が遊んでいる時に仲間に入れてくれないとか、学校に持っていったペンを盗まれると言うくらいの物でした。(あれ?こう書くとこれはこれで結構(笑))

ただ、これって子供なら結構ある事だと思うんですよ。

お気に入りの仲間と遊んでいる時は他の子は入れたくない的な事って有りますよね。

そこで本当にそれを実践する子としない子の違いが有るとは言え、普段から毎回仲間はずれにするとかでは無かったので、それはいじめでは無いと思うのです(とは言え、決して良い事でも無いと思います)

ペンを盗むと言うのはかなりいけない事ですが、これもいじめとして行ったと言うよりは、本当にそれが欲しくてついつい取ってしまったのだろう。と当時の私は考えて、相談した先生とも話し合いその子の事は不問に処す、つまり「その件は無かった事にしよう。(もちろん、先生はその件を知っていますので、その子としっかりお話をして反省は促して下さいましたよ)」と言う事になりました。

深刻ないじめに遭遇したのは私が中学校2年生の頃でした。

ある朝学校に登校してみますと、自分の上靴になみなみと水が注がれていたのです。

何となくクラスの何人かから好かれていないな~。とは思っていたのですが、これはかなりショックでした。

やり方が陰湿だと思ったのです。

私は中学校の1年、2年の頃は、自分のクラスでは馴染めずに友達が殆ど出来ず、他のクラスで友達を作って仲良くしていたのですが、この時小学校からの友達がお金を貸してくれて上靴を新しく買い、とりあえずは事なきを得ました。

それ以後も修学旅行の班を決める時に仲間はずれにされたりと色々有ったのですが、流石に見るに見かねた他のクラスの友達が担任の先生に報告してくれて自体が発覚。

その時の担任の先生の迅速な対応であっさりと解決したのです。

担任の先生は若い国語担当の方で、言うところのちょっと熱血教師的な感じの方だったのですが、嫌味の無い先生で、明るく教え方も上手で生徒からの人気も有り、信頼もされている良い先生でした。

普段は生徒をしかる時には、大きな声で怒る事は有っても決して手を上げる事は無かった先生だったのですが、この時だけは別人の様にいじめに加担していた生徒をひっぱたいたそうです(私、その現場を見ていないもので)

今だとこれってかなり問題にされる行為だと思うのですが、私はこれってある種悪い事だとも言い切れないと思うのです。(決して暴力を肯定しているのでは有りませんよ。)

自分がいじめられていた立場の人間だから言うのでは有りません。

今問題になっている体罰ならば大問題ですが、この場合はいわゆる愛のムチとでも言いましょうか、本当に悪い事をした子供に対する心からの愛情で手を上げて居る訳ですから、一概に悪いとは言えない行動だと思うのです。

私達が子供の頃は、悪い事をした子供は大人から怒られましたよね。

自分の親や親戚のおじさん、おばさん、近所の大人の人など、真剣にその子の事を思って怒ってくれました。

この先生の行動は、それに該当すると思うのです。

先生は、「ずるくて卑怯な事をした事に対して、またその事を隠そうとした事に対して(最初はごまかそうとしたそうです)怒った」ので有って、しかもその後いくらその子達が悪い事をしたと言っても暴力はやはり良くなかったとかなり反省されていました。

その後、先生は学級会を開いて今回の件を取り上げました。

その時先生は「いじめをしていた者は誰がなんと言おうと悪い。しかし、いじめが有ったと言うことは、クラスの中でそう言う雰囲気が有ったはずだから、クラス中の殆どが何がしかで気が付いていたはずだ。つまり、加担していなかったとしても、知っていながら何もしなかった(助ける事も止めろと言う事もしなかった)者も同罪だ!」とおっしゃったのが印象に残っています。

正論だと思います。

それは私だけでは無く、その場に居た人が皆思った事だったのか、その件を境に一切いじめは無くなりました。

先生の迅速な対応、そして愛情の有るお説教が項をなしたのだと思います。

先生は、「叩かれた者は痛いと感じるていると思う。しかし、叩いている私の心はもっと痛い。それになにより、言葉の暴力、態度での暴力を受けたichigomakaron47(ここはあえてハンドルネームで)は一番辛くて痛いと言う事を忘れないで欲しい」とも仰っていました。

何でもかんでも体罰と言うのは本当に問題が有ります。その事で命を落とすなど言語道断ですよね。

しかし、今教育の現場では悪い事をした生徒に対して正しい教育が出来ない(怒る事が出来ない)と言う現状が有ると思うのです。

ちょっと何か有ると直ぐに文句を言ってくる親御さんも多いと聞きます。(モンスターさん達ですね(- -;))

わが子を守りたいと言う気持ちはもっともですし、その思い自体は間違っていないと思います。

ただ、自分の子供がもし間違いを犯したならば、それをきちんと受け止めて理解し、正しい道へと導いてあげるのが真の愛情では無いでしょうか?

そうやってまだ子供の内にきちんとした善悪を教えて貰った人と言うのは、大人になってからも正しい判断が出来る様になりますよね。

わが子を守りたいと言う思いが、間違った方向に働いてしまうと、目が曇ってしまって子供の悪い部分を見抜けなくなってしまう事も有ると思います。

甘やかされて育った人と言うのは、社会に出ますと今までの様に庇って甘やかしてくれる人が居なくなるので、とたんに困る事になりますし、またきちんと常識を備えて大人になれなかった部分も多分に有りますので、節度の無い周りに迷惑を欠ける大人になってしまう可能性を秘めています。

また、子供の頃の延長で社会人になってもいじめを繰り返してしまうケースなども見受けられます。

間違った行いを子供さんが行ってしまった時には、怒ってあげる愛情を持つ事も我々大人の勤めだと思いませんか?

また、上記のケースの様な場合でも先生が最終手段(叩く)に出なくても良いように、きちんと人の話を聞き入れる、また自分自身の間違いを認める事が出来る人間に育つ様に、子供さんの心を育成してあげる事が大人で有る我々の勤めかも知れませんね。


【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト

砂糖不使用のフレッシュアイス【ヨナナス】はダイエット中でも安心して頂けるスウィーツです(^^)

先日スウィーツブログを閲覧していて面白いスウィーツを発見しました。

その名は【ヨナナス】

「ヨナナス?聞いた事無いスウィーツだなぁ?」と思い記事を読んだのですが、そのあまりの美味しさに思わずヨナナスを作ってみたいと思うようになってしまいました。

そもそもヨナナスとはなんぞや?と言う事なのですが、いわゆるジェラートとアイスの中間のようなデザートになります。

しかしこのヨナナスの特筆すべき点は、【砂糖や牛乳を一切使用せずに作れるアイス】だと言うところです。

凍らせたフルーツのみを使用して作る事が可能なので、とてもヘルシーで低カロリー、そしてフルーツ好きにはたまらないデザートと言えます。

それに何より、フルーツのみで作る事が可能なので、乳製品のアレルギーのお子様などでも安心して食べる事が出来るところが嬉しいですよね(^^)

このヨナナスですが、ヨナナス専用の【ヨナナスメーカー】と言う器械を使って作るのですが、この器械まだ日本に入ってきて間が無い器械と言う事で、店頭ではまだまだ手に入れる事が出来ない器械なのですが、楽天で唯一見つける事が出来ました。



ベリー類や柑橘類、キウイフルーツ、メロン、マンゴーなど、好きなフルーツなら何でもOKなのが嬉しいです。

単体のフルーツで作るとさっぱりした味わいに、バナナを一緒に入れるとねっとりして甘みの有る味わいになるとの事です。

作り方はいたってシンプルです。

1.直径4.3cmの投入口に入る大きさにフルーツをカットして凍らせます。この時、皮をむいて食べるフルーツは事前に皮をむいておきましょう。また、バナナを使い時はシュガースポット(皮に茶色い斑点)の出ている完熟バナナが美味しいです。

2.フルーツが完全に凍たらヨナナスメーカーを使用してヨナナスを作れます。凍ったままだとしっかりとした食感に、半解凍状態だとクリーミーな口どけになります。

と、本当に簡単に作れてしまうのです。

このヨナナスの記事を読んでいて、先日梅田阪急百貨店で食べたフランスアイスを思い出しました。

とってもフルーティーでおそらく乳脂肪は殆ど含まれていない(フレーバーによると思います)口どけまろやかなあのフランスアイス。

私が思うに、フルーツの風味たっぷりのさわやかだけども食べ応えばっちりのアイスが出来ると思われます。

それにもし酸味がちょっと苦手なんだよね。と言う方は、蜂蜜などを一緒に凍らせておいて、それを一緒に器械にかけて作ると、程よく甘みも加わり、しかも砂糖では無い天然の甘味料で作ることが可能だと思います。

このヨナナスメーカーは欲しい!!

夏までに欲しいです。

そして今年の夏にはガッツリのヨナナスを堪能したいと思います。

市販のアイスクリームよりも断然カロリーが低くて体にも優しい、アイスなのにフルーツのビタミンなども取れますし、野菜を使用する事も可能みたいなので是非欲しい機械ですね~(^^)

皆さんも今年の夏は新食感アイス【ヨナナス】を堪能してみませんか?

丁度3/3から、楽天スーパーポイント祭り(最大ポイント65倍)が開催されるので、今が買いかと思います(^^)




【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析


株式会社ローゼン

【ご応募のみ】ホワイトデー「ありがとうの気持ちを込めて」


食べ比べ!「特大」タラバしゃぶ&「特大」ずわいしゃぶ たっぷり1kgプレゼント!

カネキタ北釧水産株式会社


ホワイトデーのおかえしや各種パーティーに!神戸専門店のふわふわワッフルケーキ!

覚りとは、人の人生に関わる事で得られるのです。

知らない、と言う事は時に勿体無い事だと思いませんか?

私自身、若い頃には知らない事が多すぎて、正しいと思ってした事が大失敗の元だったと言う事が多々あります。

例えば、私は中学生の頃からお菓子を作るのが大好きだったので、学校が休みの土日や夏休み、冬休みなどの長期の休みの時にはクッキーやケーキを焼くと言う事が日常茶飯事でした。

受験を控えた夏休みに如何なものかと悩んだ事も有るのですが、いかんせんのめり込むと押さえが利かない性格で、大よそ受験生とは思えない趣味的時間を楽しんでいたのですが、良かれと思ってした事なのにあんな事になるなんて…。

と昨日のブログ記事をパクリながら始まった本日の記事なのですが(笑)要するに知識不足って怖いよね。と言う本日のお話です。(あっ、ちゃんと受験の勉強もしていましたよ。↑はネタですから(笑))

まぁ、私がお菓子作りが大好きで学生時代からお菓子を作っていたと言うのは本当なのですが、有る日母親が「おじいちゃんの誕生日に貴方ケーキを焼いてあげなさい。」と私に言って来たのです。

確かに、たまにしか合わない祖父に手作りのケーキを持って行ってあげたら喜ぶかなと思った私は、早速スーパーへ材料調達に行きまして、その後ケーキ作りを開始いたしました。

初心者ですからきちんと本を見ながら作っていく訳なのですが、その時には何故その工程が必要なのか?と言う事に気が付かなかった部分が多々有り、スポンジ作りに一番重要だとも言える「卵白と卵黄をきちんとあわ立てる」と言う工程を中途半端に行ってしまったのです。

何故この様な事をしたかと言いますと、スポンジケーキは卵白、卵黄をきっちりとあわ立てる(卵白は角が立つ位、卵黄は白っぽく色が変わり滑らかになるまで)と書かれているのですが、何故それが必要なのかがきちんと本に記載されていなかったのです。

卵白、卵黄をしっかり泡立てないとスポンジは膨らまない。ときちんと記載されていればその様な事はしなかったと思うのですが、いかんせん昔は情報は本でしか得る事が出来ない時代でしたので、書かれている事が全てだったのです。

また、ブラウニーなどは殆ど泡立てなくて良いと書かれていましたので、「同じ膨らむ系のお菓子なのだから、スポンジも同じでも良いのでは?」と思ってしまったんですね~(おろかですね(笑))

で、その結果せんべいの様な硬さのスポンジが一丁出来上がり。となってしまったのでした…(- -;)

ごめんね。おじいちゃん……。入れ歯なのに……。

いえいえ、きちんと作り直しましたよ。夜中まで掛かって(笑)

この教訓から私は、「物事の順序と手順の大切さ」と言う物を学びました。

たかがお菓子作りでしょう?と思われる方も多いと思うのですが、物事には全て順序と手順が有りまして、それを疎かにしてしまいますとなる話もならなくなってしまいますよね?

例えば就職先で嫌いな先輩がいたとします。

その先輩と仕事を組まなければならなくなったとしまして、貴方が処理した仕事は先輩に報告し印鑑を貰う、その後上司に報告となる場合、その先輩が嫌いだからと言っていきなり上司に報告しますと手順が違いますから、上司も処理出来なくなりますよね?

そう言う意味でも順序や手順って大切ですよね?

もっと個人的な事を言いますと、会社員の場合、1日の決まった時間内でいかに素早く仕事を処理するかが問われる事となるのですが、順序と手順をしっかり把握している人とそうで無い人とでは、処理能力に大きな開きが出てしまいますよね。

だからと言って自分の仕事のみを早く片付ける事にのみ考えが及んでいて、他者との連携をきちんと考える事が出来ない人の場合、またこれも困った事になりますよね。(例えば、他の人から急ぎの仕事を依頼されているのに、自分の仕事を優先してしまうと、頼んできた人が困りますよね。)

順序と手順、これは何事においても重要だと言えると思います。

そしてこの順序と手順をしっかりと把握して処理する為には、柔軟な心、つまり「他者の意見を聞き入れる心」が重要になってくるとも言えます。

人間は、自分だけの力だと実行できる事はほんの一握りですが、他人と力を合わせて事に挑めば色々な事が出来る可能性を秘めていますよね。

しかしその為には「自分の意見もしっかり持ちながら、他者の意見も聞き入れる事が出来る心。そして他人の真の思惑を見抜く事が出来る真実の目」を持たないと、他者との共生は厳しい部分がありますよね。

自分が自分が、と、自分の事のみの人間に対しては、人は決して本当に心を開いてくれませんので、他人の協力を仰ぐと言う事は難しいでしょう。

また、あまりにも自分が無い人間、つまり「殆ど人任せ」と言う人は、人は何となく不安感を募らせてしまいますよね。

そして悲しい事ですが、世の中他人を利用しようとする方が本当に多いので、他人の真の心をきっちりと見抜く事が出来る感性が無いと、利用されてしまう事も多々有ります。

その為にはきちんとした知識を身に付ける必要が有るのですが、知識だけでは片手落ちな部分が有ります。

【他人の真の思惑を見抜く事が出来る真実の目】、これを養う為には、いわゆる『覚り』を得なければならないのですが、何も難しい事では有りません。

『覚り』と言いますと、何となく修行僧の様に滝に打たれたり、禅宗のお坊さんの様に厳しい修行の数々をこなさなければ得られない物の様に思えると思うのですが、決して覚りとはその様な特殊な物では無いのです。

よく、物語などで語られるような特殊能力ではなくて、要するに「人の中に生き、人の人生に関わる事で得られる感性」だと理解して貰えれば良いかと思います。


もちろん、きちんとした修行を行って得られるお坊さんの覚り(霊力)と、私がここで言う覚りは微妙に違う部分だと思います。

俗に行く【霊力】などの部分はまた違った覚りになるのだと思うのですが、人生において、人は誰でも日常で色々な事を覚れるはずなのに、それをきちんと把握できない、またしようとしないので、覚れないだけなのだと思うのです。

覚りとは、

1.知らなかったことを知ること。気がつくこと,感づくこと。

2.仏 迷妄を去って,真理を会得すること。また,その真理。開悟。菩提。覚。

                          (excite.辞書より)

つまり、お坊さんなどの霊力的な覚りとは【2】なので有って、私がここで言うところの覚りとは【1】と言う事になります。

↑こう聞くと、それ程特殊な事では無いと言う事が分かって貰えるのでは無いかと思います。

何事もきちんと物事を見る力、覚りを開く事こそ重要かも知れませんね(^^)

※一般的にさとりの漢字は『悟り』を使われていますが、意図的に『覚り』とさせて頂いています。

↓こちらも知らないと損するかも?ただいま参加受付中(^^)

【ベジタブルガーデン】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫3名さま

美味しくて無農薬のイチゴが3名様に当たります。

ベジタブルガーデン株式会社


【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

こんにゃくダイエットをしたい人必見!こんにゃくの実態を知っておこう!!

知らない、と言う事は時に恐ろしい事だと思いませんか?

