FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析



モニター募集している医療脱毛が有るって知ってますか?

今日は。

先日「クリニックで医療脱毛を受けました。」と書いたのですが、今回はその細かな流れなどを書きたいと思います。(いや~、ここまで書いたら怖い物何も無いわ(笑))

私が来院したクリニックは【きぬがさクリニック】と言う大阪に有るクリニックなのですが、こちらはきちんとした医療免許を取得しているれっきとした皮膚科になります。

一般的な普通の皮膚治療も行っていますし、美容関係(整形、脱毛、脂肪吸引その他)等も行っている、美容に関してはエキスパートなクリニックになります。

まず最初に書籍を見てこちらに電話を入れ、来院予約を入れました。この時「来院の際にテスト脱毛を致しますので、毛は最低3mm位伸ばしておいて下さい。(カミソリで剃っている方は1週間位前から剃らないで下さい)」と言われました。

針脱毛の特徴として、毛穴に細い針を刺して毛根を焼ききり毛が再生しないようにするのですが、その時抜けた毛をピンセットで1本1本抜き取らないといけないのである程度の長さが必要なのと、毛が生えていないと毛穴がどこか分かりにくいと言う意味合いが有ります。


【まずは説明を聞きに窺いました】

予約を入れた当日にクリニックを訪れますと、まず絶縁針脱毛に関する詳しい説明とテスト脱毛、絶縁針脱毛を受けるにあたって採血をする事となりました。毛穴に電気を通すので、体質的に耐えられるのか、またたまに毛穴から微量の出血が有る場合があるので、血液を介して移る病気などに掛かっていないかんどを調べる為です。

採血費用は5,000円、テスト脱毛の為に絶縁針を新しく下ろさなければならないのでその費用が5,000円、テスト脱毛費用は無料で、初日は10,000円+消費税を支払いました。

採血の結果は1週間位で出ると言う事だったので、採血の結果が出る頃に予約を入れその日は帰路につきました。
この日は丁寧な説明と採血、体験脱毛のみで、一切勧誘などの煩わしい行為は有りません。
医療機関ですから当然と言えば当然ですが、エステのあの執拗なまでの勧誘を知っているだけに、心の底から安心してお話を聞くことが出来ました。


こちらのクリニックは、帰る時に次の来院予約を入れておくと、料金の割引サービスを受ける事が出来ます。
毛の生え変わる周期や経済的な理由から、大体1ヶ月~2ヶ月に1回の来院と言う方が多いのですが、そんな先の予定は分からない。と言う方も大丈夫。予約をとりあえず入れておいたけど、やっぱりその日は無理だったと言う時は電話で予約日を変更する事が出来ます。勿論その場合のキャンセル料は一切掛かりませんし、予約時の割引特典も有効ですので、予約を入れるほうが断然お得です。(と、書ききりましたが、現在は多少の差異が有る場合がありますので、クリニックできちんと割引について確認して下さいね。)


【本格的な脱毛初日】

いよいよ本格的な脱毛当日です。

とは言え、前回の血液検査をクリアしないと絶縁針脱毛を受ける事は出来ません。ちょっとドキドキしながら来院しますと、「検査結果は正常でした。ではお部屋にご案内します」とあっさりクリア(笑)

こちらのクリニックは全て個室になっています。(カーテンとかではなく、ドアがついた本当の個室)中は普通の個人病院みたいな、広すぎず狭すぎず、壁は白色で清潔感ありで全面的に「皮膚科での脱毛」と言うイメージを押し出している感じがします(良い意味で)

脱毛するに当たって衣服は脱がなければならないので、これまた病院で使用する検査用の衣服を手渡されました。

着替えている間は1人にしてくれて、5分位で専用のスタッフの方が声をかけながら入室してこられます。

カウンセリングや説明、その他の医療行為に関しては医師免許を持っているお医者さんが担当して下さいますが、脱毛などは【脱毛士免許】を取得した看護師さんが丁寧に施術して下さいます。

