FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析



ダイエット中でも安心!新食感ヨナナスを自宅で作ってみました(^^)

今日は。

先日からちょっと暗めのお話が続いていますので、本日は雰囲気を変えて書いてみたいと思います。

先日、楽天スーパーセールが開催されましたよね?

色々な商品が安く、かつ高ポイントでゲットできると言う事で、お買い物好きな楽天ファンの方はきっと色々お買い物を楽しんだ事だと思います。

私も実はちょこっとお買い物を致しました。

何を買ったかと言いますと、ちょっと前にご紹介させて頂いた【ヨナナスメーカー】を購入致しました。(詳しい事は「砂糖不使用のフレッシュアイス【ヨナナス】はダイエット中でも安心して頂けるスウィーツです(^^)」を参照の事)

私はどちらかと言いますと、ちょっと慎重派と言いますか、「大勢の方がすでに使用していて、クチコミなどが沢山書かれていて、それを見てから購入する派」の人間なのですが、今回はまだそれ程日本での認知度の高くないヨナナスメーカーを今の時期に購入したのは、やはりブログに記事を載せたいと言う、これに付きました。

ブログが私を変えた…。恐るべしブログの影響力(笑)

簡単に「ヨナナス」についておさらいしますと、砂糖不使用、乳脂肪分不使用、冷凍フルーツor冷凍野菜のみで作る事が出来る、低カロリーアイスクリームと言う事になります。

フルーツを凍らせて器械の中に投入し、それをドロップ(入れる)&スカッシュ(押しつぶす)して出来上がり、となります。

まず、今回どのフルーツで作るかを考えました。

やっぱり春なので、イチゴは外せませんね~(^^)

それに、甘みと酸味のバランスが絶妙なパイナップル。

それと、実はちょっと苦手だけど「入れるとまろやかでクリーミーな食感と味になる」と書かれているバナナ。

ブルーベリーの亜種、ビルベリーも入れちゃおうかしら~♪

とそんな感じで各フルーツを凍らせて作る事と致しました。

「本当に説明どおりに軟らかくクリーミーに出来るのかなぁ?フルーツのみで味ってどんな感じになるのかしら?」と作る前から楽しい疑問は付きません(ウフフ)

フルーツが完全に凍ったところでヨナナス作りを開始出来ます。

音が凄くうるさい。と説明に書かれていましたが、個人的にはそれ程びっくりするような音では有りませんでした。

いえ、うるさいのはうるさいのですが、ハンドミキサーなどを使用する時って、それなりの音がしますよね?

それよりも若干音がうるさい位で、ご近所さんに迷惑が掛かる程のうるささとかではなかったです(一安心ですね)

投入口に凍ったフルーツを入れて作るのですが、1つのフルーツを一度に投入するのでは無く、各フルーツを順番に入れる方が、綺麗に全てが混ざって味にムラが無く出来上がります。

今回、最初にビルベリーを入れたのは大失敗でした。

ブルーベリーの中でも特に粒が小さなビルベリー、小さすぎて、砕く前にそのまま出てきてしまうんですよ。

この事から余りにも小さすぎるフルーツは、ヨナナスの材料には適さない。と言う事が分かりました。

皆さんフルーツを凍らせる時には、きちんと規定の大きさにカットしてから凍らせましょうね(^^)

しかし、そんなハプニングは有ったものの、その他のフルーツを投入して押し込みますと見る見る出来上がっていきます。ヨナナスが。

見た目本当にクリーミーな感じで、「うわ~。本当に軟らかい感じのアイスが出てきた~」と狂喜乱舞。

出来上がりを早速食べて見る事にしました。パクリッ


凄くさっぱりしていて、それなのに口当たりは滑らか。本当に質の良いジェラートみたいでめちゃくちゃ美味しいです。

さっぱりしたのがお好みの方はバナナ無しで、甘めが好きな方はバナナ入りでがお勧めです。

私は割合的には、バナナ1に対してその他のフルーツの計3位の分量で作ったのですが、これだと殆どバナナの味はしなくて、でもまろやかさとほのかな甘みはすると言った感じに上手く出来上がりました。

それとこのヨナナス。フルーツ100%なので、腹持ちがかなり良いです。

こちらおやつに食べたのですが、夕食の時間になってもお腹が全く空きませんでした。

フルーツの酵素も沢山摂取できますし、これ、本当にダイエットに適していると思います。


ダイエット中って節制している反動からか、普段以上に甘いものが食べたくなりますよね?

