FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析



砂糖不使用のフレッシュアイス【ヨナナス】はダイエット中でも安心して頂けるスウィーツです(^^)

先日スウィーツブログを閲覧していて面白いスウィーツを発見しました。

その名は【ヨナナス】

「ヨナナス?聞いた事無いスウィーツだなぁ?」と思い記事を読んだのですが、そのあまりの美味しさに思わずヨナナスを作ってみたいと思うようになってしまいました。

そもそもヨナナスとはなんぞや?と言う事なのですが、いわゆるジェラートとアイスの中間のようなデザートになります。

しかしこのヨナナスの特筆すべき点は、【砂糖や牛乳を一切使用せずに作れるアイス】だと言うところです。

凍らせたフルーツのみを使用して作る事が可能なので、とてもヘルシーで低カロリー、そしてフルーツ好きにはたまらないデザートと言えます。

それに何より、フルーツのみで作る事が可能なので、乳製品のアレルギーのお子様などでも安心して食べる事が出来るところが嬉しいですよね(^^)

このヨナナスですが、ヨナナス専用の【ヨナナスメーカー】と言う器械を使って作るのですが、この器械まだ日本に入ってきて間が無い器械と言う事で、店頭ではまだまだ手に入れる事が出来ない器械なのですが、楽天で唯一見つける事が出来ました。



ベリー類や柑橘類、キウイフルーツ、メロン、マンゴーなど、好きなフルーツなら何でもOKなのが嬉しいです。

単体のフルーツで作るとさっぱりした味わいに、バナナを一緒に入れるとねっとりして甘みの有る味わいになるとの事です。

作り方はいたってシンプルです。

1.直径4.3cmの投入口に入る大きさにフルーツをカットして凍らせます。この時、皮をむいて食べるフルーツは事前に皮をむいておきましょう。また、バナナを使い時はシュガースポット(皮に茶色い斑点)の出ている完熟バナナが美味しいです。

2.フルーツが完全に凍たらヨナナスメーカーを使用してヨナナスを作れます。凍ったままだとしっかりとした食感に、半解凍状態だとクリーミーな口どけになります。

と、本当に簡単に作れてしまうのです。

このヨナナスの記事を読んでいて、先日梅田阪急百貨店で食べたフランスアイスを思い出しました。

とってもフルーティーでおそらく乳脂肪は殆ど含まれていない(フレーバーによると思います)口どけまろやかなあのフランスアイス。

私が思うに、フルーツの風味たっぷりのさわやかだけども食べ応えばっちりのアイスが出来ると思われます。

それにもし酸味がちょっと苦手なんだよね。と言う方は、蜂蜜などを一緒に凍らせておいて、それを一緒に器械にかけて作ると、程よく甘みも加わり、しかも砂糖では無い天然の甘味料で作ることが可能だと思います。

このヨナナスメーカーは欲しい!!

夏までに欲しいです。

そして今年の夏にはガッツリのヨナナスを堪能したいと思います。

市販のアイスクリームよりも断然カロリーが低くて体にも優しい、アイスなのにフルーツのビタミンなども取れますし、野菜を使用する事も可能みたいなので是非欲しい機械ですね~(^^)

皆さんも今年の夏は新食感アイス【ヨナナス】を堪能してみませんか?

丁度3/3から、楽天スーパーポイント祭り(最大ポイント65倍)が開催されるので、今が買いかと思います(^^)




【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析


株式会社ローゼン

【ご応募のみ】ホワイトデー「ありがとうの気持ちを込めて」


食べ比べ!「特大」タラバしゃぶ&「特大」ずわいしゃぶ たっぷり1kgプレゼント!

カネキタ北釧水産株式会社


ホワイトデーのおかえしや各種パーティーに!神戸専門店のふわふわワッフルケーキ!

今年の春、大阪にキルフェボンがオープンします!