経過を記録しておく為にも施術前には毎回写真撮影をする事になりますが、こちらが承諾をしない限りは絶対にその写真が表に出る事は有りません。あくまでも個人の記録として保管されます。

いよいよ絶縁針を使っての脱毛開始となります。

普通に針を刺して電気を通しただけだと、幾ら絶縁針とは言え物凄い痛みを伴います。ですので、針を毛穴に刺す前にまずは保冷剤などで皮膚を冷やし、感覚を麻痺させます。こうする事で電気の痛みがかなり和らぎ、部位によっては殆ど痛みを感じなくなります。

ちなみに、どうしても痛みに耐えられない方は看護師さんに伝えますと、麻酔クリーム(別途3,150円)か局所麻酔(別途10,500円)を使ってくれます。私自身は痛みに耐えられる方だったので必要なかったのですが、1度ためしで麻酔クリームを塗ってもらった事が有ります。しかし、個人的には麻酔クリームよりも保冷剤で冷やした方が痛みは感じませんでした。(しかも保冷剤だと無料ですしね。)
ですので、どうしても痛みに耐えられない方には局部麻酔が良いかも知れませんね。


私が最初に施術を希望したのは「足のひじから下」でした。

前回記載したように、とっても剛毛になってしまっていましたので、恥ずかしくて人前でおいそれとスカートに成れない足でしたので、まずはこの部位を綺麗にしてしまいたかったのです。

初日は量も多いであろうと言う事で、前回の予約時に4時間の予約を入れて帰りました。(この予約時間ですが、当日予約時間よりも早くに終了した場合は、実際に掛かった時間分だけの料金支払いで良いですし、もしくは残りの時間を他の部位に割り振っても大丈夫です)

4時間の予約みっちり使って両足のひじから下を綺麗に脱毛して貰い、ツルツルになった足は自分の足では無いと思える程とても綺麗な足に生まれ変わっていました。感動しましたね。

こちらのクリニックは部位によって厳密に料金設定がされていて、どの部位も時間○○○○円言う設定になっています。


【絶縁針脱毛法料金】(全て税込、2012.12現在)

★初回テスト脱毛(※採血代、針代必要)…無料

★採血代、針代…各5,250円

★足・腕・手足の指(30分)…8,400円(月~金)/9,450円(土日祝日)

★ワキ(15分)…7,350円

★Vライン・乳輪・胸・腹部(15分)…7,870円

★顔・うなじ(15分)…8,400円

★特殊部位(15分)…9,450円


ね、かなりの明朗会計ですよね。初回は足を4時間だったので、8,400円×4時間=33,600円、カード払いで支払って来ました。(料金が高くなる方もいますので、こちらのクリニックではカード決済が可能となっていました。当時としては凄い事です)勿論次の予約も忘れずしました。

これだけ見ると決して安く無いと思われると思うのですが、この1回の施術でかなり効果があり、次の来院時にはこの半分の時間で施術が済み、3回目では更に半分と段々時間が減ってきたので、永久脱毛完了までには結果それ程お金は払わずに澄んでいるんですよね。

しかも、残った時間で腕をやってもらったり、ワキをやって貰ったり(この場合ワキをして貰った時間はワキ料金で計算)と色々して貰ったので、少ない来院回数で確実に体毛を減らす事が出来たのです。

これは一重に私の体質が絶縁針脱毛に適していた体質だったからだとも言えます。

看護師さんも、「こんなに効果がてき面な方は珍しいです」と驚いておられました。

しかし、私程ではないにしても針脱毛はかなり効果が高いので、本当に悩んでいる方にはお勧めです。

しかし、足や腕、背中など体の様々な部位を脱毛したい。と言う方にとって、ちまちま電気脱毛をするのは結構長い道のりでは有ります。

そう言う方へのお勧めは、「最初はレーザー脱毛をして短時間で本数を減らし、レーザーでは処理仕切れなかった頑固な毛根を針脱毛でやっつける」と言う方法です。


私は電気が1番体質的にあっていたのと、当時はレーザー脱毛の方がかなり高くついてしまったので針脱毛の道を選びましたが、今はかなり医療レーザーでの脱毛も安くなっていますので、この方法はお勧めです。