このヨナナスならば、フルーツの自然な甘みが有りますので満足出来ますし、腹持ちが良いのでお菓子などを食べたくなりませんし、食事のちょっと前に食べるとかなり節制できる感じがします。

バナナを入れると物凄くクリーミーになりますが、バナナ無しで作ると、それよりはちょっとシャーベットに近い食感になりますね。

以前の記事で「もう少し甘さが欲しい場合は、蜂蜜を凍らせて一緒に作るとよいかも」と書きましたが、ヨナナスメーカーは氷は砕けない(故障の原因になるので)ので、食べる時に上に蜂蜜をかけるのをお勧めします。

めっちゃくちゃ美味しかったです。

作って1日冷凍した物が↓こちら。

ヨナナス20130308

本当は作って直ぐの物を撮りたかったのですが、最初に入れたビルベリーの影響で、紫色の汁が器のあちこちについてしまっちて、ちょっと見苦しかったものですから(笑)

1日冷凍庫に入れていましたので硬くなってしまっていますが、冷凍庫から出して暫くするとまた滑らかな食感に戻りました。

ある程度ならば作り置きも可能ですね。


色々なフルーツで作れるみたいなので、今度は柑橘類をメインに作ってみたいな~と思っています。

こんな感じで、今はまず心をリフレッシュする時間を大切にしています。

心と体は密接な関係を持っています。

精神的に参ると体に影響がでますが、逆もしかりです。

つまり、肉体的に辛い状態(病気や、極度の疲労など)の場合、普段は気にならない些細な事が気になったりと、精神面でもよく有りません。

心も体も余り無理しすぎるのは良く有りませんよね(^^)

そんな訳で、現在リフレッシュ中のichigomakaron47でした~(^^)





【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

茶美豚で有名なボン・ヴィラージュ・オゼでランチを頂きました(^^)

今日は。

先日、普段パートナーがお世話させて貰っている方から「普段のお礼をさせて頂きたいので、是非食事でも」とお誘いを頂きまして、(有りがたい事です)6日の日に御食事に行ってまいりました。

【ボン・ヴィラージュ・オゼ】と言うお店なのですが、こちら地元ではかなり有名なお店になります。

以前から名前は聞いていたのですが、中々食べに行く時間が無くて行けず仕舞いだったので凄くラッキーです(^^)

こちらのお店はフランス料理の専門店になります。

お店の売りは何と言っても【鹿児島産茶美豚】。

お茶の葉とさつまいもを食べさせて肥育した豚肉を美味しく調理して出してくれるお店として、地元では大人気のお店なのです。


最初このお店の話を聞いた時には「豚肉料理?う~ん、そんなに好きでも無いんだよね」と思っていたのですが、この茶美豚の味が絶品との事なので、そんなに美味しいならば一度は食べてみたいと思うようになったのです。

さて、約束はお昼12:30なので、お昼のランチコースを頂く事になります。

お店に入ると3名で予約を入れておいて下さったのですんなりと席に着く事が出来ましたが、こちらのお店物凄い人気なので、ランチと言えども予約をして行く事をお勧めします。(超満席でした)

ランチコースは4種類ありました。

メニューAは1,680円

メニューBは2,300円

メニューCは3,500円

スペシャルメニューは5,300円

何と今回スペシャルメニューをご馳走して頂くことになりました。申し訳ないやら嬉しいやら(^^;)

気になるメニューの内訳は


★本日の特選前菜の盛り合わせ
★フランス産のフォアグラのソテー 本日のスタイルで・・・
★季節の野菜のスープ
★本日の極上な魚料理
★お肉料理を数種よりお選びください
★特選季節のデザート
★プティフール

何だか凄く豪華な感じです(ワクワク)