今日は。

先日無性に美味しいタルトが食べたくなりまして、行ってまいりました。京都キルフェボンへ。

流石に人気店だけ有りまして、物凄く混んでいました。

6キルフォボン20130220


そもそも私がキルフェボンに始めて行ったのは、今から大よそ13年ほど前の事になります。

当時はまだこれ程ネット人口も増えていない時代でしたので、(私もまだパソコンを触れませんでした)クチコミサイトなども無い様な時代でした。

たまたま京都三条に行く用事があったのでどうせならば、めったに来れないお店の美味しいスウィーツが食べたい。と思い駅周辺を探しましたところ、たまたま発見したのがキルフェボンだったのです。

当時は1カットのタルトが最低500円以上と言う事にびっくりしたのですが、まだお仕事をしている身でしたので、たまの事と思い2~3種類購入して食べてみたのですが、そのあまりの美味しさにびっくりしましてそれ以来忘れる事が出来ない味となったのです。

美味しいタルトを食べたい、そして出来たらブログにアップしたい!と思いまして、お店のスタッフに「ブログに乗せたいので写真を撮っても良いでしょうか?」と確認しましたところ、まだ見習い期間中だったその方は親切にも上の方に確認して下さいまして、「ショーケースの中以外ならば撮影可能です」との返答を頂きました。

……ショーケース以外ですか…(笑)

多分、殆どの方はショーケースの中に並んでいる、色とりどりのタルトを写真に収めてブログにアップしたいと思われると思うのですが…(笑)

「えっと…、ではどこを撮ったら良いのでしょうか?」と再確認しましたら、その方もどうしたものかた悩んで下さって、「多分、焼き菓子とかお店の中なら大丈夫だと思います」と仰ってくださいました(笑)

7キルフォボン20130220

そんな訳でこんな感じの写真を何枚か撮って、タルトを購入して帰って来ましたとさ(笑)

自分が注文した食事などの場合はその限りでは無いと思うのですが、混んでいるお店の写真を撮る場合、お店の方にきちんと断りを入れるのが礼儀かと思うのですが、皆さんはどうしているのかしら?(あっ、でも全然混んでいないお店などではこっそり隅の方で撮らせて貰う事有ります

自宅に帰って来て早速紅茶を入れまして頂く事に致しました。

1キルフォボン20130220


左から【季節のフルーツタルト】【赤いフルーツのタルト】【イチゴのタルト】となりますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

本日の紅茶は「ダージリン」。しかし私、紅茶の違いがいまいち分からない女です(笑)

3キルフォボン20130220

【季節のフルーツタルト】

1カット630円
カスタードクリームの上に、そのシーズンの旬のフルーツをたっぷりと敷き詰めているとても贅沢なタルトです。



5キルフォボン20130220

【イチゴのタルト】

1カット546円
イチゴのタルトはこの時期には数種類用意されているのですが、こちらは年中通して買う事が可能な商品です。
イチゴの下には甘さ控えめのカスタードクリームと、ケーキのスポンジが敷き詰められていて、食べ応えの有る1品となっています。


2キルフォボン20130220

【赤いフルーツのタルト】

1カット598円
こちらはイチゴやラズベリー、ブルーベリー、クランベリーなど様々なベリー類がふんだんに使用されている、贅沢な一品です。
中には酸味を抑えてチーズクリームが入っています。甘さ控えめなのであまり甘く無いケーキが好きと言う方向けです。


と、どれもこれも美味しかったのですが、いかんせんこちらの商品はお値段がちょっとお高めで(^^;)

しかも関西では京都にしか店舗が無いので、めったに行く事が出来なかったのですが、なんとこの春大阪に出店されると情報をゲット!

なんとなんと、

2013年4月26日 キルフェボングランフロント大阪店オープン

との事です。(やったー!!)

梅田ならちょこちょこ行く場所なので、これは期待大!!

と思いながら地図で検索してみたのですが、んんん??

