FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元腎臓病患者が語る!利尿剤の危険性!

今晩は。

相変わらず体調はえっちらおっちらですが、最近凄く眠たくて殆ど起きている事が出来ません。

体が回復する為に必死で活動しているので、披露してしまうんでしょうね。現在、最低でも1日12時間+お昼ね(笑)と言う状態が続いています。ちょっとパソコン画面を覗くと目や頭がボーっとして、眠たくなってしまうのです。(そんなこんなで、皆さんのブログを全員見て回れていません。すみません。(今、大体多くて1日20件位しか見て回れない…))

実は数年前にも似たような経験が有ります。当時勤めていた会社を退職したのですが、その後数ヶ月は殆ど毎日眠りっぱなしと言う状態が続きました。

勤めていた職場が物凄く忙しい職場だったので、1日走り回って仕事をこなしていたので、(事務職なのに走り回って処理しないと間に合わない(笑))仕事が終わると披露困憊。そんな状態で数年間ずっと仕事をしていたものですから、かなり体に負担をかけていたのだと思われます。

仕事を辞めてから、毎日寝ること16時間。それでもすき有らば眠ってしまうと言うとんでもない状態が数ヶ月続きました(笑)

それから少しずつ回復して、今現在にいたるのですが、その時の状態に近い感じがします。

まぁ、今回はそれ程の無理をしたと言うのでは無くて単に塩分&水分の取りすぎで内臓が疲れてしまった為、現在休眠が必要と言ったところだと思われるので、もう少しで元気になるとは思います。

今現在、むくみは有るものの、ピーク時よりはましになってきています。とは言え、ココからが大変なんですよね。

以前も酷いむくみで、数日で15キロ太った事が有るんですよ。(今回もかなり体重増えました…

通常の体質の方からすると信じられない話かも知れないのですが、本当に腎機能が弱い人間と言うのはこれ位のむくみは珍しくは無いんですよ。

もっと酷い人になるとむくみ+お腹に腹水が貯まってしまう人などもいますし、こうなってくると回復には本当に時間がかかります。


それに比べるとまだかなりましな私では有るのですが、体全体がむくんでしまっているので、ゆっくりじっくりと体から水分を取り除いてやらないといけません。

通常、こう言う状態の方は病院に行きますと利尿剤を処方される場合が多分にあります。

しかし、利尿剤はとても危険なお薬なので絶対に私は使用したくは無いのです。

と言いますのが、利尿剤は確かに良く効きます。効果抜群です。

どれ位効果抜群かと言いますと、看護師の友達が若い頃に「利尿剤を飲むと尿が物凄く出て、ダイエット効果が有る」と先輩看護師さんから聞いて、1度飲んで見た事が有るそうです。

そのたった1度、1錠の利尿剤を飲んだ結果、その日は30分に1度位トイレに行かないと我慢できない位に尿が出て、仕事にならなかったと言うのです。

そして、確かにその日の夕方自分の足を見てみると、1回りも2回りもほっそりとしていたと言うのです。一般の人でも気が付かない内に足などむくんでしまっていますから、そのむくみの元になっている水分や老廃物が、尿となって出たのです。

それだけ聞くと「凄い。そんなに効果が有ってダイエットにも効くなら試したい」と思う方も居るかも知れませんが、ここからが要注意情報になります。

その看護師の友達はそれ以後2度と利尿剤を飲んでいません。

それは何故かと言いますと、利尿剤は飲めば飲むほど腎臓の細胞(ネフロン)を破壊してしまう薬だと言う事を熟知しているからなのです。

事実その友達は、たった1度飲んだ時に一旦は物凄く尿が出て体が軽くなった感じが有ったのですが、次の日からしばらく物凄く体が疲労感を覚えて辛かったそうです。

腎臓は体に溜まっている老廃物や水分、毒素を体に負担をかける事無く排出してくれる唯一の器官です。その大切な排泄器官の細胞が破壊されるとどうなるか?体から老廃物を排出する機能がていかしてしまい、体に有害な物質が貯まりやすい体質になってしまいます。その結果さらにむくんだり、体に悪いものが貯まって病気の遠因になってしまうのです。

しかも、以前の記事にも書きましたが腎臓の細胞ネフロンは1度破壊されると2度と再生しない細胞です。

尿の出が悪いから薬で出しましょうね。としてしまった結果、腎臓の細胞を破壊してしまい、さらに尿の出が悪い体質へと変貌を遂げてしまうのです。

そうなると、最終的にどうなるか?腎機能が働かなくなって行きますから、最終的には人工透析のお世話にならないといけなくなると言うように、決して良い結果にはならないのです。

勿論、それでも薬の力に頼らなければどうにもならないと言う方も世の中に数多く存在します。

それは悲しいですが事実ですし、そう言う人にとっては薬で出さないと命の危機に瀕しますから、薬に頼るのは最もだと思います。

しかし、そこまで悪くない人やまだ回復の見込みのある方の場合は、なるべく食生活や生活習慣を見直して、ゆっくりでも良いので体質を改善して行き、自分の本来持っている回復力や免疫力で元気になって行くのが一番なのです。

そんな訳で、まずは体力を回復してそれから時間をかけて自分の回復力で元気になろうとしているので、こんなに時間がかかってしまっているのです。(すみませんね。皆さんにご心配おかけしまして)

子供の頃から手術や入院、それ以外でも沢山薬が沢山体の中に入ってしまっていますので、これ以上は薬には頼れないと言う部分もあります。

ちなみに、本日のこの記事ですが、一旦途中まで書いたのですが眠たくなってしまい、一旦パソコンに途中まで書いた物をコピーして保存、休憩を取ってから書いています(笑)

そんな訳ですが、気力は十分ありますし、かなり回復はしてきていますので、もうしばらく暖かく見守って下さいね(^^)

さて、記事をアップしたら、皆さんのブログを訪問しに窺います(本日お伺いできない方はごめんなさいね。)

むくみには代謝の低下は大敵!と言う訳で、最近お風呂に入る前に自転車こいでます。でもまだ10分しかこげないですが(笑)



【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!
スポンサーサイト
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。