注文してから10分後くらいにまずはこちらが運ばれて来ました。

★付き出し:食前の小さな楽しみ
  旬の「寒ブリ」のスモークと極甘じゃがいも「インカのめざめ」の入ったテリーヌ


1オゼ201326

最初は「えっ?ちょっと小ぶり」とか思ったのですが、インカのめざめって言うジャガイモが使われたこちらのお料理、凄くジャガイモが甘くて美味しいんです。

これは期待が高まりますね(^^)

次はこちら

★前菜:本日の前菜
  イタリア産「モルタデッラ」ハムと「インカのめざめ」のブリニ「根セロリ」のムース
  「茶美豚ほほ肉」のリエットが入ったグージェール クミン風味
  「ヨコワ・活タコ・菜の花」のタルタルと旨みたっぷりの「アミノ酸」の銃れを添えて


2オゼ201326

まずは【イタリア産「モルタデッラ」ハムと「インカのめざめ」のブリニ「根セロリ」のムース「茶美豚ほほ肉」のリエットが入ったグージェール クミン風味】(←長い(笑))中に良質なアンチョビが挟まれているの、アンチョビと生ハムの塩気、それにインカのめざめの甘みが絶妙ですO(≧∇≦)O

【ヨコワ・活タコ・菜の花】(長いので略した)さわやかなジュレなのですが、中からタコや菜の花、ヨコワなど色々出てきて非常に味が複雑。でも凄くまとまっていてさっぱりと美味しいO(≧∇≦)O

タコがぷりっぷりです。凄く鮮度の良いタコを使用しているんですね。美味しい~!!


次はこちら。

★フォアグラ:本日のフォアグラ料理
  フランス産フォアグラのソテー半熟にした「うずらの卵」をしのばせて…
  米粉のクレープで巻いた「鴨のコンフィ・白いんげん豆・トリッパ」のカスレ仕立て


3オゼ201326

私フォアグラって今まで美味しいと思った事が1度も無かったのですが、このフォアグラは凄く美味しい!!

濃厚で、中がとろっとろ(生では無いのにレア感が有る!凄い)全然油っぽくなくて口の中でとろける感じです。

フォアグラ好きの方のお気持ちが凄く分かった1品です。半熟のうずらの卵と良く合います。(とろとろコンビ)

カスレの方はと言いますと、ちょっとガレットみたいなお味ですね。中に色々な具材が入っていて、飽きる事無く食べられる1品。勿論凄く美味しかったですよ。


次はこちら。

★スープ:本日のスープ
  金時人参の暖かいポタージュ 自家製クルトンを添えて


4オゼ201326


スープって普通、コースの最初に出てくるイメージが強いのですが、こちらのお店では中間で出てきました。

スープは日替わりみたいなのですが、本日は金時人参のポタージュ。甘くて美味しいです。コクも有る。

お正月の金時人参の残りをポタージュにすると美味しく頂けると思いましたね~(^^)


次はこちら。

★魚料理:本日厳選の魚料理
  地元活鮮魚のポアレ「鮑の肝」の香りをまとわせた濃厚なソース
  「あさり・セロリ」のブリニと色とりどりな「3色大根」のヌイユ(パスタ)見立て


5オゼ201326

ポアレは金目鯛を使用。こちら焼き加減が絶妙に上手!きちんと火は通っているのに非常にジューシーな1品です。鯛特有の油っぽさも程よく処理されていて、凄く食べ応えの有る1品でした。大根サラダもさっぱりとしていて美味しいです。


次はこちら。

★肉料理:本日の肉料理より(数種類より選べます)
  ①「お茶」と「さつまいも」を食べて育った茶美豚を使用。鹿児島産茶美豚ロース肉のソテー「ポルチーニ茸」のクリーム
   「河南町の浅川さんの作った里芋・茶美豚ソーセージ」のクロメスキ
   「フレッシュブラッドオレンジ・赤玉ねぎ・白才」のメランジェを添えて