梅田は梅田なのですが、北側、つまり今まで私が利用していた場所とは微妙にずれている場所みたいです。

もちろん、梅田駅と隣接している場所なので近いのは近いのですが、私がよく利用している【ヒルトンホテル】【リッツカールトン】【阪急百貨店】からはちょっと離れた場所なんですよね~。

……う~ん、私物凄い方向音痴なので、またかなり迷うんだろうな~(^^;)

2年前に梅田駅周辺がリニューアルオープンした当初も、かなり迷ってしまいまして、どうやっても、どう歩いても慣れるまでは伊勢丹かルクアに辿りつくと言う、とんでもない状態になっていたんですよね。(最近やっとなれました)

理由は単純。

私、方向音痴なのですが、方向音痴なりに道を覚える方法を個人的に開拓したんですよ(←いえ、そんな凄い方法では無いのですが)

方向音痴ってようするに、頭の中で正確な地図を作ることが出来ない。と言う事に起因しているそうなのですが、自分の興味の有る分野ならばこの地図を結構正確に作ることが出来ると言う事に気が付いたのです。

つまり、「あっ、あの角を曲がると美味しいケーキ屋さんが有るんだよね」とか、「おぉ!こんな道の隅っこに中々素敵なお洋服屋さんが!」とか、「なる程、この道を真っ直ぐ行くと美味しいパスタ屋さんが有るのね」など、道すがら自分が興味の有るお店を覚える事で、きちんとした地図を頭の中で形成する事に成功したのです(笑)


これ、案外、いえかなり有効な手段なんですよね。

そんなこんなで梅田駅周辺のお店を覚えていた私なのですが、再開発で覚えたお店がことごとく無くなってしまったor移転してしまった為に、一から覚えなおさなければならなくなったのです。

ですから、このキルフォボンへの道もおそらく半年位かけて覚えるとは思うのですが(そんなに頻繁に行く場所では無いのでねぇ(^^;))とりあえず、春にオープンとの事なので夏までには行ってみたいと思っています(^^)

……が、普段なら誘いをかけさせてもらう友達が、今ことごとく色々有るので、行くとしたら1人でかしら…(さっ、寂しい

どなたか関西の方で、私と共にキルフォボン大阪に行ってくださる方いらっしゃいませんか?(求む女性)(笑)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

本当に美味しいチョコレートは口どけが違いますね~(^^)

今日は。

遅ればせながらバレンタインデーの記事になります。

今年は私、ちょっと早めにバレンタインの贈り物を済ませましたと記事に書かせて頂きましたよね。

そんな訳で14日は私からの贈り物は無いのですが、私がパートナーからチョコを貰ってしまいました(エヘヘッ)

こちらになります。

20130216バレンタイン1

↑こちらは、【バッケンモーツアルト】の期間限定バレンタインギフト(ティータイムハッピーバレンタイン)&同じくこの時期限定のチョコレートになります。

バッケンモーツアルトはクッキーやマドレーヌなどの焼き菓子や、ケーキ、ジュレなどいわゆる「洋菓子」の専門メーカーになるのですが、実は隠れたチョコの名店でも有ります。

厳選された素材を使用して、じっくりと手間隙かけて練られるチョコレートは、凄く口どけまろやかで、食べやすくて美味しいチョコレートなんです。

毎年この【バレンタインシーズン】~【ホワイトデーシーズン】までの期間限定商品なので、この時期を逃すとまた1年待たないといけないのです。

しかし、本当に良い物、本当に美味しいものとは本来そう言う物なのかも知れませんね?

