FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析



ブログ記事パクリ事件、経過報告その2

今晩は。

まずはご報告を。例の記事パクリ事件のその後ですが、本日fc2からメールが来まして、とりあえず削除依頼は完了しており、17日までに相手が記事を削除しない場合はそれなりの対処をします。との事でした。

そんな訳で17日までとりあえず待つ事となったのですが、実は本日のfc2のメールを読んでちょっと自分的に不安になった事があります。

ぶっちゃけて言いますと自分がミスをしてしまったのです。

fc2には、昨日、おとといで計2件メールをしています。経緯を説明しますと、

12/9…記事パクリが発覚したので、fc2の「総合問合わせ」の欄から連絡を入れました。

12/10…昼頃にfc2より回答が届きまして、「記事削除依頼専用URL」より削除依頼をしました。

12/11…昼頃に上記の様に相手サイトに対して記事削除依頼をかけた旨、当方に届きました。

これだけ見ると何の事は無いのですが、実は9日に「総合問合わせ」から依頼メールした時に、あちらこちら調べながらメールしたので、間違って相手サイトのURLを貼り付けるところを自分のブログのURLを貼り付けていて、本日の削除依頼完了メールに私のブログのURLが記載されていたのです。

明らかに私のミスです。ただ、正式な専用フォームでの削除依頼に関してはきちんと相手のブログのURLを記載して依頼していますし、現段階で私の方にfc2から何の連絡も無いので、ただ単に「総合問合わせ」から最初にメールした私の文章からコピー&ペーストしただけで、削除依頼はきちんとされていると考えるのが妥当だとは思うのですが、最初かなり気が動転していたので、うっかりミスをしてしまって、返ってややこしい事になっています。

とりあえず、fc2には「本日届いた削除依頼完了メールのURLが私のブログのURLになっているので、きちんとパクリサイトの管理人にメールが届いているのか確認して下さい。」とはメールしておきました。

あぁ、やっぱり気が動転している時って、人間うっかりミスが有る物ですね。気をつけたいと思います。

そんなもやもやした気分でも日常生活は全うしなければなりません。

と、言う訳で私昨日免許更新に行って来ました。

車の免許を取得してから早15年。今回で3回目の更新になります。「うん?ちょっとまて年数が合わないのでは無いかい?」と思われた方が殆どだと思います。

実は私、車の免許を取得した当日からゴールド免許所持者なのでございます( ̄ー+ ̄)

普通車の免許は、「5年間無事故無違反」だった場合ゴールド免許になりますよね。したがって最初は誰でもブルーの免許証を発行されて、3年後に更新します。更新2年後にゴールド免許の資格は得ますが、次の更新時までブルーの免許のままなので、普通ならば最短で6年目にゴールド免許になりますよね?

しかしこれには例外があります。車の免許の前に原付免許などを取得していた場合、その期間の取得年数なども換算されるので、原付免許でゴールドだった人は車の免許を取って直ぐの段階からゴールド免許が発行されるのです。

私この事を車の免許証が発行されるまで知らなくて、試験に合格して免許証を貰ってみるといきなりゴールドだったので、思わず「これ間違いです」と係りの方に言いに行きましたよ。

何の気なしで取っておいた原付免許がこんな事で役に立つとは思っても見ませんでした。

しかし、この制度には落とし穴も有ります。取得年数を継続できると言う事は、勿論違反なども継続されると言う事なので、車の免許を取る前に沢山違反をしている方などは、免許証を発行するまでに有る程度の手続きや年数が必要になってくる場合も有ります。

「どうせ車の免許を取ったら原付なんて乗る事無いし~。」と思っていい加減な運転をしていて減点されると、後で泣きを見ることになりかねませんので、これから車の免許証を取りたいと思っている方は気をつけましょうね(^^)

そんな訳で昨日更新して来た訳なのですが、今回初めての事が多くて戸惑いました。

今までは免許証試験場が遠かったので、警察署及び公安委員会で更新をしていたので、とてもスムーズだったのですが、引越しをして免許証試験場が近くなったので、今回は試験場での更新にしたのです。(だって、それだけでも郵送手数料1,700円(都道府県によって差額あり)が得なのでねぇ)