  ②「シナモン塩」で焼き上げたフランス産仔鴨のロティール
   「根菜」のガレットと香ばしい冬野菜のグリルを添えて

  ③4時間じっくり煮込んだ「極上国産牛ほほ肉」の熟成赤ワイン煮込み
   凝縮野菜のソースに旬の季節野菜を添えて

  ④北海道女満別の「秋田谷さん」が獲った「蝦夷鹿」のロティール
   黒胡椒の香りをたっぷりまとわせた「ソースポワブラード」を添えて


6オゼ201326

最初は「せっかくなので茶美豚を食べよう」と思っていたのですが、メニューを見て「牛ほほ肉の熟成赤ワイン煮込み!!是非食べたいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 」と思って頼んだのが3番の赤ワイン煮込みです。

だって4時間もじっくり煮込んでいるんですよ。きっと油くささも血の味も綺麗に取り除かれていて、食べやすくて美味しいはず!!と思っての選択です。

早速ナイフで切り分けて頂きます。おぉっ!!ナイフを入れると力を入れていないのに綺麗に切れます。流石4時間煮込みだけ有りますね~(^^)

頂きます。パクリッ

口の中でお肉がとろけます。赤ワイン煮込みってこんなにとろとろで美味しい物だったの~。
是非牛ほほ肉が手に入ったら作りたいと思う1品です。

横に添えてあるかぼちゃのソースも、かぼちゃの甘みを最大限に引き出し、ちょっとスパイスを聞かせて有って美味しいです。

これにして良かったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


次はこちら。

★デザート:特選季節のデザート
  イチゴのチーズケーキ
  バニラアイスイチゴソースがけ


7オゼ201326

レアチーズケーキとイチゴのコラボ。チーズケーキがさっぱりしているので、この段階でも(お腹一杯でも)美味しく頂く事が出来る1品です。

バニラアイスとフレッシュ苺のコラボ~。中にもさっぱりとした苺ソースが使われていて、春らしい1品です。美味しいです。さっぱりしますね~(^^)


最後はこちら。

★プティフール:紅茶かコーヒー付き

写真は撮り忘れました(笑)

まぁ、普通の紅茶とメレンゲ菓子でした。
でもこの紅茶が中々の物で、入れ方が上手なのでしょうね。紅茶特有の甘みを上手に引き出していて、全然苦味は無く非常に美味しかったです。

しかも飲みやすい温度で出してくれるところがにくい演出ですね。猫舌の私でも、出されて直ぐに飲む事が出来ました。


お腹一杯です。
フランス料理って、結構お腹が一杯になりにくくて(と言うか食べた後に物足りなくて)帰ってからお茶漬けが欲しくなる事が多かったのですが、こちらはそんな事も無く、お腹一杯でかなり満足感を得る事が出来ました。

地元で人気店として有名になるのが分かる気がします。また行きたいと思えるお店を地元で発見!



大きな地図で見る

【ボン・ヴィラージュ・オゼ】

住  所:〒596-0805
     大阪府岸和田市田治米町140-1

T E L:072-441-1641

アクセス:JR阪和線久米田駅 車10分
     南海本線春木駅 車15分
     泉北高速鉄道線和泉中央駅 車10分

営業時間:ランチ  11:30~14:00(L.O.)
     ディナー 17:30~21:00(L.O.)

定 休 日:月曜日

※クレジットカードは5,000円以上からご利用可能です。


本当に美味しくて、大満足のお料理の数々でした。
もしお近くに来られる御用がある方は、是非ご賞味下さい。

ところで、こちらの【ボン・ヴィラージュ・オゼ】ですが、なんと【ぐるなび】と提携しているお店になります。




↑こちらから【ボン・ヴィラージュ・オゼ】は予約可能です。

ぐるなびサイトから予約をすると、ぐるなびポイントが貰えます。

溜まったポイントはお食事の支払いに使用可能なので、ぐるなびサイトから予約する方が断然お得です。


私も最初何気なく、ぐるなびの無料会員登録をしたのですが、気が付くとそんなに頻繁に利用していなかったにも関わらず結構ポイントが溜まっていましたので、先日お食事券と交換したところです。


このお食事券は提携先のお店で使用可能なので、今度美味しいものでも食べに行こうと検討中です(^^)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

フランスアイスってジェラートみたいにふんわりしていて最高ですよo(≧∇≦)o

本日の記事は前回の続きからになります。

先日、梅田阪急百貨店にバレンタインチョコを見に行ったのですが、私今回はチョコレートは1つも買っていません(←おい)