私自身、若い頃には知らない事が多すぎて、良かれと思ってしていた事が返って悪かったと言う事が多々あります。

例えば、私は就職して直ぐの頃は本当に酷い貧血体質だったもので、毎日の電車通勤で毎回酔ってしまい会社につくなり倒れこむなど日常茶飯事の事でした。

これでは社会人として如何なものかと悩んだ私は、毎朝○ンケルやローヤルゼリーなどの滋養強壮剤を飲んで出社すると言う、大よそ若い女の子とは思えない朝の儀式(笑)を行っていたのですが、良かれと思ってしていた事なのに、滋養強壮剤って体に良くない物だったんですよねぇ…。

通りで飲んでもそんなに体が「元気になったぞー!」と言う感じがせず、寧ろ1日中倦怠感が続いていると思っていたんですよね。

食べ物もそうです。

両親世代が疲れた体には肉が良い、と信じている世代な物で、体が疲れたと言っては焼肉などの肉料理が続くような家庭だったのですが、お陰で父親が通風になってしまうと言う体たらく……。

今ならばお肉を食べすぎると体に良くない、と言う情報も沢山世間にはあふれているのですが、信じられない事ですが、当時はそんな情報は専門書などを読まないと、殆ど表には出てこない情報だったんですよね。

今の世の中ネット社会ですから、本当に色々な情報を簡単に手に入れる事が出来ますよね。

そう言う意味では便利だと思うのですが、だからと言ってその情報を100%鵜呑みにしてしまうのも、ある種危険なんですよね。

世の中には【白】【黒】はっきりさせられる部分と、【グレーゾーン】に属する部分が有るのですが、正直言いますと、大体の場合においてグレーゾーンに属す情報の方が多いのが事実なんですよ。

つまり、本当の情報で有る【白】、全くの嘘で有る【黒】、そして『有る意味嘘では無いんだけども、本当の事でも無いんだよね。(100%本当の事を言っていないが、法律上延べなくてもよくなっているので嘘でも無いの意)』の【グレーゾーン】


今回は、そう言うお話をしたいと思います。

皆さん食品を選ぶ時って、体の事を考えて購入する方も多いと思います。

例えば、「最近食物繊維を摂取していないので野菜を買おう」とか、「お通じの為にヨーグルトを食べよう」など、色々考えて買われると思います。

私もその1人なのですが、それ以外に気をつけている事が有ります。

それは、【製品になる前の段階で、どの様に扱われていたか】です。

以前の記事にも書きましたが、現行の法律ですと【加工する前、つまり原材料として仕入れる前の段階で薬品や添加物を使用されていても、原材料に記載しなくても良い】事になっていますので、「無添加」と記載されていても、信用できない部分が有るのです。


その良い例が「こんにゃく」です。

皆さんこんにゃくは良く食べますか?

私は意外と大好きな食品なので、昔から良く食べていたのですが、最近はきちんとした製法で作られたオーガニックのこんにゃくしか購入しないようにしています。

なぜかと言いますと、下記の様な理由が挙げられるからです。

そもそもこんにゃくはこんにゃく芋から作られるのですが、このこんにゃく芋は通常のお芋とは違い1年では出荷出来ないので、2年~3、4年間は植えては貯蔵、春になって又植えるを繰り返さなければならない食品なのです。

大よそ↓こんな感じです。

コンニャクイモの生長

【1年目】
大体10~20グラムの生子を春に植え付けます。約6ヶ月間畑で生育すると5~8倍程度に成長したイモを秋に掘り上げます。(生子あがりと呼ばれるそうです)

この段階でこんにゃく作りに必要なマンナンはまだ精製されていない為、こんにゃくには出来ません。マンナンは2年目以降から出来るそうです。

【2年目】
翌春に昨年掘り起こした生子を植え、秋に収穫した芋の事です。1年目からさらに5~6倍程度に成長しています。

この段階で500g以上の芋は加工原料として出荷されこんにゃくになります。500g以下の芋や着生した生子は翌春植え付け用として貯蔵されます。

【3年目】
翌春に2年目の芋を植えて、秋に収穫された芋の事です。

収穫段階には殆どの芋が1500g以上になりますので全て出荷出来る様になります。

と、このようにこんにゃくを作る為に必要な材料で有るこんにゃく芋は最低でも2年、長ければ3年(場合によっては4年)とかなり長い年月をかけて植え付け~保存を繰り返して育成されます。

一般的には殆ど知られていない事なのですが、この保存期間にこんにゃく芋が腐敗しない為にかなりの量の防腐剤を使用して保存される為、決してこんにゃくは健康的な食品だとは言えない部分が有るのです。


しかし現在販売されているこんにゃくには、「防腐剤」などとは記載されていない場合が殆どですよね。

これはこんにゃくを製造する会社が、原材料として仕入れる前に使用されている薬品や添加物なので、記載義務が無い為記載されないからです。(原材料を仕入れ加工する段階で添加した物のみが記載義務が有るのです)

皆さんこんにゃくって、体に良いからと言う理由と、ダイエット効果が期待出来るからと言う理由で食べられる方が多いと思うのですが、防腐剤が原材料の段階でこれ程大量に使用されているこんにゃくですから、決してダイエットに良いとも一概に言えない部分も有ります。

以前のブログに記載したのですが、農薬や化学肥料、防腐剤、添加物などは体に一旦入ってしまうと尿などできちんと排泄されず、濃縮されて小さくなり体の各所に留まります。

そして体が本来持っている機能を阻害していくのですが、体をむくませてしまう働きも有るので、有る意味むくみの遠因にもなってしまうのです。


カロリー面や食物繊維面だけで見ると、体に非常に良さそうなこんにゃくも、違う面から見ると決して体に良い食品とは言えない部分が有るのです。

「えっ、でも私こんにゃくダイエットに成功したんですけども?」と言うかたも多いと思うのですが、それはカロリー的に見てローカロリーなので一旦ダイエットには成功したとは思いますが、体にそれだけ悪い物を溜め込んでいるのですから、いずれ体が限界に達した時に、色々な弊害が出てくる場合が多々有るのです。

「そんな事言っていたら、世の中食べる物が殆ど無いのではないのか?」と思われる方が多いと思います。

正直言いますと、有る意味そうとも言えるのですが、だからと言って毎日、毎食オーガニックの製品のみを摂取すると言う事は、余程経済的に余裕の有る方以外無理なのが実状ですよね。

我が家も全てオーガニックは流石に無理ですし、そう言う事を言い出したら、一切の外食も無理になってしまいます。(完全オーガニックのお店以外ではね)

ただ、少しでも体の中に入る添加物や薬品を少なくする事が出来れば、それだけ体の機能を阻害する物を減らす事が出来るのも事実なので、この事実を知っておいて欲しいと思ったのです。

つまり、毎回が無理だとしても、例えば年10回こんにゃく料理を食べたとして、その内半分をオーガニックの製品で作るだけでも体の中に入り込む添加物を半分に減らす事が出来るのです。

それに、この事実を知っておけば、こんにゃくダイエットなどでむやみやたらとこんにゃくを摂取するなどと言う事も、ダイエットの選択肢の中から減らす事が出来るかな~、と思いまして、今回記載させて頂いた次第です。

だって、いくら好きなこんにゃくだったとしても、毎食こんにゃくのみを食べるって辛いと思うのですが、その辛い方法で頑張ってダイエットしているのに、実はその方法が体にとって良くない事だと言う事を、当の本人は知らないでは、余りにも悲しすぎると思ったのです。

実際、私はダイエット中のおやつには、こんにゃく系のゼリーを良く食べていたので、この事実を知った時には愕然とした物です。

それだったら、少量でも普通のお菓子(チョコなど)を食べたのに…。(無理してこんにゃく系のゼリーばかり食べる事無かったのに…とがっくりの意)

もちろんこんにゃく芋を昔ながらの貯蔵方法で、防腐剤を一切使用せずに管理している企業も有りますので、そう言うお店のこんにゃくだった場合はダイエット効果はかなり期待出来ると思われます。

そう言う意味でも私は基本的にオーガニック食品の専門店で、調味料や食材を購入する事にしているのです。

ただ、やはり全てをオーガニックと言う訳には行きませんので、特に危険度の高い物はオーガニックにしていると言う次第です(^^)

市販の物で添加物無添加とかかれている物は、もちろんその様に記載されていない一般的な食品に比べて添加物の量が少ないのは事実ですが、それはあくまでもその企業での作業工程の中において無添加と言う事であって、全ての工程(材料の仕入れ前)で無添加とは言いにくい部分が有る。(もちろん、そうで無い企業も少数ですが有りますよ)

その事実をしっかり把握して、きちんと商品を判別できる力を育成する事が、自分の身を守る事に繋がるのです(^^)



↑きちんと探すと、こういう有機こんにゃくって販売しているものなんですよ(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

今年の春、大阪にキルフェボンがオープンします!

今日は。

先日無性に美味しいタルトが食べたくなりまして、行ってまいりました。京都キルフェボンへ。

流石に人気店だけ有りまして、物凄く混んでいました。

6キルフォボン20130220


そもそも私がキルフェボンに始めて行ったのは、今から大よそ13年ほど前の事になります。

当時はまだこれ程ネット人口も増えていない時代でしたので、(私もまだパソコンを触れませんでした)クチコミサイトなども無い様な時代でした。

たまたま京都三条に行く用事があったのでどうせならば、めったに来れないお店の美味しいスウィーツが食べたい。と思い駅周辺を探しましたところ、たまたま発見したのがキルフェボンだったのです。

当時は1カットのタルトが最低500円以上と言う事にびっくりしたのですが、まだお仕事をしている身でしたので、たまの事と思い2~3種類購入して食べてみたのですが、そのあまりの美味しさにびっくりしましてそれ以来忘れる事が出来ない味となったのです。

美味しいタルトを食べたい、そして出来たらブログにアップしたい!と思いまして、お店のスタッフに「ブログに乗せたいので写真を撮っても良いでしょうか?」と確認しましたところ、まだ見習い期間中だったその方は親切にも上の方に確認して下さいまして、「ショーケースの中以外ならば撮影可能です」との返答を頂きました。

……ショーケース以外ですか…(笑)

多分、殆どの方はショーケースの中に並んでいる、色とりどりのタルトを写真に収めてブログにアップしたいと思われると思うのですが…(笑)

「えっと…、ではどこを撮ったら良いのでしょうか?」と再確認しましたら、その方もどうしたものかた悩んで下さって、「多分、焼き菓子とかお店の中なら大丈夫だと思います」と仰ってくださいました(笑)

7キルフォボン20130220

そんな訳でこんな感じの写真を何枚か撮って、タルトを購入して帰って来ましたとさ(笑)

自分が注文した食事などの場合はその限りでは無いと思うのですが、混んでいるお店の写真を撮る場合、お店の方にきちんと断りを入れるのが礼儀かと思うのですが、皆さんはどうしているのかしら?(あっ、でも全然混んでいないお店などではこっそり隅の方で撮らせて貰う事有ります

自宅に帰って来て早速紅茶を入れまして頂く事に致しました。

1キルフォボン20130220


左から【季節のフルーツタルト】【赤いフルーツのタルト】【イチゴのタルト】となりますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

本日の紅茶は「ダージリン」。しかし私、紅茶の違いがいまいち分からない女です(笑)

3キルフォボン20130220

【季節のフルーツタルト】

1カット630円
カスタードクリームの上に、そのシーズンの旬のフルーツをたっぷりと敷き詰めているとても贅沢なタルトです。



5キルフォボン20130220

【イチゴのタルト】

1カット546円
イチゴのタルトはこの時期には数種類用意されているのですが、こちらは年中通して買う事が可能な商品です。
イチゴの下には甘さ控えめのカスタードクリームと、ケーキのスポンジが敷き詰められていて、食べ応えの有る1品となっています。


2キルフォボン20130220

【赤いフルーツのタルト】

1カット598円
こちらはイチゴやラズベリー、ブルーベリー、クランベリーなど様々なベリー類がふんだんに使用されている、贅沢な一品です。
中には酸味を抑えてチーズクリームが入っています。甘さ控えめなのであまり甘く無いケーキが好きと言う方向けです。


と、どれもこれも美味しかったのですが、いかんせんこちらの商品はお値段がちょっとお高めで(^^;)

しかも関西では京都にしか店舗が無いので、めったに行く事が出来なかったのですが、なんとこの春大阪に出店されると情報をゲット!

なんとなんと、

2013年4月26日 キルフェボングランフロント大阪店オープン

との事です。(やったー!!)

梅田ならちょこちょこ行く場所なので、これは期待大!!

と思いながら地図で検索してみたのですが、んんん??

梅田は梅田なのですが、北側、つまり今まで私が利用していた場所とは微妙にずれている場所みたいです。

もちろん、梅田駅と隣接している場所なので近いのは近いのですが、私がよく利用している【ヒルトンホテル】【リッツカールトン】【阪急百貨店】からはちょっと離れた場所なんですよね~。

……う~ん、私物凄い方向音痴なので、またかなり迷うんだろうな~(^^;)

2年前に梅田駅周辺がリニューアルオープンした当初も、かなり迷ってしまいまして、どうやっても、どう歩いても慣れるまでは伊勢丹かルクアに辿りつくと言う、とんでもない状態になっていたんですよね。(最近やっとなれました)

理由は単純。

私、方向音痴なのですが、方向音痴なりに道を覚える方法を個人的に開拓したんですよ(←いえ、そんな凄い方法では無いのですが)

方向音痴ってようするに、頭の中で正確な地図を作ることが出来ない。と言う事に起因しているそうなのですが、自分の興味の有る分野ならばこの地図を結構正確に作ることが出来ると言う事に気が付いたのです。

つまり、「あっ、あの角を曲がると美味しいケーキ屋さんが有るんだよね」とか、「おぉ!こんな道の隅っこに中々素敵なお洋服屋さんが!」とか、「なる程、この道を真っ直ぐ行くと美味しいパスタ屋さんが有るのね」など、道すがら自分が興味の有るお店を覚える事で、きちんとした地図を頭の中で形成する事に成功したのです(笑)


これ、案外、いえかなり有効な手段なんですよね。

そんなこんなで梅田駅周辺のお店を覚えていた私なのですが、再開発で覚えたお店がことごとく無くなってしまったor移転してしまった為に、一から覚えなおさなければならなくなったのです。

ですから、このキルフォボンへの道もおそらく半年位かけて覚えるとは思うのですが(そんなに頻繁に行く場所では無いのでねぇ(^^;))とりあえず、春にオープンとの事なので夏までには行ってみたいと思っています(^^)

……が、普段なら誘いをかけさせてもらう友達が、今ことごとく色々有るので、行くとしたら1人でかしら…(さっ、寂しい

どなたか関西の方で、私と共にキルフォボン大阪に行ってくださる方いらっしゃいませんか?(求む女性)(笑)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

美味しいチョコを買って人助けまで出来る!ステキだと思いませんか(^^)

今日は。

毎日寒い日が続きますが、梅の花もかなりほころんで来て、何となく春が近づいて来ているのだなぁと実感しますよね。

私は寒いのが苦手なので春が大好きで、毎年早く春にならないかしら、と待ち望んでいるのですが、冬には冬の楽しみって有りますよね。

冬になると美味しい食べ物って本当に沢山有るのですが、先日もひょんな事から冬季限定の美味しいものを発見する事が出来ました。

昨日のブログ記事でご紹介させて頂きましたお店で、【秋冬季限定!フェアトレードチョコレート】を発見したのです。

こちらのお店、普段からオーガニックの食品を販売しているお店なので、年中オーガニックのチョコレートを買う事は可能なのですが、このシーズンは冬だけの限定販売を毎年行っています。

長年買い物に行っているのですが、今年初めて見かけたチョコがこれまた大ヒット。

ちょっと珍しいチョコレートだったので、皆さんにご紹介致します。



こちら【珈琲豆チョコ】なのですが、ちょっと見かけないチョコレートとなっています。

1.原材料は農薬や化学肥料を使用していません。自然の力を重視した健康な土作りや栽培をしている農園で作られていますのでとても体に優しいチョコとなっています。

2.深煎りコーヒー豆をまろやかなミルククーベルチュールチョコレートでコーティングしたチョコレートになっています。チョコが珈琲味なのではなく、中の豆が珈琲豆を使用しているのです。

3.このチョコレートは、フェアトレード商品です。


とかなり特徴の有る商品となっています。

通常、コーヒーチョコと聞きますと、チョコがコーヒーの風味になっている物を想像すると思うのですが(私の知る限り、殆どの商品がそうだと思います)こちらのチョコは焙煎したコーヒー豆をクーベルチュールチョコでコーティングしている、ちょっと変わったコーヒーチョコなのです。

気になるお味はと言いますと、中の豆が凄くカリッと香ばしくて、噛むほどにコーヒーの風味が口に広がるのですが、決してコーヒーくさく無く、でもしっかりとコーヒーの風味も楽しめつつチョコ本来の美味しさも引き出していると言う、まさにミラクルなチョコとなっているのです。

私、味覚がお子ちゃまなので(笑)コーヒーは牛乳をたっぷり入れても飲めないのですが、(アフォガートだけは別)このコーヒーチョコなら食べられます。

いえ、寧ろ大好きな味だと言っても良いです。

大げさでは無くて、今までのコーヒーチョコの常識をくつがえす味だと言っても過言では無いと思います。

一口食べてすっかりファンになってしまいました。また買いに行こ~と(^^)

そして何より特筆すべきは、この商品が【フェアトレード商品で有る】と言う事です。

フェアトレードとは、発展途上国で生産されている原料や製品を、適正な価格で継続的に購入する事で、立場の弱い途上国の生産者及び労働者に対して、生活改善と自立の手助けをすると言う意思の元取り組まれている取引の事です。

主な取引商品としてコーヒーやバナナ、カカオなどの食品、手工芸品、コットン製品、衣服などが挙げられます。

以前ブログ記事で少し書いた事が有るのですが、チョコレートなどはきちんとした原材料で作ろうと思うと、本来もっと値段の高い商品になってしまうものなのですが、現状はそうなっていませんよね?