しかし、「レーザーならばどこで受けても良いよね?だったらもっと安くてキャンペーンをやっているエステで受けようかしら」と思う方もいるかもしれませんが、エステのレーザーはお勧めできません。

毛が生えてこない程の出力で毛根を焼こうと思うと、かなり精度の良いレーザーで行わなければならないのですが、このレーザー治療は医療行為になりますので、エステのレーザーではこれ程の出力を出せないのと、万が一皮膚に以上をきたした時に医療機関で施術を受けておいた方が、迅速かつ適切な対応をとってもらいやすいからです。
安さだけを求めてしまうと、後々まで後悔することになりかねませんので、【値段+安全面+より確実に綺麗に永久脱毛が出来る】と言う事を色々考えて施術場所は選んでくださいね。

それに、私が脱毛してもらったクリニックでは行っていませんが、同じ様に医療機関で、レーザー脱毛を行っている皮膚科の中には「モニター」を募集している機関もありますので、そう言うクリニックなどを選ぶと良いのではないでしょうか?

皮膚科ですから安心で安全、しかも医療用レーザーで綺麗に処理をしてくれて、尚且つモニター価格で脱毛が受けられる。これは本当に有り難い制度です。

大体の方が暖かくなり始めの5月位から「あっ、脱毛しないと」と思われて、色々脱毛機関を調べて通い始めるとおもうのですが、本来は秋~春先までの時期が一番脱毛をするのには適しています。

夏は半袖になりますから人目がきになりまので、どうしても毛を伸ばしにくいと言う事がありますし、なにより脱毛後はレーザーでも絶縁針でも皮膚に対して負荷をかけていますので、しばらくは直射日光にさらせない、お風呂も施術した日は軽くシャワーのみなど、色々制約が出てきます。

夏は太陽光が強いので、部位によっては絶対にお勧めできないシーズンになるのです。それに、お風呂も夏はしっかり入って体を綺麗に洗いたいのに洗えないのは辛いところ。秋~春などは汗をかきにくいので1日位なら我慢できますよね?

そう言う理由で、本当は今の時期こそ脱毛に適しています。(だから、この記事を今書いているのです(笑))

今から始めたら、来年の夏にはムダ毛に悩まされないボディーになる事が出来ますよ。

それに、医療脱毛の良い部分は、金銭的に連続施術が無理な場合、1年、2年次の施術の期間が開いても全然大丈夫な点です。

エステの場合、○○回分先払い。と言う方式ですが、医学脱毛の場合1回脱毛をして「う~ん、しばらくお金が無いから半年位通えないなぁ」と言う時は、半年後に来院しても何の問題もありません。
あくまでも自分の時間やお金が許す範囲で脱毛を受けることが出来る。と言うのが庶民にとっては心強いところです。

下記が私がモニター制度があったり、無料メール相談が出来るクリニックになります。


【中央クリニック】
全国21か所(2012年3月現在)にクリニックがあります。日本美容外科学界認定専門医グループです。

モニター制度も行っているので、(クリニックによって異なる場合あり)電話で確認すると良いと思います。





脱毛する時間が短い(両ワキで10分程度と短時間)
●広範囲にわたり脱毛ができ、痛みは少ない
●毛を伸ばさなくていい
●日焼けや色素沈着のある場合は脱毛できない
●うぶ毛や細い毛などは一般的には不向き
●脱毛後1週間は日焼けに注意が必要
●3~6ヶ月に1回ぐらいが効率的なサイクルで、完全脱毛までは両ワキなら5~6回、1~1年半くらいかかる
(説明文は中央クリニックホームページより引用)


【横浜美容クリニック】
メールで無料相談が出来ます(^^)






強引な勧誘は有りませんし、皮膚科なので安心して通えます。コンプレックスに思っている方は是非1度無料の相談だけでもしてみる価値はありますよ。

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

安くて確実に脱毛をしたい方必見!医療脱毛の底力!!