で、今までだとまず警察署に言って免許の更新をしたいと伝えると、専用用紙をくれてそれに記載。その後お金を払い視力検査、その後道を挟んだ前の公安で交通安全のビデオを30分見て終わり。後は郵送料を公安で支払い、前もって撮影しておいた写真を渡して帰路につくと、1週間後位に免許証が自宅に届く。と言った感じだったので、トータルで1時間ちょっと位で済んでいたんですよ。

しかし、今回まず「コピーコーナーで免許証更新ハガキをコピーして貰う」「証紙売り場で証紙を購入し、申請書に貼り付けてくれるので申請書に必要事項記入」「適正試験」「更新受付窓口」…と言う流れだと人から教えてもらっていたのでコピーコーナーに行くと「暗証番号の用意はしてきましたか?」と聞かれました。

確かにハガキには【運転免許証のICカード化に伴い、ICチップに記録した個人情報を保護するため、「4桁の数字2組」の暗証番号の設定が必要となりますので、あらかじめ準備しておいてください。】と記載されていましたので、事前に決めてきてました。

「はい、決めてきました」と伝えると、「決めてきたではなくて、事前に暗証番号設置コーナーで入力しないとだめだろうが!」と凄く怒られたんですが、それならそうとハガキに書いておいて欲しかったです。

準備をしておいて下さい、とあったので、暗証番号を決めてくれば良いだけだと思うじゃないですか?

係りの方にとっては当たり前の事かも知れませんが、私にとってはICカード化してから始めての免許更新なので、段取りとか分からない事だらけなのにねぇ。そんなに怒らなくても…。「こいつ、めんどくせぇ!」と思われた感じがあるのですが、更新に来た人に色々手順を案内するのも貴方がたのお仕事なんではないですかねぇ…。
怖いから怒らないで下さい…。と言いたかったです…(怖かったんですよ)

と、言う訳で、これから免許の更新に行かれる方は肝に銘じておいて下さい。ICカードの暗証番号を先に発行しておかないとえらい剣幕で怒られると言う事を(笑)

ですので、正しい更新手続きの順番は下記の様になります。

1.暗証番号設定コーナーで暗証番号を入力し、専用バーコードを発行しておく(写真撮影時に必要)

2.コピーコーナーで免許証更新ハガキをコピーして貰う(住所や本籍の変更がある方は貰った用紙に記載)

3.証紙売り場で証紙を購入し、申請書に貼り付けてくれるので申請書に必要事項記入

4.適正試験(視力検査)

5.更新受付窓口へ(写真撮影の場所と時間を記載した用紙をくれます)

6.写真撮影時間の少し前に撮影場所に集合(10分位前から説明がありますので、早めが望ましいです)

7.写真撮影(【1】で発行したバーコードが必要)

8.指定された講習場所で所定の時間講習を受け、終了時に免許証を古い物から新しい物へと交換。


これだけ覚えておけば、係りの方に怒られる事もありませんよ(^^)

ところで、私は今まで1度も事故を起こした事が無いので、いわゆる「SDカード」を持つ資格が有るのですが、今まではそんなもの発行しても何のメリットが有るの?と思い発行した事が有りませんでした。

しかし、SDカードを所持していると、各都道府県別で様々な優待が受けれると言う事を今回始めて知りまして、発行手続きをして来ました。

だって、大丸百貨店で3,000円以上買い物をすると5%割引が受けれるんですよ。バーゲン時にはかなりお得だと思ったんですよねぇ。(大阪府の方は)

他にも所定の飲食店で割引が受けれたり、所定のホテルで優待を受けれたりと何かとお得です。

発行手数料が630円かかりますが、1回のバーゲンで割り引いて貰う金額を考えると案外お得な気がしたんですよね(^^)

と言う訳で、もしゴールド免許を持っている方で気になる方は、下記URLで優待情報を見ることが出来るので、一度チェックしてみて下さい。

【自動車安全運転センター】


そうそう、免許の更新ですが朝一番で行くよりも午後から行くほうが混んでいないですね。

以前家族が更新するのに着いて行った時は朝1番だったので物凄く込んでいて、3、4時間かかったのですが、今回凄くスムーズに済みました。午後は12時45分位から始まる(都道府県によって違う場合がありますので、事前に調べて下さいね)ので、その10分~15分前に行くと良いと思いますよ。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
