FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析



ちょっと個性的なしめ縄で新年を迎えてみませんか?

今晩は。

我が家では23日にクリスマスの食事を楽しむので、世間で一番クリスマスムードが高まる24日は何となく祭りの後と言った雰囲気が有ります。

しかし24日を過ぎると一気にお正月ムードに突入してしまうので、もう少しクリスマスムードを楽しみたいと思い24日の夜8時頃、近所のお店に買い物に出かけました。

クリスマスツリーが飾られていて、クリスマスのオードブルなんかも販売されていて何となくクリスマスムードを楽しむ事が出来る店内に満足しながら色々見て回っていたのですが、ふっと店員さんの動きに注目。

…もう、クリスマスのオブジェを外してお正月のオブジェに変更しつつある…

早い。早いよ。まだ24日で1番クリスマスを楽しめる日なのに、余りにも早いよ。

とは思ったのですが、よくよく考えるとクリスマスは11月くらいからツリーやイルミネーションを飾り、色々なクリスマス関連の商品を販売していますが、お正月の商品ってクリスマス後の1週間位しか販売できないから、お店としても必死なんでしょうね。

今日は買い物に行かなかったから定かではないのですが、通年だと25日にはすっかりお正月ムードに店内は一掃されていて、お正月の音楽なんかも流れているのでしょうね(^^;)

お正月と言えば、子供の頃はしめ縄と鏡餅、この2点は必ず飾りました。(勿論、鏡餅は私がついたお餅です)

今にして思うと、子供に昔ながらの行事を経験させてあげようと言う親心だったのでしょうね。結構マメに色々な行事を行う家だったと思います。(サザエさん家なみにマメでしたねぇ)

大人になってからは私も忙しくて行事どころではなくなりましたし、両親も忙しくてそれどころではなくなったので何となく年中行事を行わなくなりましたが、今でも思いではしっかりと残っています。

懐かしくなってふっとしめ縄でも買おうかしら?と思いネットで探してみたのですが、最近のしめ縄、昔の物とは一味違いますね。

しめ縄【プリザーブドフラワー】

しめ縄【プリザーブドフラワー】

まずこちら、何とブリザーブドフラワーで出来ているしめ縄です。凄くおしゃれですよね。

お正月だけとは言わずに年中飾っておきたいくらいです。何だかクリスマスのリーフに近い感覚ですよね。

次はこちら【プリザーブドフラワー リース】

プリザーブドフラワー ギフト プレゼント ブリザードフラワー ブリザーブドフラワー プリザ スイッチリースX'mas and Happy New Year(ゴールドリボン)

これなんか本格的にクリスマスリーフなのですが、何でもリボンを外すとお正月のしめ縄に早代わりするリーフ兼しめ縄なのだとか。

【プリザーブドフラワー】激安オリジナルオールプリザお正月飾り,しめ縄リース

【プリザーブドフラワー】激安オリジナルオールプリザお正月飾り,しめ縄リース

【ニューイヤー キュート★バラ 薔薇 正月 正月飾り しめ縄】



…何だかしめ縄が西洋化している気がする…。

勿論綺麗だと思います。しかし、何だか綺麗すぎてお正月だけ飾ると言うのが勿体無い気がしますね(笑)

どうせならずっと飾っておきたいです。(あっ、お正月の間は玄関に飾って、その後は家の中に入れてホコリを払って家の中に飾ると言う手も有りますね)

しかし、「どうせなら変わったしめ縄が欲しいな」と思って検索をかけたのではなく、普通に検索したらこう言う感じのしめ縄が山ほど出てきたんですよね。

やはり個性の時代ですから、昔ながらのしめ縄よりもちょっと変わったものが好まれるのかも知れませんね。

しめ縄も良いのですが、本当は餅つき機が欲しいなと思っているのですが、家族2人で餅などついたらとんでもない事になりそうなので、ちょっと躊躇しています。(食べても食べても減らない気がするのです

しかし物凄く面白いんですよね~。餅つきって(^^)

子供の頃好きだったのは、中に自家製あんこを詰めた餡餅。あんこは勿論小豆から炊き上げます。

好みの甘さに出来るのが嬉しいですよね。子供の頃は甘めが好きだったのですが、今なら甘さ控えめでまったりとした粒あんが好みです。

勿論あんこを炊くのに使うお砂糖はオーガニックのお砂糖で。

炊き上がったあんこは一旦覚まして肉団子位の大きさに丸めておきます(これで餡餅の種が出来上がりです)

そして餅つき機でお餅をついて、大きな木箱に片栗粉をいっぱい敷き詰め、そこにつきたてのお餅を全て出します。
その後は適度な大きさにちぎって中にあんこを詰め、餡を包むように丸めて出来上がりです。

出来立ての餡餅はそのまま食べても美味しいですが、ちょっと軽く焼いて焦げ目をつけると甘さプラスおこげでまた美味しいんですよね。

あ~。あの美味しさは例えようも無い美味しさです。

今なら中に栗餡とか入れるのになぁ。とかチョコレートなんか入れても面白いかも知れないな~。とか色々思うのですが、肝心の餅つき機が無いので、何とも出来ないですよね。

う~ん、今年は無理かも知れませんが、いつかまたやりたいですね。餅つき(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