いえねぇ、最初は美味しそうなコーヒー味のチョコが売っていたら買って帰ろうと思っていたのですが、「チョコはいらん!!」と出かける前に散々言われていたもので、それだけ言われて買って帰るのもなぁ~。と思ったんですよ。

何故、我がパートナーがチョコがいらないなどと言ったかと言いますと、別にチョコレートが嫌いな訳でも単なる変人と言う訳でも有りません。

きちんと理由があるんです。

実は我が家では、私が仕事を辞めてからはもっぱら私がチョコを貰う立場になりまして(理由は「仕事を辞めて欲しい物もそんなに買えないだろうから、せめてチョコくらい」と言う事みたいです)毎年何かチョコをと思っていても「いらん!」と断られていたんです。

そして毎年私が買って貰っていたチョコレートが【バッケンモーツアルト】のチョコレートだったものですから、そのついでに自分用も一緒に買うから良いと断られてしまったんですね。

でも毎年貰いっぱなしって言うのも何だか悪い気がして、せめてなにか美味しいものを!と思って探していたのですが、丁度良い物を見つけました(^^)

有機JAS認定を受けたオーガニックコーヒー(挽いてあるタイプ)です。

これならばいちいち挽かなくて良いので手間も省けますし、オーガニックのコーヒーは変な渋みやえぐみが無くて凄く飲みやすくて美味しいと言っていたので、今回はオーガニックコーヒーをバレンタインのプレゼントにする事に致しました。

《有機JAS》オーガニックインスタント珈琲・詰替用 むそう 85g [41495]

プレゼントも決まった事ですし、友達も目当ての自分用チョコをガッツリと買ったところでちょっと休憩でもと言う事になりました。

同フロア内でチョコレートドリンクやチョコレートを使用したソフトクリームを販売していたのですが、迷いに迷って今回はリニューアルで新規に出店されたお店のアイスを頂く事と致しました。

ジェラート2

こちら【ア・ル・ロイック】フランスアイスとクレープの専門店と言う、ちょっと変わったコラボのお店です。

こちらのお店はちょっと前にブログ記事で読ませて頂いて、物凄く美味しそうだったので是非行ってみたいと思っていたお店だったんです。

私は「イチゴのソルベ」を頂きました。(苺大好き~)

友達もチョコ売り場のチョコレートドリンクを買い、広場付近で座って食べる事にしました。

気になるお味はと言いますと、凄く苺の味が濃厚!

摘みたてのイチゴをジューサーにかけてジュースにして、それを凍らせたみたいな、本当に苺本来の美味しさが味わえる一品でした。

フレッシュな味で、変な着色料とか使われていない感じでめちゃくちゃ美味しいですo(≧∇≦)o

こちらのお店は梅田阪急百貨店の9階に有りますので、もし阪急百貨店に行く事があれば一度ご賞味下さい(食べないと損をします。それ位美味しいです!)


さて、座って食べていましたら、なにやら百貨店側の方がお客さんに用紙を配っている様子。

我々のところにもやって来られて用紙を配りながら説明して下さったのですが、本日ちょっとした春物のファッションショーが開催されるので、どのブランドの商品が一番気に入ったか投票して欲しいとの事でした(その為の用紙です)

面白そうなのでこのまま座ってファッションショーを見る事に。

ファッションショー

ショー自体は物凄く短い時間での開催だったのですが、春物の可愛らしいお洋服をいち早くチェックできて何だか得した気分です(^^)

ショーが終わると投票用紙を持って3階へ。

それぞれのブランドがテナントとして入っていますので、お気に入りのブランドへ投票用紙を渡しに行くと参加して頂いた粗品と言う事で、「銀のぶどう」のチョコ菓子を頂いてしまいました。

本日はマカロンとかチョコ菓子とか、色々貰っちゃって凄くラッキーデーです(←この段階までは(笑))

その後ウィンドウショッピングをする事となり、その後のお話は皆さんが知るところとなりますね…(^^;)

まぁ、色々有りましたが全体的には色々充実した楽しい1日だったと思っています。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

この美味しさを味わわないと、スウィーツ好きの名がすたります!!