それは勿論企業の努力の賜物とも言えるのですが、原材料で有るカカオが本来支払われる価格よりも低い価格で取引されている場合も多々有ります。

カカオはアフリカや中南米、アジア、オセアニアなどで栽培されているのですが、殆どは発展途上国の国で経済状況も良くは有りません。

しかも、カカオなどは市場での商品価格が激しく変動する商品なので、途上国の生産者は生産のためにかかった経費や労働力、生産コストに見合わない市場価格で商品を売らざるを得ない場合が多々有ります。

商品が適正価格(掛かったコスト+儲け)で販売出来ないと言う事は、生産者は生活に必要な賃金が保証され無いと言う事になってきますよね。

その結果、より安い労働力として子供を低賃金で雇い、朝から夜遅くまで働かせるなどの悪循環が起こってきます。

本来ならば学校に行き、知識を身につければ大人になった時に安定した就職先を見つける事が出来るのですが、貧しい家庭の子供達は、今日食べて行く為に働かざるを得ないので、学校に行く事さえ出来ないのです。

そうして授業を受けることが出来ず、知識を得る事が出来なかった子供が大人になりますと、まともな仕事に就くことも出来なくなり、低賃金で雇われる日雇いのような仕事にしか就けなくなってしまうのです。

そう言う負の連鎖を断ち切ろうと言う働きが、このフェアトレードなのです。


フェアトレードの商品は、一般的な商品よりも少しお値段が高めに設定されていますが、決して物凄い高値と言う訳では有りません。

きちんと適正価格で取引された商品たちは、本来の価格で販売されて、その売上げはきちんと途上国の方々の収入となるのです。

つまり、フェアトレードのチョコレート1枚、バナナ1本買うだけで、途上国の方々の生活支援になっているのです。

この仕組みを知った時は非常に素晴らしい仕組みだと思いました。

決して特別な事をしなくても、日常使う物や食べる物を買うだけで、人の役にたれるのですから。

しかもそれが自分の好きな商品を買って出来るなんて、凄くステキで嬉しい事ですよね。

実はこの仕組みを知ったきっかけは↓こちらの商品になります。



私のブログをかなり初期から見て下さっている方ならばご存知だと思うのですが、(いるの?そんな奇特な方(笑))毎年冬になったら発売されるこちらの商品、オーガニックの上にフェアトレード商品だったのです。

それまでは、「こんなお高いチョコを買うなんて…何だか贅沢している感じがして、ちょっと気が引ける…」と思っていたのですが、その事実を知ってからは胸を張って買えるようになりました(笑)

何も寄付やボランティアなど、特別な事をしなくても人助けって出来るのです。

こんな美味しいチョコレートの原材料を作って下さっている方々の、生活の支えが出来るならば、多少高いチョコだったとしても買う価値は十分あると思いませんか?(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

↑お友達からの招待状で登録すると、ポイントが溜まります。溜まったポイントはアマゾンでのお買い物に使えるポイントに変換できます。気になった方はコメント下さい。招待状を贈らせて頂きます(^^)

優しい思いって人に伝染するんですよ(^^)

今日は。

本日はとってもご機嫌さんなichigomakaron47です。

実は昨日、個人的に大ファンのイヴまま様から、ロイズのチョコレートや可愛いクマさんのポプリ、その他詰め合わせを頂いてしまいまいた(有難う御座います)

イヴまま様は【ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日】と言う、とても可愛くて癒されるワンコブログを運営されておられます。

事のいきさつとしましては、イヴまま様のブログ開設2周年記念と言う事で、プレゼント企画を行っておられたのであつかましくもそれに応募させて頂きましたところ、見事に当選したのでございます(ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!)

我が家は賃貸マンションなのでペット禁止なのですが、私はワンコやニャンコが大好きで、ブログを始めた当初から「可愛いワンちゃん、ニャンコちゃんは居ないかしら~」と色々探して回っておりました。

「居るかしら」どころでは無いですね。

私、ブログを始めるまで殆ど人様のブログって見た事が無かったのですが、見ごたえの有るブログの多い事多い事。

いや~、毎日癒されています(^^)

ブログで色々なワンちゃんを見るまでは、レトリバーかコーギー、もしくは柴犬が一押しで好きだったのですが、最近では「トイプーちゃんってこんなに可愛かったんだ~」とか、「へー、パグちゃんってよくよく見るとつぶらな瞳が可愛いぞ~」とか、「ヨーキーって言う犬種もいるんだ~。何だか小さな体にくりくりお目めで美少女みたい~。可愛い!!」と、更に犬好きに拍車が掛かってきています(笑)(←もちろん他の犬種も可愛くて

もちろん、ニャンコもしかりです。

皆さんブログに記事を書くくらいですから、本当に我が家の子達を愛して居る訳ですよね。

その愛が凄く伝わってくるんですよね。

ワンコやニャンコの可愛らしさに癒されて、飼い主さんの愛情や優しさにも癒されて。

そんな訳でワンニャンブログ大好きです。

そもそも、イヴまま様は2月8日が結婚記念日との事なのですが、その喜びと感謝の気持ちを忘れないようにとブログを始められたとか。(おめでとう御座います)

イヴまま様のブログは、本当にお人柄がにじみ出ていまして、凄く優しい雰囲気漂う癒しブログなんですよ(^^)

そんなイヴまま様から頂いた詰め合わせはこちらになります。

イヴまま様1

キャーッ!!!O(≧▽≦)O

実は私、ロイズの生チョコは何度か頂いた事が有るのですが、板チョコは食べた事が無かったんです。

百貨店などの物産展では、大体の場合生チョコとチョコレートの掛かったポテトチップスを出品されている事が多いので、板チョコの存在自体今回初めて知ったのです。

早速パートナーと共に頂く事に致しました。パクリッ

どれも食べ応えが有って凄く美味しいです~!!

特に、ラムレーズン。板チョコの中にたっぷりのラムレーズンが入っているのですが、このラムが程よい度数で口当たりマイルド。凄く食べやすくてしかも美味しいです。

ラムはちょっと苦手と言う方でも、美味しくいただける1品となっていますね~。

変り種としてはコニャックレーズン。ラムレーズンよりも若干お酒の風味が強くなっていますが、酔うほどでは有りませんし、ラムとはまた違った風味がとっても美味しいです。

アーモンド入りチョコのアーモンドもカリッとしていてチョコと凄くあっています。美味しいです~!!

今回はロイズ板チョコセットと言う事でしたのに、他にもいちごミルクキャラメルや、白くまラーメンなど沢山のお菓子と愛を有難う御座います(^^)

これから2~3日かけてじっくり味わって楽しませて頂こうと思います(←2、3日で食べちゃうあたり(笑))

お菓子も凄く嬉しかったのですが、なにより一言添えられたメッセージカードが凄く嬉しかったです。

優しい方だな~。と改めて思いました。


こんな美味しいお菓子(と愛)を頂きましたので、心ばかりですが、私からもお返し(と言いますか、2周年記念のお祝い)をと思い、昨日行き着けのお店で魔法の白い粉を仕入れてまいりました(←あれ、こうかくと何だか怪しい品物みたいですね(笑))

ヒントは、「イヴまま様は普段、ご家族の為にお菓子やパンを手作りしておられます」←これがヒントです(笑)

我が家のパンも自宅で焼いています。

それは以前私の体調がかなり悪かった頃に、お米やパンなどの主食は完全オーガニックの物を摂取した方が良い。とパートナーが申しまして、それ以来自宅で焼く事になったのです。

そんな訳ですから、我が家のパンは完全オーガニックの材料で焼き上げたとっても体に優しいパンなのですが、流石オーガニックの材料を使っているだけ有りまして、ホテルで出てくるパンよりも美味しいパンが焼けるんですよ。

どうせなら体に良い物をと思いまして、イヴまま様には我が家で使っている強力粉と砂糖(どちらも完全オーガニック)を贈らせて頂きました。

それと、こちらは頂き物になるのですが、フランスだったかイスラエルだったかで採取された希少な岩塩(なんとうっすらピンク色)を子袋に分けて同封させて頂きました。(パンを焼くのも良し、お料理に使うも良し、てんぷらにつけて頂いても良し、何にでも合います。)

ささやかですがお受け取り下さい(^^)

オーガニックの食品は、粉と言えども生命力が違いますから物凄く美味しいパンが焼けます。

きっとイヴまま様の魔法の手で、美味しいパンに仕上がるでしょう(^^)

ちなみにこの商品、本当に物は良いのですが、通常店舗では殆ど手に入れる事が出来ません。

そして楽天やヤフーなどの通販サイトでもお目にかかる事が出来ない品物となっています。

唯一買える店舗は下記になります。

【MOAインターナショナル】

上は北海道から、下は沖縄まで店舗がありますので、もし「健康の為に体に良い物を食べたい」と言う方は上記のサイトでお近くの店舗を探して買いに行って見て下さいね。

ただし、こちらのお店、物凄く小さいと言いますか、全然華やかな雰囲気の無いこじんまりした店舗なので、最初は「えっ?本当にこのお店?」と思われるかと存じます(笑)

しかし商品は本当に良い物しか販売していませんので、我が家は殆どこちらの店舗で購入しています。

通販も一応あるんですが、なんとこちらの通販、「小麦粉、中力粉は販売しているのに、強力粉が無い」のです。

…ありえない。

小麦粉はともかく、中力粉なんて殆ど使いようが無いものを販売しておきながら、強力粉が無いなんて…(笑)(店舗では買えますよ)

そんな訳で通販は正直言ってお勧め出来ません。

興味の有る方は是非店舗へ行って見て下さいね(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

愛情は子育てには欠かす事が出来ないスパイスです(^^)

早いもので、2月ももう直ぐ下旬になろうとしていますね。

そろそろ梅の花もほころんできて、まだまだ寒い日が続くとは言え気分的にはすっかり春だなぁ~。と、うきうきします。

梅の花の次は桃の花、その次は桜と続きますよね。

桃の花と言えば【桃の節句】、いわゆるお雛祭りなのですが、皆さん子供の頃(もしくはご自身のお子さんの)おひな祭りの過ごし方ってどうされていましたか?

我が家では……(←あまりにも遠い過去の記憶なので、記憶を呼び覚まし中(笑))

子供の頃は母が毎年、散らし寿司とハマグリのお吸い物を作ってくれましたねぇ。

しかし子供ってこう言うあっさりした物よりも、ハンバーグとかエビフライみたいなはっきりがっつりした物の方が好みじゃないですか?

正直言うとこの頃は、散らし寿司もハマグリのお吸い物もそんなに美味しいと感じる事が出来なくて、「何故毎年こんな物を…」と思っていたものです。

その真の価値に気が付いたのは、20歳を超えた頃でしたねぇ。

それ位からどちらも上品で薄味で凄く美味しいと思うようになりましたよ(^^)

そして、おととしから親元を離れて暮らすようになったのですが、それ以降は自分で作るようになり、その面倒くささにまたびっくり。

「お母さんは凄く手間隙かけて作ってくれていたんだなぁ~。」と有りがたいと言う気持ちと同時に「美味しいと思えなかった事」に対して申し訳なく思いました。(ごめんね。お母さん)

とは言え当時から「美味しくない」と言って残していた訳では無いんですよ。

毎回しっかり完食していました。(笑)

それとは対照的に嬉しかったのは、やっぱり雛ケーキ。

毎年予約して買ってくれる雛ケーキが大好きでした。

雛ケーキって、クリスマスケーキとはまた違った独特の形をしていて、これはこれで好きなんですよね(ひし形のケーキが多かった記憶が有ります。)

で久しぶりに雛ケーキが食べたいなと思って検索してみたのですが、スッゴク美味しそうな雛ケーキを発見しました。

【パティスリー『TakaYanai』のひな祭りケーキ「Hi-na-ma-tsu-ri」5号サイズ[送料無料]】



見ての通り苺クリームの雛ケーキになるのですが、3層になっていまして中までぎっしりと苺クリームとカット苺が

苺好きにはたまらない一品ですね~。

上にちょこんと乗っかっているお雛様型のお菓子(多分チョコ?)も可愛いです。

2人暮らしの我が家ではちょっと大きすぎるのですが、これ食べてみたいな~。

雑誌でも度々紹介される有名なお店、パティスリー「TakaYanai」の柳井パティシエ監修のこのケーキ。

3名~5名用との事なので、お子様がいらっしゃる家庭には良いかも知れませんね(^^)

あと面白かったのがこちら。

【【ひな祭り】極上キングトロ・中トロ200g&ずわいがに棒肉・いくら醤油漬150g(サーモンの刺身約3人前200g前後)送料込】



なんとお寿司のケーキなんです。(上の海鮮部分のみの販売)

サイトに海鮮ケーキの作り方が丁寧に記載されていますので、ひな祭りのお料理にぴったりですよね。

何だか子供の頃を思い出して、懐かしくなってしまいました(^^)

子供の頃の思い出と言うものは、大人が思っている以上に色濃く残るものですし、また子供さんの人格形成にも多大な影響を与えるものですよね。

子供の頃に愛情をかけて貰えたと感じる事が出来る人と言うのは、大人になってからも穏やかで人を思いやる事が出来る性格になっている方が多いように思います。

しかし子供の頃にしっかりと親の愛情を感じる事が出来なかった人と言うのは、心の中に寂しさや悔しさなどが残ってしまい、どうしても心のヒダの狭い人格になりがちな気がします。


やはり愛情と言うものは、子供の育成にとって欠かす事が出来ない重要な要素だと思います。

しかし「お金をかければ良い」「大事にさえすれば良い」と思われる方が多いのですがそれは少し違うと思います。

子供さんが欲しい物を何でも買い与え、何不自由なく育てたとしても、その事に感謝できる心(自分は恵まれている。大切にされていると言う感謝)を育成する事が出来ないと、それが当然だと思い込んでしまい、大人になって自分の思う通りに行かない事が有った時に、不平不満ばかり募らせる大人になってしまいますよね。

何をしても怒らないなど甘やかして育ててしまった場合、わがままで人に対する思いやりに欠ける人間になってしまう事も有りますよね。


人の幸せはお金が全てでは無いと思います。

そんなに豪華にお金をかければ良いと言うものでも無いと思います。

私が子供の頃は我が家はかなり貧乏な部類に入っていたと思うのですが、その中で季節ごとに子供を喜ばせたい、季節行事の素晴らしさ、四季折々の移り変わりを感じて欲しいと両親は懸命に頑張ってくれました。

そう言う頑張って自分を喜ばせようとしてくれている両親の姿を見てきたからこそ、色々な事に感謝が出来る大人になれたのだと思っています。

そう言う感性を育成してあげる事こそ、大人の私達がせねばならない事かも知れませんね(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

本当に美味しいチョコレートは口どけが違いますね~(^^)

今日は。

遅ればせながらバレンタインデーの記事になります。

今年は私、ちょっと早めにバレンタインの贈り物を済ませましたと記事に書かせて頂きましたよね。

そんな訳で14日は私からの贈り物は無いのですが、私がパートナーからチョコを貰ってしまいました(エヘヘッ)

こちらになります。

20130216バレンタイン1

↑こちらは、【バッケンモーツアルト】の期間限定バレンタインギフト(ティータイムハッピーバレンタイン)&同じくこの時期限定のチョコレートになります。

バッケンモーツアルトはクッキーやマドレーヌなどの焼き菓子や、ケーキ、ジュレなどいわゆる「洋菓子」の専門メーカーになるのですが、実は隠れたチョコの名店でも有ります。

厳選された素材を使用して、じっくりと手間隙かけて練られるチョコレートは、凄く口どけまろやかで、食べやすくて美味しいチョコレートなんです。

毎年この【バレンタインシーズン】~【ホワイトデーシーズン】までの期間限定商品なので、この時期を逃すとまた1年待たないといけないのです。

しかし、本当に良い物、本当に美味しいものとは本来そう言う物なのかも知れませんね?