温度管理を徹底していて、材料にも拘って作られていますので、とにかく上品で食べやすい、しかも後を引く美味しさなのです。

本当に良いチョコレートって、口どけが違いますよね。

口に含んで転がしているとじんわりと溶けて行くのですが、凄くまろやかな舌触りでたまらなく美味しいんです。
このバッケンモーツアルトのチョコレートは。

生チョコも販売していてこちらも凄く美味しいのですが、やはり混ざり物の少ないチョコレートを食べたいところです。

だって、本当に素材の良いチョコレートって、何も混ぜず(生クリームやフレーバーなど)ただの板チョコ状態でかじるのが一番美味しいじゃないですか~。

ところで私の計画としては、今年もチョコ+バレンタイン限定スウィーツを買って頂いたので、仲良く一緒に食べよう。その時には一足先に私がプレゼントしたオーガニックコーヒーと共に食べて貰おう(私はコーヒー飲めないので、紅茶ですが)と思っていたのですが、なんと、あまりの美味しさに既に全て飲み干してしまったとの事でした(笑)

ちなみにこの記事を書いている今現在、すでに限定スウィーツは殆ど食べつくしてしまいました(笑)

だって、凄く凄く美味しいんですよ~!!

今回のティータイムハッピーバレンタインですが、

★アーモンドケーキパイ×2

★おこげのシューラスク×1カップ

★ピュアチョコレート(8枚入)×1

★窯出しバターケーキ×2

★とろ~り本格生チョコレート×2

★ミニからす麦の焼きたてクッキー (6枚入)×1

★五穀焼きたてクッキー ハーフ×1缶


と凄く豪華!!

特筆すべきは何と言っても【五穀焼きたてクッキー】です。

バッケンモーツアルトの定番人気商品と言えば【からす麦の焼きたてクッキー】なのですが、こちらはアーティストのガクトさんもお気に入りのクッキーになりまして、とにかく食べ応えがありしかも美味しいんです。

外見的には【からす麦の焼きたてクッキー】とほぼ同じ感じがするこの【五穀焼きたてクッキー】。

昨年発売された新商品なのですが、実は発売当初から凄く気になっていた商品でした。

今回セットに入っていると言う事で凄く楽しみにしていたんです。

早速食べてみる事にしました。パクリッ

おぉ!!

最初口に入れた瞬間は「ん?からす麦の焼きたてクッキーと同じ味?」と思ったのですが、噛んでいくとその違いがわかってきました。

噛めば噛むほどに、五穀のほのかな甘みが口いっぱいに広がるんです。

ざっくりしている食感などは両者同じ感じなのですが、まったく違った味わいなのが驚きです。

う~ん。甲乙つけがたいです。どちらも美味しい(^^)

バッケンモーツアルトのクッキーの特徴は、なんと言ってもこのざっくりとした食感だと思います。

一般的なクッキーって、美味しいのですが何枚か食べて行くうちに段々口の中がもそもそして来ると言うか、何となく違った味を楽しみたくなると言うか…。

しかしバッケンのクッキーにはそれが無いのです。

美味しいし食べやすいし、口の中はそんなにもそもそしないので気が付くと一缶あっと言う間に食べていた。と言う事もしばしばです。

それ位食べやすくて美味しいんですよ~。

我が家では、バッケンのスウィーツをお取り寄せする時にクッキーは外せない定番商品になっています(^^)

そんなこんなで、凄く満足のいくバレンタインデーでした。

そうそう、バレンタインと言えば、当日の夜10時過ぎに自宅のチャイムが鳴りまして、「こんな時間に何事かしら?」と不振に思っていましたら、近所に住む普段お世話させていただいている大学生の女の子がやって来ました。

一瞬「こんな時間にどうしたのかしら?ひょっとして何か有って自宅に帰りたくないとか…?」と心配したのですが、そんな心配はなんのその。

「普段お世話になっているお2人にチョコを持ってきました。仲良く食べて下さいね。」とチョコを持って来てくださったのです。

まぁまぁ。何だか凄く申し訳ないような、しかし嬉しいような(^^)

バレンタインデーの夜、もう直ぐ日にちが変わろうかと言うこの時間に、何だかほっこりする出来事でした。

有難うね~。2人で仲良く頂きましたよ~(^^)

あっ、まだバレンタイン限定スウィーツネットでは購入出来るみたいです。

【ティータイムハッピーバレンタイン】(~2/28期間限定)



