FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析



日々楽しく過ごす事が美魔女への第一歩です。

先日お気に入りのニャンコブログを見ていると「クリスマスプレゼントにお手製のポストカードプレゼント」と言う何とも嬉しい企画を発見したので、早速申し込んだのですが、うっかり者の私は鍵付きコメントにするのをうっかり忘れてしまい、本名と自宅の住所を丸々コメント欄に記載し、人目に曝すと言う大間抜けを演じてしまいました。

そんな事とはつゆ知らず、他のお気に入りブログの閲覧を続けていた私の元に1通のコメントが。

それはまったく私とは縁もゆかりも無い方からの、「○○さんのブログでプレゼント応募されていますが、住所、氏名が記載されています。」と言う、大変有り難いお知らせのコメントでした。(記載していたURLを辿って、わざわざ知らせに来て下さったのです。)

その時はびっくりすると共に、すぐさまプレゼント企画のコメントを鍵付きに変更したので事なきを得たのですが、この時人の情けと言うか、親切心と言うか、ネットの中にも人情は有るととても暖かい気持ちになりました。

感謝の意味をこめてその方のブログに訪問させて貰うと、ブログ説明文のところに【ちょっと抜けてる飼い主と元捨て猫だったかりんの日記】と書かれていて、「……ちょっと抜けているのは私で御座います……」と思いながら閲覧させて頂きました(笑)タイムリーすぎました(笑))

その節は大変お世話になりました。チャ○ラッ○ュ@○○○○様(一応伏字)

さて、そんな経験をした私としては、今回語りたい事が御座います。

世の中には「自分が得をするならば行動するが、得にならない事は絶対にしない」と言う方も多く存在しますよね。

人間は感情が有る生き物ですから、それはごく当たり前の事かも知れません。

しかし、昔から「情けは人の為ならず」と言う言葉が有るのをご存知でしょうか?この言葉、意外と正しい意味で把握している方が少ないのです。
間違った意味としては、「情けをかけると今は良いが、結局その相手の為にならないから情けをかけるな」と言う意味だと思っている方が多いのですが、本当の意味は【情けをかけると言う事は、結局は自分自身の為でも有る。例え情けをかけた本人から恩返しが無かったとしても、めぐり巡って必ず自分自身に帰って来る】と言う物です。

例を挙げますと、昔就職をした会社で引継ぎが上手くいかず大変な苦労をした事が有りました。色々有ってその会社を辞める事になった時に、「自分がこの会社を去った後に、後任の方が困らない様になるべく丁寧に指導して行こう」と思い、限られた時間の中精一杯の引継ぎをしました。その結果後任の方は仕事で困る事も殆ど無くスムーズに業務を進める事が出来る様になりました。

これは私の性格がそう言う正確なのですが、自分と同じ様に困っている人をほおっておく事が出来ない性分なのです。自分が通り一遍等な引継ぎしかして貰えなかったので、次の人に同じようにはしたく無かったのですが、よくよく考えると私には何のメリットも有りません。自分がされたように後任の方にも通り一遍等で適当な引継ぎをしても良かったのかも知れませんが、性格上それが出来なかったのです。

そうして数年後、まったく違う会社での事になるのですが、部署移動で今まで一度もこなした事が無い業務に付く事になった時、私は前任者に大変丁寧な引継ぎをして貰う事ができ、あまつさえ新人だからといじめられていたところを助けてもらうと言う出来事が有りました。

これなどは一見何の関係も無い出来事の様に見えますが、そうでは有りません。そのかばってくれた前任者の方は、普段からの私の仕事ぶりや人間性を見て、「この子は不当な扱いを受けている」と判断したからこそ、私をかばうと言う事をしてくれたのです。

つまり、普段からの行動や生き様が自分自身を助ける結果となったのです。
その方には今でも大変感謝しています。

こう言うのを、【因果応報】と言いますよね。逆もしかりです。

これは実際に有った話なのですが、普段から不平不満ばかり言っている人がいました。

他人から見ると大変恵まれた環境なのに、自分が置かれている立場や境遇についていつも文句ばかり言っているのです。例えば、「会社の中の雰囲気が悪くていつも皆ピリピリしていて、なぜか私ばかり当たられる」とか「私は真面目に仕事をしているのに、○○さんはいつもサボってばかりいる。それなのに評価は○○さんの方が良い。」などです。

しかし良く良く話しを聞いてみると、「いつも雰囲気が悪くいじめに合っていたのは、自分自身が反発して、その部署で新人なのにも関わらず、先輩の指導を守っていなかったからだ」「確かに真面目に仕事をしているかも知れないが、チームワークを大変乱している。また、その時々で必要な判断を勝手にしていまうので、他の人の業務も支障が出ることが有る」など、ご本人に問題があった事が分かったのです。

そうしますと、今までその話をまともに受け止めて「色々大変なんだなぁ。」と思っていた人々は、「この人って…」となり、自ずと信頼が薄らいで行きますよね。

その結果、回りの人々からは「兎に角顔を見るだけでも疲れる」とか、「あんな我がままな人は見た事が無い」とか、「嫌いだ。いや、寧ろ存在自体が憎い」とまで言われるようになってしまいました。

結局、職場内でも色々な人に不況を買い、結果その職場を去らなければならなくなったのです。

これなどは典型的な【因果応報】ですよね。

最近は何でも他人のせいにしたがる人が多いですが、良い事も悪い事も、結局自分自身の生き方や物の考え方で決まるのです。決して他人のせいでは有りません。良い結果になっても、悪い結果になっても、結局そこに行き着いたのは、本人の意志と行動でたどり着いたのです。それをいつでも他人のせいにしているようでは駄目なのです。

それに健康面から言いますと、普段からカリカリ、イライラしていて常に不平不満ばかり募らせている方は、非常に血が濁るので、体にも良くは有りません。
例え普段からオーガニックや有機栽培の野菜などを食べて体をクリーニングしていても、血が濁るような行動を取っていては何の意味も無いのです。
逆も言えます。例えばオーガニックなどまったく食べていない方でも、いつもニコニコしていて、不平不満なく物事に感謝して生きられる方ならば、それ程血は濁らないので寧ろその方が健康的とも言えるのです。

食生活も大切ですが、生き方や物の考え方もとても大切だと言えますね。

PS、上記の様な例を挙げましたが、だからと言って決して私が聖人君子かと言うと、そんな事は無いですよ。
私だって怒る事も有りますし、「何でだ!」と思う事も有ります。ただ、そう思ったとしても拘らない、囚われないようにしているのです。人間心の切り替えも大切です。
他人を攻めたり、自己嫌悪に陥る事は誰だって有りますよね。
しかしそれにいつまでも囚われていると前に進めません。体にも大変良くないですし、第一、そんな事ばかり考えていると、毎日楽しくないじゃ無いですか。

同じ1日を過ごすなら、楽しく過ごしたいと思っているので、私は良くない考えには囚われない様にしているのです。

リフレッシュタイムには、オーガニックのジュースでホット一休み。

完全オーガニック、有機ざくろ100%ストレート果汁 1000ml×6本 【特価】別途運賃735円・キャンセル不可・返品不可

完全オーガニック、有機ざくろ100%ストレート果汁 1000ml×6本 【特価】別途運賃735円・キャンセル不可・返品不可



ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けると、アウトポイントが加算されます。

宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/

FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