今晩は。

ちょっと前に「腎臓の機能低下で体臭が強い時が有る」と書いた事が有るのですが、実はもう一つカミングアウトが有ります。

う~ん、これを書いてしまうと本当に女性としてどうよ(笑)って感じなのですが、この悩みを抱えている方も密かに多いはずなので、この際だから書いてしまいますね。

毛深いんですよね。私。と言うか、厳密に言うと体毛が長いんですよ。子供の頃からそれで男子に凄くからかわれてきたので、思春期になる頃には本当にトラウマになっていて、「こんな毛深い女の子は結婚は愚か恋愛すら出来ないかもしれない」と物凄く真剣に悩んだものでした。

そして大人になり、除毛剤やカミソリその他色々試しまして、今現在ではその悩みは解決しております。

だって、永久脱毛したんだも~ん(^^)

そうです、私は今から約15年前に永久脱毛処理をしているので、現在は毛深いと言う悩みから開放されましたが、それまでは本当に悩み倒していたのです。

と言う訳で、今回は【体毛の悩みとその解決法】について語りたいと思います。

そもそも自分が毛深いと言う事に気が付いたのは小学校高学年の頃でした。当時、1学年年下の男の子に毎日からかわれて「そうか、私って毛深いんだ」とショックを受けた記憶が有ります。

中学校に入りクラブに入部したので、毎日体操服とブルマ(当時はブルマが主流だったんですよ)姿にならなければならなくなり、腕や足を人前に曝すのが嫌でカミソリで剃った事も有ります。

剃った毛と言う物は毛根が生きていますから直ぐに生えてきますよね?しかも自然に抜けた毛と違って毛先がとがっているので、生え始めはチクチクして気持ち悪いんですよね。

ここで豆知識!皆さん思春期になると女の子は女性らしく、男の子は男性らしく成長しますよね?それはひとえにホルモンの働きなのですが、このホルモンはどこで作られるか?実は【卵巣】や【下垂体】、腎臓下部に有る【副腎】と言う部分で精製されるんですね。
つまり、男の子が男性らしくなる為には男性ホルモンが、女の子が女性らしくなる為には女性ホルモンが精製される訳なのですが、腎臓の働きが悪い人間はこの【卵巣】【下垂体】【副腎】の働きも弱いので、必要なホルモンを健康な人程作り出す事が出来ません。


そうするとどう言う現象が起こるか?男性らしく、また女性らしくなる為のホルモンが少ないので「らしく」成長出来ないと言う現象が起こります(あくまで1例ですよ。個人差はあります)

つまり私の場合、【女性ホルモンの分泌が少ないので、体毛が一般的な女性よりも濃い】と言う現象が起こったんですね~(これ、医学的に見ると多毛症と言う病気の一種です)

一度足の毛をカミソリで剃ったのですが、剃る前は長いけれどもそんなに太くない毛だったのに、次に生えてきた毛は男性の様な剛毛になってしまったのです(恐ろしい)

幸い、他の部位に関しては剃る前と同じ状態の毛が生えてきたのですが、足のふくらはぎ部分のみ成人男性の様な剛毛と言うとんでもない状態になってしまったのです。(太ももに関しては毛穴が増えて1箇所に3つ毛穴が出来てしまい、毛の量3倍になりました)

皆さん毛をそる時には気をつけましょうね。

そんな訳でうかつに剃るわけにも行かず、どうしたものかと思っていたのですが、ある時エステの「お試しキャンペーン」と言うチラシを目にして飛び込みました。

当時の私は「脱毛と言えば永久脱毛」と思い込んでいたのですが、エステ脱毛って種類が有って私が施術してもらった脱毛は「ワックス脱毛」と言う物なので、毛根までは撃退できずに再生してしまう脱毛だったのです。