今晩は。

さて、昨日ちらっと記事に書きましたが、【a8ネット】で完全無農薬蜂蜜ジャラハニーの無料モニターに当選しましたので、本日はその詳細を書きたいと思います。

モニターに応募したのが1/24だったのですが、次の日には当選&発送のメールが来まして私の自宅に届いたのが何と1/26と言うすばやさ!!(先着50名様だった事も幸いしたのかと思いますが)

早速届いたジャラハニーの封を開けてみました。

ジャラハニーサンプル

凄く濃厚そうな紅茶色です。見た瞬間「これはきっと濃厚で美味しいぞ~(^^)」と期待が高まりました。

皆さん画像を見て頂いたら気が付かれると思うのですが、この寒いシーズンなのに全く固まっていない事に気が付きますでしょうか?

蜂蜜は本来冬になると自然に固まってしまうものなのですが、ビンいっぱいに詰め込まれていて空気に触れない様に密閉されているので、全く固まっていません。(これは嬉しい)

気になるお味を確かめる為に、とりあえず一舐め。ペロリッ

「きゃあぁぁぁぁ~!!何これぇぇ!!!美味しすぎるうぅぅぅぅ!!!」←マジでこう叫んでしまいました(笑)

いや、本当に絶叫するくらい美味しかったんです。

まず、見た目通り物凄く味は濃厚。しかし全然くどくないのです。

私は以前にも【幻の日本蜂蜜】をご紹介した事がある事からもお分かりだと思うのですが、かなりの蜂蜜好きです。

この蜂蜜は今まで食べてきた蜂蜜の常識をくつがえす!

そう言い切っても過言では無い、物凄い蜂蜜です。美味しすぎます。

味は極上のメープルシロップと蜂蜜、さらに上品な味のキャラメルを足して3で割った感じ、と言うと伝わりますでしょうか?

メープルシロップの風味豊かな味わいと、蜂蜜の極上の甘さ、それにキャラメルのコクが上手くミックスしているような、それでいてきちんと蜂蜜だと分かる味わいなんです。


「えー?それって何か添加物が入っているんじゃないの?」と思われる方もいると思いますが、私はここに断言します。

「この蜂蜜には添加物は一切添加されていない本当のハチミツです」と。

普段なるべく添加物を摂取する事をひかえた生活をしているからこそ言える事なのですが、添加物や着色料、合成甘味料が入っている商品だとこれ程の純粋な美味しさを感じる事が出来ないので、この蜂蜜は本当に全く混ざり物の無い、純粋な蜂蜜だと言えます。

しかもこのはちみつの凄いところは、農薬、化学肥料、抗生剤、添加物を一切使用していないところです。

野菜などは、無農薬の野菜と農薬や化学肥料を使用した物とでは、味がかなり変わって来ますよね?

それと同じ事が花の蜜にも言えるのです。

農薬をまいた畑やその周辺の花から集めた蜜と、完全無農薬、無化学肥料の畑から採取された蜜では味にかなりの違いが出てきます。

もちろん、味だけでは有りません。

蜜とは言え、農薬や化学肥料を使用している畑で咲いた花から取れた物は、しっかりとその成分が蜜の中に混入してしまうので、体に害の有る成分が混入してしまうのです。

その点このジャラハニーは、とても安全だと言えます。


政府の保護監視下の元、一切農薬の使用を制限された、西オーストラリアの天然国有林で自生している、希少のユーカリの花から採取されたとても希少価値の高い蜂蜜で、有機認定ACOを受けている安全性の高い蜂蜜なのです。

味も極上、品質も安心。

こんな極上蜂蜜に出会うきっかけを作ってくれたA8.netに感謝です。





農薬、化学肥料、抗生剤、添加物を一切使用していません。

こんな美味しくて極上の蜂蜜をモニターで試す事が出来るなんて、A8.netって凄くお得なサイトだと思います。

それに、たとえ商品を販売する事が出来なくても、色々な形で報酬を貰えるキャンペーンをしています。

例えば、先日私がa8ネットに登録しているメール宛に【[A8.net] 【キャンペーン・A8プログラム総選挙】当選のお知らせ‏】と言う件名のメールが届きました。

どんな内容のキャンペーンかと言いますと、

==================================================

審査基準に伴い、あなたが今年のグランプリプログラムだと思うプログラムに1部門につき1プログラムに投票してください。

プログラムに投票した方の中から抽選で1000名様に150円をプレゼントいたします。

===================================================

と言う物です。

↑これは何かと言いますと、2012年度にa8ネットで掲載されて評判が良かった案件に対して投票した方の中から抽選で1000名の方に150円の報酬をプレゼントすると言うものでした。(昨年末に行われました)

