FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析



洋食も良いけれで、やっぱり日本人は和食でしょう!

早い物で11月も後半に突入し、後数日で12月です。

12月と言えば師走と言われる位忙しいのが常ですが、私自身はお楽しみが沢山有ります。

誕生日、クリスマス、忘年会など楽しいイベント事が多いので、1年で一番アクティブになるシーズンとも言えます。

とりあえずは別々の友達との忘年会2件を計画しているのですが、どうも1件はキャンセルされそうな雰囲気なんですよね。

と言いますのが、チェーン店や系列店を幾つも経営している格安居酒屋さんで行いたいと連絡が有ったのですが、そう言う格安居酒屋さんで使用されている素材はかなり粗悪なので、飲食後必ず体調を崩すので他の店にして欲しいと頼んだら彼女達と連絡が取れなくなったのです。

経緯を説明しますと、

10月初旬に友達から「11月位に忘年会をしないか?」とメールが来たので「する」と返答。私以外は仕事をしているので日にち、場所は友達に合わせると伝えました。

                    

日にちと待ち合わせ場所は決まったのですが、私自身まったく土地勘が無い場所だったので、お店の選択は任せました。しかしこの時「1年に1度の事なので、多少高くても良いので和食を食べたい」と伝えておきました。友達もこれを了承。

                    

詳しい待ち合わせ時間とお店の連絡が入ったのですが、そのお店が上記で記載した「安くて粗悪な素材を使用している某チェーン店の居酒屋」だったので、「素材が悪い事」と「元腎臓疾患だったのでせめてもう少しまともなお店にして欲しい事(腎臓が悪かった事、手術をしている事は以前にも伝えて有りました)」、「高くても良いし、値段的に折り合いが付かないならばランチでも良いのでもう少しましなお店にして欲しい事」を伝えました。
結論は「では、日にちを改めてランチにしよう」となったのですが、その後連絡がまったく有りません。こちらからメールをしても返事も来ません…。う~ん。怒っているのかなぁ…。

お店を変更して欲しいと言った事は申し訳無いと思っているのですが、元々「高くても良いのでちゃんとした和食を食べたい」、「腎臓に負担が掛かるので添加物を多様しているお店では飲食出来ない」と言う事は伝えて有ったので、それを踏まえた上であのチョイスは無いよね、と思うのですが…。

ちなみにこの友達とは今回3回目の食事会の予定で、1回目は私が、2回目がもう一人の友達が(Aさんとします)3回目は今回連絡くれた友達が(Bさんとします)それぞれ順番に、連絡係&当日の予定を決める。と言う持ち回り制になっていたので、決してBさんにのみ全て押し付けていた訳では無いんですよね。

それに前回一般的な洋風居酒屋さん(素材はそれ程悪くない、本当に普通のお店。)で飲食した時に、色々注文して結局1人5,000円近く掛かっているので、それならば普通の和食が食べれると思ったんですよね。

何故和食に拘るかと言うと、オーガニックの専門店以外の一般の飲食店の場合、和食が一番素材がまともだからです。勿論ここで言う和食とはきちんと鰹や昆布で出しをとる、本格的な料理を出す和食屋さんの事です。

吉兆やなだ万など、所謂高級志向の和食屋さんならば1人何万円も掛かりますが、魚屋さんなどが経営しているこじんまりした和食屋さんならば、数千円で美味しく素材も新鮮かつ魚中心(勿論天然の魚)で添加物や抗生物質の心配も殆ど無いお店が有るのです。


「同じ5,000円だすならば、そちらの方が余程体にも良いし美味しいよ」と伝え、一旦了承して貰ったのですが、(「では、ランチで和食を食べよう」と言う事になったんですよね。)どうやら真の意味で相手には伝わらなかったようです。

彼女達はいつ会っても「疲れた」「休みの日には寝ているだけ」など、以前の私の様な事を言っています。
つまり普段の食生活を気にせず過ごして来た結果内臓機能が低下している(しかし検査などで異常数値が出るほどでは無い、所謂【未病】と言うやつですね)事が予測されます。

忘年会ならばお酒も飲むだろうし、だったらせめて少しでも体に優しい素材を食べて欲しいと言う気持ちも有ったのですが、伝わらなかったみたいです(でもだからって、こちらから丁寧なメールをしているのに、それも無視は悲しすぎる…(ノ◇≦。) )

食のプロに話しを聞くと、本当に今の外食産業は粗悪な食材を平気で使うお店が多くてびっくりします。

虫が1匹でも混入していたら大クレームになるので、とんでもない量の農薬をかけた野菜を使用していたり、お肉を軟らかくする白い粉(業界では「魔法の白い粉」と呼んでいるそうです)をかけて軟らかく食べやすいお肉にしたり、奇形鳥のお肉を使用したりと本当に恐ろしくてたまりません。

医療のプロに言わせると、現代人はそう言う物を普段から食べ続けているので、体の機能がおかしくなってくるのだそうです。

とは言えやはり外食は美味しい物ですし、楽しいものですよね。私だって以前はしょっちゅう外食をしていました。しかし最近は体の事を考えて、月1回にしていますし、なるべく和食中心にしているのです。

いつまでも健康で楽しく過ごしたいと思うと、やはり食べ物は重要だと思いますよ。

ところで、先日ご紹介した「子持ち鮎」ですが、何とネットショップを展開しており購入可能だと言う事が判明しましたので、皆さん一度どうですか?

11月末までの期間限定なので、後1週間位しかこの珍味を楽しむ事は出来ませんよ。

天然鮎ならではの風味と美味しさが有ります。
香りがまるでお茶葉のようで、全然生臭く有りません。
卵がプチプチで、全体に上手く塩の味が回っていて、たまりません。
超お勧めですよ。



天然の鮎にゆずの風味がふわりと香る、とっても上品なお味のお寿司です。
1人でペロリと1本食べれますよ。すっごく美味しいです。
「川魚ってこんなに美味しいの!」とびっくりしました。



冬季限定商品【天然いのしし肉上モモ100g】

冬季限定商品【天然いのしし肉上モモ100g】
価格:840円(税込、送料別)

調理済みなので、このまま食べれます。
天然のイノシシ使用なので、抗生物質まみれの豚肉などより安心して食べれます。



みょうがの風味がお酢と良く合います。とてもさわやかで美味しいです。
みょうが好きにはたまりません。



どれもこれも本当に美味しいです。特に子持ち鮎は9月~11月末までの限定品なので、この時期を逃すと1年待たないといけません。ラストチャンスです。(私も今から購入しますね。)

ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けると、アウトポイントが加算されます。

宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