【ピュアチョコレート ショコラ・オ・レ24個入】



【ピュアチョコレート カカオ63% 24個入】



チョコは2種類。どちらも美味しいですが、甘めが好きな方は【ショコラ・オ・レ】

ほろ苦い味が好きな方は【カカオ63%】がお勧めです。(でも苦みばしっているとかでは無いですよ。食べやすいです)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

極上マカロンって本当に美味しいですよねo(≧∇≦)o

今晩は。

昨日、おとといとスピリチュアルな記事を書いたので、本日はこの間のお買い物のお話を書きたいと思います(^^)

2月と言えばバレンタインデーですよね。

百貨店やスーパー、スウィーツショップなどでは競って美味しいチョコレートを販売していますね~。

私チョコレートが大好きで、毎年百貨店に買いに行ったり買わなくても見に行ったりしています。

この時期には普段販売していない特別仕様のチョコや、関西では中々手に入らないチョコなどが期間限定で販売されているので、毎年「今年はどんなチョコが売っているのかな~」とわくわくしながら出かけます。

で、先日ブログに書かせて頂いた友達(^^;)と待ち合わせて、梅田阪急百貨店へと2日に行って来たのですが、……う~ん?何となく今年は縮小傾向に有るのかしら?昨年よりも売り場規模は小さい気がします?

それに、今年のチョコは全体的にお手ごろ価格のチョコが主流みたいですね。

バレンタイン一つとってもその年の経済状況が見事に反映されるもので、数年前にちょっとだけ景気が上向きになった年が有りましたよね。

その時期のバレンタインチョコは、どの百貨店でも5つ入りで3,000円、みたいなかなりの高級チョコがショーケースに並んでましたよ~。

その時は丁度「友チョコ」とか「自分へのご褒美チョコ」とかが流行りだした頃でも有ったので、景気も上昇しているし、自分用にちょっと高めのチョコを。って言う雰囲気が有ったんですよね。

でも今そんな高級チョコを販売しても、そんなに数は売れないですよね(苦笑)

とは言え、普段食べる事が出来ないチョコレートを使用した特別なドリンクやソフトクリームなどが食べられると言う事だったので、友達と大はしゃぎ(笑)

2人ともスウィーツ大好きなんですよ。

しかし私は限定スウィーツを食べるか、もしくは9階にお店を構えるジェラート&クレープのお店のジェラートを頂くか、凄く凄く悩みました。(こう言う悩みって幸せですよね~(^^))

端から順番にチョコを見て回ったのですが、その中で1つ面白いチョコを発見しました。

顔チョコ1

こちらはディスプレイ用のチョコなのですが、こんな感じの(若干の差異は有りますが)「顔チョコ」がデデンとババンと販売されていまして、そのお値段1顔(笑)8,800円!

本当に人間の顔とほぼ同じ大きさの顔チョコだったので、ある意味お買い得かも知れません(笑)

顔チョコ3

↑こちらは小さいお顔バージョンのチョコ。

これを見つけた私は、かなりツボに入ってしまったのとチョコと共に販売されていたマカロンに何となく見覚えが有った事でテンションが上がりまして、「すご~い!面白~い!!あっっ!!このマカロン知ってるo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」と大はしゃぎ。

一旦その場を離れるも、どうしても写真を撮りたくなったので友人に断りを入れてもう一度売り場へと戻って写真をパシャパシャと撮っておりました。(注:きちんと売り場の端っこで人の迷惑にならない場所で撮影していました)

すると売り場の奥から、そのメーカーの責任者とおぼしき男性が私の方に笑顔でやってくるでは無いですか!

