FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい主婦必見!1度におかずを4品作る裏技!!

昨日のブログで「最近食べ物を沢山頂く」と記載させて頂いたのですが、特に多いのがやはり冬なのでじゃがいもや里芋、人参などの所謂根菜類。ごく最近も大量に頂いたので、カレー&肉じゃが&シチューを作る事にしました。

ココで忙しい主婦の為の予備知識

私はカレーを炊く時は、カレー、肉じゃが、シチュー、牛丼を一度に大なべで作ってしまいます。(今回は3品でしたが)

こうすると光熱費の節約にもなりますし、忙しい主婦にとっては時間の短縮にもなりますので、大変助かるんですよ。


「所詮、同じ材料ばかりなので毎日続くと飽きるのでは?」と思われると思うのですが、案外そんな事無いですよ。と言いますのが、それぞれにプラスアルファを足しますので、出来上がりはまったく違った味わいになるからです。

ココではとっても簡単に4品を作れる方法をご紹介致しますね。(こんな方法、キチンと毎日お料理を作っておられる主婦の方からしたら「なんじゃこりゃ」でしょうね(笑))

まず、今回何カレーにするか、シチューの中身を何にするかなどを決めます。今回は、シチューのお肉はベーコンで代用し、カボチャシチューにする事にしました。カレーと肉じゃがはオージービーフを使用、きのこを沢山入れてきのこカレーにします。そうしますと、今回必要な材料は下記の様になります。(今回本当は3品しか作っていませんが、もし4品作るとしたらと言う手順で書いています)

①じゃがいも、人参…カレー、シチュー、肉じゃが共通

②玉ねぎ…4品全て共通

③オージービーフ…カレー、肉じゃが、牛丼共通

④ベーコン、カボチャ…シチュー用

⑤きのこ類…カレー用

1.まずは③のオージービーフを1時間ほどボイルします。こうする事で血や脂を取り除きカロリーもオフ出来ます。「そんなのカスカスになりそう」と思われるかも知れませんが、意外と美味しいですよ。④のベーコンも2分位ボイルしておきましょう。(この一手間でカロリーダウン)

2.①②の材料の皮を剥き、全てカレー用の大きさに切ります。本来玉ねぎや人参などは炒めると美味しくなるのですが、ココはあえて炒めずに大なべで水から煮ます。(カロシーダウンの為)人参などを煮ている間にカボチャやきのこ類をカットしておきます。

3.お肉のボイルが済む頃には有る程度野菜も煮えていますので、今度はそれぞれ小分けにして完成させます。

4.まずはシチューから。シチューの鍋にはベーコンとカボチャと缶入りコーンを1缶入れ、牛乳を足します。(カロリーが気になる方は豆乳を入れましょうね)
カボチャがある程度煮えて全体にカボチャの色が着き出したらシチューのルーを入れて完成です。

5.次に牛丼を仕上げます。大なべから玉ねぎと煮汁を子鍋に取り、ボイルしておいたオージービーフを入れ、和風だし、しょう油、みりんで味付けます。これだけでも良いのですが、肉じゃがと味が似ているのが嫌、と言う方は、コチュジャンを足すと良いでしょう。食べる直前にごま油を一垂らし、それだけで「韓国風牛丼」の完成です。刻みねぎを載せても美味しいですよ(^^)

6.残りの材料を折半して肉じゃがとカレーを作ります。肉じゃがの鍋には玉ねぎ、じゃがいも、人参、オージービーフが入っていますので、和風だし、しょう油、みりんで味付けして完成です。

7.カレーの鍋にはきのこと無添加コンソメを投入します。この時忘れずに入れたい物がもう一つ。酸化防止剤無添加の赤ワインです。私は昔からカレーを煮る時には赤ワインを入れて煮ていたのですが、ワインに酸化防止剤が大量に入っている事を知ってからはワインを入れなくなっていました。
しかし、ワインを入れないカレーは何だか風味が足りなくて、どうやっても美味しさが欠けている感じがするのです。
そこで今回、酸化防止剤無添加ワインを買ってきてカレーの仕上げの時に投入して具材を煮た処、物凄く美味しいカレーが出来上がりました。
自分で言うのも変なのですが、こんな美味しいカレー中々食べれる物では有りません。赤ワインの力、侮れません

と、言う訳で、カレーを煮る時には赤ワインは欠かせないとココに断言します!!(ハッ言い切った)

こんな感じで4品、あっと言う間に作れますし、仕上げを一工夫すると案外飽きる事なく食べれますので忙しい主婦の方、1度試してみて下さい(^^)

国産ぶどう100%使用赤ワイン・酸化防止剤無添加 マンズワイン (日本・赤ワイン)


化学調味料無添加 コンソメ 顆粒 5g×4本 シマヤ

この2つを入れるだけで、家庭のカレーが極上カレーに大変身!!(いや、本当自分でもびっくりしました(笑))

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!
スポンサーサイト
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。