温度管理を徹底していて、材料にも拘って作られていますので、とにかく上品で食べやすい、しかも後を引く美味しさなのです。

本当に良いチョコレートって、口どけが違いますよね。

口に含んで転がしているとじんわりと溶けて行くのですが、凄くまろやかな舌触りでたまらなく美味しいんです。
このバッケンモーツアルトのチョコレートは。

生チョコも販売していてこちらも凄く美味しいのですが、やはり混ざり物の少ないチョコレートを食べたいところです。

だって、本当に素材の良いチョコレートって、何も混ぜず(生クリームやフレーバーなど)ただの板チョコ状態でかじるのが一番美味しいじゃないですか~。

ところで私の計画としては、今年もチョコ+バレンタイン限定スウィーツを買って頂いたので、仲良く一緒に食べよう。その時には一足先に私がプレゼントしたオーガニックコーヒーと共に食べて貰おう(私はコーヒー飲めないので、紅茶ですが)と思っていたのですが、なんと、あまりの美味しさに既に全て飲み干してしまったとの事でした(笑)

ちなみにこの記事を書いている今現在、すでに限定スウィーツは殆ど食べつくしてしまいました(笑)

だって、凄く凄く美味しいんですよ~!!

今回のティータイムハッピーバレンタインですが、

★アーモンドケーキパイ×2

★おこげのシューラスク×1カップ

★ピュアチョコレート(8枚入)×1

★窯出しバターケーキ×2

★とろ~り本格生チョコレート×2

★ミニからす麦の焼きたてクッキー (6枚入)×1

★五穀焼きたてクッキー ハーフ×1缶


と凄く豪華!!

特筆すべきは何と言っても【五穀焼きたてクッキー】です。

バッケンモーツアルトの定番人気商品と言えば【からす麦の焼きたてクッキー】なのですが、こちらはアーティストのガクトさんもお気に入りのクッキーになりまして、とにかく食べ応えがありしかも美味しいんです。

外見的には【からす麦の焼きたてクッキー】とほぼ同じ感じがするこの【五穀焼きたてクッキー】。

昨年発売された新商品なのですが、実は発売当初から凄く気になっていた商品でした。

今回セットに入っていると言う事で凄く楽しみにしていたんです。

早速食べてみる事にしました。パクリッ

おぉ!!

最初口に入れた瞬間は「ん?からす麦の焼きたてクッキーと同じ味?」と思ったのですが、噛んでいくとその違いがわかってきました。

噛めば噛むほどに、五穀のほのかな甘みが口いっぱいに広がるんです。

ざっくりしている食感などは両者同じ感じなのですが、まったく違った味わいなのが驚きです。

う~ん。甲乙つけがたいです。どちらも美味しい(^^)

バッケンモーツアルトのクッキーの特徴は、なんと言ってもこのざっくりとした食感だと思います。

一般的なクッキーって、美味しいのですが何枚か食べて行くうちに段々口の中がもそもそして来ると言うか、何となく違った味を楽しみたくなると言うか…。

しかしバッケンのクッキーにはそれが無いのです。

美味しいし食べやすいし、口の中はそんなにもそもそしないので気が付くと一缶あっと言う間に食べていた。と言う事もしばしばです。

それ位食べやすくて美味しいんですよ~。

我が家では、バッケンのスウィーツをお取り寄せする時にクッキーは外せない定番商品になっています(^^)

そんなこんなで、凄く満足のいくバレンタインデーでした。

そうそう、バレンタインと言えば、当日の夜10時過ぎに自宅のチャイムが鳴りまして、「こんな時間に何事かしら?」と不振に思っていましたら、近所に住む普段お世話させていただいている大学生の女の子がやって来ました。

一瞬「こんな時間にどうしたのかしら?ひょっとして何か有って自宅に帰りたくないとか…?」と心配したのですが、そんな心配はなんのその。

「普段お世話になっているお2人にチョコを持ってきました。仲良く食べて下さいね。」とチョコを持って来てくださったのです。

まぁまぁ。何だか凄く申し訳ないような、しかし嬉しいような(^^)

バレンタインデーの夜、もう直ぐ日にちが変わろうかと言うこの時間に、何だかほっこりする出来事でした。

有難うね~。2人で仲良く頂きましたよ~(^^)

あっ、まだバレンタイン限定スウィーツネットでは購入出来るみたいです。

【ティータイムハッピーバレンタイン】(~2/28期間限定)



【ピュアチョコレート ショコラ・オ・レ24個入】



【ピュアチョコレート カカオ63% 24個入】



チョコは2種類。どちらも美味しいですが、甘めが好きな方は【ショコラ・オ・レ】

ほろ苦い味が好きな方は【カカオ63%】がお勧めです。(でも苦みばしっているとかでは無いですよ。食べやすいです)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

健康なお子さんを生みたい方必見!

今日は。

私、前回の記事で子宮の働きが弱いと書いたのですが、よくよく考えてみるとそう言う方は以外に多いと思われます。

最近増えていますよね?不妊の女性。

実は私自信も「妊娠は不可能。もし運良く妊娠しても胎児が発育しない可能性が有り、又更に運良く出産出来ても体の弱い私に育児が勤まるか怪しい」と言われています。

そうです。いわゆる不妊と言うものですね。

前回の記事で子宮系の話を書いたので、「子宮系の病気で悩んでいる方に是非読んで欲しい」と思いまして、健康系ブログカテゴリーの方の訪問をしてみたのです。

そうしますと、やはり沢山いらっしゃるんですよね。不妊治療を頑張っておられる方々が。

実は私の知人にも現在不妊治療を頑張っている方がいるんです。

その方も「治療が辛い」「治療費がかなり掛かる」「それなのに、効果が出ない」と、かなり悩んでおられました。

女性として生まれたからには、やはり妊娠、出産を得てわが子を腕に抱きたいと思うのは当然だと思います。

私自信も自分が妊娠し辛い体質だと言う事を知った当初は、その事実を受け入れる事が出来ませんでした。

「それでも子供が欲しい。可能性が0%で無いのならば何とか頑張ってみたい」と思った時期も有ります。

しかし私のパートナーが、「お前にもしもの事が有ったらどうする?俺はお前を犠牲にしてまで子供は要らない。」と言ってくれました。

それでも当初は辛くて、その言葉自体も素直に受け止める事が出来なくなってしまった時期も有り、「ひょっとして私と別れたいから、むしろ子供は不必要なのでは無いか?」など、かなり疑心暗鬼になった時期も有ります。

しかし、色々な人と関わっていくなかで、また色々な人の人生を見ていく中で「子供だけが全てでは無い。今生きている事が全てで、その事自体に感謝しなければならない。」と思えるようになったのです。

不妊治療で悩んでいる方は、体的にも精神的にもかなり辛い状態に追い込まれるものです。

体的とは、ずばり辛い不妊治療を長い年月受け続ける事で生じる苦痛ですよね。

不妊治療は本当にお金がかかる治療でも有りますから、経済的にも辛いところですし、肉体的にもかなり辛い治療なども有りますから、長期間になればなる程辛い状況になってしまいがちです。

そして、精神面と言うのは、「これ程辛い治療を長年続けているのに、何故子供が出来ないのか?」と言うあせりと苛立ち。

そしてそう言う時にたまたま知人などから、「子供が出来ました~」と言うような内容の連絡を頂いた時に、素直に喜べない自分に対する嫌悪感や悲しみ。

子供が生めないと言うだけでも辛いところに持ってきて、人の幸せに対する嫉妬心に対しても苦しまなければならないのです。

私が思うに、誰でも人を見て羨ましいと思う心と言うものは持っていると思うのです。

しかし、その後が肝心で、「良いな」とか「私もああ言う風になりたい」と思ったとしても、「悔しい。」とか「妬ましい」など、いわゆる負の感情を持たなければ良いと思うのです。

それと誤解を恐れずに書きますと、これはかなり酷な事かも知れないのですが、「妊娠、出産」に執着しすぎるのも返って良く無いと思います。

「妊娠しなければ、子供を生まなければ」と言う思いが強すぎますと、それだけで精神的に参ってしまいますし、妊娠出来なかった時や諦めなければならない時にダメージが大きくなってしまうからです。

私自信、諦める事が出来た要因の1つとして、「子供だけが全てでは無い」と言う事と、「子供は神様からの授かり物。ご縁が有って初めて授かる物なので、授から無い場合は仕方が無い。ご縁が無いのだから」と思える様に、自分自身の心を変える努力をした事が挙げられます。

私は決して不妊治療を否定するつもりは有りません。

寧ろ、辛い治療を長年続けている方々を見ていますと凄く大変だろうなと思いますし、応援したくなります。

ただ、【何が何でも子供を授かりたい】とその思いに囚われ過ぎると自分自身をより辛い状況に追い込んでしまう事に気が付いて欲しい、少し心に余裕を持って欲しいと思うのです。

そうで無いと、唯でさえ辛い治療を乗り越える事は出来ないと思うからです。


不妊の悩みを抱えておられる方は千差万別、年齢もばらばらだと思います。

年を取るほどに妊娠し辛くなりますよね。

そもそも、何故不妊などと言う体質に悩まされなければならないのか?と言う事ですが、人それぞれ理由が有りますし○○が原因だと断定は出来ませんが、子供の頃からの生活習慣や食事などにも多大な影響を受けている事は間違い有りません。

私を例に挙げますと、

私は生まれつき腎機能が悪かったので、小学校低学年の時に手術を受けました。

それまではかなりの頻度で高熱を出したり、激しい腹膜の痛みで病院に担ぎ込まれる事は日常茶飯事でしたが、それ以外では案外元気な子供だったと記憶しています。

腎機能が弱いと言う事は、体の中から老廃物や毒素を排出する機能が通常よりも弱いと言う事なのですが、生まれて数年しかたっていない子供の場合、まだそれ程体内に毒素や老廃物を溜め込んでいない事が幸いしていまして、全体的な体の機能自体はそれ程弱っていませんでした。

今時のお子様にはあまり見られない現象だと思うのですが、保育園に入る前だと思うのですが頭皮全体に血のような塊ばびっしりと出来た時期が有りました。

慌てた両親は急いで私を病院へとつれて行ってくれたのですが、当時みて下さった先生が結構なおじいちゃん先生で、「あぁ、これはね、今時の子供さんには珍しいかも知れないけれども子供には良く有る症状だよ。昔の子供さんなどは皆小さな頃にこうやって膿を出したんだよ。放っておけばいずれ治るよ」とおっしゃっていました。

おっしゃる通り、半年~1年位で何もしなくても綺麗に完治したのですが、これはつまり体の機能が正常に働いて、体から悪い物(毒素)を排出する力が有った為に、このような形で出て行った。と言う事なのです。

ちなみに、この頃はまだ全然冷え性では有りませんでした。

そんな感じで体本来が持っているクリーニング機能は、子供の頃にはきちんと働いていたのですが、手術を受けて体内に多量の薬が投入されてからは、じょじょに体の働きは弱まって行き、小学校高学年になる頃には極度の冷え性になっていました。

中学校になりますと、激しい生理痛で悩まされる事になり毎月バ○ァリンを常用していました。

薬を飲まないと、毎回倒れこむ程の鈍痛に悩まされていたからです。

私の場合生理の始まる数日前には既にお腹が重たい痛みに悩まされていたのですが、これはよくよく考えますと【排卵された卵子が卵管を通る時に圧迫されて生じる痛み】だったのです。

つまり、この頃から既に卵管が狭く妊娠し辛い体になってしまっていたと言う事です。

私は以前、「人間の体は老廃物や毒素(尿毒、薬、添加物、農薬、科学調味料などその他)が体内で小さく濃縮されて留まり、体本来の働きを阻害したり病気の遠因になっている」と書いたと思うのですが、この状況もそれに当てはまります。

つまり、「子宮や卵巣、卵管の周りに沢山の老廃物や毒素が濃縮されて体積されている為に、卵管を圧迫していて痛い。また子宮が本来の働きをする事が出来ない(妊娠出来ないなど)」と言う事です。

子供の頃の手術で大量に薬が体内に入りこんだ事と、手術をしたとは言え通常の人よりは腎機能が弱い為に長年尿毒をきちんと体の外に出す事が出来なかった為に、段々と毒素や老廃物を体の中に溜め込んで行ったのです。

しかし、私はその頃はそう言う事に全くの無頓着だったものですから、毎月鎮痛剤を飲み続けて行った結果、最終的には『1回6錠飲まないと効かない様になってしまった』のです。

これは考えてみるとかなり恐ろしい話ですよね。

バ○ァリンって、当時市販されていた薬の中ではかなり強力な部類だったはずなのですが、その薬が通常の量では効果を発揮しない程、体がなれてしまっていたんですから…。

飲む量が増えればそれだけ体の中に薬の毒性も溜め込んでしまいますよね。


そうやって、生きてきた年数分薬の毒性も溜め込んでしまい、さらに腎機能や肝機能を悪くして行ってしまい、その他の機能(子宮など)も弱って行ったのです。

さらに悪い事に、私は若い頃には添加物などが体に与える影響と言うものに全くの無頓着だったものですから、平気でマ○ドナルドなどのいわゆるファーストフードを結構な頻度で食べていた訳です。

ファーストフードに使用されている材料は決して良い物だとは言えません。そもそも、外食産業で使用されている材料事態、「オーガニック」や「無添加」を唱えているお店以外ではあまり良い物は使用されていないのが現状です。

そんな体に悪い物を、20代の頃の私はちょくちょく食べていた訳なのですよ。

通常の健康な体の持ち主の方ならば、それでもきちんと体のクリーニング機能が働いて、それなりに処理をしてくれていたはずなのですが、弱りきった体にはとても対応出来なかった様で、さらに、ますます体調は悪化の一途を辿った訳です。

知らないって恐ろしいですよね。

唯でさえ体が弱いのに、きちんとした食生活を営んでこなかったのですから、体機能が衰えるのも当然と言えば当然だったのです。

もし、10代20代の方で、「私、生理痛が酷いんだけど」と言う方は、まずは食生活の改善と、生理痛の時に飲む薬を、出来るだけ飲まない様にする事。

ここから始めて頂きたいと思います。

食事療法は時間が掛かりますが、生理痛の改善や子宮系の病気の改善、不妊体質の改善は、根本的な食事から改善するのが一番の方法だとも言えます。

もうあまり時間が無い(年齢的に)と言う方は食事療法を行う時間が無い為に、辛い不妊治療を受けざる得ないのですが、若い年代の方ならば、まだ間に合うのです。

何事も、酷くなる前に行っておく方が、より簡単で楽に行う事が出来ますよ(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

子宮系の病気に悩んでいる方必見!これだけ守ればかなりの改善が見られます!!

今日は。

先日の記事で「久しぶりに体調が優れずめまいがします」と書いたのですが、皆様から心温まるコメントをいただき、凄く恐縮です(でも凄く嬉しいです(^^))

さて、今回何故こんなに酷いめまいがするようになったかと言いますと、ずばり、今回私計算違いをしてしまったからなので御座います。


※ここから先、体調管理をする上で重要な事として記載していますので、あしからず。


以前の記事で「生理中には髪の毛を洗わない方が、体調を整える事が出来る」と書きましたよね?