私は最初、「抽選かぁ、どうせ当選しないだろうなぁ~」と思いながらも投票したのです。

ところがこれが見事に当選しまして、先日当選メールが届いたと言う訳です。

この様に、A8.netは初心者でも報酬をゲットしやすいキャンペーンが沢山有りますので、もし興味の有る方は登録してみてはいかがでしょうか?





それにしても…。

蜂蜜って本当に奥が深いと思いました。

採取する花の種類や育成環境で全く違う味わいになるんですよね。

【幻の日本ミツバチの蜂蜜】がさっぱりした味わい(後味すっきり、しかし決して薄味では無い)なのに対して、【ジャラハニー】は濃厚でねっとり(決してくどくなく、甘さが絶妙)。

言うならば、【幻の日本ミツバチの蜂蜜】は春夏向けの蜂蜜で、【ジャラハニー】は秋冬向けの蜂蜜と言ったところですね。

しかし、こんなに美味しい蜂蜜を知ってしまうとこれからさらに蜂蜜にはまる事間違いなしです。

これからも美味しい蜂蜜を求めて、蜂蜜ハンター(←いつの間に(笑))ichigomakaron47の、飽くなき探求は続くのであった(笑)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

温泉卵を自宅で簡単に作れたらよいのに

外食は体に悪いって分かっているのですが、たま~に食べたくなる物っていくつか有りませんか?私は有ります。

きちんとした和食屋さんの会席料理とか、近所の26号線沿いを通っていると目に入るカニ道楽には目が有りません。(カニは天然のものなのでまだ安心)

上記の物などはお値段が結構しますのでそうそう食べに行けませんが、身近なところでは「サイゼリア」の小エビのカクテルサラダ(459円)と半熟卵のミラノ風ドリア(368円)。

この2つメニューが大好きでなんですよね~。安いし(2つでも827円)美味しいしで昔は良く食べに行きました(まだオーガニックが体に良いと言う事を知らなかった時代です)

最近はやはり外食は体に悪いよね、と思うのでそんなに頻繁には行かなくなったのですが、おととし引越しをして今住んでいる家の近くにサイゼリアが2件も有るものですから、たま~に誘惑に負けてしまいます(笑)

それで思ったのですが、同じメニューでも店舗によって微妙に味が違う気がするのです。

ミラノ風ドリア、こちらどのあたりが「ミラノ風」なのかは定かでは無いのですが(笑)、上に温泉卵が乗っていてこれがトロリとして凄く美味しいんですよね。(ホワイトソースとミートソースが乗っているのも美味しいです)

近くのお店(A店とB店とします)A店で頼んだ時はホワイトソースとミートソース、温泉卵のコンビネーションが絶妙に美味しいのに、先日B店で食べたドリアはちょっとミートソースの味が濃かった気がするのです。

基本的にこう言うチェーン店って工場で作られたソースなどをお店で調理する方式なので、こんな事無いはずなのですが、何となく味が違う気がする…。サイゼリアってひょっとして店舗ごとに1から調理しているのかしら?う~ん分からない。ご存知の方居ませんでしょうか?

まぁ、そんな訳なんですが、やはり外食は悪いと思うので、この半熟卵のミラノ風ドリアを食べたくなった時は大半は自宅で作るようにしています。

しかし実際自宅で作ってみて思ったことは、「ホワイトソースやミートソースは自宅で作った方が美味しいのだが、温泉卵が上手に作れない」と言う事なんですよね…。

以前テレビで「カップラーメンの容器に卵を入れて沸騰したお湯を注いでアルミホイルで蓋をする。待つ事15分~17分で出来上がり」と言っていたのですが、これって温泉卵1個分の作り方なんですよね…。

「普通一般家庭だと2個~4、5個は欲しいだろう」と思ってしまうのは私だけでしょうか?