流石に永久脱毛では無いので価格は安めなのですが、結局生えてくるならば同じ事を永遠と繰り返さなければなりません。

「やはり次に脱毛するならば永久脱毛を」と思い1度見積もりをして貰った事があるのですが、べらぼうに高かったんですよね。料金が。

当時は今程脱毛エステサロンが乱立していなかったので、ワキ脱毛だけでも30万円~50万円くらい平気でかかる時代だったんですよ。

その見積もりを見た瞬間、「私には永久脱毛なんて無理。永久に(泣笑)」と帰路につきました。

しかしその後ある書籍との出会いで、「医療脱毛」と言う物の存在を知ったのです。

皆さん「永久脱毛はエステでするもの」と思っている方が多いのでは無いでしょうか?しかし、永久脱毛は医療行為なので医療免許を持っている皮膚科やクリニックしか行ってはいけない事になっています。

【じゃぁ、ちまたで溢れているエステの脱毛ってどう言う事なの?】と思われると思うのですが、厳密に言うとエステサロンで永久脱毛をするのは無理なのです。

エステサロンで使われているレーザーは、とても出力が弱く(強い出力を出す為には医療免許が必要)毛の毛乳頭を破壊する事が出来ないのです。(毛乳頭を破壊しないと毛は再生してしまいます)

早速書籍に載っていた電話番号に電話をして、関西の病院を紹介してもらい直ぐに無料カウンセリングを申し込みました。

そしてカウンセリングを受け、施術をしてもらい現在に至るのですが、エステサロンなんかよりもはるかに安い料金で永久脱毛をする事が出来ました。

皮膚科での永久脱毛は2種類有ります。【レーザー脱毛】【絶縁針脱毛】です。私が受けたのは後者の【絶縁針脱毛】の方です。

現在ではレーザー脱毛の方が主流になっていますが、当時は針脱毛を行っているクリニックは沢山あったのです。

レーザー脱毛と絶縁針脱毛の違いは、【レーザー脱毛の方が1回の射出で広範囲を施術出来るが、針脱毛の方がより確実に永久脱毛効果が有る】と言う点です。

最近では脱毛もかなり一般的になりましたし、レーザー脱毛の普及が進んだので、医療脱毛経験者の方の殆どはレーザー脱毛の方が多いのですが、針脱毛の方がより確実に永久脱毛処理が出来ます。

分かりやすく解説しますとこうなります。

皮膚科、クリニックなどの絶縁針脱毛…一番効果があります

皮膚科、クリニックなどのレーザー脱毛…かなり効果が有ります、が永久脱毛の効果は針より弱いです(10年、20年後に生えてくる可能性が有ります)

エステの脱毛(針、レーザーともに)…まったく効果が有りません。針脱毛に至っては絶縁針ではないので、毛穴付近の皮膚が酷いやけど状態になり、酷い人になると後遺症が残る場合も有ります。レーザーも出力不足です。


皮膚科やクリニックは医療行為を行う病院ですので、エステサロンの様な勧誘は一切有りません。しかも明朗会計で、自分が受けたい部位を受けたい回数予約できて(エステの様に○回パックとかでは無く、1回から予約可能)予算に合わせて施術して貰う事が出来ます。

私が施術をして貰った皮膚科は【きぬがさクリニック】と言う大阪のクリニックなのですが、こちらは現在でも数少ない【絶縁針脱毛】を実施しているクリニックになります。(勿論レーザー脱毛も行っています)

きぬがさクリニックは【日本医学脱毛学会】に加盟している由緒正しいクリニックですし、関西ではどこよりも早く医療脱毛を導入した老舗的なクリニックです。

きぬがさクリニックは関西のクリニックで全国展開していませんが、【日本医学脱毛学会】に問合わせをすればお住まいの近くのクリニックを紹介してもらえます。

長くなってしまったので本日はこの辺にしようと思いますが、ご要望があればどのような感じで施術して貰えるのかなど、当時の記憶を辿り掲載したいと思います(^^)

【きぬがさクリニック】

【日本医学脱毛会】

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