「はっ!私邪魔だったかな?『お客様、撮影はご遠慮下さい』とか言われちゃうかなぁΣ(。゚ロ゚ノ)ノ」

とびくびくしていた私に向かってその方は、「先ほどお客様が、当社のマカロンを知っているとおっしゃっていましたので」と笑顔で話しかけて下さいました。

「ほっ。怒られるのでは無いみたい。セーフ」と思いながら「そうなんです。確か直ぐ近くのルクアの中に入っていますよね?私いつも「美味しそう~」と思って見ていたんですよね(〃゚д゚〃)
このチョコも凄く個性的で面白いな~と思って。出来たらブログに写真をアップしたくて、こっそりと撮影させて貰ってたんですよ(^^)」

と言う私の台詞を聞くと、一瞬奥に行かれて戻ってこられた時に手にマカロンを持って出て来られました。そして、

「良ければどうぞ(^^)」

と、試食用では無く、まるまるマカロンを私に下さったのです。(もともとこのメーカーでは試食用は用意していなかったみたいなので、急きょマカロンを持ってきて下さったのです)

何て良い人なんだろう。v(○´∀`●)σ ゚+。:.゚感動゚.:。+゚

思わぬラッキーに「有難う御座います。」とお礼を言いながらもパクリとほおばってしまいまいした(笑)

無料で貰ったから言うのでは無いのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

私マカロンが大好きなのですが(名前を見たら分かるって(笑))どちらかと言うとベリー系のマカロンが好きなんですね。

今回頂いたのはチョコ系のマカロンだったのですが(そりゃそうだ。だってバレンタインシーズンだもんね)このチョコマカロンが全然くどくなくて、でもコクが有って、チョコの風味がしっかりしていてしかもまろやか。

外はサックサクで中はしっとり。中のチョコクリームが何層かになっているみたいなのですが、凄くさっぱりしていて食べやすい。絶妙な味なんです!!


「絶対ブログで紹介しますね」と大喜びでお店のお兄さん(これがまた、雰囲気も良くてかなりのイケメン)に約束して帰って来ました。(約束果たしましたよ(笑))

気になるお店はこちらになります。

【PIERRE HERME PARIS】(ピエール・エルメ・パリ)



↑こちら【ボンボン ショコラ9個詰合わせ】



↑こちらは【マカロン10個詰合わせ】

私が今回頂いたマカロンは【アンフィニマン ショコラポルセラナ】

なんでも、「ポルセラナ種ショコラのガナッシュ、フルールドセル入りショコラ片」との事(説明文より抜粋)

今回は時間が無くて買いにいけなかったけども、今度梅田に行く時には絶対に買おうと思ったマカロンでした。お勧めですよ。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



blogramで人気ブログを分析

ももいちごをふんだんに使ったパフェって最高に美味しいです!

今晩は。

ここ数ヶ月ずっと「パフェが食べたい」と思っていました。


最近凄くオシャレなカフェは沢山出来て、美味しいケーキやアフタヌーンティーなどを楽しむ事は出来るのですが、「昔ながらのパフェ」を提供してくれるお店がめっきり減ってしまいましたよねぇ。

どちらかと言うとパフェは昔ながらのパフェが好きな私としては、何だか物足りないとずっと思っていました。

私が思う昔ながらのパフェとは、

1.生クリームがふんだんに使われている

2.季節のフルーツがこれでもかと言う程盛られている

3.アイスクリーム、もしくはソフトクリームの下にはコーンフレークが敷かれている

と言うように、上から食べるとフルーツの酸味と生クリームの甘みが見事にマッチしていて、食べ進んで行くとコーンフレークのサクサク感とアイスクリームのしっとり感が醸し出すハーモニーが絶妙な、そう言うパフェが食べたかったのです。(←何者?(笑))

しかし、最近のカフェって、パフェを提供してくれるお店が減っていて、時々パフェを見かけても昔ながらのパフェでは無い今時のパフェばかりで、中々思うようなパフェを食べる事が出来なかったのです。(私が見つけられなかっただけかも知れませんが)

今時のパフェ、例えば中のフレークが何気にケーキのスポンジだったり、上にケーキが1つガツンと乗っていたり、それはそれで美味しいのですが、たまにはシンプルなパフェが食べたい!!