ところが今回、やむをえない事情で生理初日にも関わらず、頭を洗わなければならない状態になってしまったのです。

順を追って説明しますね。

お客様が我が家にいらしたのが11日~13日なのですが、その数日前の8日位から、少し体がだるかったのでお風呂には入るけれども頭を洗う余力が無い状態になっていたんですね。

皆さん「髪の毛を洗うのに体力なんているの?」と思われると思うのですが、本当に体が疲労している時と言うものは、お風呂に入るだけでもかなりの体力を消耗してしまうものなんですよ。

湯船に使って体を温めて、それから体や髪の毛を洗う。お風呂から出てきて髪の毛を乾かす。

たったこれだけの作業なのですが、体力が低下して疲れきっている体には、結構こたえる物なのです。

以前はそれでも無理に髪の毛を洗っていたのですが、そうしますと体力快復にかなりの時間を要すると言う事が分かってきたので、それ以来辛い時には少々手抜きするようにしていたのですが(体力温存の為に)それがあだになってしまったのです。

つまり、「予定よりも1週間以上も早く生理が来てしまった。しかし次の日からお客さんが泊まりに来るので髪の毛を洗わない訳には行かなくなった」のです。

……ある意味自業自得なのですが、こればかりは仕方が無い部分があります。

では何故生理開始直後に頭を洗うとこれ程に体調が狂うのかと言いますと、下記の理由が有ります。


以前の記事でも書きましたが、生理中は体に溜まっている老廃物や毒素を、不要になった血液と共に体の外に排泄する言わば体のクリーニング期間です。

毒素が子宮内部の血液に混ざって排出されるのですが、この時排泄される毒素は体のあちらこちらから子宮に集まってくるのです。

人により症状は様々だと思うのですが、生理開始前後って、お腹が痛かったり頭が痛かったり、体中の間接の節々が痛かったりと何がしら不調を訴えますよね。

これは体の様々な部位で濃縮して小さくなり留まっていた毒素が、生理に向けて溶け出し排泄準備に入る為に起こる現象なのです。

体の様々な部位から毒素は排泄されようとして溶け出し子宮に向かいますが、特に後頭部に溜まった毒素がこの時期はかなり排泄されるのです。


昔から、「女性は子宮で物を考える」と言われています。

これは決して女性蔑視とか軽視している表現では無く、下記の理由からなのです。

つまり、後頭部と子宮には密接な関係が有り、子宮の調子が悪いと後頭部もすっきりしないのでイライラする事なども起こりますし、感情的になってしまう事も多々有ります。

逆もしかりで、後頭部に沢山の毒素が溜まっている女性は、子宮に問題を抱えている場合が多分に有るので、生理不順や不妊症などの症状が起こりやすい体質だとも言えるのです。

以前から私は「人間の体はパーツごとに切り離して計算できない物である。頭が痛いから頭を治療すれば済む、足が痛いから足を治療すれば良い。と言う事だけでは済まされない。体は繋がっているのだから、全体的な流れを見なければならない。(頭痛の原因が首や肩のこりからと言う場合も有りますよね)」と延べている通り、子宮と後頭部にも体の流れが存在するのです。

女性は生理が開始されますと、後頭部に溜まっている毒素が溶け出して子宮に向かって毒素が移動します。

この時頭を洗ったり、ブラッシングしたりして頭皮を刺激してしまいますと、この毒素の流れを止めてしまう働きが有ります。

そうすると、一旦溶け出して排泄されるはずだった毒素は行き場を失ってしまいます。そして体の流れ自体も狂ってしまいます。

その結果、酷い頭痛が起きたり、気分が悪くなったり、首肩が物凄くコリで痛くなったりするのです。



つまり今回私がめまいで悩まされた原因は、流れを阻害するような行動(生理開始直後に洗髪をしてしまった)を取ってしまった為に、行き場を失った毒素の影響で激しいめまいに襲われたと言う事になるのです。

「えっ?私生理開始直後でも、毎回洗髪してますけれど?」と言う方、物凄く多いと思います(と言うか、おそらく殆どの方がそうだと思います)

私も以前はそうでした。

その当時は、体の流れ自体がきちんと整っていなかった為に、逆にそんなに頭から毒素が溶け出していなかった為に体調不良にならなかったのです。

しかし、本来溶け出して排出しなければならない毒素が溶けていませんので、自ずと体の中に悪い物を溜め込む結果になってしまい、体調は普段から最悪状態、いつも常に体が辛い状態だったのです。

今はきちんと毒素を溶かして排泄する流れが出来ていますので、以前よりも格段に元気に過ごす事が出来る様になったのです。(これでもね(^^;))

以前の記事にも書きましたが、生理開始48時間は絶対に頭皮を刺激してはいけないのです。今回改めてそう思いました。

これを守っていれば、生理痛や酷い頭痛、首肩コリなどがかなり改善されます。

なぜならば、毎月きちんと子宮付近や首肩、頭の毒素を排出する事でかなりの体質改善が出来るからです。

それに体の流れが整うと言う事は、冷えの改善にも繋がります。

女性特有の冷え、首肩こり、生理痛などに悩んでいる方は、是非この方法を試して下さい。


どれだけの毒素が体に溜まっているかは個人差があるので、どれ位で効果が現れるとは明確には断言出来ませんが、じょじょに、しかし確実に体質は改善されて行きます。

それと、もし子宮内膜症や子宮筋腫など子宮系の病気を抱えておられる方は、パーマや毛染めは控える事をお勧めします。

子宮と頭は密接な関係が有る、と先ほど延べました。

パーマ液や毛染め液は、物凄い毒性を含んでいるのですが、この毒性が髪の毛や毛根を通って頭に浸透し、子宮にも影響を与えるようになるのです。

人間の体は、自然界に生息している天然の毒性ならば、ある程度の量までは検地して排出する事が可能なのですが、一定以上を超える毒性、もしくは人工的に作られた毒性(パーマ液、毛染め液、薬、農薬、添加物などその他)は毒だと検地出来ないので、排泄する事もできないのです。

つまり量によっては人を殺せるだけの毒性を含んでいるパーマ液や毛染め液の毒性を、体の外に出す事が出来ないと言う事になります。

そんな恐ろしい毒が、人体に入り込みあまつさえ子宮に影響を与えればどう言う事になるか…。考えただけでも恐ろしい事なのです。

子宮に問題を抱えている方は、是非このあたりを治療の参考にして頂けたらと思います。


ところでお話は変わるのですが…。

昨日ご紹介した無農薬のざくろジュースですが、こちらから購入出来ます。





しかし個人的には下記サイトに登録してから購入するのが一番お得だと思われます。

【パソコンの方はこちら】





【携帯、スマホの方はこちら】




↑こちらのサイトはいわゆるアフィリエイトのサイトになるのですが、【セルフバック】と言って、【自分で購入した金額の何%かも還元してくれるシステム】が有りまして、この「奈田利亭」の商品は、セルフバックの対象になっているのです。

こちらに登録してそれから「セルフバック」を利用して購入しますと、商品購入金額の15%が還元されますので、例えば「720ml・1,575円のざくろジュース」だと236円お得と言う事になります。

つまり、実質【1,339円(税込み)送料別】となります。(購入時には通常価格ですが、その後A8ネットに236円分の売上げとして形状されて還元されるシステムです)

1本でこのお値段の違いですから、美容、もしくは体の事を考えて毎日飲みたいの。と言う方は、断然この購入方法をお勧めします。

本当はセルフバックではなく、上記バナーから直接買い物をして下さった方が私の利益にはなるのですが、やはりここは少しでもお得な買い方をお伝えしたいところですよね(^^)

ざくろは美容にも利尿作用にも、そして子宮の働きを助けるのにも良いと言われていますので、腎機能、子宮の機能が弱い私としては是非取り入れたい1品です(^^)


【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

ざくろジュースには女性の美に必要な成分がたっぷりです!!

今晩は。

昨日よりは大分ましになって来ましたが、まだ体調が本調子では有りません。(まだ頭がくらくらします(^^;))

本当ならば本日はその件を記事にしたかったのですが、長い文章を書く元気がまだ無いのと、こちらの商品を本日中にご紹介したかったので、急きょ変更となりました。

心温まる沢山のコメント有難う御座います。

私凄く幸せ者です(^^)

ところで皆さん下記商品をご存知でしょうか?

ざくろジュース 720ml

こちら無農薬のざくろジュースになるのですが、今回何と3本セットをお試しできるチャンスがあるとの事でご紹介です(^^)

ざくろの実の部分だけを種ごと搾ってジュースにしたこちらの商品、非加熱の製法なので果汁本来の美味しさが楽しめて、栄養も満点の1品です。

非加熱ですから、色鮮な果実本来の、甘さやまろやかさを味わえるのが特徴、ポリフェノールやエラグ酸がたっぷりと含まれています。

しかも、ざくろの栽培時に農薬は使用していない上、砂糖や添加物も一切使用していないと言う、美味しいだけでは無く体にも優しい1品となっています。

ザクロは果物の中ではビタミンCや食物繊維、ミネラルが比較的少ないのですが、その色からも分かる通り、ポリフェノールの含有量が多い事は有名ですよね。

アントシアニン、エラグ酸、プロアントシアニジンなどが豊富に含まれていますので、最近ではアンチエイジング効果も高いと言われています。

しかし何より特筆すべきは、女性ホルモン類似物質で有る、エストロゲンが多く含まれている事です。

エストロゲンは以下の様な効能が期待できます。

★コラーゲンの保持や増殖作用の補助による、美肌効果

★骨粗鬆症予防

★更年期障害症状緩和

★男性の前立腺肥大症状緩和

 
また、それ以外でもざくろには様々な健康維持効果が期待出来ると言われています。

★気管支炎、動脈硬化、喘息の予防および抗ウィルス作用

★体内の過剰な活性酸素ラジカルを軽減

★利尿効果および血圧を低く維持する効果


……もう皆さんお分かりですね(笑)

そうです、今回私が着眼しているのは【利尿効果】!

ざくろは元々大好きな食品で、まだ世間では殆どざくろジュースなど販売していなくて、たま~に百貨店などの催し物の時にのみ販売されていた時代より愛飲していたのですが、いかんせん当時はざくろは凄く高い食品だったので、そんなに頻繁には飲めませんでした。

元々味が大好きだったのですが、なんとその大好きなざくろに【利尿効果】が有ったなんて!!

まさに嬉しいサプライズです。

私みたいにむくみ体質の人間にとっては利尿効果は凄く大切で、是非是非試してみたいところです!!


あ~、当選しないかなぁ…。

そしたら私、まずはフレッシュな状態で飲んで、その後ざくろゼリーとか作っちゃうかも。(さっぱりしていて凄く美味しいはず!!)

皆さんざくろってすっぱいと思っている方が多いと思うのですが、実は違います。

本当に美味しいざくろジュースは、甘味料など一切添加していないのにほんのり甘くて、酸味と甘みのバランスが絶妙なんですよ。

そのまま飲んでも美味しいですし、炭酸と割っても美味しいです(^^)

そんな訳で下記サイトで現在ざくろジュースのモニターを募集していますので、もし宜しければ皆さんどうでしょうか?

女性の味方! 【奈田利亭】定番 ざくろジュース3本セット 大好評プレゼント!

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

本日絶不調……(- -;)

今日は。

………本日、久方ぶりに絶不調ですぅ~………

3日位前から「あっ、ちょっと不味い感じがする…」とは思っていたのですが、丁度3日前からお客様が我が家にお泊りされていたので、体調不良の中頑張りました(お仕事ですからね(^^))

先ほど無事帰られたのですが、無理した反動か、ほっとしたからか、今物凄いめまいに襲われています…。

詳しい理由は明日(もしくは明後日)に、体調がましになってから記載致しますね。(あっ、でも病気とかでは無いのでご安心下さいね。)

そんな訳で、本日の更新はこれにて終了いたします。

コメントのお返事は明日以降にまとめてさせて頂きますね(^^)

応援して下さると嬉しいですぅ……


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

名作劇場に見る幸せになる為の手引き!

今晩は。

最近ふっとした時に思い出すアニメが有ります。

私が学生の時に放映していたアニメなのですが、ひょっとしたらDVDとかになっているかも知れないと思い楽天で検索してみたら、しっかりとヒットしてくれました。

こちらです。



このアニメは確か私が高校生位の時に放映していたアニメだと思うのですが、こんなりっぱなDVDが販売していたのか!とびっくりするとともに懐かしくなりました。

世界名作劇場シリーズの何作目かだと思うのですが、バイトから帰って来ると弟が見ていたので何となく覚えているようないないような…。(今の若い人は世界名作劇場って聞いても分からないだろうなぁ~。日曜日の夕方に1年枠で色々な名作をアニメ化していたんですよ。確かもっと昔は日曜の朝放送で、「赤毛のアン」もこの世界名作シリーズだったと思います。)

このアニメ、実は内容は殆ど覚えていないのですが、一つだけ強烈に記憶に残っているエピソードが有るんです。

それは【主人公のポリアンナはとても前向きな女の子で、どんな辛い時でも「良かった探し」をしていた】と言うところです。

ストーリーやその他のキャラクターなどは一切覚えていないのですが、何故このエピソードのみ強烈に覚えているかと言いますと、このポリアンナの性格が今現在の私の性格形成の土台になっているからなんですよ。

当時色々有りまして、結構辛い思いもしていたのですが(どんな方だって、大なり小なり色々有りますよね(^^))そんな時にこのアニメの主人公のポリアンナの前向きな姿勢に勇気づけられ、「そうだよね。こんな事でくよくよしていても始まらないよね。取り合えず前向きに、私も「良かった探し」をしてみよう」と励まされたものです。

この「良かった探し」と言うのは、不幸な出来事に遭遇してもその中でも前向きに「大変な状況だけど、○○な事が救いだよね。良かった」と言う風に、辛い境遇の中でもちょっとした幸せを探したり、辛い状態になってもまだ○○じゃ無いから大丈夫、と言う感じで自分の境遇を嘆き悲しむよりも幸せを探すと言う考え方の事です。

この主人公のポリアンナ、小さいのに自分の境遇を悲しむよりも幸せな気持ちを持ち続けようと一生懸命頑張るのです。

しかも自分だけでは無くて、周りまでそう言う気持ちに持って行こうと頑張るのです。

そんな姿勢を見ていると、例えアニメだと言っても馬鹿に出来ない、いや寧ろ見習わなければならないかも…。と思うようになりまして、いつしか「良かった探し」をするようになって行ったのです。

……と、ここだけ聞くと「ichigomakaron47さんって凄く前向き」と思われると思うのですが、そこはほら根っからの関西人ですので、当初始めた「良かった探し」がいつしか「こんな珍しい不幸が私の身の上に…面白すぎる」と笑いを取る方向へとシフトチェンジして行ったのです(笑)

しかし、大人になって改めて思うのですが、この「良かった探し」と言うのは幸せになる為の、結構重要なキーワードでは無いかと思うんですよね。

いつも「○○が辛い…私って不幸」と思っていると、それ以外の楽しい部分や嬉しい気持ち、幸せな状態に気が付く事が出来ずに、自分から不幸な心理状態を作ってしまうと思うのです。

逆にちょっとした事に感動して「毎日楽しいな~」と思えたら、その人はとても幸せな人だと思うんですよね。

そう言う意味でもこの「愛少女ポリアンナ物語」、結構馬鹿に出来ないどころか子供さんに是非見せて欲しい作品だと思います。

かなりお勧めなので、興味を持たれた方は是非レンタルなどでどうぞ(^^)





【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

茶美豚で有名なボン・ヴィラージュ・オゼでランチを頂きました(^^)

今日は。

先日、普段パートナーがお世話させて貰っている方から「普段のお礼をさせて頂きたいので、是非食事でも」とお誘いを頂きまして、(有りがたい事です)6日の日に御食事に行ってまいりました。

【ボン・ヴィラージュ・オゼ】と言うお店なのですが、こちら地元ではかなり有名なお店になります。

以前から名前は聞いていたのですが、中々食べに行く時間が無くて行けず仕舞いだったので凄くラッキーです(^^)

こちらのお店はフランス料理の専門店になります。

お店の売りは何と言っても【鹿児島産茶美豚】。

お茶の葉とさつまいもを食べさせて肥育した豚肉を美味しく調理して出してくれるお店として、地元では大人気のお店なのです。


最初このお店の話を聞いた時には「豚肉料理?う~ん、そんなに好きでも無いんだよね」と思っていたのですが、この茶美豚の味が絶品との事なので、そんなに美味しいならば一度は食べてみたいと思うようになったのです。

さて、約束はお昼12:30なので、お昼のランチコースを頂く事になります。

お店に入ると3名で予約を入れておいて下さったのですんなりと席に着く事が出来ましたが、こちらのお店物凄い人気なので、ランチと言えども予約をして行く事をお勧めします。(超満席でした)

ランチコースは4種類ありました。

メニューAは1,680円

メニューBは2,300円

メニューCは3,500円

スペシャルメニューは5,300円

何と今回スペシャルメニューをご馳走して頂くことになりました。申し訳ないやら嬉しいやら(^^;)

気になるメニューの内訳は


★本日の特選前菜の盛り合わせ
★フランス産のフォアグラのソテー 本日のスタイルで・・・
★季節の野菜のスープ
★本日の極上な魚料理
★お肉料理を数種よりお選びください
★特選季節のデザート
★プティフール

何だか凄く豪華な感じです(ワクワク)

注文してから10分後くらいにまずはこちらが運ばれて来ました。

★付き出し:食前の小さな楽しみ
  旬の「寒ブリ」のスモークと極甘じゃがいも「インカのめざめ」の入ったテリーヌ


1オゼ201326

最初は「えっ?ちょっと小ぶり」とか思ったのですが、インカのめざめって言うジャガイモが使われたこちらのお料理、凄くジャガイモが甘くて美味しいんです。

これは期待が高まりますね(^^)

次はこちら

★前菜:本日の前菜
  イタリア産「モルタデッラ」ハムと「インカのめざめ」のブリニ「根セロリ」のムース
  「茶美豚ほほ肉」のリエットが入ったグージェール クミン風味
  「ヨコワ・活タコ・菜の花」のタルタルと旨みたっぷりの「アミノ酸」の銃れを添えて


2オゼ201326

まずは【イタリア産「モルタデッラ」ハムと「インカのめざめ」のブリニ「根セロリ」のムース「茶美豚ほほ肉」のリエットが入ったグージェール クミン風味】(←長い(笑))中に良質なアンチョビが挟まれているの、アンチョビと生ハムの塩気、それにインカのめざめの甘みが絶妙ですO(≧∇≦)O

【ヨコワ・活タコ・菜の花】(長いので略した)さわやかなジュレなのですが、中からタコや菜の花、ヨコワなど色々出てきて非常に味が複雑。でも凄くまとまっていてさっぱりと美味しいO(≧∇≦)O

タコがぷりっぷりです。凄く鮮度の良いタコを使用しているんですね。美味しい~!!