テレビの情報って、時々使えない(と言うか中途半端)な情報が多いですよね(笑)

そんな訳で自己流でアレンジして作ってみたりするのですが、(カップラーメンの容器は無いので、調理用のボールを使います)今のところ確立1/2くらいの成功率です。

こうなってくるとやっぱり欲しいですよね。温泉卵器。

温泉卵を作る為だけの為に作られた温泉卵器。これって考えてみると凄く贅沢な器械ですよね(笑)

しかし使用した事の有る人が言うには、「やっぱり温泉卵器は違う。丁度良い加減で温泉卵が作れる」との事です。

通常お店で温泉卵を買うと2つ入り位で200円とかしますよね。

たった卵2つに200円も払いたく無い私としては、やはり手作りしたいところです。

しかも調べてみるとこの温泉卵器、それ程値段が高くない事が判明したんですよね。

いっそ買おうかなぁ~、と思う反面器械を買ったら何となく負けた気がするのは私だけでしょうか?(笑)

いや、こんな事に勝ち負けを持ち出すのはおかしいのですが(笑)とりあえず自力できちんと温泉卵を作れるようになってから器械を買いたいな。そうでないと一生自力で作れないまま終わってしまいそうだな(便利な物を買うと自力で努力しなくなりそうな気がするのです)と思うんですよね。

自力で作れるようになれば、自宅以外でも作れるのでもしもと言う時(例えば友達の家に遊びに行って温泉卵を作るような事に遭遇した時など)に困らないと思うんですよ。

しかし欲しいな。温泉卵器(矛盾してる(笑))

皆さんもそう言う「欲しいと思っているけれども、○○な理由で今は我慢している」と言う物有りますでしょうか?

さて皆さん本来ならばこの辺りに温泉卵器の画像を貼り付けるところなのですが、今回少し趣向を変えてみたいと思います。




↑こちら【楽天モーションウィジェットLS版】と言いまして、「ブログ記事にマッチしたバナーを自動表示してくれる機能」なんだそうです。

しかし私この機能に少し疑問を持っています。と言いますのが、皆さんのブログを拝見していてこのモーションウィジェットLS版を利用している方が結構いらっしゃるのですが、「ブログ記事にマッチした」バナーでは無くて、「私が良く購入、閲覧している商品」が反映されている事が多いからです。

そうしますと今回この記事中には温泉卵器では無く、全く関係ないバナーが掲載されると言う間抜けな事になりかねないのですが、その辺を皆さんに判別していただきたいと思ったのです。

どんな商品が現れたのか、述べる事ができる範囲で教えて頂けると助かります(本当にブログ記事にマッチした商品が掲載されるのか知りたいのです。)

ちなみに今回何故今まで利用した事が無い(信用していない(笑))バナーを利用しようと思ったかと言いますと、リンクシェアーで現在「バナーを貼り付けて1クリックして頂けた方2000名先着で100円報酬お支払いキャンペーンを」行っているからです。

以前から気になっていたバナーだったので丁度良いと一石二鳥だと思ったんですよね。

ちなみにキャンペーンの概要は↓こうです。


1)期間中に楽天モーションウィジェットLS版を掲載(1以上のクリック必要)
2)100円プレゼントは、お一人様1サイトまで
3)先着2000名様

リンクシェアもバナーを貼るだけ(クリックが必要な場合有りますが)キャンペーンなどをわりと頻繁に行っていますので、売上げなくても意外とお小遣い稼ぎには最適なサイトだと言えます。

もし宜しければ登録してみては如何でしょうか?↓こちらから登録できます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ちなみに記事を書いている現在プレビューでは楽天モーションウィジェットLS版画像が出てこないので、(画像が反映していない)ので、実際に記事をアップしてみてどうなるのかが分からない状態なんですよね。

と言う訳でこの楽天モーションウィジェットLS版、右サイドバーの【バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件】にも貼り付けておくとともに、こちらの記事にはきちんとしたバナーも貼り付けておこうと思います。

【温泉たまご器 たま5ちゃん 【アーネスト】】



【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