そう思い「大阪 パフェ」などでパソコン検索で探すも中々見つからず半分諦めかけていたのですが、ふっと「そうだ、もう少し範囲を狭めて検索してみてはどうだろう?」と思い、自分の住んでいる地元限定で探してみる事にしました。

すると、有ったんですよこれが!

盲点でした。大体評判の良いお店って市内にある事が多いので、うっかり地元を探すのを忘れていたのですが、よくよく考えると私が住んでいる街は意外とスウィーツの名店が多い街なんですよねぇ。

で、早速先日行って参りました。

ももいちごパフェ2

どうですか!これ!!

上にごってりとフルーツが乗っていて、生クリームがその下に埋もれていますO(≧▽≦)O

こんなに苺が山盛りのパフェ、最近ではそうそう見かけませんよね~。

しかもこの苺パフェ、唯の苺パフェでは無いんです!

何と何と、ももいちごをふんだんに使用した【ももいちごパフェ】なんです!!

こちらのお店はフルーツ屋さんが営んでいるパフェ&クレープ屋さんで、旬のフルーツをふんだんに使用したパフェやクレープを提供しているのです。

ももいちごですよ。あのももいちご!O(≧▽≦)O

私こんなにももいちごをふんだんに使用したパフェ、今まで見た事有りません!!(←大興奮)

早速頂いてみました。パクリ

口一杯にももいちごのジューシーな果肉が広がります~。生クリームとの相性も抜群です。文句なしに極上の美味しさですね~。嬉しいよぉぉぉ~!!

凄く贅沢な気分にさせてくれるこの1品、お値段1,300円なのですがももいちごがこれ程使われている事を思うと決して高いお値段では有りません。

こんなに大きいももいちごが10粒くらい(はっきり覚えていないのですが)使われていてこのお値段は破格ですよ。

しかも、いちごゴロゴロなので、それ程生クリームやアイスクリームが沢山入っている訳では無いのに凄く甘いもの食べたい欲が満たされる一品なので、体の事を考えても凄く良いと思います。

こちらのお店、流石フルーツ屋さんが営んでいるだけありまして、メロンやパイナップル、マンゴーなど季節の旬のフルーツを惜しげもなく使用したクレープやパフェを提供してくれます。

鮮度が凄く良いフルーツ使用なので、普段あまりフルーツを食べない人も「美味しい!」と大絶賛していました。

ちなみに私が頂いたのは【季節限定】ももいちごのパフェ1,300円ですが、その他にもミニパフェなども有ります。

【メニュー一例】

★【季節限定】ももいちごのパフェ…1,300円
★【季節限定】ももいちごのミニパフェ…500円
★【季節限定】ももいちごのクレープ…500円
★メキシコマンゴーパフェ…1,000円
★【季節限定】国産完熟マンゴーパフェ…1,800円
★【季節限定】ブルーベリークレープ…450円

その他色々(^^)

もし、南大阪に来る事が有りましたら、是非是非お寄り下さい。きっと満足いただけると思いますよ(^^)


大きな地図で見る

店名:アオイ農園 ぶどうの木
住所:〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3-3-14
アクセス:阪和線(天王寺-和歌山)北信太駅 徒歩11分
TEL:0725-41-6955


「食べたいけど南大阪なんて遠くて行けないわよ!」と言う方はいっそご自宅で作ると言うのはどうでしょうか?










わけあり ももいちご 1パック入







規格外の大きさと言うだけで、何とあのももいちごがこのお値段でかえちゃうんですよ!!(規格外ブラボー!!)

009-001 ファミリア ビオ ビルヒャー ミューズリー(無糖) 500g×12 ◆

009-001 ファミリア ビオ ビルヒャー ミューズリー(無糖) 500g×12 ◆


パフェに入れるシリアルは無糖が美味しいと思う(こだわり)


【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