次はこちら。

★フォアグラ:本日のフォアグラ料理
  フランス産フォアグラのソテー半熟にした「うずらの卵」をしのばせて…
  米粉のクレープで巻いた「鴨のコンフィ・白いんげん豆・トリッパ」のカスレ仕立て


3オゼ201326

私フォアグラって今まで美味しいと思った事が1度も無かったのですが、このフォアグラは凄く美味しい!!

濃厚で、中がとろっとろ(生では無いのにレア感が有る!凄い)全然油っぽくなくて口の中でとろける感じです。

フォアグラ好きの方のお気持ちが凄く分かった1品です。半熟のうずらの卵と良く合います。(とろとろコンビ)

カスレの方はと言いますと、ちょっとガレットみたいなお味ですね。中に色々な具材が入っていて、飽きる事無く食べられる1品。勿論凄く美味しかったですよ。


次はこちら。

★スープ:本日のスープ
  金時人参の暖かいポタージュ 自家製クルトンを添えて


4オゼ201326


スープって普通、コースの最初に出てくるイメージが強いのですが、こちらのお店では中間で出てきました。

スープは日替わりみたいなのですが、本日は金時人参のポタージュ。甘くて美味しいです。コクも有る。

お正月の金時人参の残りをポタージュにすると美味しく頂けると思いましたね~(^^)


次はこちら。

★魚料理:本日厳選の魚料理
  地元活鮮魚のポアレ「鮑の肝」の香りをまとわせた濃厚なソース
  「あさり・セロリ」のブリニと色とりどりな「3色大根」のヌイユ(パスタ)見立て


5オゼ201326

ポアレは金目鯛を使用。こちら焼き加減が絶妙に上手!きちんと火は通っているのに非常にジューシーな1品です。鯛特有の油っぽさも程よく処理されていて、凄く食べ応えの有る1品でした。大根サラダもさっぱりとしていて美味しいです。


次はこちら。

★肉料理:本日の肉料理より(数種類より選べます)
  ①「お茶」と「さつまいも」を食べて育った茶美豚を使用。鹿児島産茶美豚ロース肉のソテー「ポルチーニ茸」のクリーム
   「河南町の浅川さんの作った里芋・茶美豚ソーセージ」のクロメスキ
   「フレッシュブラッドオレンジ・赤玉ねぎ・白才」のメランジェを添えて

  ②「シナモン塩」で焼き上げたフランス産仔鴨のロティール
   「根菜」のガレットと香ばしい冬野菜のグリルを添えて

  ③4時間じっくり煮込んだ「極上国産牛ほほ肉」の熟成赤ワイン煮込み
   凝縮野菜のソースに旬の季節野菜を添えて

  ④北海道女満別の「秋田谷さん」が獲った「蝦夷鹿」のロティール
   黒胡椒の香りをたっぷりまとわせた「ソースポワブラード」を添えて


6オゼ201326

最初は「せっかくなので茶美豚を食べよう」と思っていたのですが、メニューを見て「牛ほほ肉の熟成赤ワイン煮込み!!是非食べたいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 」と思って頼んだのが3番の赤ワイン煮込みです。

だって4時間もじっくり煮込んでいるんですよ。きっと油くささも血の味も綺麗に取り除かれていて、食べやすくて美味しいはず!!と思っての選択です。

早速ナイフで切り分けて頂きます。おぉっ!!ナイフを入れると力を入れていないのに綺麗に切れます。流石4時間煮込みだけ有りますね~(^^)

頂きます。パクリッ

口の中でお肉がとろけます。赤ワイン煮込みってこんなにとろとろで美味しい物だったの~。
是非牛ほほ肉が手に入ったら作りたいと思う1品です。

横に添えてあるかぼちゃのソースも、かぼちゃの甘みを最大限に引き出し、ちょっとスパイスを聞かせて有って美味しいです。

これにして良かったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


次はこちら。

★デザート:特選季節のデザート
  イチゴのチーズケーキ
  バニラアイスイチゴソースがけ


7オゼ201326

レアチーズケーキとイチゴのコラボ。チーズケーキがさっぱりしているので、この段階でも(お腹一杯でも)美味しく頂く事が出来る1品です。

バニラアイスとフレッシュ苺のコラボ~。中にもさっぱりとした苺ソースが使われていて、春らしい1品です。美味しいです。さっぱりしますね~(^^)


最後はこちら。

★プティフール:紅茶かコーヒー付き

写真は撮り忘れました(笑)

まぁ、普通の紅茶とメレンゲ菓子でした。
でもこの紅茶が中々の物で、入れ方が上手なのでしょうね。紅茶特有の甘みを上手に引き出していて、全然苦味は無く非常に美味しかったです。

しかも飲みやすい温度で出してくれるところがにくい演出ですね。猫舌の私でも、出されて直ぐに飲む事が出来ました。


お腹一杯です。
フランス料理って、結構お腹が一杯になりにくくて(と言うか食べた後に物足りなくて)帰ってからお茶漬けが欲しくなる事が多かったのですが、こちらはそんな事も無く、お腹一杯でかなり満足感を得る事が出来ました。

地元で人気店として有名になるのが分かる気がします。また行きたいと思えるお店を地元で発見!



大きな地図で見る

【ボン・ヴィラージュ・オゼ】

住  所:〒596-0805
     大阪府岸和田市田治米町140-1

T E L:072-441-1641

アクセス:JR阪和線久米田駅 車10分
     南海本線春木駅 車15分
     泉北高速鉄道線和泉中央駅 車10分

営業時間:ランチ  11:30~14:00(L.O.)
     ディナー 17:30~21:00(L.O.)

定 休 日:月曜日

※クレジットカードは5,000円以上からご利用可能です。


本当に美味しくて、大満足のお料理の数々でした。
もしお近くに来られる御用がある方は、是非ご賞味下さい。

ところで、こちらの【ボン・ヴィラージュ・オゼ】ですが、なんと【ぐるなび】と提携しているお店になります。




↑こちらから【ボン・ヴィラージュ・オゼ】は予約可能です。

ぐるなびサイトから予約をすると、ぐるなびポイントが貰えます。

溜まったポイントはお食事の支払いに使用可能なので、ぐるなびサイトから予約する方が断然お得です。


私も最初何気なく、ぐるなびの無料会員登録をしたのですが、気が付くとそんなに頻繁に利用していなかったにも関わらず結構ポイントが溜まっていましたので、先日お食事券と交換したところです。


このお食事券は提携先のお店で使用可能なので、今度美味しいものでも食べに行こうと検討中です(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

ランキングサイト【ブログラム】はポイントも貯める事が出来る優良サイトなんですよ(^^)

今晩は。

本日は【ブログラム】と言うサイトをご紹介致します。

blogramで人気ブログを分析

↑このバナー、皆さん色々な方のブログを閲覧していると、ちょこちょこと見かける事が有ると思います。

私もお気に入りブロガーさんのブログを閲覧していると、ちょこちょこと目にするので以前から気になっていたんです。

fc2ランキングバナーや、人気ブログランキングバナー、日本ブログ村バナーと並んで設置されている事から、おそらくはランキングサイトであろう事は容易に想像が付いたのですが、このランキングサイト上記3つの超有名ランキングサイトよりは少しマイナーなのか、それ程設置している方を見かけないのが現状です。

しかし最近私はこのランキングサイトが凄く優れもののランキングサイトである事を知りました。

ランキングサイト+利用方法によってはポイントまで貰えるサイトだったのです。

仕組みを説明いたしますね。

まず↑上記のバナーをクリックして頂くとお分かりだと思いますが(※クリックすると私のブログラムでのランキングに反映されます。「こんなやつのランキングを上げたく無いね!!」と思われる方は押さないで下さいね。(笑))

「友達を招待する」と言う項目が有るのですが、お友達のメールアドレスを入力して送信。紹介用URLがお友達のメアドに送られます。

そこからお友達が【blogram】に会員登録してくれると、招待したあなたには「友達招待ポイント」を、新規登録したお友達には「ウエルカムポイント」をそれぞれ50ポイントずつ貰えちゃうんです!!


【blogram】には、ポイントサービス「ポイントガーデン」と言う独自のポイントシステムを採用しています。

このポイントは【Amazonギフト券と交換】出来る仕組みになっていて、勿論交換したギフト券はアマゾンでお買い物が出来ます。

お友達紹介以外でもポイントを貯める事が出来るサービスが沢山有ります。


1.【友達招待】…招待した貴方にも、招待されて登録してくれたお友達にも50ポイントプレゼント。

但し、招待状を送る事が出来る人数は8名までと決められています。

もしお友達に招待状を送ったのに登録してくれなかったとしても、1名招待状を出したとカウントされてしまいますので要注意!!


2.【ログインイベント】…ログインポイント対象日にblogramにログインすると、ポイントが貰えます。

★連続ログインポイント:毎月15日~24日の10日間、連続ログインすると10ポイント!

★月間ログインポイント:毎月1日~月末のうち、20日間ログインすると10ポイント!

★祝日ログインポイント:祝日にログインすると2ポイント!

毎日自分のランキングをチェックする為にログインするだけで、自動的に20ポイント(+祝日×2ポイント)貰えちゃうんです。


3.【マイページPVポイント】…マイページ(対象ページ:プロフィール、ブログ分析、Twitter分析、栞)のページビューに応じてポイントが貰えます。

獲得ポイントは、前月のマイページのページビュー実績で決まります。前月のページビューが多いほど獲得ポイントも増えます。

PVが100PV、500PV、1,000PV、5,000PV、10,000PVを超える都度、各ステージごとに所定のポイントが貰えます。


4.【カテゴリマイスター】…「カテゴリマイスターの日」に、各カテゴリのランキング上位者の方はポイントを貰えます。

『3』と『4』は、とにかく沢山ブログ記事を書く人が有利と言えます。


5.【blogram「よ〜ろん調査」】…さまざまなテーマに関する意識を調査するアンケート「よ〜ろん調査」に回答すると、ポイントが貰えます。

期間限定や人数限定の場合も有ります。お知らせメールやスタッフブログに情報が掲載されますので、要チェックです。


6.【「ココポイ!」を利用している方のブログを読む】…ココポイ!システムを利用している方のブログを読んで、ポイントを貰う!

貯まったポイントは、アマゾンギフト券に交換できるのですが、それ以外でも利用方法が有ります。

それは、「ココポイ!」と言いまして、自分のブログを読んでくれた方にポイントを配布する事が出来るシステムです。

このシステムを利用している方のブログを閲覧すると、自動的にポイントが貰えます(貰えるポイントは、その方の設定しているポイント数です)

1回貰うと次の日にならないと同じ人からは貰えませんが、翌日にはまた貰えるようになります。

※人によって次の日に又貰えたり、「再度ポイントがもらえるのは、5日後 」と表示されたりまちまちなので、配布者によって違うみたいです。


7.【マイページ収益シェア】…ランキングバナーをクリックすると設置者の「マイページ」が開きます。そのページの右側に表示されている広告バナーがクリックされる度に、ポイントを貰えます。

但し自分で自分のマイページ上の広告をクリックした場合は、ポイントの対象外となります(^^)


ブログラム

↑右側の緑で囲っている部分ですね。



【ブログラム】は一見するとただのランキングサイトに見えますが、内情を知ってみるとかなりポイント収入を得られやすいとてもお得なサイトだと言えます。

その仕組みを最近知ったので、数日前からこっそり登録してみました。

利用してから1週間位たったと思うのですが、現在67ポイント所得。結構順調にポイントが貯まって来ています。ちなみにまだ【1】と(紹介された側)【6】分のポイントしか貰っていませんが、この調子で行くとログインポイントなども発生しますので、結構順調にポイントを貯めれるサイトみたいです。

……ちなみに、私こっそり交流のある方のマイページの広告バナーをたま~にクリックして行きます(^^)

せっかくランキング応援したので、ついでにこちらも応援のつもりでクリックして行くんです。

誰のバナーをクリックするかはその時の気分次第(ウフッ)

そんな訳で、【ブログラム】に登録している方は楽しみにしておいて下さいね(お約束は出来ませんが(^^;))

もしこの記事を読んで【ブログラム】に登録してみたいと思われた方がいましたら、鍵コメでメールアドレスを教えて頂けましたら、こっそりと招待状を送らせて頂きますね(先着8名様限定(笑))

そうそう、気になるランキング上位者へのポイントですが、かなり、それはもう本当にかなり頑張ってランキングを上げないと貰えないと思っていますが、ひょっとして凄く珍しいジャンルの方の場合は上位になる可能性が大!なので、一度トライしてみてはいかがでしょうか?

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

モバイルにもハイブリッド時代到来!

最近多機能商品が人気ですが、先日ネットを見ている時に「ハイブリッド・モバイル」と言う物を発見しました。

「ハイブリッド?何と何のハイブリッドなのかしら?」と思ってちょっとサイトを覗いてみる事にしました。

その商品は、パナソニックが製作した【レッツノートAX2】と言うパソコンになります。

何でもこのパソコン、ノートパソコンとしても使えて尚且つタブレットとしても使える優れものだとか。

何々。ノートをめくるようにディスプレイを回転させ360°回転可能な独自設計採用。11.6型タッチパネル採用。1.5mmの強化ガラス採用。

Windows8 64ビット搭載。第3世代CPUを搭載し、高い処理速度を実現。


…う~ん。サイトには色々細かく説明が書かれているのですが、器械オンチにはいまいち分からない…。


ようするに、

1.小型で持ち運びがし易いパソコンである

2.ディスプレイが360°回転する事が可能(普通のノートパソコンだと160°位が限界ですよね)

3.キーボードも付いているのでパソコンとしても、タッチパネル機能も付いているのでタブレットとしても使用可能

4.持ち運びに対応する為に強化ガラスなども採用。兎に角丈夫。

と凄くコンパクトにまとめるとこんな感じですかねぇ。

「そろそろパソコン買い換えたいな。あっ、でもタブレットも欲しいんだよね。両方買うのはちょっと経済的に…」と言う方には持って来いのタブレットだと言えます。

気になった方は、下記サイトで商品の詳細をチェックして下さいね。



↑こちらでは、店頭では購入できないWEB限定商品や、新商品モニター商品なども有るので掘り出し物が見つかるかもです。


【CLUB Panasonic My MALL】に無料会員登録すると色々な特典がある様ですよ。

1.全会員送料無料…非会員の場合は商品代金が合計5,000円未満で送料315円(税込)掛かってしまうのですが、会員の場合は送料が無料との事です。(これは嬉しいですよね。)

2.モニター販売への応募…CLUB Panasonic会員限定のサービスで、新商品を購入し、購入前後で貴重なお声を時期商品開発に生かすための企画との事です。商品購入方法がユニークで、オークション形式をとっています。場合によっては市販の商品よりもかなりお得に買える可能性が大ですよね!

3.会員ランク別ショッピングポイント…購入者の会員ランクに応じて、対象商品の商品代金分(税込)のショッピングポイントが付与されます。つまり、お買い物をすればする程ランクは上がりますから、家電製品を買うならこのサイトでいつも購入した方が断然お得と言う事ですよね(^^)

4.会員ランク別クーポン…会員ランクに応じて商品の割引やポイントの進呈などのクーポンが発行されます。

5.会員限定優待セール…会員ランクが上がっていき、シルバー以上のランクになると、お得な優待セールにご招待!

6.マイレッツ倶楽部プレミアムメンバー制度…【レッツノートプレミアムエディション】購入のお客様は、特別な優待サポートを受ける事が出来ます。パソコンが苦手、詳しくない、操作やセッティングなど色々不安。と言う方に凄く心強いサービスですよね(^^)

パナソニック製品が好き!と言う方には凄くお勧めのショッピングサイトだと言えますね(^^)

…それにしても、最近本当に何でも多機能商品が人気ですよね。

去年の夏に夏用カーディガンを買ったのですが、それもやっぱり多機能商品で、「カーディガンとして着用」「上下逆にしてカーディガンとして着用(丈が変わる)」「後ろのボタンを外すとショールとしても羽織れる」「スヌードにもなる」

と何と脅威の4way商品だったんです!!(購入してから店員さんに教えて貰って知りました)

これ1着で4種類の楽しみ方が出来るんですよ。凄いですよね。考えた方天才ですよね。ブラボー(^^)

私が大好きなストールでもそうですよね。

1本感じの良いストールが有れば、色々な巻き方が出来て色々な楽しみ方が出来る……はず…。

私ストールが大好きなのですが、いまいちオシャレに巻く事が出来なくて、今現在修行中なので御座います。

いつかオシャレなストール使いをマスターして、ストールマイスター(←何それ(笑))になりたいと思っています(笑)

【VINTAGE SHADESグラデーションレースストールグリーン】



↑こちら「ビンテージシェード」のストールです。

インドシルク50%とウール50%の長方形型の大判ストールになります。

物凄くオシャレで繊細、色違いを持っているのですがお気に入り過ぎて未だに未使用の1品です(笑)

いえねぇ、やっぱりお気に入りのストールってかっこよく巻きたいじゃないですか~。

たまに鏡の前で巻いてみるのですが、「…何か違う…巻き方が変」と思ってしまって中々外に巻いて出れないんです。

このブログ【スウィーツ&ファッション、その他】ブログなのに、オシャレにストールも巻けないとは(笑)

もっと精進いたします(--;)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

フランスアイスってジェラートみたいにふんわりしていて最高ですよo(≧∇≦)o

本日の記事は前回の続きからになります。

先日、梅田阪急百貨店にバレンタインチョコを見に行ったのですが、私今回はチョコレートは1つも買っていません(←おい)

いえねぇ、最初は美味しそうなコーヒー味のチョコが売っていたら買って帰ろうと思っていたのですが、「チョコはいらん!!」と出かける前に散々言われていたもので、それだけ言われて買って帰るのもなぁ~。と思ったんですよ。

何故、我がパートナーがチョコがいらないなどと言ったかと言いますと、別にチョコレートが嫌いな訳でも単なる変人と言う訳でも有りません。

きちんと理由があるんです。

実は我が家では、私が仕事を辞めてからはもっぱら私がチョコを貰う立場になりまして(理由は「仕事を辞めて欲しい物もそんなに買えないだろうから、せめてチョコくらい」と言う事みたいです)毎年何かチョコをと思っていても「いらん!」と断られていたんです。

そして毎年私が買って貰っていたチョコレートが【バッケンモーツアルト】のチョコレートだったものですから、そのついでに自分用も一緒に買うから良いと断られてしまったんですね。

でも毎年貰いっぱなしって言うのも何だか悪い気がして、せめてなにか美味しいものを!と思って探していたのですが、丁度良い物を見つけました(^^)

有機JAS認定を受けたオーガニックコーヒー(挽いてあるタイプ)です。

これならばいちいち挽かなくて良いので手間も省けますし、オーガニックのコーヒーは変な渋みやえぐみが無くて凄く飲みやすくて美味しいと言っていたので、今回はオーガニックコーヒーをバレンタインのプレゼントにする事に致しました。

《有機JAS》オーガニックインスタント珈琲・詰替用 むそう 85g [41495]

プレゼントも決まった事ですし、友達も目当ての自分用チョコをガッツリと買ったところでちょっと休憩でもと言う事になりました。

同フロア内でチョコレートドリンクやチョコレートを使用したソフトクリームを販売していたのですが、迷いに迷って今回はリニューアルで新規に出店されたお店のアイスを頂く事と致しました。

ジェラート2

こちら【ア・ル・ロイック】フランスアイスとクレープの専門店と言う、ちょっと変わったコラボのお店です。

こちらのお店はちょっと前にブログ記事で読ませて頂いて、物凄く美味しそうだったので是非行ってみたいと思っていたお店だったんです。

私は「イチゴのソルベ」を頂きました。(苺大好き~)

友達もチョコ売り場のチョコレートドリンクを買い、広場付近で座って食べる事にしました。

気になるお味はと言いますと、凄く苺の味が濃厚!

摘みたてのイチゴをジューサーにかけてジュースにして、それを凍らせたみたいな、本当に苺本来の美味しさが味わえる一品でした。

フレッシュな味で、変な着色料とか使われていない感じでめちゃくちゃ美味しいですo(≧∇≦)o

こちらのお店は梅田阪急百貨店の9階に有りますので、もし阪急百貨店に行く事があれば一度ご賞味下さい(食べないと損をします。それ位美味しいです!)


さて、座って食べていましたら、なにやら百貨店側の方がお客さんに用紙を配っている様子。

我々のところにもやって来られて用紙を配りながら説明して下さったのですが、本日ちょっとした春物のファッションショーが開催されるので、どのブランドの商品が一番気に入ったか投票して欲しいとの事でした(その為の用紙です)

面白そうなのでこのまま座ってファッションショーを見る事に。

ファッションショー

ショー自体は物凄く短い時間での開催だったのですが、春物の可愛らしいお洋服をいち早くチェックできて何だか得した気分です(^^)

ショーが終わると投票用紙を持って3階へ。

それぞれのブランドがテナントとして入っていますので、お気に入りのブランドへ投票用紙を渡しに行くと参加して頂いた粗品と言う事で、「銀のぶどう」のチョコ菓子を頂いてしまいました。

本日はマカロンとかチョコ菓子とか、色々貰っちゃって凄くラッキーデーです(←この段階までは(笑))

その後ウィンドウショッピングをする事となり、その後のお話は皆さんが知るところとなりますね…(^^;)

まぁ、色々有りましたが全体的には色々充実した楽しい1日だったと思っています。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

極上マカロンって本当に美味しいですよねo(≧∇≦)o

今晩は。

昨日、おとといとスピリチュアルな記事を書いたので、本日はこの間のお買い物のお話を書きたいと思います(^^)

2月と言えばバレンタインデーですよね。

百貨店やスーパー、スウィーツショップなどでは競って美味しいチョコレートを販売していますね~。

私チョコレートが大好きで、毎年百貨店に買いに行ったり買わなくても見に行ったりしています。

この時期には普段販売していない特別仕様のチョコや、関西では中々手に入らないチョコなどが期間限定で販売されているので、毎年「今年はどんなチョコが売っているのかな~」とわくわくしながら出かけます。

で、先日ブログに書かせて頂いた友達(^^;)と待ち合わせて、梅田阪急百貨店へと2日に行って来たのですが、……う~ん?何となく今年は縮小傾向に有るのかしら?昨年よりも売り場規模は小さい気がします?

それに、今年のチョコは全体的にお手ごろ価格のチョコが主流みたいですね。

バレンタイン一つとってもその年の経済状況が見事に反映されるもので、数年前にちょっとだけ景気が上向きになった年が有りましたよね。

その時期のバレンタインチョコは、どの百貨店でも5つ入りで3,000円、みたいなかなりの高級チョコがショーケースに並んでましたよ~。

その時は丁度「友チョコ」とか「自分へのご褒美チョコ」とかが流行りだした頃でも有ったので、景気も上昇しているし、自分用にちょっと高めのチョコを。って言う雰囲気が有ったんですよね。

でも今そんな高級チョコを販売しても、そんなに数は売れないですよね(苦笑)

とは言え、普段食べる事が出来ないチョコレートを使用した特別なドリンクやソフトクリームなどが食べられると言う事だったので、友達と大はしゃぎ(笑)

2人ともスウィーツ大好きなんですよ。

しかし私は限定スウィーツを食べるか、もしくは9階にお店を構えるジェラート&クレープのお店のジェラートを頂くか、凄く凄く悩みました。(こう言う悩みって幸せですよね~(^^))

端から順番にチョコを見て回ったのですが、その中で1つ面白いチョコを発見しました。

顔チョコ1

こちらはディスプレイ用のチョコなのですが、こんな感じの(若干の差異は有りますが)「顔チョコ」がデデンとババンと販売されていまして、そのお値段1顔(笑)8,800円!

本当に人間の顔とほぼ同じ大きさの顔チョコだったので、ある意味お買い得かも知れません(笑)

顔チョコ3

↑こちらは小さいお顔バージョンのチョコ。

これを見つけた私は、かなりツボに入ってしまったのとチョコと共に販売されていたマカロンに何となく見覚えが有った事でテンションが上がりまして、「すご~い!面白~い!!あっっ!!このマカロン知ってるo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」と大はしゃぎ。

一旦その場を離れるも、どうしても写真を撮りたくなったので友人に断りを入れてもう一度売り場へと戻って写真をパシャパシャと撮っておりました。(注:きちんと売り場の端っこで人の迷惑にならない場所で撮影していました)

すると売り場の奥から、そのメーカーの責任者とおぼしき男性が私の方に笑顔でやってくるでは無いですか!

「はっ!私邪魔だったかな?『お客様、撮影はご遠慮下さい』とか言われちゃうかなぁΣ(。゚ロ゚ノ)ノ」

とびくびくしていた私に向かってその方は、「先ほどお客様が、当社のマカロンを知っているとおっしゃっていましたので」と笑顔で話しかけて下さいました。

「ほっ。怒られるのでは無いみたい。セーフ」と思いながら「そうなんです。確か直ぐ近くのルクアの中に入っていますよね?私いつも「美味しそう~」と思って見ていたんですよね(〃゚д゚〃)
このチョコも凄く個性的で面白いな~と思って。出来たらブログに写真をアップしたくて、こっそりと撮影させて貰ってたんですよ(^^)」

と言う私の台詞を聞くと、一瞬奥に行かれて戻ってこられた時に手にマカロンを持って出て来られました。そして、

「良ければどうぞ(^^)」

と、試食用では無く、まるまるマカロンを私に下さったのです。(もともとこのメーカーでは試食用は用意していなかったみたいなので、急きょマカロンを持ってきて下さったのです)

何て良い人なんだろう。v(○´∀`●)σ ゚+。:.゚感動゚.:。+゚

思わぬラッキーに「有難う御座います。」とお礼を言いながらもパクリとほおばってしまいまいした(笑)

無料で貰ったから言うのでは無いのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

私マカロンが大好きなのですが(名前を見たら分かるって(笑))どちらかと言うとベリー系のマカロンが好きなんですね。

今回頂いたのはチョコ系のマカロンだったのですが(そりゃそうだ。だってバレンタインシーズンだもんね)このチョコマカロンが全然くどくなくて、でもコクが有って、チョコの風味がしっかりしていてしかもまろやか。

外はサックサクで中はしっとり。中のチョコクリームが何層かになっているみたいなのですが、凄くさっぱりしていて食べやすい。絶妙な味なんです!!


「絶対ブログで紹介しますね」と大喜びでお店のお兄さん(これがまた、雰囲気も良くてかなりのイケメン)に約束して帰って来ました。(約束果たしましたよ(笑))

気になるお店はこちらになります。

【PIERRE HERME PARIS】(ピエール・エルメ・パリ)



↑こちら【ボンボン ショコラ9個詰合わせ】



↑こちらは【マカロン10個詰合わせ】

私が今回頂いたマカロンは【アンフィニマン ショコラポルセラナ】

なんでも、「ポルセラナ種ショコラのガナッシュ、フルールドセル入りショコラ片」との事(説明文より抜粋)

今回は時間が無くて買いにいけなかったけども、今度梅田に行く時には絶対に買おうと思ったマカロンでした。お勧めですよ。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

幸福になる為に

今晩は。

昨日の記事で人生の幸不幸について書きましたが、その件で補足が有ります。

人は誰でも間違いを犯すものだと思います。

それは意図して犯す間違いだったり、そんなつもりでは無いのに犯してしまったりと様々です。

結果は同じでも、その過程における本人の心がけ次第で罪かそうで無いかは変わってくると思います。

例えば、私達は牛や豚、鳥、魚など生き物を頂きますよね。

これは命を繋ぐために必要な過程なので、決して罪では有りません。(とは言え、生き物を犠牲にしている事に変わりは無いので、その事実を受け止め無益な殺生はしてはいけません)

しかし自分自身のストレス発散の為などで動物を虐待、死に至らしめるなどは罪だと思います。(何年か前に矢鴨など、動物をボーガンで射抜くなどがありましたよね)

食べる為、しいては命を繋ぐための行動と、唯のストレス発散や遊びでは話が全く違いますよね。


例えばお医者さんが、製薬会社からの依頼で新薬の臨床実験の為に患者さんに薬を投与して、その患者さんが亡くなってしまったとします。

片方のお医者さんは真に医学の発展の為、少しでも多くの患者さんを助ける為にこの薬が1日でも早く完成して欲しいと言う願いから新薬を投与したとします。

もう片方のお医者さんは、製薬会社から多額のお礼を貰って新薬開発の為に、患者さんを犠牲にする事も承知で薬を投薬したとします。

結果だけ見ると2人とも、新薬の開発で患者さんを犠牲にしてしまったのですが、この2人には決定的な違いが有ります。

それは「多くの患者さんの為」か、「自分の利益の為」かです。

勿論、患者さんを犠牲にして良いなどとは思いません。

人の目から見ると2人とも、「患者さんを実験に使った悪徳医者」になります。

しかし神様の目からみると、この2人には大きな違いが有るのです。

同じ「患者さんを犠牲にした罪」が有るとは言え、罪の重さには大きな違いが出てくるのです。

つまり、不幸になる人間の定義として、「あくまでも自分の利益のみを優先する人間」と言う事が挙げられます。


ギリシャ神話などを読んでいると、「神様って物凄く人間的な感覚を持っているんだなぁ」と思うことがしばしばです。

例えば嫉妬したり、奥さんが居るのに他の女性に恋をしたり、他人にいたずらしたり。(←良い事だとは思いませんが(笑))

しかしこれって言い換えると、【神様も人間と同じ感情を持っているのでは?】と言う事だと言えます。

人って、「一生懸命頑張っている人」や「自分よりも他人の為に頑張っている人」、「素直な人」「正直な人」「思いやりの有る人」など見ていて感じの良い人に対して好感を持ちますし、助けてあげたいと思うものですよね?

つまり神様も同じなんですね。

一生懸命頑張っている人、正しい心根を持っている人、自分を犠牲にしてでも他人に尽くす人、そんな素直な人間を見たら、きっと神様も【何て素直で心根の美しい人間なんだろう。そんなに頑張るならば助けてあげよう。】と思うのです。

人間にはおのずと限界が有りますよね。

【それは人間だけの力では、どうやっても運命を切り開けない場合が有る】と言う事です。

しかし人の力を超えたところで、神様が力を貸して下されば、どんな運命も切り開けるようになるのです。

言い換えると、神様に愛される人間にならないといけないと言う事になると思うのです。

なにも特定の信仰を持たなければ救われない、と言う事は有りません。

○○の信仰に入信しなければ救ってやらない。と言うような神様はとても心の狭い神様だと言えます。

本当に心の広い神様は、どんな信仰をしていても、また無神論者でも、どんな人種の人でも全く関係ないはずです。

逆に信仰をしているから救われると思うのも間違いだと思います。

神様に手を合わせるけれども他人の事も傷つける。もしくは信仰心は有るけれども、自分の利益の為なら平気で他人を蹴落とす。

こんな人は、きっと神様の目から見ても「可愛くない!」と思うはずですよね。

神様うんぬんは抜きにしても、誰の目から見ても可愛い人間になった方が、周りの人々からも可愛がられますし、人間関係も円滑に進みます。

そうするとおのずと自分の運命も開けてくるはずなので、信仰心うんぬんは抜きにしても素直な人間になるべきだと思うのです(^^)

私もこんな偉そうな事を言っていますが、まだまだ未成熟な人間だと思います。

だからこそ、毎日自分自身の心根を変えるべく頑張っているのです(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

人生の幸福論!

今日は。

本日はちょっとスピリチュアルなお話になります。


人の考えは千差万別、十人十色なので様々な考えの方がいると思います。

その中の1つの考えと思って読んでいただけると幸いです(^^)

※今回、あえて断定的に書かせて頂いたり、「亡くなる」「命が尽きる」と書かず「死ぬ」とさせていただいています。

私は人間は死んだらそれで終わりだとは思っていません。

人間は生きている間は肉体が有って、その中に魂が入っていますよね。

死ぬと言う事はその魂が肉体から離れ、魂が帰るべき場所に帰って行くと考えています。

それはどこかと言いますと、魂が生まれた場所でも有る【霊界】です。


【霊界】と一くくりに言っていますが、この【霊界】はきちんとした階層に分かれている場所でも有ります。

1段目が神様が住んでおられる場所になり、人間は絶対に立ち入る事が出来ません。

2段目~61段目が【天国界】。所謂天国です。

62段目~121段目が【中有界】神道で言う【中幽界】天国と地獄の中間部分です。

122段目~181段目が【地獄界】いわゆる地獄です。

この様に霊界は【神様の居場所1段】+【天国60段】+【中有界60段】+【地獄60段】の計181段で形成されています。

人間は死ぬと必ずこのどこかに戻って来ます。

どこに戻ってくるかはその方の生前の行き方で決まります。

つまり【生前正しい行動を行っていた方】は天国へ、【生前正しくない行動を行っていた方】は地獄へ、【その中間の方】は中有界へ帰ると言う事です。


ここで言う【正しい行動】と言うのは、【他人を思いやり、人や社会の為に尽くし、足るを知り余財が有れば善行の為に寄付などをし、心穏やかに他人の幸せを願う事が出来る人生を送った人】と言う事です。

逆に【正しくない行い】とは、【他人よりもまずは自分が幸せになりたい。その為ならば他人を騙したり、蹴落とす事も厭わない。他人から盗む。人をねたむ、そねむ。人の幸せの妨害をする。または他人の不幸を願う】など自分の幸福の事しか考えずに生きてきた人の事です。


天国は皆さんご存知の通り、魂が幸せに暮らせる世界ですからそうでは無いのですが、【中有界】と【地獄界】に返った魂は厳しい修行が待っています。

【中有界】の魂は【我】と【執着】を取る修行が始まります。

【我】と【執着】は言い換えると【間違った思い込み】だとも言えます。

例えば「本当は○○した方がこの問題は解決できるよね。でも私は○○をしたくないので△△のまま突き進もう」などは典型的な【我】と【執着】です。

例を挙げますと「本当はAさんと協力して仕事を進めた方がこの問題は解決できるよね。でも私はAさんの事個人的に嫌いだから協力したくないな。今まで通り1人で突き進もう」

↑こう書けば何となく分かっていただけるでしょうか?

中有界には地獄に行く程の行いはしていないけれども、決して良い行いもしていない。言い換えると犯罪は犯していないが自分勝手に生きてきて、他人に迷惑をかけたり、他人に恨まれたりしながら生きてきた人が行く場所と言う事です。


【地獄界】の霊は、生きている間に犯した罪の清算の為、過酷な刑罰が待ち受けています。

針山地獄、血の池地獄など、皆さんご存知の地獄での刑罰です。

刑罰を受けながら、自分が生前に犯した罪を悔い改めさせられます。

有る程度の修行期間が終了し、悔い改める事が出来た魂は、【中有界】【地獄界】共に少しずつ上の階層に向かう事が許されます。

例えば【地獄界】の最下層181段の霊は180段に。【中有界】の121段目は120段に。と言う具合です。(これを霊段が上がると言います)

この霊段が上がると、修行や刑罰の内容が以前よりも少しずつ楽な内容になって行きます。(とは言えまだまだ厳しい修行、刑罰は続きます。)

本来魂は罪の清算が済み、【我】や【執着】を取る修行が有る程度済んだら生まれ変わる事が出来ます。

有る程度の期間きちんと修行を行い、清算が済んだ魂は、生まれ変わった段階で幸せな境遇に生まれ変わる事が出来ます。

つまり、人に恵まれる、家庭に恵まれる、健康で有る、正しい判断力を持つ事が出来る、苦労しなくても幸運が寄ってくる、などです。

しかし、修行半ばで「苦しい。早く生まれ変わってこの苦しみから逃れたい。」と生まれ変わる事に対して激しい【執着】を捨て切れなかった魂は、罪の清算や【我】と【執着】を有る程度取り除く事が出来ないまま生まれ変わってしまいます。

そうすると魂が清まっていませんので、次の人生も決して幸福にはなれないと言う事になります。


そして魂は、生まれ変わる時に魂の半分を霊界に残して生まれ変わります。

つまり、魂の1/2は肉体に、残り1/2は霊界(の生まれ変わる直前に居た霊段)にと言う事になります。

そして、肉体に宿る魂とお互い影響を与え続けるのです。

つまり、天国に進んでから生まれ変わった人は、魂の1/2が天国に在籍していますので、生まれ変わった世界でも幸せな生活が出来ると言う事になります。

逆に、罪、我、執着が残ったまま生まれ変わった人は、魂の1/2が地獄に居ますので、生まれ変わった世界でも決して幸福にはなれないと言う事になります。

要するに、霊界の魂がどの霊段に存在するかによって、その人の環境も変わってくるのです。(霊界の魂の影響を受けて変化するのです)

肉体に宿った魂と霊界に残った魂はお互いに影響を与えあいますので、逆の現象も勿論おこります。

それはつまり、生きている間に正しい行いを行うと、霊界に居る魂の霊段が上がりますので、より幸福な人生を送る事が出来る様になりますが、生まれてから正しくない行いを行いますと、霊界に居る魂の霊段が下に落ちてしまい地獄へと近くなってしまいますから、苦しい人生を送らなければならなくなるのです。

つまり、霊界に残っている魂が天国に近い程幸福に、地獄に近い程不幸になると言う事になります。

そして霊界に残っている魂を天国に近づけるには、生きている間に善行を行う、人に親切にする、他人から恨まれないなどの行いをする事が大切になってくると言う事です。


また霊界の魂は天国なのに、生まれ変わった環境は不幸な環境だったと言う場合も有ります。

そう言う人は神様から特別な使命を与えられている人だとも言えます。

人生において厳しい修行を行う事で、より物の見方や捉え方が鍛錬され、魂が鍛えられる事で世の中や人の為に役立つ働きが出来る人間へと成長して行く為に、あえてその様な環境におかれる場合が有るのです。

ですから、一概に不幸な境遇だからと言って「前世で悪い事をした」とも言えない部分が有ります。


しかし、誰の目からみても「運が良い」人、苦労していないのに幸福な生活が出来る人と言うのは、生前からの徳積みのお陰なのです。

なんらかの形で清算しないと罪は消えないのと同様に、徳と言う物もずっとその人に付きまといます。

人の為に尽くした人生、世の中の為に尽くした人生、人に恨まれる事無く寧ろ感謝される人生、他人を呪ったり他人に対して悪意を持たずに生きてきた人生、そう言う人生を歩んで来た人は、死んでもその徳のお陰で天国に行く事が許されます。

そして生まれ変わる場合も、生前の徳積みによってより良い環境に生まれ変わる事が出来るのです。

例え今生で不幸だったとしても、正しい行い、正しい心で生きた人は、次に生まれ変わる時には幸せな環境に生まれ変わる事が出来るのです。

つまり、自分の幸福だけを優先する人生では無く、人の為に自分が出来る事を行い、決して他人を傷つけない、他人の恨みを買わない人生を生きなければならないのです。

昨日何故私が友達の発言に対して悲しくなったかと言いますと、そうやって他人の幸運を願えずに不幸を喜ぶ人生を歩んできたが為に、今の自分の境遇が年々不幸になっていると言う事に気が付いて欲しい。しかし、彼女は決してそんな事を受け入れないと言う事が分かっているからこそ、彼女の為に何もしてあげる事が出来ないのが悲しかったと言う事なのです。

これを偽善者だと思われる方も居ると思います。

それはその方の考えですし、死んだ後の世界の事は、正直に言うと「死んでみないと分からない」のですから、どれが正しい考えなのかは今議論できないと思います。

しかし、世の中が自分本位な人ばかりになるととても住みにくい、不幸が蔓延した世界になると思うのです。

逆に、人の気持ちや立場を気遣う事が出来る人が増えれば、それだけ住み易い幸福に満ちた世界になると思いますし、何より自分本位な犯罪なども減ってくれるのではと思うのです。

自分さえ良ければと言う考えを持つ人が増えたからこそ、他人を傷つけて(時には死なせてでも)欲しいものを手にいれようとする人が増えたのだと思うのです。

他人を思いやる心を持っている人ならば、こんな酷い事は出来ないと思うのです。

犯罪まで行かない場合でも、例えばいつも人に対して嫌味や不快になるような言動や発言ばかりする人と言うのも減ると思うのです。

自分が言われたりされたりしたら嫌な事。悲しいと思う事。

それを行わない心を持てると言う事は、正しい判断が出来る人だと言う事だと言えます。

そう言う人が増える事こそ世の中が幸せになる為の条件では無いでしょうか?


【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

世の中は、そんなに捨てたものでは無いと思う!

今晩は。

本日は朝から梅田阪急本店お買い物に行って来ました。(バレンタインですからね(^^))

先ほど帰ってきたばかりなのですが、本日非常に疲れております。…心身ともに…。

え~と、今回友達とショッピングに行ったのですが、基本的にはとても楽しく過ごす事ができました。

本当ならばその辺りの事を書きたかったのですが、今日は帰り直前にかなりショックな事が有りまして、とても楽しい記事を書けそうにないなと判断したので、本日のショッピングの様子は後日アップしますね。

皆さんにお聞きしたいのですが、例えば友達が自分よりも恵まれた環境だった場合、嫉妬したり憎かったりしますでしょうか?

逆に、その友達が不幸な境遇に陥った時には「ざまぁ見ろ」と思うものなのでしょうか?

何故こんな事をお聞きするかと言いますと、本日一緒にお買い物に行った友人がその様に申していたからです。

別に私に対して言っていた訳では無いんですよ。(誤解が無い様に)

友達と話をしながらウィンドーショッピングを楽しんでいた時の事なのですが、

「どんな人でも絶対に、自分よりも裕福で幸せな人間が不幸になったら喜ぶ物だ。例えば裕福な家庭に嫁いでお金持ちになり、ダンナは一流企業に勤めている友達がもし離婚をしたとしたら、私なら口では「大変だったね」と言うけれども、腹の中では【ざまぁ見ろ】と思う。」と言い出したのです。

私が「そうかなぁ?(誰でもそんな風に喜ぶかなぁの意)」と言うと、

「どんな人間でも例外は居ない。もしそんな事を言う人は偽善者だ!!」と言って反論して来られました。

……私、生まれてこの方そんな事思った事一度も無いのですが、偽善者なのでしょうか……


そもそも友達と自分の人生を比べる事自体が間違っている(と言うか、比べようが無いと思う)と思うし、幸せってそう言う事だけでは無いと思うのですが…。

そりゃあね。お金は有るに越したことは無いのですが、お金が有るのに不幸な人は世の中あふれていると思うのです。

逆に、お金はそんなに無いけれども、毎日楽しく笑って過ごせる、小さな事に幸せを見出せる。そう言う人もいると思うのです。

まぁ、物の捕らえ方や考え方は人それぞれなので一概に友達の幸福論が間違っていると否定するつもりは無いのですが、しかし…しかしですよ……「人の不幸を望む」のは間違っていると思うんです…

私自身に言った事では無くて、一般論として会話の流れで言った事なので私がショックを受けるのは間違っているのかも知れないのですが、友達がそう言うものの考え方をする人だと言う事が、かなりショックだったのです

日本ではそれ程まだ浸透していませんが、海外では他人の為にボランティアで色々心血を注いだり、自分は他の方よりも金銭的に恵まれているから、余財を困っている方の為に使って欲しいと言って多額の寄付をする方など、自分の為だけでは無く、他人が幸せになれるように頑張っている方は沢山います。

私自身、以前命の危機に瀕していた時に、自分の命を削るように親身になって私を助けて下さった方がいます。

そう言う方々の行動も、彼女の考え方だと【偽善者】になってしまうと思うのです。

その考え方は、あまりにも悲しい考え方だと思いませんか?

それに、自分も他人も「人の不幸を望んでいる」のならば、誰もが自分以外を信用出来ない世の中だと言う事ですよね?

そんなの悲しすぎますよね。

たしかに物の考え方は人それぞれだと思います。

だからこそ、自分自身が正しい判断を出来る感覚を身に付けなければ、人生台無しにしてしまうと思うのです。

私の目から見ると、彼女は友人知人に恵まれている人だと思います。

しかし本当に心から安心して付き合っている友達は何人いるのか?

今日の彼女の話を聞いていて、ふっとそんな疑問が頭をよぎりました。

私は以前、彼女が家庭や恋愛の事で悩んでいる時に、色々相談に乗り世話をさせて貰った事が有るので、私には案外本心を言ってくれる(と私は思っている)のですが、他の友達とはそこまで深い会話をした事が無いと言っていました。

人間は信頼関係で成り立っていると思うのですが、彼女の発言を聞いていると他人を全く信用していない様にさえ聞こえます。

せっかく沢山の友人知人がいるのですから、もう少し心を開き、相手に対して真の優しさ(うわべだけでは無く)を持って接する事が出来れば、もっと幸せだと思えるのでは無いかと思います。

長年の友人です。今現在彼女は色々な問題を抱えて大変だと思うのですが、幸せになって欲しいとずっと願ってもいます。

出来る事ならば、もっと周りの人間の事を信用できる、周りの人間に対して優しい心を持てる、そんな心の余裕を彼女が持てる事を私は願わずにはいられません。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

3,900円の商品を買うと、もれなく6,538円キャッシュバックされるキャンペーンをご紹介!!

今晩は。

年末年始に体調を崩して以来、ちょっとましになって来たと思うとまたぶり返すと言う事の繰り返しで中々すっきりしない日が続いています。

ネットにかじりついてばかりいると、やっぱり肩も懲りますしあまり良くは無いみたいですね。

基本的には毎日更新を心がけているのですが、考えが纏まらなくて中々毎日更新出来ない日が続いています。

まぁ、病気治療中なのでご勘弁下さいね(^^;)

ところで、先日車に乗っていると、ふっとある看板に目が止まりました。

「支払いにTポイントが利用出来ます」と言う物だったのですが、これ自体はさほど珍しいものでは無いですよね。

Tポイントとは、言わずと知れたレンタルビデオのツタヤのポイント制度の事です。

最近は様々な企業がTポイントに加盟しています。

いろんな企業のポイントがTポイントに変換できる仕組みが確立されてきましたので、Tポイントは非常に使い勝手の良いポイント制度だと言えます。

…しかし、…しかしですよ…。私初めてみました。治療費をTポイントで支払える歯医者さんって。

一瞬見間違いかと思ったのですが、その歯医者さんの入口付近に設置された看板には「支払いにTポイントが利用出来ます」の文字がくっきりと記されていたのです。

「歯の治療って、医療行為だよね?医療費もTポイントで支払えるようになったの?」と凄く疑問に思ったので、このカラクリをご存知の方、もしいらっしゃいましたらご一報下さい。

私が推測するに、おそらく通常の歯の治療費ではTポイントは使用出来なくて、歯科矯正などのいわゆる保険適用外の部分にのみ、Tポイントでの支払いが可能と言うものでは無いのか?と思っているのですが…真相はいかに?

ところでTポイント、本当に普及していますよね。

最近も合宿免許の支払い時にTポイントが貰えると言う、サイトを見つけました。

【合宿免許受付センター】

支払い時にTポイントと提携しているカードを提示しますと、Tポイントが溜まります。





最近は本当に便利になったな~と思います。

私が免許を取った時は、こんなシステムなかったので今の若い人がちょっと羨ましいですね(^^)

ところで、以前ブログでご紹介しました「乾燥生姜を使用した生姜ドリンク」なのですが、何と最近格安でお試しできる小瓶が新登場したみたいです。

【ほっと熟成発酵しょうが 180ml お試しモニター】

通常価格3,000円のところ、初回限定500円(1家族1回限り)





高知県産の乾燥生姜を始め、75種類の野菜類・果物類・キノコ類・海藻類・穀類を使用。

無農薬の素材を3年半もの間じっくり熟成発酵させて作られています。

保存料、香料、着色料などは一切使用されていません。

厳選された素材で作られているので、安心して飲む事が出来るこの「ほっと熟成発酵しょうが」を、今回100名様限定でモニター価格(500円)での販売!

本日から2月です。

2月と言えば1年で一番寒さ厳しい季節ですよね。

この寒い2月を乗り切るにはうってつけのキャンペーンだと思います!!

キャンペーンと言いますと、もの凄くお得(通常有り得ないほどお得)なキャンペーンを、A8.netで見かけました。

セルフバック案件のキャンペーンなのですが、商品購入代金よりもキャッシュバックされる代金が多いキャンペーンなのです。

※セルフバック案件とは、A8.netに登録し、セルフバック案件から申し込みをすると自分商品ごとに定められたパーセンテージでキャッシュバックされる案件の事です。

プロアクティブ【ベーシックセット(薬用)】

ニキビケアでおなじみのプロアクティブ、 60日間返金保証はそのままに、30日サイズを3,900円(税込)でご提供!しかも、2013/2/28まで何と6,538円がキャッシュバックされます!!

何と3,900円の商品を実質無料で購入出来るだけでなく、2,638円も儲かってしまうんです!!


これは凄すぎます。商品を買っても全く損をしません。

買う価値は十分有りますよね!!

このセルフバック案件で、キャッシュバックを受けたい方はまずはA8.netに登録しなければなりません。





まだ未登録の方は↑から登録後、A8.netにログインし、サイト右上の「セルフバック」と言うブルーのバナーをクリックして、プロアクティブと検索し、プログラムの提携を行ってからセルフバックで商品を購入して下さいね。

たったこれだけの事でキャッシュバックしてもらえるなんて、本当にお得なキャンペーンが多いと思います。

A8.netでは、この様に【購入価格よりも多くキャッシュバックされるキャンペーン】と言うのをしばしば行っています(今現在も、ファンデーションなど様々な案件が有ります。)

セルフバック案件を利用した事が無い方は、是非この機会にご利用下さい!!

「利用したいけど、ブログ持って無いんです~」と言う方も安心です。

何とA8.netさんはモバイルサイトも運営しているのですが、こちらはブログやホームページを持っていない人、つまり「セルフバックだけ利用したい」と言う方でも登録出来るのです。

↓【スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)】






【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。